• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:からかわれすぎて怒ってしまいました・・)

からかわれすぎて怒ってしまいました・・

このQ&Aのポイント
  • 仲良くしていた先輩からの冗談が急にイラッとし、怒ってしまった私。その結果、先輩からは「きちがい」と思われるようになってしまいました。謝りたいけど、イメージを修復することはできるのか心配です。
  • 仕事で一緒になる先輩からいつも冗談でからかわれていた私。しかし、ふとしたことで怒ってしまい、先輩に「きちがい」と思われるようになってしまいました。気まずい雰囲気が続いているので、どうしたらいいか悩んでいます。
  • 私は先輩と仲良くなり、冗談でからかい合う関係だった。しかし、最近ふとしたことから怒ってしまい、先輩に「きちがい」と思われてしまいました。イメージを修復するために謝ろうと思っているが、不安も大きいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 ま、先輩として対応をコントロールできなきゃいけないから、先輩の落ち度だな。放っておいてもいいんじゃない?それがいやなら「怒ってしまってすみませんでした」くらい言っておいて、後は任せればいい。それでもう来ないようなら、先輩失格だ。

oshiisan2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう視点で考えれば、やはりいい歳した私ももっと常に気を遣うべきだったんですよね。。。 このまま笑顔で・・とも考えましたが、一言きちんと謝りたいと思います。 ありがとうございました。

oshiisan2000
質問者

補足

ベストアンサーですが、どちらの意見も参考になりましたので、 勝手ながら最初に回答をいただいたtoshipeeさまを選ばせていただきます。 tera1999さまもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

楽しいお話ありがとうございます。 質問の前半と後半のコントラストが見事です。 ちょっと二人でヤキトリ屋にでも飲みに行って、そのあなたのお金にまつわる事情を先輩に話せばいいことですよ。キレた理由を。 血液型、年代、きちがい・・・ 何言ってんですか 笑

oshiisan2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し休みを挟んで気持ちに余裕を持って、落ち着かせてから素直に謝ることにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方、お願いします><;史上最強の悩みです・・

    またまたご相談させていただきます。 以前、以下の内容で相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7563220.html おとといも先輩とラストが一緒で家まで送ってもらいました。 おとといは23:30にバイトが終わり23:30以降から1:00まで家の前で話していました。 その時の先輩との会話でのことに関してです。 何の流れでその話になったかはちょっと忘れてしまったのですが・・・ ラブホテルとかキャバクラの話になったんです。 ラブホテルの話の時に「先輩は行ったことあるんですか?」と聞いたら 若干含み笑いをして「行ったことないよ」って言ったんです。 そして私が「ラブホテルの中ってどんな風になってるんですかね~。中を見てみたい」って言ったら 「はやく彼氏作っていきなよー」って言ってきたんです・・・ あとは、先輩の友達がキャバクラデビューした時の話を聞いた後 「俺はそんなとこ行きたくないな。好きでもない女の人とべたべたしたくないし、お金めっちゃかかるし」って言ったんです。 先輩の家は父子家庭なので経済的に厳しいらしくて先輩はバイトを2つ掛け持ちして 学費を払ったり家にお金を入れたりしています。 そのためいつもお金がないと言っていて遊び賃もほとんどないらしいです。 それで「そんなとこでお金使うくらいなら友達とかとカラオケとかに行きたい」と言ってました。 この話も終盤に差し掛かったところで先輩が「付き合うんならお金ない人じゃなくてちゃんとお金がある人と付き合ったほうがいいよ」と言ったんです。 私はラブホテルの時の発言もあり少しイラッとしてしまったため 「そうですねー」と言ってしまい先輩は「そうだよ」と言い返してきました・・・。 自分に好意を寄せているとわかっている女の子に対して上記のような発言をするのは 先輩は遠まわしに「あきらめろ」と言っているのでしょうか? わたしとの間に壁を作っての発言なのでしょうか? 昔、遊びに誘った時に遊ぶことを了解してくれてその後のメールで 「俺遊び賃ほとんどないからあまり楽しいことできないかもしれないよ?缶けりならできるよ!笑」 と言われました。そのあとすぐバイト先で会った時に「学費やばいよー」と言っていた時に 「お金使わない遊びってなにがありますかー?」と言ったら先輩が「缶けり!笑」と言ったので 「えー笑」と言ってしまったことがありました。お客さんが来たためそこでこの話は終わってしまったんです。 もしかしてこのことも関係しているのでしょうか・・・ 私はお金なくてもただ一緒に話すだけでもいいと思っているのですが 自分でもなぜ「えー笑」と言ってしまったのかわかりません・・・ 上記のような相談を学校の友達やバイト先の店長にしたら 店長からは「正直、むずかしいかもね」と言われてしまいました。店長は男です。 友達は店長と同じ意見の子もいれば「男の人はあまり深く考えてないからそんな気にしなくてもいいんじゃない?実際1:00まで話したんだし」「距離置きたいと思ってる人と1:00まで話さなくない?ふつう送ったらすぐ帰るよ」と言い、店長の考えには反対という子もいます。 私は正直、好意を持たれて自分も同じ気持ちを持っている子に対して 上記のような発言をするとは思えません。 なので皆さんの考えを聞かせていただきたいです。 好意を迷惑と思っている子を家まで送ったらふつうすぐに帰るんですか? 先輩がどんな心境なのか、それは先輩にしかわからないと思います。 しかし皆さんがこの先輩だったらという設定で考えていただけたら幸いです。 おとといはキャバクラとかラブホテルの話をしましたが 決していつもそういう話をしているわけではありません。おとといはじめてしました。 上記から考えられることを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に答えていただきたいです。お願いします汗;

    またまたご相談させていただきます。 以前、以下の内容で相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7563220.html おとといも先輩とラストが一緒で家まで送ってもらいました。 その時の先輩との会話でのことに関してです。 何の流れでその話になったかはちょっと忘れてしまったのですが・・・ ラブホテルとかキャバクラの話になったんです。 ラブホテルの話の時に「先輩は行ったことあるんですか?」と聞いたら 若干含み笑いをして「行ったことないよ」って言ったんです。 そして私が「ラブホテルの中ってどんな風になってるんですかね~。中を見てみたい」って言ったら 「はやく彼氏作っていきなよー」って言ってきたんです・・・ あとは、先輩の友達がキャバクラデビューした時の話を聞いた後 「俺はそんなとこ行きたくないな。好きでもない女の人とべたべたしたくないし、お金めっちゃかかるし」って言ったんです。 先輩の家は父子家庭なので経済的に厳しいらしくて先輩はバイトを2つ掛け持ちして 学費を払ったり家にお金を入れたりしています。 そのためいつもお金がないと言っていて遊び賃もほとんどないらしいです。 それで「そんなとこでお金使うくらいなら友達とかとカラオケとかに行きたい」と言ってました。 この話も終盤に差し掛かったところで先輩が「付き合うんならお金ない人じゃなくてちゃんとお金がある人と付き合ったほうがいいよ」と言ったんです。 私はラブホテルの時の発言もあり少しイラッとしてしまったため 「そうですねー」と言ってしまい先輩は「そうだよ」と言い返してきました・・・。 自分に好意を寄せているとわかっている女の子に対して上記のような発言をするのは 先輩は遠まわしに「あきらめろ」と言っているのでしょうか? わたしとの間に壁を作っての発言なのでしょうか? 昔、遊びに誘った時に遊ぶことを了解してくれてその後のメールで 「俺遊び賃ほとんどないからあまり楽しいことできないかもしれないよ?缶けりならできるよ!笑」 と言われました。そのあとすぐバイト先で会った時に「学費やばいよー」と言っていた時に 「お金使わない遊びってなにがありますかー?」と言ったら先輩が「缶けり!笑」と言ったので 「えー笑」と言ってしまったことがありました。お客さんが来たためそこでこの話は終わってしまったんです。 もしかしてこのことも関係しているのでしょうか・・・ 私はお金なくてもただ一緒に話すだけでもいいと思っているのですが 自分でもなぜ「えー笑」と言ってしまったのかわかりません・・・ 上記のような相談を学校の友達やバイト先の店長にしたら 店長からは「正直、むずかしいかもね」と言われてしまいました。店長は男です。 友達は店長と同じ意見の子もいれば「男の人はあまり深く考えてないからそんな気にしなくてもいいんじゃない?」と言い、店長の考えには反対という子もいます。 私は正直、好意を持たれて自分も同じ気持ちを持っている子に対して 上記のような発言をするとは思えません。 なので皆さんの考えを聞かせていただきたいです。 おとといはキャバクラとかラブホテルの話をしましたが 決していつもそういう話をしているわけではありません。おとといはじめてしました。 上記から考えられることを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きになった人

    23歳、女です。職場で先輩を好きになって一年がたちます。人と親しくなろうという気持ちが無い感じで、周りから掴み所が無い!といわれているそんな人です。私とは仕事の話しをするし、プライベートな話しは仕事中に少しするくらいで、他はなんにも無く、その他大勢です。でも冷静でゆったりと会話ができて私はとても落ち着きます。目で追ってしまいます。ばれない程度に(笑)これは恋というものなのか…?ただただ隣にいたいです。一風変わった異性を好きになったことがある方はいますか?どんな人でしたか?教えてください~

  • 33才女性です。前のバイト先にキツい先輩がいて半ばいじめられ辞めたので

    33才女性です。前のバイト先にキツい先輩がいて半ばいじめられ辞めたので新しいバイト先では周りに馴染んで楽しく働きたくて仕事も人間関係も頑張っています。前とは違い意地悪な人はおらずとてもいい職場で本当に幸せなのですが、欲をかくと職場に友達が欲しくなりました。少し仲良くなった隣の席の女の子を帰りにご飯を何度か誘ったらはぐらかされてしまいました。まだ入ったばかりなのでお互いの事をよくは知らないのですが話が合うので仲良くなれそうと思って勇気を出したのになんやらショックです。プライベートと仕事は分けたい人もいるし私も割り切った方がいいのかなとも思いますが、ご意見 よろしくお願いします。

  • 同じ職場の人を好きになりました。

    私は21の女性です。 入社して3ヶ月が経ちます。 好きになった相手は6年目のベテラン社員の方です。 年齢は3歳離れています。 第一印象は冷 たい感じの人だったんですが、 慣れていくうちに実際はとても優しくよく笑うという事が分かりました。 他の先輩からも、その人は笑わずにたんたんと仕事をこなすような人と聞きました。 でも、細かく分かりやすく教えてくれてとてもカッコ良く見えます。 私と話す時はいつも笑っていて「本当面白い。うける。笑」 と、凄く笑ってくれます。笑 先日は職場の方6人と呑みに行った際、 その方は家が近くて私の方が完全に終電の時間が早かったのにちょくちょく時計を気にしていて、 終電近い時間で「終電大丈夫?」と気を遣ってくれました。 また、「リーダーも明日早いしもうそろそろ行きましょうか」と帰りやすい雰囲気を出してくれました。 また、6人の先輩方と話してる途中で昔職場にいた知らない先輩社員の話が話題に出ると必ず 「○○さんっていう人はね、、、」と説明して話をふってくれました。 あと、職場の方がいつも帰ってから旦那さんが夕飯を作っているという話の後、 少し間をおいて 「帰ってから旦那さんに夕飯を作るって凄いよね!」 と言われ、そうですねと言ったら 「前の彼氏さんには何か作ってあげたの?」 と聞かれました。 他には、仕事中よく話しかけてくれるのですが、その瞬間いつも笑っています。 すれ違う時も目を合わせて何かしら声をかけてくれます。 色々と、特に意味はないのだろうけど優しくてしっかりしていてドキドキしてしまいます。 仕事も出来るので色々と真似させてもらうことも多く、尊敬しています。 まだ仕事を真剣に頑張りたいので告白しようとは思いませんが、 脈ありに成長する事は可能でしょうか。 一人前になったら想いを告げられたらと思います。 コメントよろしくお願いします。

  • 既婚者に質問!!

    今 幸せですか?? 結婚して良かったと思いますか? 何歳の時に結婚して、何年経ちますか?? 私は20代半ばのIT関係の仕事をしています。 給料もそこそこ頂いていて、お金には困っていません。 現在、彼はいますが 今の彼とは結婚する気がありません。 というか、私が結婚に対して憧れがないので、結婚したいと思いません。 でも、周りは結婚しているので、多少の焦りはあります。(一時期はかなり焦りましたけど…笑) ですが、結婚した友達や先輩を見てると、結婚して2,3年は幸せそうなんですけど、5,6年経った人たちは旦那や姑のグチばかり… 離婚している人までいます。 色々な人達の話を聞いているとだんだん結婚に対する憧れが薄れてきました。 結婚っていいものですか?? 結婚について色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方教えて下さい。

    会社の先輩の心理が解る方ご教授ください。 30代半ばの先輩の事が気になっているのですが、2人だと大人で優しく接してくれるのですが、最近、周りに人がいると、けなされたり、茶化されたりされます。しかもクールな感じで…。たまにばっさり切られ傷つきます(笑) 仕事の面では色々気にかけてくれてるので嫌われてはないとは思います。 やっぱり女性としては見られてなくて、妹みたいな感じに思われてるのでしょうか…。 仕事上、ずっと付き合っていかないといけないため、下手に動けず皆様にご教授頂いて見ようと思いました。 乱文申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

  • 相性の問題?

