不倫中の姉に我慢がならない

このQ&Aのポイント
  • 不倫中の姉が約束を反故にし、私の信頼を壊しました。
  • 姉の行為により、私は姉を許すべきか距離を置くべきか悩んでいます。
  • 姉との関係についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫中の姉に我慢がならない

姉が許せません。 理由は私との約束を不倫相手の為に反故にしたこと。 私との約束はすでに半年前に決まっていました。 しかし、直前になり行けないかもしれない・・・子供のことが・・・などといいはっきりしない態度をとるようになりました。 急用ができるのはしょうがないことだし、もし行けないのなら教えてねとはいってましたが、姉がごね出したのは2週間前から、しかも1週間前に答えをだすからそれまで待ってて。と そして1週間をすぎた5日前にどうするのか?と聞いたところ、「気分が乗らないから今回はパス」と言われました。 それでなんだか私の中の姉に対する信頼というかなんというかすべてのものが壊れる音がしました。 私は今まで姉の為にいろいろ助けてきました。 子供の面倒や、離婚問題、親との確執など、数々の問題にも姉をかばい、助け、協力してきたつもりです。 それなのに姉は今回、おそらく不倫相手と出かけるために私との約束を反故にしました。 姉ははっきりとはいいませんが、うそつきの言うことなんて大抵わかるものです。 事実、昨日から子供を別れた夫のもとに預け、自分は外泊しています。 つまり、不倫相手との遊びの為に私の約束は反故にした。それが簡単にわかります。 約束といってもただのイベントに一緒に出かける約束です。 他愛のないものです。 それでもわたしは姉を許せないし、今後の付き合いを考えるべきだと思っています。 姉の行為が私の中の姉への信頼を粉々にしたような、そんな感覚に襲われています。 姉はこの程度のことで・・・と謝ってはきますが大げさだといいます。 私自信、自分のこの感情に戸惑いを覚えています。 姉を許すべきか、それとも距離を置くべきか、 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • djppjd75
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.2

姉妹と言えども 親しき仲に礼儀が 欲しいですね 私は家庭アリです 甥姪は可愛い 金銭 時間 つい費やしますよね 見返りなんて必要なくて ただ ありがとう 助かるよって 言われない虚しさ 何だかねぇ... 分かります... 兄妹の関係ですから 男だから気がつかないのか? 気が効かないのか? まぁー自分本位ですよ(笑) 私が干渉せずに否定も肯定もせず 一線引いて付き合うとうまくいく 様です ご質問者さんのお姉さん 甘えてらっしゃるのですね~ 離婚した方が かえってよい環境なんでしょうね 母になったものの 女の部分を出して生きる人と 母親として生きる人 タイプが分かれるんですよね お姉さんは自分では意識せず 女として生きるタイプのようです 姉としての位置づけで付き合うより 1人の人間として付き合うと ご質問者さんも醜い姉の姿をスルー できると思います と、言うより スルーすべきなんです 腹が立ってしまうのは ホント理解 出来ます 相手の反応が薄いと 余計に腹立たしくなりますが そこで 価値観のズレが生じているんですもんね 妹さんの方から 無関心を心かけてみてはどうかなー?がんばれ (笑)

その他の回答 (3)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

>理由は私との約束を不倫相手の為に反故にしたこと。 もうちょっと広い視野で怒ろうよ。でないと、あなた自身が小さく見える。小さく見えちゃあいい女には見れないよ。 自分の約束を反故にされたことに怒るんじゃなくて、不倫をしていることに、子供よりも男を優先することに、お姉さんの社会性と人間性に怒りましょう。 約束を反故にされたことに怒っているようじゃ(まぁ腹立たしいのはわかりますが)、単なる姉妹の間の関係だけの話で終わりです。 だから不倫するような馬鹿なお姉さんは >この程度のことで・・・ という受け取り方しかできません。阿呆だから仕方ないけど。 >姉を許すべきか、それとも距離を置くべきか、 阿呆が阿呆なまま、馬鹿が馬鹿なままなら、割を食うのは周りの人間と相場が決まっています。 距離をおきましょう。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.3

