• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オイルありとなしのマッサージでは

整体やマッサージを受ける際、 オイルありとなしのマッサージでは どちらが体にいいのでしょうか? 自分がどっちの方が気持ちいいかですか? オイルは、体の中だけではなく肌にも効果があるから、一石二鳥なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 0076500

塗らないよりは塗る方がまだマシですが 必ずしも効果が表れるとは限りません。 そこらは個人差があります。 まだ一度もしたことがないのでしたらとりあえずは試してみないとなんとも言えないでしょう。