• 締切済み

お礼のメールしてもいいですか?

私2ケ月ほどお付き合いしてた人がいます 夢のような素敵な時間でした 旅行行ったり毎日メール交換して... それが段々メールの回数も減り会う事も減り様子が変わった為彼に聞いてみました 彼は私を好きになっていくと自分を見失う 仕事を頑張りたいと言われてメール交換が急激に減り自然となくなりました フられたと私は思い何の連絡もしてませんが彼にその一緒にいた時間のお礼が言いたいのですがそのお礼の中には私自身気持ちの整理でもあります でもこのままメールしないでいようか、 迷っています どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

女性を好きになって自分を見失う? 態の良い別れ言葉ですね。 貴女に飽きたということでしょう。 ふざけた男だと思います。 何も連絡はしないのが一番でしょう。

reesaniiyo
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます 友人に同じ事を言われました 自分を大切にしなさいと...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.4

再回答です。 大体私はお礼を見て、質問者さんの本当の考えを見てから詳しく書いてます。 男性はウエルカムな女性より、ちょっと逃げかかっている女性が気になるものです。 全力疾走で逃げる女性を追いかける事は、さすがにありませんけど(笑) プラスマイナス0より「ちょっと」マイナス側の女性を「本能的に」追いかける習性があるんですね。 女性としてはその加減が難しいんですね。 ハカリに量って、何グラムという話ではないと思います。 料理でもありますが、「適量」って難しいですね。 料理でもそうですが、最初はちょっと少なめにして、味が薄かったらもう少し入れて、って微調整が必要だと思います。 最初に多目にいれると料理でも恋でも失敗する確率は高くなると思います。 10個言いたい事があっても5個で我慢する気持ちの余裕が必要だと思います。 大体女性は10個言いたい事があると、言っているうちに思い出して20個ほど言いますよね。 質問者さんも経験があると思いますが、そういう時って男性は嫌な顔しませんでしたか?

reesaniiyo
質問者

お礼

ありがとうございます Macさんの言うことわかります 自分で言うのも何ですが確かに最初の頃は正直私よりも彼が猛烈アタックで少し引いてました でも私が彼と向き合うようになって時経て 少しずつ距離が出てきて その頃に彼に攻める事しませんでしたが 様子がおかしい等言ってたと思います その度に彼は質問に答えてくれて 私を好きになっていくと自分を見失う気がしてて自分がダメになってしまうと言われました もう少し冷静にちょっと待てよの気持ちあったらと今では後のまつりですね やはり余裕ないといけないですね 親身にありがとうございます 嬉しいです 正直涙が出てきてしまいました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

仕事に打ち込みたい訳ですから、これからも恋人を作らない訳ですよね~。だったら、振られたと思わないでいいのでは?たまにメールをするって事を継続してもいいのかなと思います。 「2ケ月間有難うございました。さようなら」的なメールをしようとしてるんですよね?でも、完結させないでもまだいいのでは? 「お仕事順調ですか?まだ暑いですが頑張ってくださいね」なんて普通にメールしたら? もう君とは付き合えない別れてくれと言われて無いのでしたら、勝手に終わりにしなくていいと思いますが。

reesaniiyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 別れるとかは言われたわけではありません 今はメールしか出来ないと Mさん 今まで私は周りが見れなくなってたと思います だから彼にそう思わせる事になったかもしれませんね もう少し余裕ある女性になって 少し距離おいて時経て粋な事言えたらと思います 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.2

幸せになるには・・・いつまでも待てる女性になる事です。 まぁ、いつまでもと言っても限界がありますけど。 そして、相手から連絡が来た時、必死のウエルカムではなく、「久しぶり、死んだのかと思ってた。」って言える女性です。

reesaniiyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます そうですね 今まで恋愛がなかったわけではありませんが今回のは特別に素敵な時間でした それだけに周りが見れなかったです Macさんの言うように余裕のある女性にならないといけないですね 心に響く回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

しても構わないよ。 ただ、 お礼のメールをするからと言って、 そのお礼のメールに対する「返事」をセットにしない事。 リアクション前提のメールになってしまうと・・・ 私自身の整理のつもりなのに、 送ったら送ったで今度はその返事を待ってしまう可能性もある。 返事が来ないと整理は完成しません的に。 送るなら、 送った時点でとりあえずの整理が出来る貴方が大事。 整理を済ませた後で、 もし彼がたとえ時間差でも返事をくれるなら・・・ それもしっかり受け止めて、 改めて自らが済ませた整理に加えていこう。 そう思える貴方が大事。 自分の時間を進める為のメールだった筈なのに、 メールをした事が逆に貴方の時間を止めてしまう事が無いように。 貴方の伝えたい内容は、 確かにリアクションが無くても納得出来る中身なんだよ。 私「⇒」彼へという方向性だから。 素直にお礼がしたい。 お礼をさせて貰う事で私なりの整理にしたい。 それは半分は本音なんだと思う。 でも、 もう半分はやっぱり受け止めて欲しい、なんだよ。 私の心からのお礼がもしスルーされたら・・・ 彼は彼なりに読んでくれて、受け取ってくれたと信じたい。 それでも・・・ スルーされた(返事が無い)事に対して、 貴方の心はやっぱりモヤモヤするんだよ。 ⇒あ、彼には私のお礼さえ響かなかったのかな? 自分を見失う云々は建前で、 早く私との関係から離脱したかったのかな・・・ 私には本当に幸せな時間だったけれど、 彼には特別な時間でも無かったのかな・・・ 彼は何も言っていないのに、 貴方の方が彼の無音(スルー)に対して、 色々考え過ぎてポジティブな整理整頓がし難くなる事もあるからね? 貴方以上に貴方自身を分かる人はいない。 だからこそ、 メールをするとしても、 「した後の世界」への着地は貴方なりに考えてみる。 着地出来そうなら送れば良い。 分かっていてもバランスを崩しそうなら、 貴方の感謝(お礼)は心に秘めておいても良いのかもしれない。 彼は今、 特別別れたという意識が無い可能性もある。 ただ離れているだけ。 単純に貴方との2か月の付き合い方を反省している。 貴方には幸せな2か月。 でも、 彼には偏った2か月。 自分を見失いそうになった2か月。 最初は彼も興奮して楽しんでいた。 でも、 それが気付いたら心の傾斜を険しくさせて。 貴方を思う気持ちの浮上と共に、 彼の生活の「他面」がおかしくなりそうだったんだよ。 ⇒自分を見失う。 ただ交際相手(貴方)への思いが増えれば良い訳じゃ無い。 自分が抱えられる範囲がある。 抱えられる範囲を越えたら、今度は自分を見失ってしまう。 彼にとって、 貴方との2か月の付き合い方は、 自分を見失いかけた付き合い方だった(と反省している)。 あれはもう出来ない(したくない)。 だから今は、 自分を取り戻すように貴方と離れている。 近過ぎたからこそ、今はやや遠い位が丁度良いんだ、と。 近過ぎる時間があり、今のようなやや遠い時間があり。 その後に、 その「中間」がまた生じるのか? 時間を空けたら、 また出来る範囲では貴方に向き合うつもりなのか? それは分からない。 貴方も彼に聞いていないから。 聞いていない状態で、 貴方は事実上の別れなんだと受け止めるのか? それとも、 もう少し離れる時間を大事にして、 彼に対して「この関係」を改めて問うてみるのか? それは貴方次第でもある。 貴方はどう「したい」のか? 迷っているなら整理してみる。 それも貴方の、大事な大事な「彼女力」なんだからね☆

reesaniiyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます blazinさん メールは暫く封印します 今送って返事来る来ないで私が受け止めれるか自信ないです だから離れる時間もう少し大切にします 時経て話せる時来たら私にはきっと余裕ある女性になっていると思います その時粋な事言えたらと思います 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンお礼メール後のメール、コミュニケーションの仕方がわかりません

    私は20代学生・男です。先日初めて合コンに参加しました。 その中で私の気になる女の子の連絡先をゲットできたので、合コン後すぐにお礼メールを送信し、その彼女からもすぐにお礼メールの返信があり、時間も遅かったのでその日のメールはすぐに終了しました。 ですが、もっと彼女のことが知りたく、これからもメールを交換したいのですが、私自身あまり恋愛経験が豊富でなく、今後どういった内容でメールのきっかけを作って良いかわかりません。 でも印象が冷めぬうちに連絡をとりたいです。 合コンでは聞けなかった話など色々聞きたいことはあるのですが、いきなり初めから「趣味はなんですか」のような質問メールが送られてきても彼女もびっくりすると思うし、お礼メール後のメールはどんな感じの内容・始まり方がいいのでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

