オイルマッサージでのクレーム

このQ&Aのポイント
  • 昨日、疲れがピークの私は家の近くのマッサージ店に初めて行きました。
  • マッサージはなでられるだけで満足できず、帰りは不満のままでした。
  • クレームを伝えるか、あきらめるしかないのか考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

オイルマッサージでのクレーム

こんにちは。 昨日、残業続きで疲れていたのと土曜日に友人の結婚式とその二次会に出て疲れがマックスになったため家の近くのマッサージ店に初めていきました。 普段は山手線沿線の繁華街にあるお店に行っているのですが、疲れすぎていて元気がなかったのではじめて越してきて1年半の町でマッサージを受ける事にしました。 疲れがマックスでしたので120分のオイルマッサージを選択。お店は夫婦二人でやっているという小さなお店の奥様(30代後半?)にしていただきました。 入店すると初回のみの個人情報の記入とアンケートがあり、気になっている体の症状や服用している薬をかきました。 マッサージははっきりいってなでられているだけのようなやさしいタッチ。指圧をしてコリをほぐしてほしい私には満足できず途中で「もっと強くしてください」といったところ「体が緊張していて鈍感になっている。 薬を飲んでいるからかもしれない」と言われました。 私は毎夜薬は飲んでいますが、昼間に行ったので薬の効き目はきれていると思うのですが。。。 またオイルマッサージなのにふきとることもなく、着替えてくださいと言われると生温かいおしぼりがおいてあるだけ。。ぬるぬるしながら帰りました。 せっかく高額なお金を払った上にリラックスも気持ち良くもならず、もやもやとした気持ちが消えません。 クレームを伝える・・代金を返してもらう?ことも考えたのですが、あきらめるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmoyan
  • ベストアンサー率36% (143/391)
回答No.1

結論から言ってあきらめるしかないですね。残念ですが。 マッサージ師の免許を有し届け出ている施設で行った施術で有るいじょう 仕方がありません。たまたまreimenokさんには適さない施術で有った様で reimenok さんが受けた施術で満足する方も居られると思いますので。 その施術で骨折をした あるいは火傷をしたなど施術で体に害が生じた などの場合それを証明する書を持ってクレームを付けることは可と思いますが reimenok さんの文面からですと按摩指圧に近い施術を受けたかった様ですね。 施術者が変わると不満も有りかも。あるいは逆に「これはいける」と思える 施術者も居るかも知れませんよ。

reimenok
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、あきらめることにします。   私がこれまで行ってきたお店では標準のつよさが指圧レベルのところが多かったのでそれが普通とおもってました。またどのようなスタイルであれ「強くして」ということにこたえるのもマッサージ師としては普通だと思っていました。 忘れる事にします。

関連するQ&A

  • オイルマッサージ、リンパマッサージについて

    女性が、普通の一般的なオイルマッサージ、オイルマッサージにいって施術を受けたとき、乳首や股の間など、性的に敏感なところも触れられるのでしょうか。また、触らない店の場合、お願いすれば、それなりにさわってもらうこと可能な店もあるものでしょうか。 オイルマッサージなどで、いくまでいかなくても、性的に気持ちよくなれるかどうか知りたいです。いわゆる性感マッサージは考えていないです。 回答いただけると助かります。お願いします。

  • 旦那がオイルマッサージに行くのが嫌だ

    新婚です。 旦那さん(32)は職業柄、体を酷使するのでよくマッサージに行きます。 普通の指圧系のマッサージならまぁ何とも思わないんですが(異性なら良い気持ちはしない)、彼はオイルマッサージ(アロママッサージ)にも行きたがるんです。 下心が無いのは分かってるんですが…男性の中にはマッサージされてる内にいやらしい気持ちになる人も居ますよね? 彼にそれを言うと「マッサージ目的だから俺はそれは無い」と言っていましたが、いやらしい気持ちになるかどうかは「マッサージ師が自分のタイプかにもよるんじゃない?」とも言っていました。 「調べると男性OKという所は風俗のような所ばかりで困る」と言って、そうじゃない所を調べて一緒に行くんですが、隣で若干モヤモヤしていました。 それでも一緒に行っていたしまぁ受け入れられていたんですが、先日、「前の会社の同僚(女)がアロママッサージ屋を開業した」と言って1人で行って来たんです。 いやらしい事が無いのは分かっていますが、私はどうしてもそれが許せず… 「付き合いで」と言っていましたが、別に親しい訳でもない、普段から連絡を取っていた訳でもないただの元同僚のところへ行く必要が(しかも1人で)?と思います。 私は心が狭いですか? 男性もオイルマッサージを受けたいものでしょうか。 そしていやらしい気持ちにはならないものでしょうか。 風俗などに行く人ではないのですが、どうにも嫌な気持ちです。

  • 強い力でマッサージしてくれる店知りませんか

    指圧やマッサージが好きなんですが、弱いマッサージだとたしかにこりは取れるのですが物足りない気がするのです。 肘でぎゅうっと押してくれるようなのが、揉み返しはあっても気持ちがいいのです。 この前出張先でそういうマッサージがあってたいへんうれしかったのです。 都内でどっかありませんかね。

  • オイルありとなしのマッサージでは

    整体やマッサージを受ける際、 オイルありとなしのマッサージでは どちらが体にいいのでしょうか? 自分がどっちの方が気持ちいいかですか? オイルは、体の中だけではなく肌にも効果があるから、一石二鳥なのでしょうか?

  • マッサージが気持ちよくないのは疲れていないから?

    マッサージが気持ちよくないのは疲れていないから? オイルマッサージと指圧マッサージを台湾で受けてきましたとても痛いと感じました。 昔韓国で受けた三時間のマッサージは眠ってしまうぐらい気持ちよかったのですか違いはなんなのでしょうか? そこは高いところでした。 オイルマッサージなら痛くないだろうと行ったのに、スジの部分をグリグリしたりだれが気持ちいいの?と金を払ってるのに何かの試練のように感じてしまいます😓痛いところはどこもリーズナブルな場所です。 痛くない寝るぐらいマッサージを探しているのですが、国内外どういった基準で探せばよいでしょうか?

  • バンコクのオイルマッサージ

    来月初めにバンコクに行きます。オイルマッサージが好きで以前はスクンビット のマーメイドという店によく行っていましたがもうなくなってしまって今はありません。 その後、上手な店を探そうと思い10軒ほど行きましたけどどこも体を撫で回して いるだけでマーメイドのように全身がジワーッと暖かくなるようなマッサージ ではありません。それに殆どの店がスペシャルマッサージを誘ってきます。 マーメイドは4、5回行きましたが一度もそういうことがありませんでした。 どこかおすすめの店を教えていただけませんか?

  • マッサージをしてあげたいと思っています!

    今お付き合いしている彼は、デスクワークのお仕事をしています。 最近は遅くまで仕事が多く、かなり疲れが溜まっているようなので、 マッサージをしてあげたいなぁと思っています。 いつも肩もみくらいはするのですが、時間があるときには、 足や腰なども含めて、ゆっくりマッサージするのも良いかな?と思いました。 ただ、素人があまりやりすぎると逆に体に良くない、という事を聞いたことがあるので、 強く揉んだりはせずに、リラックスしてもらおう!ぐらいの気持ちでいます。 本来なら、きちんとしたお店に連れて行ってあげるのが良いのだと思いますが、 あまり金銭的にも余裕がないもので・・・><; そこで、皆さまからのアドバイスを頂けたらと思って質問しました。 (1)オススメのマッサージグッズや、オイルなどを教えて頂きたいです。 ※肌が弱いので、刺激の強くないものだと嬉しいです。わがままを言ってすみません。 (2)こんなマッサージのやり方が良いよ!とか、こんなマッサージが気持ち良かった!など、こちらも併せて教えて頂きたいです。 オイルやグッズは自分でも探してみたのですが、種類が多すぎて、絞りきれませんでした・・・。 優柔不断でダメですね^^; 質問が長くなってしまって、申し訳ありませんm(__)m 分かりづらいかもしれませんが、上記(1)と(2)が主な質問です。 皆さまからのアドバイス、どうぞよろしくお願い致します!

  • マッサージで感じさせてしまう

    私は整体院で働いているのですが、筋肉の深いコリを取るための マッサージを行なうようにしたら、マッサージを受けている女性の反応がおかしいのです。肩や足のマッサージでも子宮に響くらしいのです。(知り合いの女性から聞いた話です。) マッサージであそこを濡らしている女性も多いのです 女性がはずかしいと思うようになると、もうお店に来てくれないんではないかと思うし、深部のこりをほぐすと、体が楽になるみたいだし どうしたものか悩んでいます。

  • マッサージで感じさせてしまう

    私は整体院で働いているのですが、筋肉の深いコリを取るための マッサージを行なうようにしたら、マッサージを受けている女性の反応がおかしいのです。肩や足のマッサージでも子宮に響くらしいのです。(知り合いの女性から聞いた話です。) マッサージであそこを濡らしている女性も多いのです(音が聞こえてくる) 女性がはずかしいと思うようになると、もうお店に来てくれないんではないかと思うし、深部のこりをほぐすと、体が楽になるみたいだし どうしたものか悩んでいます。

  • 表向きは普通の指圧・マッサージ店だけれど、性感マッサージもやってるとい

    表向きは普通の指圧・マッサージ店だけれど、性感マッサージもやってるという店もあるのでしょうか? 何年か前のとても気持ち悪い思い出です。 私は腰痛持ちなので、買い物がてらマッサージ店などに飛び込みで入ることが結構あります。 あるホテルで指圧のお店が入っていたので、入ったところ、 初老の男性と30代くらいのむさくるしい男性が施術師でした。 「こちらには何を見ていらっしゃいました?」と聞かれて、飛び込みでと言うのが何となく気恥ずかしく、「インターネットで見ました」と答えました。 たぶん、これが悪かったのかと思うのですが、若い方の男性が急にうれしそうな顔をして、その人が施術を始めました。 ひととおりやってもらったところで「性感マッサージもできますが」と、ちょっと「ハアハア」という感じでささやかれました。 断って速攻逃げたのですが、こういうことをやっているお店って結構あるのでしょうか。 ホテルにちくればよかったでしょうか。