• ベストアンサー

卒業式で歌った曲名

卒業生、在校生、先生がそれぞれのパートを歌い、先生が歌う部分の歌詞が「君達、君達はよくやった」 です。 他の部分の歌詞は、忘れてしまいましたが、曲名が分かる方がいれば、ぜひおねがいします。

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JIJI-N
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.2

 こんにちは。自分もその歌を歌いましたが題名は・・・せめて歌詞を載せたいと思います。  (卒業生)春、夏、秋、冬、それぞれの       季節の風は知っている       この学び舎の出来事を       6年間の思い出を       今日卒業の僕たちの       笑顔が結ぶ喜びに       風は拍手を送るのだ  (在校生)6年生って素晴しい       皆さん卒業おめでとう       皆さん今日までありがとう       あとに残った 僕たちも       教えを守って 励みます  (先生方)君たち、君たちはよくやった       君たち勇んで行くかぎり       君たち誰にも負けないぞ       君たち、君たちに明日はある  (卒業生)春、夏、秋、冬、呼ぶかぎり       季節の風は忘れない       この学び舎の尊さを       先生方の励ましを       今日卒業の僕たちの       中学生になる胸の(夢のかも)       風は扉を開くのだ  (全員で)別れはつらいものだけれど       また来る季節の風のように       笑顔でさよなら 交わそうよ       楽しい別れを歌おうよ       卒業証書をかざそうよ・・・・  ですよね!自分は「季節の風」だと思うのですが、はっきりしません。スイマセンね・・・      

rurine
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかに、この歌詞です。 先生の部分だけを覚えてたんですが、この歌詞を見たら当時の記憶がよみがえってきました。 本当に、ありがとうございました m(___)m

その他の回答 (1)

  • -Daruma-
  • ベストアンサー率56% (41/72)
回答No.1

歌詞がちょっと違うようなのですが…。 これじゃないかな、と。 http://www.age.jp/~onitake/graduation/graindex.html

参考URL:
http://www.age.jp/~onitake/graduation/graindex.html

関連するQ&A

  • 卒業式に歌った歌の曲名を忘れたので教えて頂けないでしょうか?

    卒業式に歌った歌の曲名を忘れたので教えて頂けないでしょうか? 卒業式に歌った歌があるのですが、曲名を忘れてしまったので 教えていただきたいのです。 歌詞が 「愛をありがとう やさしさをありがとう さびしいけれどさようなら  いつか光浴びてあなたたちは旅たつ 君がくれたやさしさ胸に抱きしめて」 よろしくお願いします。  

  • 卒業式の歌の題名が気になっています。

    小学校の卒業式で在校生が歌ってくれた歌の題名がどうしても思い出せません。 歌詞も詳しくは覚えていないのですが、サビの部分が 「さようなら また会う日まで また会う日まで  ありがとう さようなら」 のような感じだったと思います。 他にも「色とりどりの思い出をありがとう」とか「故郷だから忘れないで」とか、 そんな感じの歌詞があったような・・・。 メロディも歌詞も断片的にしか覚えていないのですが、とても好きな歌でした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 曲名が分かりません・・・

    曲名が分かりません・・・ 「ああ 色あせて 色あせて しまったよ」という歌詞の曲名が知りたいんですが、どう探しても見つかりません・・・ 上の歌詞はサビのような部分だったと思います。 男性の方が歌ってました。 曖昧なのであってるか分かりませんが、ほかに、「ありふれた 幸せを 抱きしめて 生きていこう」みたいな歌詞の部分もありました。 この曲名と歌手名が分かる方は教えてください。

  • 学校を卒業する時の思いをお寄せください。

    学校を卒業する時、皆さんはどういう気持ちになりましたか? また、学校を卒業される皆さんは、どのような気持ちでしょうか? 在校生の方はどうですか? さらに、先生方やお子さんをお持ちの保護者の方はどうでしょうか。 そのような方の思いをお寄せください。一言でもいいです。単語でもいいです。よろしくお願いします。 まとめますが、学校の卒業のときの「卒業生」「在校生」「先生」「保護者」の思いをお寄せいただけたらと思います。 回答には、「誰なのか(卒業生なのか、在校生なのか etc.)」と「どこなのか(小学校なのか、中学校なのか etc.)」と思いを書いてください。 よろしくお願いします。

  • 昔の卒業式で歌われた歌の曲名が知りたい

    わたしの祖父が小学校の卒業式で歌った歌の曲名が知りたいです。 祖父は昭和30年に島根県の小学校を卒業しましたが、当時 卒業式で歌われた歌だそうです。 歌詞はよくおぼえているとのことですが 曲名がわかりません。どなたがご存じないでしょうか? 1.歳月巡りて 今は早や 卒業証書を受くる身と なりつる君らがうれしさは そもそも何にか例うべき 2.我らはこれよりいや深き 学びの道やなりわいに (以下 略)

  • 曲名を教えてください。

    1.荒井由美かイルカの曲だったと思いますが、 いつも怒ってばかりいた大嫌いな先生・・・ 垣根越しに迎える犬が先生の家族・・・ 卒業式で一番最初に泣いた人・・・ ほんとは先生みんなあなたが好きでした・・・ というような歌詞です。 2.軍歌の類だと思いますが、 ようようじょうとよはたけて、ありあけづきのかげすごく、きりたちこむるこうりょうの・・・ という出だし(間違っているかもしれません)の曲名。

  • この曲の曲名っていったい何なの?

    1番目の終わりの部分の歌詞が「りょうてを ひろげて かぜに ごあいさつ かなしみ わすれたら あなたも とべるよ」 という歌詞の曲と、(2番目の歌いだしは「ゆうやけぐも・・・」です) 1番目の終わりの部分の歌詞が「わすれないで 君のこと 目をつぶれば 思い出すよ わすれないで 君のこと いっしょに歩いた そのときを」(卒業関連の曲です)という曲の、(この曲は↑とは全く無関係です) 結構前に聞いて以来、記憶に残っているのですが、私には曲名が分からないので、曲名が分かる人はいませんか?また、いろいろな大手の検索サイト(ヤフー・グーグル等)で歌詞などを手がかりに調べても全く曲名につながる情報が得られません。どうしても知りたいのでよろしくお願いします。ただいま大変困っています。もしも著作権に触れるなら削除します。

  • 卒業した学校の先生

    大学生♀です。 高校の担任だった先生(30代独身)とは在校中から冗談言い合える仲がいい先生です。 2人で食事に行ったとき ・使っていた箸を取られ「あーん」とされた。 ・付き合ったふりして(腕組んで)他の人を騙そう と、冗談で言われる。 ・美人だと言われる(以前にも言われた) ・頭やわき腹をツンツンされる。(ボディタッチは以前から) ※お酒が入ってました。 以前友人も含めて先生とお会いしたときは ・マッサージ(肩もみ)を要求される。 などです。 多分私に冗談とか言いやすいのだと思います。私も目上の方なのに色々と言えてしまうので、、。 でも高校在校中から友人たちには、卒業したら付き合ってしまうんじゃない? と、言われたり。 みなさま(男性の方)から客観的に見てどう思われますか? 先生は何を考えているのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 曲名が分かりません

    私の中学校では、 3年生が中心となって体育大会を開きます。 私は今2年生で、 来年は引っ張っていく立場となります。 そこで、ある曲を使って応援合戦をしたいと 思っているのですが・・・ なかなか曲名が思い浮かびません。 分かる手がかりは少ないのですが、 「この曲の名前知ってる!」 という方がおられるのなら、 教えてください。 【手がかり】 曲の歌詞の一部 「リンリンリリンリンリンリリンリン リンリンリリンリンリリリリン」 「今日は卒業式だから」 だけなのですが、 「リンリン、、、」 の部分は、結構有名な曲の歌詞だと 思うんです・・・ 分かる方はご協力ください!

  • 曲名を教えてください

    かなり昔の曲なのですが、アーティスト名と曲名が解かりません。 覚えているのは、所々の歌詞だけです。 最初の部分が 『突然の告白困らせたね。忘れてと言ったけどもう遅いね。』 だったと思います。うろ覚えですが…。 サビの部分はよく歌詞を思い出せません; (女性アーティストです) 手がかりはコレだけしかありませんが、アーティスト名と曲名をご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください!