• ベストアンサー

卒業式で歌った曲名

卒業生、在校生、先生がそれぞれのパートを歌い、先生が歌う部分の歌詞が「君達、君達はよくやった」 です。 他の部分の歌詞は、忘れてしまいましたが、曲名が分かる方がいれば、ぜひおねがいします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JIJI-N
回答No.2

こんにちは。自分もその歌を歌いましたが題名は・・・せめて歌詞を載せたいと思います。  (卒業生)春、夏、秋、冬、それぞれの       季節の風は知っている       この学び舎の出来事を       6年間の思い出を       今日卒業の僕たちの       笑顔が結ぶ喜びに       風は拍手を送るのだ  (在校生)6年生って素晴しい       皆さん卒業おめでとう       皆さん今日までありがとう       あとに残った 僕たちも       教えを守って 励みます  (先生方)君たち、君たちはよくやった       君たち勇んで行くかぎり       君たち誰にも負けないぞ       君たち、君たちに明日はある  (卒業生)春、夏、秋、冬、呼ぶかぎり       季節の風は忘れない       この学び舎の尊さを       先生方の励ましを       今日卒業の僕たちの       中学生になる胸の(夢のかも)       風は扉を開くのだ  (全員で)別れはつらいものだけれど       また来る季節の風のように       笑顔でさよなら 交わそうよ       楽しい別れを歌おうよ       卒業証書をかざそうよ・・・・  ですよね!自分は「季節の風」だと思うのですが、はっきりしません。スイマセンね・・・      

rurine
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかに、この歌詞です。 先生の部分だけを覚えてたんですが、この歌詞を見たら当時の記憶がよみがえってきました。 本当に、ありがとうございました m(___)m

その他の回答 (1)

• -Daruma-
回答No.1

歌詞がちょっと違うようなのですが…。 これじゃないかな、と。 http://www.age.jp/~onitake/graduation/graindex.html

参考URL:
http://www.age.jp/~onitake/graduation/graindex.html