>私は今まで姉の為にいろいろ助けてきました。 子供の面倒や、離婚問題、親との確執など、数々の問題にも姉をかばい、助け、協力してきたつもりです。 見返りを求めていたわけではないでしょう。 あなたとしてできるだけのことをしようと思った結果なのでは。 あなたは不倫は許せないことだと思っている。 今回の約束がダメになったのは、その許せない理由による。 不倫ではなく別の理由であれば、ここまでの気持にはなっていないはず。 自分は今までこれだけのことをしてあげたのにまったく理解されていない。 半年も前の約束が、許せない理由によってダメにされた。 いったい私は何なの! ということでしょう。 あなたとお姉さんはまったく別の人間です。 あなたとは違う価値観で生きている。 どのようなことによる「信頼」かは分かりませんが、それがあったから見誤っていたのかもしれません。 あなたはあなた、お姉さんはお姉さんです。 「許す」という意味が、お姉さんの生き方、ということであれば、批判はできても否定はできません。 ひとりの人間との付き合いとしてどうするかを考えるだけだと思いますが。

noname#198415
noname#198415
回答No.1

不倫は病気(快楽依存症:酒・煙草・覚醒剤・麻薬と同じ)で治癒の方法はトラウマ(パートナーによる社会的制裁)を与え恐怖心から快楽への嫌悪を芽生えさせることでしが完治しない。 医師のサレ夫が言ってました。 私も同感です。 距離を置きつつも暖かく見守のが良いと思います。 気になるのですが、お姉様のパートナーは不倫のことに気付いてますか? もし気付いてないならパートナーに教えてあげるのが結果的にお姉様のためになるとおもいます。 今のままだと、お姉様は近い将来破滅します。

関連するQ&A

  • 姉の不倫で悩んでいます

    姉の不倫で悩んでいます 私には今年47歳になる姉がいます。姉は夫と子供2人(大学生・高校生)の家庭がありますが、10年程前から完全に夫婦関係は破綻している状態ながら、離婚することなく同居しています。 大学生の長男は学業優秀な子供でしたが、高校時代から荒れ出し、姉の夫は子供に一切関わらないため、何度となく弟である私が姉に呼ばれ「鎮圧」に行きました。4年前ですが、私が長男に「何故暴れるのか」問い質したところ、「お母さんが不倫しているから腹が立つ」というため、私が「姉に直談判する」と、長男に伝えたところ「それを持ち出すと離婚するのでやめて欲しい」と言われ、姉には「夫婦仲が悪いのが嫌らしいので仲良くするように」伝えましたが、姉は「それは無理」と一蹴しました。 その長男が今年の6月に首吊り自殺をしました。理由は直前に大学内のサークルで揉め事があり、その事でうつ状態・不眠症となったことが主因と思われます。 長男は現場では、心停止していたのですが蘇生して約3週間の入院後、今月死亡しました。 問題はここからなのですが、長男が入院3日目のことです。当日は私も「見舞いに行けない」とあらかじめ言っており、夫と次男も所用で病院を半日離れた隙を狙って、不倫相手を病院に呼びつけたのです。窮地の姉は不倫相手に泣きすがりたくて呼んだと言いますが、たまたま用事を変更して病院に行った私が見つけました。姉は死にかけのわが子をほったらかして甲斐甲斐しく世話をしながら、意識のない長男の傍まで不倫相手を招き入れたのです。 私は不倫相手を殴りつけてやろう、と思いましたが、「甥である長男が死に掛けている最中である」と何とか堪えましたが、私が来たことにびっくりした姉は不倫相手を「塾の先生」とごまかしました。不倫相手もまずいと思ったのかすぐに帰りましたが、その間死にかけの甥を汚い物を見るような目つきで見ていました。 姉もその事は気になったようで、見舞い時間が終わった後に私に「さっきのは不倫相手であること」を自ら話しました。 その晩、姉からメールが来て「不倫が10年間続いていたこと」「男と別れる決意をしたこと」が書かれていました。その後二人の関係が色々判明しました。お互いの車のナンバーを互いの誕生日でつけあっていたこと、姉のメールアドレスが自分と男の名前・誕生日を混ぜ合わせたものであることetc。しかし姉はばれていないと思っていたのか、平気でその車で病院に出入りし、私に長男に関する連絡をそのメルアドから送りつけてくるのです。 今回の甥の死に姉の不倫が大きく関係していることは間違いありません。姉は別れる、と言っていますが私はまた交際を続けると思っています。そうなると今度は高校生である下の子が同じようになるかも、と思っています。 百歩譲っても、死地をさまよう息子の傍らに不倫相手を引きずりこんだ所業だけはどうしても譲れません。 さらに以前、私の実父が死去した際にもその不倫相手は平気な顔で葬儀に参列しています。 正直、一生かけても私は姉を許せるか自信がありません。それでも窮地の姉を許して「別れる」という言葉を信じてあげるべきなのでしょうか? 不倫相手の会社に乗り込んで事実関係を全て暴露したいのですが、大人気ないでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 不倫をやめられない姉をどうにかしたい。

