• 締切済み

消防士のマッサージ

わたしの彼氏は消防士です。 一緒に遊ぶと、車の運転をしてくれたり予定をたててくれたり、疲れている表情や眠そうな表情を見せながらも、私を喜ばせようとわがままを聞いてくれます。 そんな彼は、仕事で日々訓練をしているから、腕が痛い、肩が痛いと体の疲れをよく言っています。 頑張り屋な彼なので、リラックスできるようにマッサージをしてあげたいと思い、ネットでたくさん調べたのですが、たくさんありすぎてどのマッサージがいいのか分からなくなってしまいました。 そこで皆様、オススメのマッサージなどがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 のろけ混じりで申し訳ないです。。

みんなの回答

• sinji-48
回答No.2

ウイングマッサージ を オススメします。 細部はネットで 調べれば解ると思いますけど… 関節の可動域を広げて それに伴う筋肉を柔軟にするのですが 運動前のマッサージですが 日常でも十分効果あるし 素人でも対応できます。 頑張って下さい

• maiko0318
回答No.1

彼氏との将来はどうお考えですか? 遊んでいる時期は楽しいものですが、結婚となると人一倍の覚悟が必要です。 生き残るための訓練を毎日されているとは思いますが、 火事現場に入っていく、危険極まりない仕事であることは確かです。 東北の震災で命を賭して水門を閉めに行った消防団。 ヒーロー扱いされて尊敬の眼差しで見られていますが、 家族にとってはとんでもない話です。 妻を捨て、子供を捨て、親兄弟、親戚を捨てて地域のために命を捨てる。 そんな職場です。明日は路頭に迷うことになります。 それでも。というものがあなたにありますか?