知り合いへのプチプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 知り合いへのプチプレゼントを考え中です。彼女はいつもちょっとしたプレゼントをくれるので、私も恩返ししたいと思っています。
  • 彼女がほしいと言っていた可愛い小銭入れをプレゼントしようと思います。野口さんに似ている彼女には野口さんがデザインされている小銭入れがぴったりです。
  • 手紙も同封する予定です。ただ、髪型について指摘する箇所があるので、少し慎重に書かなければと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

知り合いのへのプチプレゼントについて

時々ある女性がいますがその人はよく私にちょっとしたプレゼントをくれます。 キーホルダーとかお菓子とかいろいろと。 で、私は逆にプレゼントしたことないのでたまにはいいかなとおもって「今何ほしい?」って聞いたら可愛い小銭入れがほしいといっていたので小銭入れをプレゼントしようかとおもってます。 その女性はかなり、ちびまるこちゃんに登場する野口さんに似てるので野口さんがデザインされている写真のような小銭入れを贈ろうとおもいます。みなさんどうおもいますか? 会ったときの帰り際に渡す予定なので手紙も同封しようとおもってます。以下が文章です。 「いつも色々くれるからこっちからも何か贈ろうかとおもって前からほしいといっていた小銭入れにしたよ。君には直接言ったことなかったけど最初に会ったときから、ちびまるこちゃんに登場する野口さんにソックリだとおもったんで野口さんがプリントされているこの可愛いコインケースにしました。 1つ指摘したいけど真っ黒で厚ぼったい痛んだ髪質の髪型はそろそろ辞めて色も明るくしてちょっとウォーブのかかったもっと軽い感じのヘアスタイルにしたら今より素敵になれるとおもう。ご参考までに」 こんな内容です。文章としては失礼がなかったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

野口さんって、イイキャラしてるけど似てると言われて嬉しいもんでもないから プレゼントのチョイスが微妙、手紙は失礼超えて喧嘩売ってるか 縁切り用の捨て台詞かと思った。 真面目にやってこれなら、悪いこと言わないから せめて手紙は「いつもありがとう」だけにしておいたほうがいい。 似てるって言われて嬉しくない。(嬉しがる人もいるかもしれないけど、最上級に喜べはしない) お礼するのに「指摘」ってどんだけだ。しかも内容は余計なお世話。 あと、コインケースは最近がま口が可愛いデザインになって再登場してるから そういう「無難」「人前でも問題なく使える」ものを選ぶのが吉。 この質問、釣りなのかナチュラルに人をイラつかせる人の投稿なのか、迷った。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>野口さんって、イイキャラしてるけど似てると言われて嬉しいもんでもないから >>プレゼントのチョイスが微妙、手紙は失礼超えて喧嘩売ってるか 縁切り用の捨て台詞かと思った。 halllahさん的には最悪なんですね。プレゼントのチョイスも手紙も。。 >>せめて手紙は「いつもありがとう」だけにしておいたほうがいい。 >>似てるって言われて嬉しくない。(嬉しがる人もいるかもしれないけど、最上級に喜べはしない) お礼するのに「指摘」ってどんだけだ。しかも内容は余計なお世話。 たしかによく考えたらそうかもですね。お世辞で石原さとみに似てるとでも言おうかな。。

samusamu4545
質問者

補足

ウォーブ × ウェーブ ○ まちがいました><