    私には、年の離れた姉(30代前半 既婚で2人の子あり)がいます。 結婚も約10年目で、子育ても落ち着き仕事もしっかりしています。 とても可愛くて、30代にみえない自慢の姉なのですが・・ ただ、姉が不倫をするのです。 もう5人目くらいで。 しかも今は大学生・・・ 相手も本気になってきて 本気で離婚するといいだしてます。 子供のことを考えると、やめなよ!!!!とおもうのですが、 私にしか相談していないらしく、 デートで何着ていこう~など楽しそうにしている姉をみていると 言い出せません・・・・ 子供にも薄々感じ取られてるんじゃないかとヒヤヒヤします・・・。 旦那とはデキ婚で、今はほとんど会話もなく、 相性が悪い!!と言っています。 だから余計その不倫相手たちとの恋愛?が楽しくなっちゃっているの だと思いますが、 今までは離婚はしない、割り切りだけだったため、 今回不安です・・・そして大学生・・・ 姉はちいさいとき親が離婚して 父親が私と違うのですが そういうのもあるのか多少影があり 精神的に弱いところがあるようです。 とはいえ、こどものためにも やめさせたい・・・ 一度私の母親にばれてこっぴどく怒られていますが 懲りません・・・病気なのでしょうか・・・ どうしたらいいでしょうか。 こういう経験おもちの方いらっしゃいますか?

  • 姉の旦那と不倫してます

    私は結婚していて七歳と三歳の子供がいます。私の旦那は言葉がきつい、怠け者、私のわがままでなったせいもありますが仕事をせず、私の亡き父が障害者ということで現在も生活保護を受けており、仕事はたまに単発でする程度です。私はそうゆうのが嫌で最低なのはわかっていますが何度も不倫をしてきました。本題に入りますが、去年の夏に軽いのりで姉の旦那と関係をもってしまい、今現在も不倫は続いているのですが、姉と、旦那に二回私たちの関係がばれ、一回目の時はなんとか収まり、二回目の時はちょうど父が亡くなり通夜の日で姉も旦那も激怒し、通夜や葬式にもでないし、喪主もやらないと言われ、その時に不倫相手もいての姉の旦那にぢゃあ離婚して結婚しようと言われたのですが、私は喪主がいないとと思い結婚を断りまた不倫を辞めたのですがまた付き合い始めてしまい、不倫相手が姉と別れて迎えにくるから結婚しようといってきました。将来性を考えると不倫相手の方が穏やかだし、経済面でも安泰なのですが、旦那をそこまで嫌いなわけではないので離婚に踏み出せません。私はパニック障害もちで今の家庭では治らないと姉や皆に言われ姉も私と結婚してあげたらと不倫相手に言ってるようです。私はどうしたらいいでしょうか。旦那は私の親友となかば無理やりsexをしたこともあります。あとわたしもですが金遣いがあらいです。私にとっても旦那にとっても私達が一緒にいるのはお互い良くないとは思うのですが、不倫相手は身内だし、子供達のこともあるので…旦那は最近やたら優しくなり仲良い時は本当仲良いので不倫相手との結婚に踏み出せません。不倫相手は毎週姉とうちにきていて、今は私達が不倫してるては思ってないので皆仲良くやっているのですが、不倫相手はもう姉と今月離婚する決意をしています。例え結婚しなて、別れるかと言ったらそれは絶対嫌だと言うし、不倫を続けていてもまた結婚しようとなると思います。私は旦那といても旦那が真面目になり優しいままでいてくれれば旦那といてもいいのですが、不倫相手との間に前子供ができ中絶したのですが、旦那は自分の子供だと思っているし、中絶費は全て不倫相手がだしてくれました。そして私はもう子供を産めない体になりました。旦那と不倫を天秤にかけると半々で、でも旦那と喧嘩した時などは不倫相手とだったらこんなならないのにと思ってしまいます。離婚したら旦那は大丈夫かなとか旦那に対しての心配もあり自分が幸せになるか、旦那といて、このまま病気を悪化させながら生活をつづけていくか、どっちがいいと思いますか?真剣な回答お願いします。離婚となった場合は子供のことはその時に話し合うつもりです。

  • 姉が不倫ばかりしています。 

     ちょっと誰にも相談出来かねるので、こちらで相談させて下さい。 タイトルどおり、姉が不倫ばかりしています。 恋人という人を家に連れて来た事もありません。しかし、恋愛にはとても興味があるようで、態度がいつもよそよそしいです。  もうすぐ40歳にもなるのに家に彼氏を連れて来た事はありません。それはそれでいいのですが・・・。   姉は高校生の時から不倫をしています。この事は最近自慢話のように聞かされましたので判った事です。 それからは、ずっと妻子ある人ばかりを好きになるらしく、何時も何年か経ってからあの時はこうだった・・・・みたいな過去の話をしてきます。 確かに今思えば、言動や様子がおかしいなとは 思ったのですけど、まさか・・・と思ってましたので、そこまで疑いをかけていませんでした。 今までは多少おかしいなと思って来ても本人の自由意志なのだからと、止めたほうがいいよとは言ってはいましたが、あまり介入しませんでした。  しかし、今回の件はちょっと違います。 相手の奥さんが可愛そうなのです。相手の奥さんはうつ病なのに、子供に習い事(姉に習わせるために)をさせてあげるためにも一生懸命働いていらっしゃるのです。それもその額が5万近いからです。 時々、姉からは「あの人は精神がおかしい」だのと言っては来ますが、うつ病の方ですからそういう嫌味は言う必要ないと思っています。 それと奥さんを手玉に取り、宗教にまで入信させて、 「あの奥さん、これでちょっとはましになるわよ」 などと 信じられないような事を裏で言っているのです。 何だか態度が怪しいなと思いましたら、どうやらそのご主人の事が好きなようで、デートを何回か重ねているようなのです。 本当にゾッとしました。 姉はそのご主人の子供の習い事の先生です。 最初は奥さんが送り迎えをしていたのですが、体調が悪化してしまい、途中からご主人がお迎えするようになりました。 その頃からとても親密になったようです。 私には何時もそのご主人の自慢話を聞かされ嫌気がさしています。 何年か前にも不倫関係でトラブルになりかけているのに、私はヘマをしないからと言っていました。ヘマをするやつは馬鹿だとも言っていましたし、まさかもう40歳近いので、もう懲りている(結婚したいはずだから)と思いきや・・・・・。 今回は相手の奥さんが可愛そう過ぎます。 姉の不倫ぐせというか・・・今の不倫を止めさせたいです。 何か良い方法があるでしょうか。姉のためにも絶対によくないと思うのです。 教え子の父親と不倫なんて言語道断だと私は思っています。 私は姉の態度がどうしても許せません。 鬱の人は、ささいな事でも自殺しかねないのにその事で不仲になりかけている夫婦をねらってまで何故デートを重ねるか判りません。 ちょっと感情的になってしまいましたが、このまま知らぬ存ぜぬのふりをした方が良いでしょうか。 今までは巻き込まれたくないので、関わらなかったのですが・・・。 先生という立場を利用して子供とご主人を見方につけて奥さんを孤立させようとしているので不愉快極まりないです。   

  • 姉の不倫

    最近姉が携帯を肌身離さず持っているので、怪しいと思いお風呂に入っている間に携帯をみました。 やはり不倫をしていました。相手は姉の家族と親しくしている近所の男性です。年は10歳くらい下で姉は前々からすごくお気に入りでした、でもまさかそこまでの関係になるとはびっくりです。 姉には子供もいて旦那さんも私が知る限りではまじめな優しい人です。 何が不満で不倫しているのかとすごく腹がたちます 普段何も悩む様子もなく平然とすごして旦那さんとも普通に会話しています。それにもすごくイライラしてしまいます。 姉に携帯をみたとゆうべきでしょうか? どうにか終わらす事はできないのでしょうか?

  • 姉の不倫を辞めさせる方法

    姉が不倫をしていますが、相手の男性が本当にクズな人です。でも姉は、「クズなのはわかってるけど、離れられない、もう自分でも好きかわからない、依存」と言っています。 彼は奥さんが妊娠中もセフレを作っていたり、過去も他の大学に名前が知れ渡るほど女遊びが激しかったみたいです。同棲中も浮気をしていたそうですし。そして、今は、同僚である姉に手を出して、付き合っている様子です。4歳の障害のある子もいるようです。きっと家で奥様は大変なのに、旦那は外で遊んでいる。 離婚をするつもりはなく「姉にいい相手ができるまで一緒にいてほしい」と言い、お付き合いをしています。私から見ても確かにイケメンだと思います。 今回姉がかなり落ち込んでいたので理由を聞いたら、連休に家族旅行に行くと言われたそうです。奥さんとはそこまで仲良くないと言っていて、今回はあくまでも子供のための旅行だそうですが、それでも、やっぱり家族が大事なのだ、と悲しんでいます。 姉の話を聞いていると、家族といる時間以外は確かに姉一途な様子があります。ほとんど毎日連絡をしていたり、週に2回くらいは電話をしています。相手は仕事の有休を使って、姉とデートをしている様子です。 姉には「いい機会じゃん、バレてもっと辛くなる前に別れたらいい。」 っと伝えて「そうだよね、うん。ちょっとさすがに辛い」と言っていましたが、姉の性格上、まだ別れるのは難しそうです。 どうしたら姉は彼の本性を受け入れて、別れるでしょうか。姉曰く「最初は割り切っていたけど、奥さんに対する嫉妬がすごく出てきた、もう潮時かな、でも、まだ好きなんだよね。」と言っています。 目を覚まさせる方法はありますか?

  • 姉と姉の不倫相手について

    20代後半の女性です。 30代半ばの姉が職場の上司と不倫関係にあり、付き合いは数年になります。 私は一人暮し、姉は実家暮らしで、年に一度くらい会いますが、会話は特にありません。 たまにメールするくらいです。 姉から、数年前、上司との間で妊娠し中絶した話をしてきました。 他の家族は知りません。 私は、姉を干渉するほど姉妹愛もないし、お互い大人だし、不倫、中絶に関しても、あえて何も口にしませんでした。 それに、不倫の傍ら、姉は見合いを重ね、結婚相手を探しているし、その上司も姉の結婚を応援しており、姉は挙式には必ず呼び、挨拶をお願いしたいと思っていると聞きました。 その不倫相手は霊感というかスピリチュアルなものを感じるらしく、私が不審者に合い怖い思いをしているのを姉に相談したら、姉が不倫相手に相談し、「このままでは妹(私)は危ない目に遭う。死ぬかもしれない」みたいなことを姉づてに言われました。 私は、家族内の話を他人にする姉の口の軽さや無神経さにも腹がたちましたが、姉を妊娠中絶させ、そのあとも関係を続けるような男になんでそんな根拠ない事を言われなければならないのか。 怖い思いをしている人間に死ぬかもしれないとさらに不安を煽るなんて、ひどすぎると言い、さらに 私はあの男は大嫌いだ! お姉ちゃんも大バカだ!不倫なんてして幸せになれるわけない! あの男はお姉ちゃんと別れても、また他の女と不倫をする!(過去にも何人かとしてたのを聞いたので) お姉ちゃんだけを見てくれる人じゃないと私は許さない!! と今までの思いを泣き叫びながら姉に訴えました。 姉は、謝って、もう二度と上司に私の話をしないことと、仕事を辞めて上司と関係を絶つつもりでいることを話してくれました。 姉は、普段ドライで家族にまったく関心を示さない私が、こんなにも自分を想っていたことに驚いていて涙ぐんでましたが、何よりも自分自身で、こんな気持ちを抱いていたことにビックリしました。 さて、前置きがかなり長くなりましたが、本題です(^-^; 姉の勤務先は葬儀屋で、市内町内含めても一軒ほどしかないので、身内の葬儀の時は必ず、姉の勤務先に頼みます。 そういったことからも、その不倫相手と、私の両親や親戚は顔馴染みで、気前のいい人だと評判はいいです。 私は祖母の葬儀で一度不倫相手と会っていますが、もう二度と会いたくないし、葬儀といえど我が家の敷居を跨いでほしくありません。 しかし、祖父母や親戚、両親の葬儀には必ずそこの葬儀屋をお願いすると思います。 両親に言おうかと思いましたが、言っても誰も幸せになれません。 すべては姉の自己責任です。 それから一年経ちますが、姉とはこの話題はしてません。 あんなにも私はドライだったのに、一度気持ちを吐露した手前、この話題には冷静になれず、ツラいです。 姉が大好きとかではなく、そーやって不倫しながらのうのうと暮らしている男が嫌なのかもしれません。(姉がバカなのは重々承知です) でも会うのは10年に一回あるかないかの身内の葬儀だけです。 シカトしてればいいことですが、二人を見るのが気持ち悪いです。 何か、良い発想の転換はないでしょうか? ドライだった頃の自分に戻りたいです。 長文駄文失礼しました。

