三十代女性の自信と体重についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 自信が持てない三十代女性がありのままの自分を好きになれない悩みを抱えています。
  • 彼のために痩せることを決意したが、自信のなさと体重が原因で彼との関係が進展しづらい状況にあります。
  • 彼と毎日会うも、会話がなく、将来を真剣に考えてくれている態度は見せているが、体重が近づきにくい要因と考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自信

また相談させていただきます。 三十代女性です。 ありのままの自分を好きになれません。 1番の悩みは体重です。 男性くらいの体重があります。 好きな人がいるのですが、 女として見てくれます。 飲み会で自分を彼女みたいに ソバにおいてくれたりです。 その人のために痩せることを決意し 半年がたちます。 好きな人はどうやら太る努力をしている 様に見えます。 今年末まで付き合うみたいな言葉を 半年前に言われました。 地元にいても街へ出ても彼を見かけます。 毎日会いますが、会話がありません。 変だな?と思っていました。 将来について真剣に考えてくれている 様にも見えます。 毎日私の送り向かいをしてくれるように 一日数回見ます。 体重が原因で、近づきにくいのではないのでしょうか。 お願いします。 彼との関係は彼の好意に気付き、 あたしにして、という態度をとった。 即いーよーという顔つきだった。 デートしたことない。 毎日会う。 小学生の両思いみたい。 以上です。

noname#198161
noname#198161

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>体重が原因で、近づきにくいのではないのでしょうか。 たぶん、ちがうと思います。 もっと言うと、たぶん、それだけが原因ではなさそう。

noname#198161
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の理由をじっくりと考えます。

関連するQ&A

  • 付き合ってからさらに自信がなくなった…

    最近付き合い始めた彼女がいます。その彼女とは付き合う前は食事に行ったりと友達以上恋人未満の関係を半年ぐらい続けてのゴールでした。自分はかなりのオクテ?なので食事に行った時も「どうせ嫌々来てるだろ」とかマイナス思考な事ばかり考えてしまいました。告白した時も「半年間片思いだった」と告げたところ「私も半年間ぐらい片思いだったと」言われました。その時は両思いだったのかと思ったのですがよくよく考えれば嘘かもしれない…と思ってしまいました。付き合ってからも自分のどこがいいんだろう…と毎日のように悩んでしまいます。彼女の事は本当に好きです。だからこそこういう考えは無くしたいのですが…… なぜこういう事を考えてしまうのでしょうか?やはり自分に自信がないからなんでしょうか?

  • 告白したいのですが、自信がありません。

    男子学生です。もうかれこれ半年以上好きな人がいます。 隣の席になった時以来、ずっと好きなのですが、タイトル通り自分に自信が持てず、告白できません。 その人とは家が同じ方向ということもあって何度か一緒に登下校したこともあり、自意識過剰かもしれませんが両思いだと思います。お互いかなりシャイなところがあり、ずるずると今日まで来てしまいました。その人のことを忘れれば楽になれると思って考えないようにしているのですが、気付くと目がいってしまっています。この春卒業なのでここで何もしなければそのままお別れです。 これだけ現状を書きましたが、正直自分もここで何を聞きたいのか分かっていません。 申し訳ないです。こんな自分に何か一言もらえないでしょうか。お願いします。

  • 自信を持ちたい

    はじめまして。今年大学を卒業して、23歳現在派遣で働いている女です。 自分に自信が無く、毎日悲観しながら、ネガティブな方にばかり考えてしまう自分に疲れてしまいました。 大学のころ、初めて付き合った人に、彼の本命の子と仲良くなり出した途端、 都合よく捨てられ半年間くらいほぼ一日中泣いてました。 それからその隙間を埋めようと反動で何かを得たいと 足掻いて色々なことにチャレンジしてみたりしたが全てうまくいかず、頑張ったって、結局報われないんだと疲れてしまったように思います。 何事も疑ってかかってしまい心から楽しめず、真剣になるのがこわくて逃げてばかりいて、 どんどん自信がなくなっていきます。 負のループから抜け出せません。 とりわけ、集団行動が昔から苦手で、すぐ嫌われてしまいます。人と笑顔で接してみるのですが、数日後には根暗が勘付かれてすぐ除け者扱いになってしまう。1人に言われた嫌味などが毎日頭にこびりついて、自信も元気も吸い取られてしまいます。 自分はどこにいっても馴染めないし、やっぱり他の人より容姿も会話力も知識も劣ってるんだと思ったら、毎日苦しくて仕方ないです。 現在派遣として働いていますが、直属の上司からもやはり嫌われていて、人事の方が電話で新しい方の面接をすると言っており、自分は切られるかもしれないことを知ってしまい、仕事のやる気も強く持てず、存在しているだけでつらいです。 自信を取り戻す、とまではいかなくとも、ネガティブなループから抜け出せる方法は、ありませんでしょうか。 人との関わりから逃げる事だけはうまくて、友人は少なく、勿論彼氏もおらず、生きている心地がしなくてこわいです。 またこんな自分が情けなく、大学まで出させてもらって泣き言ばかり言っていて親に申し訳ない気持ちでいっぱいになりす。 1人で考えてみてもどうしようもなくなってしまい、こちらに相談させていただきました。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが一言いただければ幸いです。

  • 早慶は半年、MARCHは3ヶ月あれば大丈夫って・・・

    よくここの質問とか知恵袋とかで、受験についての相談の所で、早慶は真剣に半年頑張ればいけるとか、MARCHなら3ヶ月真剣に頑張れば大丈夫みたいなことを回答されている方が結構いました。 実際にそれくらいの勉強期間で受かったという話もいろいろ見たので、自分ではかなり驚いています。 なぜかというと、早慶というのは小中高と私立で塾もずっと行ってきて家でも遊びなんかより勉強が好きな人がやっと入れるレベルだと思っていたのと、(開成高校が一番入学者多いため)MARCHも高校3年間ずっと頑張ってきた人でなければ無理なくらいレベル高いと思っていたからです。 半年で可能だと聞いたり、それいくらいで受かったとかいう話(実体験談)を聞くと、半信半疑な気がします。 実際どんな人でも真剣に毎日頑張れる決意があって、半年もあれば早慶、MARCHは可能なのでしょうか? 自分はまだ1年ありますが、真剣に毎日頑張って早慶目指します。 よろしくお願いします。

  • 自信がないです

    自信がないです 社会人になり10年目になります が 自信がありません 毎日マイナス思考がでてきます 少しでも人と自分を比べてあれがだめ これがだめです 一応、社会人になってから転職していません 周りからは飲み会では仕事ができるとまあ いわれますが、半信半疑で聞いています 自信がないのは、有名大の連中は正直優秀だと 感じます。 私は大学を出ていません。 自信をもつにはどうしたらいいでしょうか? 何でもいいのでアドバイスください 自信をもつにはどうしたらいいでしょうか

  • 自信、やる気がない

    いま大学4年生なのですが… 1.国家資格のために、大学受験生並みに勉強しなければならない毎日(成績が悪いので) 2.好きな人から、女としては好きでないと言われた(他に出会いを求めたら、と勧められたくらい) 3.体重が半年で5kg増えた(しかし、お洒落をしたいし、きれいになりたい) 4.常にネガティブで落ち込んでいる このような感じで、自信もなければ、負けん気や、やる気がありません。 脱力状態で、無意識に行動してるせいか周りを困らせている気もします。 どうしたら前向きに取り組めますか?

  • 彼女と会うほど自信がなくなりました。

    彼女のせいで自分に自信が無くなりました… つきあって一年の彼女がいます。 彼女はよく自分のモテバナをしてきます。 例えば、 ・同期の男の飲み会で、女の子の中で一番かわいいと言われた。 ・研修で担当講師から本気で狙われた。 ・職場の上司から「天然でかわいいね。」といわれたり、名前入りのケーキをもらう。また、天気によって上司が迎えに来る。 ・コンビニのお兄さんにすっごく話しかけられる。 ・学生のころ、超イケメンに告られそうだったが、自分が鈍感だから気づかなかった。 などです。 ヤキモチをやいて怒ったら、「面白いから話したのに、すぐ疑うなら何も話せないじゃん」と言われました。どこが面白いのか分かりませんし、モテバナしか話がないなんて馬鹿じゃないのかなって思いました。 最近ずっと、どうせそんなにもててるんなら自分よりもいい人がいたらすぐ行くんだろうな…とか、たくさんの男にかわいいっていわれて狙われてるのなら、なんか彼女のために頑張る気力や自分に自信がなくなりました。毎日なんかモヤモヤして悲しいです。 彼女が悪いのでしょうか、私が神経質なんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • 自分の体型に自信が無く、似合う服が無い

