• 締切済み

お礼のメールしてもいいですか?

私2ケ月ほどお付き合いしてた人がいます 夢のような素敵な時間でした 旅行行ったり毎日メール交換して... それが段々メールの回数も減り会う事も減り様子が変わった為彼に聞いてみました 彼は私を好きになっていくと自分を見失う 仕事を頑張りたいと言われてメール交換が急激に減り自然となくなりました フられたと私は思い何の連絡もしてませんが彼にその一緒にいた時間のお礼が言いたいのですがそのお礼の中には私自身気持ちの整理でもあります でもこのままメールしないでいようか、 迷っています どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• rowena119
回答No.5

女性を好きになって自分を見失う? 態の良い別れ言葉ですね。 貴女に飽きたということでしょう。 ふざけた男だと思います。 何も連絡はしないのが一番でしょう。

reesaniiyo
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます 友人に同じ事を言われました 自分を大切にしなさいと...

noname#198909
回答No.4

再回答です。 大体私はお礼を見て、質問者さんの本当の考えを見てから詳しく書いてます。 男性はウエルカムな女性より、ちょっと逃げかかっている女性が気になるものです。 全力疾走で逃げる女性を追いかける事は、さすがにありませんけど(笑) プラスマイナス0より「ちょっと」マイナス側の女性を「本能的に」追いかける習性があるんですね。 女性としてはその加減が難しいんですね。 ハカリに量って、何グラムという話ではないと思います。 料理でもありますが、「適量」って難しいですね。 料理でもそうですが、最初はちょっと少なめにして、味が薄かったらもう少し入れて、って微調整が必要だと思います。 最初に多目にいれると料理でも恋でも失敗する確率は高くなると思います。 10個言いたい事があっても5個で我慢する気持ちの余裕が必要だと思います。 大体女性は10個言いたい事があると、言っているうちに思い出して20個ほど言いますよね。 質問者さんも経験があると思いますが、そういう時って男性は嫌な顔しませんでしたか?

reesaniiyo
質問者

お礼

ありがとうございます Macさんの言うことわかります 自分で言うのも何ですが確かに最初の頃は正直私よりも彼が猛烈アタックで少し引いてました でも私が彼と向き合うようになって時経て 少しずつ距離が出てきて その頃に彼に攻める事しませんでしたが 様子がおかしい等言ってたと思います その度に彼は質問に答えてくれて 私を好きになっていくと自分を見失う気がしてて自分がダメになってしまうと言われました もう少し冷静にちょっと待てよの気持ちあったらと今では後のまつりですね やはり余裕ないといけないですね 親身にありがとうございます 嬉しいです 正直涙が出てきてしまいました ありがとうございます

回答No.3

仕事に打ち込みたい訳ですから、これからも恋人を作らない訳ですよね~。だったら、振られたと思わないでいいのでは?たまにメールをするって事を継続してもいいのかなと思います。 「2ケ月間有難うございました。さようなら」的なメールをしようとしてるんですよね?でも、完結させないでもまだいいのでは? 「お仕事順調ですか?まだ暑いですが頑張ってくださいね」なんて普通にメールしたら? もう君とは付き合えない別れてくれと言われて無いのでしたら、勝手に終わりにしなくていいと思いますが。

reesaniiyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 別れるとかは言われたわけではありません 今はメールしか出来ないと Mさん 今まで私は周りが見れなくなってたと思います だから彼にそう思わせる事になったかもしれませんね もう少し余裕ある女性になって 少し距離おいて時経て粋な事言えたらと思います 回答ありがとうございました

回答No.2

幸せになるには・・・いつまでも待てる女性になる事です。 まぁ、いつまでもと言っても限界がありますけど。 そして、相手から連絡が来た時、必死のウエルカムではなく、「久しぶり、死んだのかと思ってた。」って言える女性です。

reesaniiyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます そうですね 今まで恋愛がなかったわけではありませんが今回のは特別に素敵な時間でした それだけに周りが見れなかったです Macさんの言うように余裕のある女性にならないといけないですね 心に響く回答ありがとうございました