  • 姉の不倫や感覚について (長文です)

    現在43歳の姉は、15年前に結婚しました。 姉の結婚相手の義兄は、自分の遺伝子を引き継ぐ子供を作る事に拒否反応があるようで、姉とは最初から子供は作らない約束で結婚しました。 この事は姉にも好都合で、仕事大好きな姉は義兄に出会う前から、妊娠出産はしないと決めており、妊婦さんなんかを見ると、軽く馬鹿にしたりしていました。 しかし姉は3年程前から急に子供が欲しくなったらしいのですが、義兄は変わらず子供は作らない考えでいるので、姉は仕事で出会った4歳下の未婚男性と付き合い始め(姉から誘ったようです)、子づくりを始めました。 姉は、恋人がいる事&その人と子供を作ろうとしている事など、全てを義兄に打ち明けたところ、 義兄は怒る事もなく「そっちで子供が出来なかったら戻って来てもいいよ」と言ってくれたようで、現在も義兄との婚姻関係は継続中で、姉に子供ができたら【義兄と離婚→恋人と入籍】といった感じで進みそうです(姉も子供が出来なかった場合は、義兄との婚姻関係を続けたいそうです)。 元々、男女の関係というよりも、淡白な戦友といった感じの夫婦だったので、義兄のそういった発言も、まぁギリギリ納得できるかなって感じなのですが、 姉に子供が欲しい理由を聞いてみると、【年老いてから子供がいないと寂しいかも】というものや、【子供を作れるギリギリの年齢だから本能がそうさせる】などといった感じで、 あまりに勝手なんじゃないかと思ってしまいます。 (【本能がそうさせる】とは言っていましたが、2年半前から不妊治療をしており、流産も2回してしまったそうです。) あと、よく分からないのは、子づくりに励んでいる相手の恋人のことで、 姉に子供が出来なかったら、姉は義兄の元に戻るということを認めているということです。 この男性は、本当に姉の事を愛してくれているのでしょうか? それとも愛があるからこその行動なのでしょうか? うちの母は父の不倫が原因で離婚しているので、 姉が堂々と公言までして不倫している事を悲しんでおり、 私(28歳・妊娠7ヶ月)に毎日悲しそうに電話してきて、なんともいえない気持ちになります。 姉に対して「自分の幸せだけが全てじゃないでしょ」と注意をした時は、「あんたは若いし妊娠できるから、理解できないの」と言われてしまいました。 たった一人の実の姉なのに嫌悪してしまい辛いです…こんな風に思ってしまう私は人間的に未熟なのでしょうか。 こんな姉に対して、皆さんは、どのような印象を抱かれますか?