    部署を異動して半年の27歳女ですが、苦手な先輩(同年齢)がいます。 ●その人はいつもカリカリしており、よく不満を口にしている。 (この前は「何の連絡もして来ない!どういう神経してるんだろう?営業の人ってみんなそう!」と言っていた。 私も半年前まで営業だったので、そのセリフにギョッとしたが、独り言っぽかったので流した。) ●いつもそんな風に不満を言っておりハッキリ言って怖いので、なるべく元気に愛想よくしていたところ、 他の人に「あの子愛想が良すぎて気持ち悪い」と言っていた(偶然聞こえてきた) ●その先輩と他の人の会話を聞いていると、主にお笑い・バラエティ・アニメなどのTVの話や インターネット上の話が多いが(ちょっとオタク系で、2ちゃんとかもかなり好きっぽい)、 私はそれらは全く分からず、コスメやファッション、恋愛の話を今まで周りの友達とは主にしてきた。 なので何を話して良いのか分からない。 ●関西の職場だからかその先輩は笑いに厳しく、芸人さんに対してのダメ出しや芸能人に対しての皮肉といった発言をよくしており、 社内の人などに対しても、「アイツおもんね~し(面白くない)」などと言っている (私は関西人ではないので、面白さには全く重点を置いていないし、話に意識してオチもつけない。 それが「面白くない」と陰で言われてそうで、業務以外では何も話せなくなり、沈黙で気まずい) ●とても仕事ができ、教え方も丁寧で、業務上では尊敬しているが、 私が業務中にケアレスミスを何度かし、それに呆れている・どう叱ったらいいのか分からないと思っているのが伝わってくる。 ●髪型やスタイルの良さなどを褒めると「ゴマすらなくていいよ」と言われる ●トータル的に見て素直じゃない とこんな理由です。 私はとりあえず、がむしゃらに仕事を覚えてその先輩のやり方に従って出しゃばることはしない、 という姿勢を保っていますが、質問したいことがあっても怖くて聞きにくく、とても気を遣います。 (機嫌が悪いときに質問すると、とてもめんどくさそうに教えられる) また、仕事以外の話をしないといけない場面で、非常に困ります。 相性の問題でしょうか? こんな私に、アドバイスを下さると嬉しいです。

  • すきなひと

    私は職場の先輩のことが好きです。以前一度一緒に仕事をしたことがありますが、現在は別々の支店でほとんど会うことはありません。 先日、仕事終わりにその先輩と職場の人と数人で飲みに行ったときですが、 それぞれ終電があるしもう帰らないといけないとなったときに、みんなが 話をしている中で、その彼が 「俺は終電なくなったら◯◯(私)の家行くけどな」や「◯◯とラブホ行こ」とか聞こえるような聞こえないような声でボソボソと言っていました。斜め前に座っていた私は聞こえてしまったのですが、聞こえないふりをしてスルーしました。 この先輩には会うといつもいじめられていて、女性として見られていない感じが満載です。周りからは「可愛がられてるな~」とよく言われていますが、恋愛対象ではないんだろうなと日々感じてします。先輩自身も、「彼女には優しい」とよく言っています。(ちなみに今先輩には彼女はいません) 上記の「ラブホに‥」などの発言などからしても、私が先輩のことを好きだということがばれていて、おちょくられてるのかなと感じました。男性は好きな人には下ネタ的なことは言わないとよく聞くので‥。 男性がこのような発言をするのは、どういうことなんでしょうか? また、後輩をいじめている(または、いじっている)先輩が、その後輩を好きになることってあるのでしょうか?

  • 好きな人

    私は職場の先輩のことが好きです。以前一度一緒に仕事をしたことがありますが、現在は別々の支店でほとんど会うことはありません。 先日、仕事終わりにその先輩と職場の人と数人で飲みに行ったときですが、 それぞれ終電があるしもう帰らないといけないとなったときに、みんなが 話をしている中で、その彼が 「俺は終電なくなったら◯◯(私)の家行くけどな」や「◯◯とラブホ行こ」とか聞こえるような聞こえないような声でボソボソと言っていました。斜め前に座っていた私は聞こえてしまったのですが、聞こえないふりをしてスルーしました。 この先輩には会うといつもいじめられていて、女性として見られていない感じが満載です。周りからは「可愛がられてるな~」とよく言われていますが、恋愛対象ではないんだろうなと日々感じてします。先輩自身も、「彼女には優しい」とよく言っています。(ちなみに今先輩には彼女はいません) 上記の「ラブホに‥」などの発言などからしても、私が先輩のことを好きだということがばれていて、おちょくられてるのかなと感じました。男性は好きな人には下ネタ的なことは言わないとよく聞くので‥。 男性がこのような発言をするのは、どういうことなんでしょうか? また、後輩をいじめている(または、いじっている)先輩が、その後輩を好きになることってあるのでしょうか?