• 締切済み

消防士のマッサージ

わたしの彼氏は消防士です。 一緒に遊ぶと、車の運転をしてくれたり予定をたててくれたり、疲れている表情や眠そうな表情を見せながらも、私を喜ばせようとわがままを聞いてくれます。 そんな彼は、仕事で日々訓練をしているから、腕が痛い、肩が痛いと体の疲れをよく言っています。 頑張り屋な彼なので、リラックスできるようにマッサージをしてあげたいと思い、ネットでたくさん調べたのですが、たくさんありすぎてどのマッサージがいいのか分からなくなってしまいました。 そこで皆様、オススメのマッサージなどがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 のろけ混じりで申し訳ないです。。

みんなの回答

  • sinji-48
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.2

ウイングマッサージ を オススメします。 細部はネットで 調べれば解ると思いますけど… 関節の可動域を広げて それに伴う筋肉を柔軟にするのですが 運動前のマッサージですが 日常でも十分効果あるし 素人でも対応できます。 頑張って下さい

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

彼氏との将来はどうお考えですか? 遊んでいる時期は楽しいものですが、結婚となると人一倍の覚悟が必要です。 生き残るための訓練を毎日されているとは思いますが、 火事現場に入っていく、危険極まりない仕事であることは確かです。 東北の震災で命を賭して水門を閉めに行った消防団。 ヒーロー扱いされて尊敬の眼差しで見られていますが、 家族にとってはとんでもない話です。 妻を捨て、子供を捨て、親兄弟、親戚を捨てて地域のために命を捨てる。 そんな職場です。明日は路頭に迷うことになります。 それでも。というものがあなたにありますか?

関連するQ&A

  • マッサージをしてあげたいと思っています!

    今お付き合いしている彼は、デスクワークのお仕事をしています。 最近は遅くまで仕事が多く、かなり疲れが溜まっているようなので、 マッサージをしてあげたいなぁと思っています。 いつも肩もみくらいはするのですが、時間があるときには、 足や腰なども含めて、ゆっくりマッサージするのも良いかな?と思いました。 ただ、素人があまりやりすぎると逆に体に良くない、という事を聞いたことがあるので、 強く揉んだりはせずに、リラックスしてもらおう!ぐらいの気持ちでいます。 本来なら、きちんとしたお店に連れて行ってあげるのが良いのだと思いますが、 あまり金銭的にも余裕がないもので・・・><; そこで、皆さまからのアドバイスを頂けたらと思って質問しました。 (1)オススメのマッサージグッズや、オイルなどを教えて頂きたいです。 ※肌が弱いので、刺激の強くないものだと嬉しいです。わがままを言ってすみません。 (2)こんなマッサージのやり方が良いよ!とか、こんなマッサージが気持ち良かった!など、こちらも併せて教えて頂きたいです。 オイルやグッズは自分でも探してみたのですが、種類が多すぎて、絞りきれませんでした・・・。 優柔不断でダメですね^^; 質問が長くなってしまって、申し訳ありませんm(__)m 分かりづらいかもしれませんが、上記(1)と(2)が主な質問です。 皆さまからのアドバイス、どうぞよろしくお願い致します!

  • マッサージ後にぎっくり腰になりました

    一昨日の夜、クイックマッサージをやってもらったあとに突然腰に痛みが走り、どうやらぎっくり腰になった模様です。これは何が原因でしょうか?もみかえしもあるのでしょうか?金曜日の晩、疲れが溜まっていたのですっきりしようとして、ぬるい風呂に入ったあと近所にあるクイックマッサージに行って30分で腰、肩、足とやってもらいました。マッサージの最中はとても気持ちよく、リラックスしてたのですが立ち上がったあとに痛みが走り、自転車で家に帰っあと本格的に動けなくなりました。土日と静養したのですが動くと痛みが走ります。明日月曜なので接骨院に行きますが、なにが悪かったのでしょう。複合的な要因もあったと思いますが、やはりマッサージでしょうか?揉んでもらっているときは気持ちよかったのですが…?

  • マッサージについて・・・

    私は33歳になる女性です。先日、出張先で泊まったホテルで始めてマッサージをたのんでみたのですが、ちょっと違った意味ですご~く気持ち良くなってしまいました。正確にいうと、恥ずかしい話ですが感じてしまったんです。はじめはすごく不安でしたが、マッサージ師さんの感じの良さと、首や肩などを揉んでもらっているうちに体も心もとてもリラックスしてきたんです。そして足首の方から少しづつ上の方(太ももの方)に手がきたとき感じてしまったんです。もちろんマッサージされているのも気持ちいいのですが、内腿のほうを揉んでもらっている時は、浴衣を着ていた私の下着はほとんど丸見え状態で、なぜか見られてると思うとよけいどきどきして・・・。普通のマッサージなのに感じてしまったことってありか。それとも私だけかな?

  • マッサージ椅子

    40代のサラリーマンです 疲れを癒すために家電量販店でマッサージ椅子を買おうと思っています 明日から3日間セールなんですが、一般的にどこのメーカーがお勧めですか また高ければ基本的には機能がたくさん搭載されて性能が良いと思うのですが正直試しに座ってみても良くわかりません 自分ではやわらかいくらいが良いと思うのですが店員さんは痛気持ち良いが良いと言うのですが違いがわかりません マッサージが終わった後もカラダが軽くなったような感じはしません 普通のマッサージさんには肩がムチャ凝ってますねと 言われます 高い買い物で悩んでいます

  • 肩、首、頭、目、足、腕、のマッサージ器でオススメを

    お世話になります。現在20代の男性です。 10歳の時から、肩や目が凝っていて、ツボを自分で刺激して、マッサージを行っていました。 しかし、自分でツボを刺激するために、皮膚が痛んでしまったり、別の場所が凝ってしまい、 足のふくらはぎや、腕、頭の頭皮など、いろいろな場所が凝っている状態です。 そこで、本題ですが、今まで整体に通って、マッサージを行っていました。 もちろんそれで十分な施術をしていただいたのですが、金銭面の関係で、 マッサージ器に頼ろうかどうか、迷っています。 もしくは、蒸しタオルなどで、体を温めるような方法があればいいのですが、 どなたか、マッサージにお詳しい方で、オススメの方法がありましたら、教えてください。 特に凝っている場所は、肩と首です。よろしくお願い致します。

  • 疲れを取る健康グッズ(マッサージ機)で良いもの?

    最近、睡眠を良くとっていますが、朝起きると疲れが取れていなく、ダルいです。 仕事は事務作業をしていて、立ち仕事ではありません。 年齢は35歳です。 まぁそろそろ体にガタが来る頃だとは思いますが。 打開策として自分が考え付くのは首肩、足のマッサージです。 これらをすればかなり改善されるのではと感じています。 そこで質問なのですが、マッサージ機を使用すると疲れはある程度軽減できますでしょうか? 椅子型の大きなマッサージ機を置くスペースはないので、 部分的なマッサージ機を考えています。 足のマッサージ機は足首まで揉んでくれる物を考えています。 もし、良い商品がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします!

  • オイルマッサージでのクレーム

    こんにちは。 昨日、残業続きで疲れていたのと土曜日に友人の結婚式とその二次会に出て疲れがマックスになったため家の近くのマッサージ店に初めていきました。 普段は山手線沿線の繁華街にあるお店に行っているのですが、疲れすぎていて元気がなかったのではじめて越してきて1年半の町でマッサージを受ける事にしました。 疲れがマックスでしたので120分のオイルマッサージを選択。お店は夫婦二人でやっているという小さなお店の奥様(30代後半?)にしていただきました。 入店すると初回のみの個人情報の記入とアンケートがあり、気になっている体の症状や服用している薬をかきました。 マッサージははっきりいってなでられているだけのようなやさしいタッチ。指圧をしてコリをほぐしてほしい私には満足できず途中で「もっと強くしてください」といったところ「体が緊張していて鈍感になっている。 薬を飲んでいるからかもしれない」と言われました。 私は毎夜薬は飲んでいますが、昼間に行ったので薬の効き目はきれていると思うのですが。。。 またオイルマッサージなのにふきとることもなく、着替えてくださいと言われると生温かいおしぼりがおいてあるだけ。。ぬるぬるしながら帰りました。 せっかく高額なお金を払った上にリラックスも気持ち良くもならず、もやもやとした気持ちが消えません。 クレームを伝える・・代金を返してもらう?ことも考えたのですが、あきらめるしかないのでしょうか?

  • 頭の疲れはマッサージのお店の方が?

    はじめて質問させていただきます。 最近IT関係の会社就職しまして、毎日毎日パソコンを前にしてるんですが頭が疲れて疲れてしょうがないんです…。7時間ぐらい寝てるんですが頭がぼう~としてしまって。。。 まだいまのところ行ったことないんですが、私はマッサージに行ってみようかと思っています。 自分で解消してる方は頭や肩の疲れをどのように解消してるんですが? また、もしマッサージに行ってて、大阪にお住いの方がいらっしゃったらオススメのお店などあれば教えていただけますか?

  • 整骨院のマッサージについて+大阪で良い整体は?

    肩と背中が痛くて夜寝るのもしんどかったので、 今日整骨院に行ってマッサージをしてもらったのですが、 そこの施術が終止とにかく痛かったのです。 暴れるのを我慢して、ずっと歯を食いしばってました・・・ もみ返しがあるので今日はお風呂に入って下さいね と言われたのですが、終わってから既にずっと痛い状態です。 (むしろ前よりもずきずきして痛みが増してます^^;) 以前整体でマッサージをしてもらったときは、 全く痛くなく、すごく気持ちよかったのですが、 整骨院でやるとこんなものなのでしょうか。 それともすごくむくんでる場合、仕方のない痛みなのでしょうか。 あまりに痛いので、 明日別の整体に行って施術をしてもらおうかなと考えてるのですが、 大阪で痛くなくて、腕が良いオススメの整体があれば教えていただきたいです。

  • 彼氏以外にマッサージしてもらう事について。

    子供の頃から体全体がコリやすいです。 特に肩周辺がコリやすいです。 高校生になってからバイト代のほとんどをマッサージ店・接骨院に費やしていました。 1人暮らししてからはお金の余裕がある時に行ってました。 現在彼氏がいるのですが、整骨院に勤めていて以前はマッサージ店にも勤めていた経歴があります。 デートの度に「やりがいがある体だな~」と言いつつマッサージをしてくれます。 気持ちいいです。 でも彼氏の都合で会えるのは月に1回くらいです。 月に一度のマッサージだと2週間位でコリコリになってしまうのです。 整骨院やマッサージ店でコリをほぐしてもらいたいな~と思ってしまいます。 その事を友人に話したら、 「それって男性の風俗と同じで、彼氏に対する裏切り行為じゃない?」と言われました。 彼氏が整骨院に勤めている人でなければいいけど、 彼氏がそういう職業をしているのに、お店にマッサージしに行くのは、 パートナーが嫌がっているのに風俗に行く男性と変わらないとの事です。 彼氏以外にマッサージしてもらうのは、パートナーが嫌がるのに風俗に行く事と同じでしょうか? お店に行く場合、指名とかはしていないので女性の方にやって頂く事もあります。 彼氏には彼氏と知り合う前は色々なお店に通っていた事は伝えてあります。 コリコリになりやすいのももちろんわかっています。 変な質問かもしれませんが、ご回答頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう