• ベストアンサー

今年のミステリーサークルについての質問です。

ミステリーサークルは、日本の季節でいえば毎年春夏秋の季節に沢山作られていますが、今年作られたミステリーサークルについての質問です。 次のミステリーサークルは、何を伝えようとしているのだと思いますか。 私には、蚊取り線香とその煙、あと注射器が描かれているので、それらがこの社会において悪用されているという事を伝えようとしているのだと思えるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ミステリーサークルは 人間の工作したものと 自然現象(?)のものとあります  近年、NO2さんの仰る通り「私達です」・・と名乗りをあげた人達もでましたが    稲の倒れ方の均一性などで、やはり 人工的なものと 違いがみられるものがでています    稲はすべて折れてるじょうたいではなく、横に成長していたり・・人工物だとこうはいきません。    愉快犯?にせものも非常におおいとおもいますが 本物のサークルはあります。   ほんとに何でしょうね~  ボイジャーのゴールデンレコードはご存じですか? 地球外生物にむけて ボイジャー探査機に搭載された 地球の存在のメッセージを記した 金属板です                    ・・このゴールデンレコードをみて 意味がわかります?w  ミステリーサークルも同様に     図形ではなくて、様々な意味合いのつまったメッセージ性がつよいんだとおもいますよ   また、ひとつひとつで意味をなすのではなく それまでのものと繋ぎあわせて                          初めて意味がでるのかもしれませんし。    https://www.youtube.com/watch?v=KSvAGxRykjg ミステリーサークルを間近で    http://matome.naver.jp/odai/2133331059906041601 ミステリーサークル まとめ      よければお暇な時間こちらもみてください    https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI   やりすぎ都市伝説・外伝 inオーストリア 関暁夫  ←動画検索

その他の回答 (3)

回答No.4

>次のミステリーサークルは、何を伝えようとしているのだと思いますか。  筆記具を使っていない段階で、「伝えたい意味は別に無い」ことが解る。  単に「デザイン的にこんなモノを作ってみました」ってとこでしょう。  生物なら誰でも気が付きアピールしたがる生殖器モノが無いのはなぜだろうとは思う。  卑猥など無関係に3歳児でも解るのが、オスメスの違いなんだが。  そういえば、UFOも年々モデルチェンジが進み、  今では、アダムスキー型の頃とは比較にならないデザインになっている。  あれだってまだ現役で飛んでいてもおかしくないのにトンと現れないねぇ。  スターウォーズが流行った辺りから、近未来的なモデルに垢抜けた感があると思います。

• gouzig
回答No.2

ミステリーサークルが流行って随分になりますね。 英国ではこれらを作った人達が判明しています。 数学やデザインが好きな人達が、いろいろ手法を考えて実行していました。 でも、TK1320さんはそんな現実的な話は聞きたくないのかもしれませんね。 夢を壊してスミマセン!

• 05051036
回答No.1

そもそも、地球人に何かを伝えようとしているわけではないのかも。 わざわざ地球に来てあんな模様をつくり上げるほどの技術力があるのに現地の言語がわからないなんて、おかしな話です。 思うのですが…宇宙人の中にも暴走族のような困った手合いがいて、ミステリーサークルってのは彼らが残した落書きでしかないのではないでしょうか。 『○○参上!』とか『夜露死苦』とか『どこそこの女はビッチ』だとか。 あとは暴走族のマークとか、性器を模したマークといった卑猥な落書きとか。 別カテゴリで別の画像を貼って質問してますが、あの画像なんかは何かのマークそのものではないでしょうか。 彼らは、落書きの土台にされた塀やシャッターの持ち主のことなど考えていません。 当然ながら塀やシャッターの主にメッセージが伝わらなくても構わないわけです。 ミステリーサークル作った宇宙人だって、畑の主に了承を得て作ったわけではないのですから似たようなものかもしれません。 ネタでもなんでもなく、私は真剣にこう考えています。