    大学に進学し、毎日の私服に悩んでいるのですが、どんな服を着ても似合う気がせず途方に暮れています… 僕は身長163、体重約50とかなりの痩せ型です。筋肉もほとんどありません。 そのせいかどんな服を着てもなんとなくダボっとした感じになったり、貧弱な感じになったりしてしまう様に思います。 大学の中を歩くだけでも恥ずかしいと思うような有様です。 Tシャツ1枚で過ごすということも、後ろ姿が貧弱に見える感じがするのでありません。大概何かを羽織っています。 しかし僕はファッションも楽しみたいのです。でもどんな服を着ても似合わない気がする。貧相に見える、普通の体型の人が着れば格好いいと思えるような服でも、僕が着るとただの貧相な奴にしか見えない。Tシャツ1枚着てる人も、格好よく着れてる人がほとんどですが僕が1枚で過ごしても貧相に見えるだけな気がします。怖いのです。 大学に入り数ヶ月が経ちましたが、毎日毎日服のことで悩みもう限界です… バイトもしていますが働く時間があまりとれず、給料も少なくほしい服が買えないこともあるのですが…。 しかし女の人は細身でありながらもTシャツ1枚にしろもっと色々着るにしろ綺麗に着こなしています。羨ましいです… もう、あえてレディスTシャツ1枚で街歩いちゃおうかな!??? こんな貧相な僕でも、似合う夏服ってなんでしょうか。サイズも合わないことが多いですが… また、自分の着てる服に関わらず自分に自信を持つにはどうすればよいでしょうか。正直、毎日自分の格好が他人や友達にどう思われているかが不安で仕方なく、びくびくしてしまいます… 筋肉をつけるようスポーツを最近始めましたが、まだまだ筋肉がつくのは先になりそうです。この夏、秋を乗り切る策を下さい… 大学でも恥ずかしくて死にそうです…

  • 自分に自信がない

    初めまして。 私はとても不器用で、自分に自信がなく人に流されやすい性格です。 物事の理解をするのも苦手で、迷惑をかけてしまうこともあります。 恋愛、仕事に関してはとても不器用で仕事では上下関係なくなめられやすいタイプだと思います。(現在は皆さん一致団結して働きやすい環境です。) 恋愛においては、今まで10数人に告白されて6人と付き合いましたが、一年以上持ったことがありません。 見た目は有難いことに可愛いと言われることがあり、無意識に気を遣ってしまうので最初はいいみたいですが、数ヶ月もしたら素がでてくると 合わなかったと振られることばかりでした。 最近まで付き合っていた元彼も結婚をお互い意識していたのに、半年で合わなかったと振られました。 原因は様々。。頑固だったり。思ったことを言ってしまったり。直そうと思った矢先に振られるので、もう手遅れなんです。 人の目を気にして、気分の浮き沈みが激しいので付き合っている人の機嫌が悪かったら、あーまたか。と直そうと思っていても自分に自信がなくなって自分を責めてしまうので、落ち込みます。 新しい出会いをと紹介された方は、ありのままでいていいよと言ってくれてとても嬉しかったのに、仕事が激務で今は誰にも会いたくないそうです。連絡は数週間とっていません。 切り替えをしようも思った矢先に結婚を考えていた元彼が私が働いているお店にやって来ました。 あれだけ私に会いたくないと言っていたのに、数ヶ月もかけてやっと忘れたのに。。 また掻き乱されています。(人づてに元彼には戻る気はないと聞きました。) こんな私にも長所はあるんですよ。 社交的なので、友達にはとても恵まれています。いろんな方を紹介してくださるのですが、その紹介された方とは上手くいきません。 もう27になるので結婚願望が強くなってきました。このまま結婚ができないんじゃないかと不安になります。 周りの方達がパーフェクトに見えて羨ましいです。(主婦の方など) この落ち込みを少しでも減らして、毎日明るくポジティブに過ごすにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 友達を作る自信がない

    こんにちは。私はよく人から変わっていると言われるタイプです。よく言えば独自の意見を持っていて、悪く言えば常識外のようです。 中学生の時、ある事件が原因で対人恐怖症になりましたが高校生になってまた頑張ろうと決意しました。しかし高校の時、とある同級生に言われたことが未だに耳に残っています。彼女は結構人気者で、周りに人が絶えないような種類の人間で、私も彼女と仲良くなりたかったので接触をはかると「私には、友達がいっぱいいるの。だからアンタみたいな変な子はいらないの」と本気で言われました。それ以降自信をさらになくしてしまい、どうせ誰とも仲良くなれないんだと思いながら今日に至ります。すでに十年ぐらい経っているのでもはや友達が欲しいのか何なのか自分でもわからなくなってきています。自己否定の毎日です。友達らしき人はそれなりにいますが完全に信用していません。このスパイラルから抜け出したいのですが、どうすればいいのでしょうか。