知り合いへのプチプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 知り合いへのプチプレゼントを考え中です。彼女はいつもちょっとしたプレゼントをくれるので、私も恩返ししたいと思っています。
  • 彼女がほしいと言っていた可愛い小銭入れをプレゼントしようと思います。野口さんに似ている彼女には野口さんがデザインされている小銭入れがぴったりです。
  • 手紙も同封する予定です。ただ、髪型について指摘する箇所があるので、少し慎重に書かなければと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

知り合いのへのプチプレゼントについて

時々ある女性がいますがその人はよく私にちょっとしたプレゼントをくれます。 キーホルダーとかお菓子とかいろいろと。 で、私は逆にプレゼントしたことないのでたまにはいいかなとおもって「今何ほしい?」って聞いたら可愛い小銭入れがほしいといっていたので小銭入れをプレゼントしようかとおもってます。 その女性はかなり、ちびまるこちゃんに登場する野口さんに似てるので野口さんがデザインされている写真のような小銭入れを贈ろうとおもいます。みなさんどうおもいますか? 会ったときの帰り際に渡す予定なので手紙も同封しようとおもってます。以下が文章です。 「いつも色々くれるからこっちからも何か贈ろうかとおもって前からほしいといっていた小銭入れにしたよ。君には直接言ったことなかったけど最初に会ったときから、ちびまるこちゃんに登場する野口さんにソックリだとおもったんで野口さんがプリントされているこの可愛いコインケースにしました。 1つ指摘したいけど真っ黒で厚ぼったい痛んだ髪質の髪型はそろそろ辞めて色も明るくしてちょっとウォーブのかかったもっと軽い感じのヘアスタイルにしたら今より素敵になれるとおもう。ご参考までに」 こんな内容です。文章としては失礼がなかったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

野口さんって、イイキャラしてるけど似てると言われて嬉しいもんでもないから プレゼントのチョイスが微妙、手紙は失礼超えて喧嘩売ってるか 縁切り用の捨て台詞かと思った。 真面目にやってこれなら、悪いこと言わないから せめて手紙は「いつもありがとう」だけにしておいたほうがいい。 似てるって言われて嬉しくない。(嬉しがる人もいるかもしれないけど、最上級に喜べはしない) お礼するのに「指摘」ってどんだけだ。しかも内容は余計なお世話。 あと、コインケースは最近がま口が可愛いデザインになって再登場してるから そういう「無難」「人前でも問題なく使える」ものを選ぶのが吉。 この質問、釣りなのかナチュラルに人をイラつかせる人の投稿なのか、迷った。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>野口さんって、イイキャラしてるけど似てると言われて嬉しいもんでもないから >>プレゼントのチョイスが微妙、手紙は失礼超えて喧嘩売ってるか 縁切り用の捨て台詞かと思った。 halllahさん的には最悪なんですね。プレゼントのチョイスも手紙も。。 >>せめて手紙は「いつもありがとう」だけにしておいたほうがいい。 >>似てるって言われて嬉しくない。(嬉しがる人もいるかもしれないけど、最上級に喜べはしない) お礼するのに「指摘」ってどんだけだ。しかも内容は余計なお世話。 たしかによく考えたらそうかもですね。お世辞で石原さとみに似てるとでも言おうかな。。

samusamu4545
質問者

補足

ウォーブ × ウェーブ ○ まちがいました><

関連するQ&A

  • 似合う髪形が知りたいのですが…

    私の輪郭は、ちびまるこちゃんにでてくる 登場キャラクターの様な、やたら横長な顔なのですが、 どんな髪型が似合うと思いますか? エラ張り顔です。多分。 でも、人には丸顔と言われます。 もし、研究している人がいましたら、教えてください よろしくお願いします!

  • ヘアスタイルについて

    こんばんは 唐突ですが、男でヘアスタイルが女性みたいなボブっぽい髪型って気持ち悪いですかね? ちなみに僕は良くいえば女顔で、髪質は真っ直ぐすぎず、癖もなく、量は多めです。

  • ボリュームアップ用の整髪料?

    こんにちは。 20代後半の男です。 ヘアスタイルを変えようと思い、いろいろな整髪料を見ましたが、どうも固めるものが多くて、いいものがりません。 髪が細いため、がちがちに固めると、頭皮が見えて髪の毛が薄いように見えてしまいます。 そういう髪質の人のための整髪料とかないですか? 男性用女性用問いません。 ボリュームアップできて、いろんな髪型が楽しめるようなやつ教えてください。よろしくお願いします。

  • 髪質が変わった・・・

    こん××は。 最近になって髪質が明らかに変わった気がします。 9月ごろにばっさり髪を切って(切ったというより剥きました)、 今現在まで伸ばしてきたのですが、いつも伸ばしたときとはぜんぜん違うカンジのヘアスタイルなのです。 いつもであれば伸ばしていくと自然ともっさりした髪型(極端に言うとタレントのふかわりょうさんやミッシェル時代のチバさん) のような髪型になるのですが今回はまったくなりません。 襟足や前髪がなんだか一本一本が散らばるようなかんじでまとまらないんです。 もともと髪は柔らかく癖があるのですが、冬は汗をかかない限りほとんどクセがでません。 なのに、一本一本が以前にもまして柔らかくクセがでてしまっています。 そこで物凄い心配なのは、いわゆる『スイッチ』が入ってしまったのでしょうか? 最近は前髪も薄くなりボリュームがなくなってしまているのですが、この髪質のせいで余計と薄さが目立ってしまいます。 よく、禿げへのスイッチが入ると髪質が柔らかく一本一本がパサパサになると聞いたのですが、 まさしくそんなカンジの髪質です。 最初は、9月ごろの散髪時に過去にないくらいに剥かれたから一本一本がごわついて、 クセがでてしまっているのかと思っていましたが剥いたことにより髪質が変わることはあるのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありません。 要約しますと、いわゆるスイッチが入ってしまったため髪質が変わってしまい、髪質の改善は不可で、もうハゲへまっしぐらなのか? それとも剥いたからそう感じるだけなのか? です。 物凄く不安で悩んでいます。髪にお詳しい方、ぜひご回答宜しくお願い致します。

  • カラーやパーマなしの黒髪ヘアスタイル

    カットだけでおしゃれに見える髪型はないでしょうか? 頭皮湿疹のためカラーやパーマが出来ず、ヘアスプレーなども少しですが頭皮が赤くなります。 ドライアーでのブローだけでいい感じに見えるヘアスタイルがあれば教えていただきたいです。 また短く前髪を作ったりウルフのように短い部分を作ると、ワックスなどを使っても時間が経つと上がってきて様々な方向にツンツンしてしまうので出来れば前髪は作らないか目よりながくしたいです。 20歳女性 丸顔~卵型 身長高めの痩せ型 髪の太さ硬さは普通 髪質は縛ったのがほどけたりヘアピンやバレッタが落ちてくるくらいサラサラストレート 現在の髪型は真ん中分けのワンレンボブっぽいショートヘア 服装はシャツ系やスキニーにTシャツなどシンプルなもの多め 着物を着る機会も多いです。 人からよく言われるのは どちらかといえばクール系かきれい系 笑顔より真顔の方がいい ショートヘアの方が似合う 一番似合う服はスーツ 大人びてみえる ヘアカタログなど色々見るのですが茶髪でふわふわ可愛らしい雰囲気の髪型ばかりで黒髪のヘアスタイルは少なく、あってもパーマをかけたりしないと出来ないものばかりです。 カラーもパーマもしないでカッコかわいく見える髪型ってやっぱりないんでしょうか…?

  • 顔がでかくて髪が多い30代女性に似合う髪型/ヘアス

    顔がでかくて髪が多い30代女性に似合う髪型/ヘアスタイル の画像を教えて下さい!! イメチェンをしようと思っています。今風の髪型にしたいです。 ファッション系に疎い為、どのようなヘアスタイルが良いのか、わかりません。 いろいろgoogleで探してはいるのですが... 現在は髪はけっこう長く、脇くらいまであります。ストレートです。 髪質は固く、多いです。また最近白髪がけっこうあり、それも悩んでいます。 前髪は作っておらず、ほぼワンレンの様な感じです。 悩みは頭のtopにボリュームが出ず、ぺちゃんこ。また分け目がぱっくりしておりダサイ感じです。 さらに、ぱっくり分かれていることから、おでこが四角く見えてしまう事です。 かっこいい前髪にしたいです。 白髪が多いため、ここ1~2年はグレイカラーをしており、暗い色な状態です。 明るい色にしたいです。そんなこと、できるのでしょうか。 希望としては、髪のtopにボリュームの出る髪型にしたい。 顔がでかくて丸いため、前髪を作って顔をある程度隠したい。 パーマも可です。 ベリーショートは勇気がありませんが、ショートは可です。ロングのままでも素敵な髪型なら良いです。 職場は髪型は自由です。 今のところ、候補に挙がっているのは添付の物です。(Aikoさんの髪型等) なにか、美容師さんに伝えるこつですとか、顔を小さく見せるこつなどありませんでしょうか。 何でもご意見頂ければうれしいです。 できれば似た様な顔の大きい事で悩んでいらっしゃる方でこういう髪型にしたらいいとか意見をいただければうれしいです。 画像があればなおうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 付き合ってはないけど、クリスマスプレゼント

    知り合ったばかりで彼氏ではない男性からクリスマスプレゼントをいただきました。 クリスマスに一緒に遊びにいき、食事をしました。 手を繋いで歩いたり、帰り際にはぎゅって抱きしめられました(〃▽〃) まだ付き合付きあってない女性にクリスマスプレゼントを渡すのは、アプローチのため?? それまでは毎日メールしてたのに、会ってから、(相手の男性が)メールの返信が遅くなり、回数も減りました。メールの文章も短くなりました。 返信を待っているのですが今までで一番返信がくるのが遅いです。 帰り際にまた会おうよとは言われてますが・・ もしかして幻滅された?!

  • 迷ってます!

