• 締切済み

卒業した学校の先生

大学生♀です。 高校の担任だった先生(30代独身)とは在校中から冗談言い合える仲がいい先生です。 2人で食事に行ったとき ・使っていた箸を取られ「あーん」とされた。 ・付き合ったふりして(腕組んで)他の人を騙そう と、冗談で言われる。 ・美人だと言われる(以前にも言われた) ・頭やわき腹をツンツンされる。(ボディタッチは以前から) ※お酒が入ってました。 以前友人も含めて先生とお会いしたときは ・マッサージ(肩もみ)を要求される。 などです。 多分私に冗談とか言いやすいのだと思います。私も目上の方なのに色々と言えてしまうので、、。 でも高校在校中から友人たちには、卒業したら付き合ってしまうんじゃない? と、言われたり。 みなさま(男性の方)から客観的に見てどう思われますか? 先生は何を考えているのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

noname#173366
noname#173366

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.2

貴女はその先生に好意をもっているのですね。 それならしかたないですが、僕はその先生は誠実 真面目な方ではないと思います。ま、女性は真面目 男にはなびきませんけどね。  その先生は何を考えているのか?僕が彼を誠実な 方ではないと思ったのは貴女への気持ちを表明しな いまま貴女が彼に好意をもつようなテクをつかって いるからです。僕はその先生を知っているわけでは ないので無責任になるけれど相手に好意をもたせて 遊び飽きたら捨てる男は結構多いので。  もちろん、貴女にとっては担任の先生だし、尊敬 できる部分があるからこそ親しい関係になったと思い ますが、人は口先の上手さと下心の卑怯さは両立し ます。人に感動を与える有名作家が女遊びにだらしなく 奥様を何人も取り替えて子どもは一切面倒をみない。 本当に人は外面と内面が違う。  本題。先生が純粋に貴女に好意をもって貴女を引き つけようと努力しているとも考えられる。本当は、 ボディタッチより先に気持ちを伝えるのが大人マナー だと思うけれど。男としては好きな女の子には冗談 ぽく触ったりしたいもの。先生が独身ならつきあいも あり。でもね、触り始めた男性はいつも頭の中では、 次に会うときはこうしようと考えながらやっている。 君が良ければ良いのだけど、簡単に体を許すと男は その女性を馬鹿にしてすぐに飽きるので気をつけて。 つまらないこと言ったけど、男教師の気持ちも女子 生徒だった貴女の気持ちもよくわかるので。

• gyounosuke
回答No.1

箇条書きされてる事って卒業してからの話ですよね? 在校中にやったんなら「セクハラ教師」になっちゃいます。 まあ、卒業してからの話なら「個人的な関係」なのですからお互いが了解の上に何やろうと自由ではあるんですが、箇条書きされてることはどうにも子どもっぽく思えて仕方がないのです。 だから、少なくともあなたは大人の女性扱いはされてないということは言えると思います。 つまり恋愛対象とは見られてないと思います。 逆に言うと、恋愛対象であるなら、いい歳した男性がこういう接し方はしないです。