• blazin
回答No.1

しても構わないよ。 ただ、 お礼のメールをするからと言って、 そのお礼のメールに対する「返事」をセットにしない事。 リアクション前提のメールになってしまうと・・・ 私自身の整理のつもりなのに、 送ったら送ったで今度はその返事を待ってしまう可能性もある。 返事が来ないと整理は完成しません的に。 送るなら、 送った時点でとりあえずの整理が出来る貴方が大事。 整理を済ませた後で、 もし彼がたとえ時間差でも返事をくれるなら・・・ それもしっかり受け止めて、 改めて自らが済ませた整理に加えていこう。 そう思える貴方が大事。 自分の時間を進める為のメールだった筈なのに、 メールをした事が逆に貴方の時間を止めてしまう事が無いように。 貴方の伝えたい内容は、 確かにリアクションが無くても納得出来る中身なんだよ。 私「⇒」彼へという方向性だから。 素直にお礼がしたい。 お礼をさせて貰う事で私なりの整理にしたい。 それは半分は本音なんだと思う。 でも、 もう半分はやっぱり受け止めて欲しい、なんだよ。 私の心からのお礼がもしスルーされたら・・・ 彼は彼なりに読んでくれて、受け取ってくれたと信じたい。 それでも・・・ スルーされた(返事が無い)事に対して、 貴方の心はやっぱりモヤモヤするんだよ。 ⇒あ、彼には私のお礼さえ響かなかったのかな? 自分を見失う云々は建前で、 早く私との関係から離脱したかったのかな・・・ 私には本当に幸せな時間だったけれど、 彼には特別な時間でも無かったのかな・・・ 彼は何も言っていないのに、 貴方の方が彼の無音(スルー)に対して、 色々考え過ぎてポジティブな整理整頓がし難くなる事もあるからね? 貴方以上に貴方自身を分かる人はいない。 だからこそ、 メールをするとしても、 「した後の世界」への着地は貴方なりに考えてみる。 着地出来そうなら送れば良い。 分かっていてもバランスを崩しそうなら、 貴方の感謝(お礼)は心に秘めておいても良いのかもしれない。 彼は今、 特別別れたという意識が無い可能性もある。 ただ離れているだけ。 単純に貴方との2か月の付き合い方を反省している。 貴方には幸せな2か月。 でも、 彼には偏った2か月。 自分を見失いそうになった2か月。 最初は彼も興奮して楽しんでいた。 でも、 それが気付いたら心の傾斜を険しくさせて。 貴方を思う気持ちの浮上と共に、 彼の生活の「他面」がおかしくなりそうだったんだよ。 ⇒自分を見失う。 ただ交際相手(貴方)への思いが増えれば良い訳じゃ無い。 自分が抱えられる範囲がある。 抱えられる範囲を越えたら、今度は自分を見失ってしまう。 彼にとって、 貴方との2か月の付き合い方は、 自分を見失いかけた付き合い方だった(と反省している)。 あれはもう出来ない(したくない)。 だから今は、 自分を取り戻すように貴方と離れている。 近過ぎたからこそ、今はやや遠い位が丁度良いんだ、と。 近過ぎる時間があり、今のようなやや遠い時間があり。 その後に、 その「中間」がまた生じるのか? 時間を空けたら、 また出来る範囲では貴方に向き合うつもりなのか? それは分からない。 貴方も彼に聞いていないから。 聞いていない状態で、 貴方は事実上の別れなんだと受け止めるのか? それとも、 もう少し離れる時間を大事にして、 彼に対して「この関係」を改めて問うてみるのか? それは貴方次第でもある。 貴方はどう「したい」のか? 迷っているなら整理してみる。 それも貴方の、大事な大事な「彼女力」なんだからね☆

reesaniiyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます blazinさん メールは暫く封印します 今送って返事来る来ないで私が受け止めれるか自信ないです だから離れる時間もう少し大切にします 時経て話せる時来たら私にはきっと余裕ある女性になっていると思います その時粋な事言えたらと思います 回答ありがとうございました