  • お礼メールの返信がない

    先日、友達の職場の先輩(男性)を紹介してもらい、3人で飲みに行きました。 その場で連絡先の交換ができなかったので、2日後くらいに友達を通して連絡先を教えてもらい、私からお礼メールを送りました。 飲みに行った時に 全額支払ってくれていたので、 「先日はご馳走様でした。楽しかったです!また時間あったら遊んで下さい☆」 と初&お礼メールを送りましたが、返信がありません(*_*) 相手の方からしたら 私がNGだから返信がないのでしょうか? その後のメールは続かないにしても、最初のメールくらいは返さないかな?と思う私は間違っているんでしょうか? ちなみに私は25才で、相手の男性は32才です。

  • お礼メールの返信がない

    先日、友達の職場の先輩(男性)を紹介してもらい、3人で飲みに行きました。 その場で連絡先の交換ができなかったので、2日後くらいに友達を通して連絡先を教えてもらい、私からお礼メールを送りました。 飲みに行った時に 全額支払ってくれていたので、 「先日はご馳走様でした。楽しかったです!また時間あったら遊んで下さい☆」 と初&お礼メールを送りましたが、返信がありません(*_*) 相手の方からしたら 私がNGだから返信がないのでしょうか? その後のメールは続かないにしても、最初のメールくらいは返さないかな?と思う私は間違っているんでしょうか? ちなみに私は25才で、相手の男性は32才です。

  • お礼のメールをしたいのですが…

    私のパート先に別の会社から出向で勤務されていた方が元の勤務先に戻られました。 その方が数日後荷物の整理に来たらしくその際一人一人に餞別の品をおいていってくださいました。その日私は休みだった為後日同僚から受け取りお礼が言えてません。 お礼をお伝えしたいのですが… 戻られる時に名刺をもらっていたのですがそこにある会社から持たされているであろう仕事用のアドレスに私個人の携帯のアドレスでメールを送っても良いものなのでしょうか? 仕事用のアドレスに私的なメールがくるのはご迷惑ですか? 因みに基本外勤の方なので会社に電話もできません。

  • 合コン後の女性から男性へのお礼メール

    合コンの後のお礼メールに返信がない 先月仲良し女3人組で、合コンに行きました。(全員26歳) 友達の職場の先輩の友達と3対3でした。(相手30歳くらい) 私は、あまり、喋ることができず、正直きっとこれは私は今回は何もないだろうなぁと思っていました。 男性側の幹事(既婚者)がみんなで連絡先を交換しようと社交辞令でいってくれたので、 みんな連絡先を交換することになりました。 (既婚者はトイレにたって、あとの2人と交換しました) とりあえず、女性の幹事の友達から、食事もただにしてくれたので 明日、お礼メールしておいてね!といわれたので、そのつもりでした。 一人からは、メールがその日にきたのですが、 もう一人はこなかったので、翌日にお礼のメールをしたら、(ご馳走様でしたみたいな内容の) 返信がありませんでした。 どうやら、その人はもう一人の子のことが気に入ったみたいでした。 私は、多分話しも弾んでいなかったので、しょうがないかなぁと思っていますが お礼のメールにたいして、返信なしとはなんかさびしい・・・ 別に、それ以上は特になんとも思ってないし、ただお礼をしたかっただけなのですが、 合コンなんてそんなものなのでしょうか? 相当私のことがタイプでなかったんだなぁと凹みました。 やっぱ、返信だけでもくれると、その人の器の広さがわかるなぁと思ってしまいました。 そのことを、女の幹事に言ったら、超文句をいっていました。(メールがこなかったのは、私だけ) この、返信なしとは、勘違いされるから返信しないだけでしょうか? なんとも思っていない合コン相手の女性から、お礼のメールがきたら、ただの迷惑なんですかね。。。 次から、お礼のメールはしないほうがいいのかなと思って参考までに意見お願いします。

  • 振った女性からお礼のメールは嫌がれますか?

    先月、年上男性に告白して振られた女です。 すみませんが急ぎでご解答頂きたいです。 その男性に告白する為の電話の直前に追突される事故に遭い、その時にその男性はとても心配して下さりました。色々アドバイスを下さったり病院もちゃんと通う様に言って下さったり、事故後もしばらくして、様子を伺う電話も下さりました。そこまで心配して下さったのに、私といったら自分の気持ちにとらわれて、お礼の一つも言えないで、今まで来てしまいました。二人だけで話すチャンスは滅多になく、ある方を通じてお礼のメールをしようかと思っているのですが、質問はいくつかありまして、 1:振った女性から例え事故のお礼だけの内容でも、もらったらウザく思われて嫌な気分にさせてしまいますか? 2:その方のアドレスを存じ上げないので、私の直属の先輩(彼からすると部下)を通じてメールを転送しようかと思っていますが、お礼は直接言った方が良いとは思うのですが、本当にチャンスがなく、このままだらだらと月日が経ってしまったら、本当に失礼だと思います。長く期間が空いてしまっても、直接言うべきでしょうか? 3:事故のお礼だけですが、私の気持ちも収集ついたものだと思われてしまいますでしょうか?(私はまだ彼が好きです…でも、もうその気持ちを伝えるつもりはありませんが、まだ諦めきれずにいることを、どこかで知って欲しいのですね。)事故のお礼だけの内容であれば、私の気持ちとは別に考えてもらえますか? 以上です。すみません、宜しくお願い申し上げます_(..)_

  • お礼メールの返信が無いが…

    私は20代前半の女です。 今月中頃のほうに、年上の男性とお茶をしました。 彼とは面識はあまり無いのですが、相談事があり時間を割いていただきました。 相談事には真摯に答えてくださいました、雑談も少々。 会話中と帰り際に、彼から「○日以降なら暇してるのでまた何かあれば連絡ください」と言われました。 その晩、"今日は有難うございました"という内容のお礼メールを送りました。 私は彼に少し好意を持っており、もう少し会って色々お話ししてみたいなぁと思っていたので、 ○日以降なら暇してる、の言葉を真に受け、"それ以降、今月中にお暇な日がありましたらお会いできると嬉しいです"、という文を入れました。 お礼メールを出してから1週間以上経ちましたが返信がきません。 疑問文なしのメールだったので『まぁ返さなくていいだろう』と思われたのでしょうか?? ○日以降なら暇してる~、という言葉はただの社交辞令であって真に受けるべきではなかったのでしょうか…? (彼はもう私と関わる気が無いので返信をしてこないのか?) 来月、誘いたいイベント事があるのですが、この件(お礼メールに返信が来ない)を無視して 『お久しぶりです、○日お暇ですか?』云々とお誘いメールをしても平気ですかね…? メールを送る際、誘いたい日の何日前ぐらいに送るのがベストだと思いますか…? 何かご意見いただけると嬉しいです。

  • 振られた元彼に送ったお礼のメール。どう思われますか?

    振られた元彼に送ったお礼のメール。どう思われますか? 彼氏いない歴=年齢だったのですがやっと彼氏ができたものの、知り合って1年、付き合って5カ月で別れました(お互い30歳同士) 土日もほぼ休みがない彼氏でデートも月1~2回、多忙とはわかって付き合い始めたものの、徐々に不安になってしまい、彼に要望を伝えたところ、特に忙しい時期に言ったので彼も限界だと思ってしまったようです。 「他人を思いやれるだけの余裕がない」「忙しいのが今後もしばらく続くのでまだ誰とも付き合えない」「まだ一人でいたいのかもしれない」とメールがきて、結局別れました。 最後、会う時間もとってもらえずじまいだったのですが(メールで別れたいと。しばらく時間も取れなさそうだし、引き延ばすのも悪いのでとのことでしたが、めんどくさくなったのかな・・・)彼と付き合ったことは楽しかったし、よい経験でした。 めんどくさいと思われるかもしれないけどいいや、と思い、一度、わかった、ありがとうと送ったのですが、その後、改めて最後に長いメールを送りました。 「初めて付き合った相手だったから自分自身も不安で」「~は楽しかったし嬉しいこともいっぱいでした、ありがとう」「~でごめんなさい」といった内容です。 ちなみに彼自身も奥手だったようで、実質4カ月の付き合いでキスもしませんでした。 が、その話を既婚の男友達にしたところ「その男、今頃すごい後悔してるんじゃない」「こんなメールがきてめんどくさいって思ってるよ~」「仕事が落ち着いたときに戻ってくるかもよ」と意見が色々でした。 振った元カノから1週間後に上記のようなメールが来た場合、どう思われますか?

  • 急に気持ちがさめてしまった彼

    去年11月頃から彼からアプローチされ今年2月頃から付き合い始めました。彼は、毎日10通以上はメールをくれ、電話も2日に1回程度するような感じでした。3月に初めて旅行をしたのですが、その後から彼の気持ちが急にさめてしまったようです。旅行の直後は、旅行の感想など嬉しいメールもかなりくれたのですが、段々メールの回数が減っていき理由を聞いたところ「一日中メールしたり、夜も毎日連絡したりすると自分の時間がない感じがする。今までは気持ちが盛り上がってたから気にならなかったけど、ずっとこんな感じだと疲れるからメールや電話は減らしてその分会うときに楽しみたい。」というようなことを言われてしまいました。私は付き合っている間連絡をたくさんとりたいほうなのですが、なるべく少なくして頑張るということで納得し、一ヶ月半ほどやってきたのですが、今までと大分変わってしまった彼を見ていると、何とか彼の気持ちを取り戻せないか、それとも別れるしかないのかな…と考えてしまいます。 会っているときも今までより笑顔が少なく、何かと「めんどくさい」を連発したり、また途中で私の誕生日がありましたがメールを送ってくれたほかは特にお祝いしてくれることもなかったり、今までの彼とはかなり違う感じなので、連絡の回数だけでなく、気持ちが大分変化しているようです。 彼に他に好きな人ができたということはないようです。 このような状況で彼の気持ちを取り戻すことはやはり困難でしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • メールが来なくなった。どう動けばいい?

    メールが来なくなった。どう動けばいい? こんばんは。 まだ付き合ってはいないのですが、恋人未満のような関係の人がいます。 ずっと毎日メールをしあっていたのが、7月からパッタリ連絡が取れなくなってしまいました。 彼は仕事がとても忙しく(休みは年4日程で毎日15時間程勤務…)あまり会えない状態でしたが、会った時はいい雰囲気で、お互い好きという気持ちは確認していました。 メールが来なくなる前彼は『更に忙しくなるかも…』と言ってて、メールの間隔が2~3日空くようになりました。 私は心配する内容のメールを送ったり励ましたり… 向こうも『こっちはあまり連絡できてないのに、いつもメールありがとう』と言っててメールの雰囲気もそれ以前と変わりなかったです。 連絡がつかなくなって2週間程たった頃、何かあったのでは?と本当に心配になり、共通の友人と彼が働く店に様子を見に行った所(飲食店で働いてます)少し時間を取ってもらえました。 彼は非常に疲れた様子で、『まだまだやる事が山積み…』と。 でも『心配して来てくれると思ってた』と言ってたので迷惑ではなかったようです。 『あまり返事できなくてごめんね』、『嫌いになったとかじゃないから』と言ってました。 できるだけ返事するようにすると言ってはくれましたので、メールは嫌じゃなかったのかなと思って私も返事を期待しない内容のメールや心配する内容で続けて送ってましたが、会いに行った事へのお礼メールが来たのみです… 仕事が終わる時間に電話もしてみましたがコールするものの出ず… あまりメールし過ぎても向こうが重たくなったりウザくなるんじゃないかというのも心配だし、私も返事を期待しない内容にしてるとは言え、やはり何か反応が来るかなぁ~と思ってしまう部分もあり、こう続けて無視されるとダメージを受けてメゲてしまいます(苦笑) そんなんで今は4日に1度送る位に我慢しています。 私と彼とは時間の流れが違いすぎて、またそこまで忙しい人の心理や精神状態も想像を超えてて、どうしたらいいかわからなくなってしまいました(;_;) 私は本当に心配で、毎日想っていますが、向こうは私がメールを送ったりしないと私の事を忘れてしまうんじゃないかな…と不安でなりません。 こんな状態で2ヶ月が過ぎようとしてます。 すごく忙しかった方、メールもらうのはしんどいですか? どういうスタンスで待ってもらったら嬉しいのでしょうか? 向こうは何も言わないけど私より恋愛経験多いのとマイペースなので私に対して余裕があるのでは?とも思います(;_;) 私は恋愛経験少なくて本当に人を好きになったのは彼が初めてです。 ちなみに彼は33歳、私29歳です。 よろしくお願いします。