  • 姉の不倫(長文)

    姉は年下の男性と一昨日初めて不倫してきたらしい。 その子にはとても好意を持っていて、何度か一緒に遊んだりしているみたいだったが、まさか不倫するとは思ってもいなかった。 その年下の男は、とりあえず彼女はいるけれど結婚する気はないらしい。 そして姉と関係を持つときも、 「好きじゃないならしないし、相手を傷つけることも嫌だ、無理やりも嫌」といって、避妊をし姉の同意を待ってから関係を結んだみたいだ。 さらに、初めて「好き」といわれたらしい。 姉もやる前の告白なら、やりたいだけだろうと思ったらしいが、さすがに終わってからハグされて言われたので動揺したらしい。 姉は自分の気持ちを相手には言っていない。 姉は、 「相手も好意を持っていることは知っているし、所詮人妻だから、避妊しなくてもやれるって思ってるだろうと、思ってた」と 言っている。 卑怯な話で、姉の行動に対して酷評を受けることもわかっている。でも姉は結婚生活でとても苦労している。義兄も、淡白であり浮気をしている様子もある。 そんなことを聞いたり見たりしているので、姉の行動を否定するだけはできない。 もちろん、姉は離婚することは考えていないみたいだ。ただ、絶対ばれないように気をつけるし、万が一ばれた場合は罪を償うと言っている。 私も結婚していながら、好きな男性はいるから姉の気持ちがわかるということもあるのだが。。。 みなさんはどう思いますか? この年下の男性はやはり遊べる相手がほしいだけなのでしょうか。。。

  • プラトニックな不倫(長いです)

    度々の質問です。 カテゴリーが違うかもしれませんが・・・・。 姉の旦那様が不倫をしていて別れたものの未練ありあり。 姉はまだ愛情があり子供が障害児なので離婚を拒否しています。 振られたお兄さんは単身赴任先に姉家族を呼び寄せ暮らしていますが、 未練あるのが姉に伝わり、また、不倫相手から姉に「しっかり彼をつなぎ止めて欲しい。身を引いた意味が無い」と連絡がありました。 その後、お兄さんの未練がましい行動は続き(姉はその事実を知りません) 「愛するのは君だけ」など不倫相手に連絡したり、 会えない寂しさから胃潰瘍になり半ウツになっています。 次は、不倫相手からお兄さんに連絡が来ました。 要約すると「私が別居ではない(お兄さんは単身赴任を良い事に不仲が原因での別居だと嘘をついていた)とわかる前に離婚してくれれば良かったのに。 私も今でも貴方が好きです。でも、私のせいで人を不幸には出来ない。 出来ないけど私は真剣に離婚を望む最低な人間です」と。 姉は不倫相手と2度とお兄さんや姉とは連絡しないと約束して、不倫相手もお兄さんに騙された被害者なので慰謝料請求を止めました。 私としては姉家族のために身を引いたと断言し姉に「しっかり彼をつなぎ止めて欲しい」と言うのなら、 約束を守り連絡はすべきではないと思い今以上に連絡が続くなら慰謝料の請求も余儀ないと不倫相手に私から連絡をしました。 すると驚くべき発言が飛び出しました。 「プラトニックな関係で不倫ではありません。 ご家族の事を思い身を引き、いつまでも私に未練がましい彼に独り立ちしてもらいたいので対応しているだけです。 彼への愛情は奥様に負ていないし、彼の私への愛情も奥様以上です。 でも人を不幸にしたくない一心で身を引きました。お子さんが障害児だとお聞きしています。 専業主婦暦が長い奥様1人では育てられませんよね。 もし私を加害者と言われるのでしたら証拠を見せてください」って。 1年以上もお互いの家を行き来してプラトニックだなんて考えられません。 ありえると思いますか?? 不倫相手の家に泊まっていますが証拠はありません。 旅行にも行ってますが同じ部屋に泊まった証拠はありません。 不倫相手から姉への荷物の中にお兄さんの下着がありましたが、 夏場、汗をかいたので買っただけで自信を持ってプラトニックだと言い切れるのでお返ししたまでだと言っていました。 やはりホテルから出てくる写真など絶対的な物的証拠が無ければ、 法的措置に出る事は不可能なのでしょうか? ご存知の方がいれば教えてください。