    迷ってます! 私は30代女性ですが髪型をどうしようか悩んでます。 髪質はコシがあまりなく軟らかくてやや癖毛で今までは定期的に縮毛矯正してきて今は長めのショートボブです。しかし長年縮毛矯正し続けてきたからか髪質が変わり痛んでしまいました。また縮毛矯正も経済的負担が大きいわりにはアフターケアに手間がかかるので思い切って髪型変えてみようと思うのですが悩んでます。明日美容室に行く予定なので行ってから美容師さんと相談してみるつもりですがそれまでに少しでもいいアドバイスなどあればいいなと思ってます。 まとまりのない文章で読みにくかったと思いますが何でもいいのでアドバイスお願いします。ちなみにどちらかといえば男顔で逆三角形に少し丸みのある顔の形してます。

  • 馬鹿にする心理

    今日、イメチェンしようと思い髪型を変えて職場へ行きました。 頭のてっぺんで大きめのお団子をふわっと作ったヘアスタイルです。 接客業ですが、多部署の人からは「かわいい」「真似したい」と言ってもらえて、おまけにお客様からも「すごくよくまとめてますね」と褒めていただけたので、変えて良かったと思いました。 ただ、帰り際に同じ部署の女性2人に 「そこまで気合い入れて帰りどこか寄るつもり?」 と詰め寄られたので 「買い物程度ですけど」 と答えたら、待ってましたとばかりに 「私はてっきり◯◯踊り(地元で有名な踊り・真夏のみ開催)に出るのかと思った」 と1人がまくし立てると、もう1人が続けて 「違うよ、ポールダンスよ、うける!」 と馬鹿にして来たので、最初は普通に聞いていましたが、永遠に終わらないので 「では失礼します」 と言って退散しました。 私が室内を出るまでずっと 「踊りの会場に間に合うようにね~」 とか言われました。 質問ですが、何故そこまでお団子ヘアを馬鹿にされなければいけなかったのでしょうか? 髪型は自由の職場なので、色んな人が居ます。 この女性2人は、自分より5歳くらい年上で、私の方が先に入社のため、今までからかわれた事は特にありませんでした。 髪型についてこれからも色々言って来そうで嫌だなぁと思います。 他人をそこまで必死でけなしてくる心理がよく分からないし、遠回しに髪型を止めてほしいように思えてなりません。 ガツンと言い返すべきだったのでしょうか? 相手にするのも疲れそうですが…。 ご意見お願いします。

  • 美容室で気に入らない髪型にされたとき。どうしますか?

    美容室へ、なりたい髪型の画像をもっていきました。担当は女性で低姿勢。今思えば嫌味なぐらいでした。その美容室は、全国展開なMO。久しぶりに短くしようと、  動きのある軽めなショートボブで、明るく、元気な感じ。 もし、写真では無理なところがあれば自分に合うように変更してください。ただ、昔流行ったような感じでなくて、新しい感じでお願いします。と、伝えて、  「そうそう、ちびまるこに見えるようなのだけはやめてください。」 そのあと、希望の軽いのは、もう古い、重くエレガントが 新しい。色も暗いほうがいい。しかも二色で特殊な塗り方があるから、 そっちにすれば料金も変わらず、頭頂部が伸びても大丈夫。 理由を上手に言われて、信用するしかなかった。 トリートメントを みんな していきますので、2100円プラスになります。と、不快な売り付けをされたりもしました。(断った。) 迷っていると、とりあえずざっと切ります。後で、修正できますからと切った髪型は、昔のおかっぱそのもの。で、やっぱり写真にしてください。というと今度もう一回切ればいい。今切ると、もったいない。この髪型をしてから、次にその髪型にすれば2倍楽しめる。。。 色を入れれば雰囲気が変わるから、大丈夫。  前髪を丸くしていいですか? (それが流行らしい。)  前髪をぎざぎざにしてもいいですか? (それがいけてるらしい) ラストは、  横髪を耳にかけてもかわいいですよ (確信犯!!)内心爆笑。。。 。。。その場はブローで、変な感じはなかった。でも自分では無理。 その場で、なんだかんだ親切そうに理由をつけて勧めてくれるので 反論して、変な髪型にされるのも嫌なので。。  でも、どう見ても、学生時代の私。。。ちびまるこ。。。 しかも、全部で、12000円。。。カラーは7000円。 (そこんちのカラーは基本5000円~できっと2色使いとか、塗り方を変えたからだと思う。料金変わりませんは嘘。店には料金表らしいものは一切、おいてなくて後で、HPで確認した。) 対応が不親切で、横柄なら、苦情も言えますが、完璧に低姿勢で、 ヤラレタ!!という気がします。(内心笑ってたんだなぁ性格悪ーい) ここgooでも、この系列店で、ひどい扱いを受けたひとが出てました。私も同じです。切られるほうは、まな板の鯉ですよね。 だましてお金取れそうだったのでしょうか? さて、このような場合。もう一回そこで直してもらうのも怖いのですが お金ももったいないし、ほかに行く気もしません。どうすればよいでしょうか。