• ベストアンサー

チビという呼称について

 大人の男にチビというのは差別用語ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197489
noname#197489
回答No.1

自分も言われております。差別だと思います。

noname#208270
質問者

お礼

お二人回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

呼ばれた方が不快と感じたら、差別用語ですね・・ ♪一人はノッポで、あとはチビ~ って歌があるけど、「チビ」は差別用語だから歌ってはいけないってさ!

noname#208270
質問者

お礼

回答、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おチビちゃんとチビ

    日本では背が低いと言う事をチビと言います。 これは差別用語がなにかは、また、別のカテだと思うので、 その言葉自体の意味については深く書きませんが、 お嬢ちゃん、「君はおちびちゃんだねぇ~」と言いながら、頭を なでる愛情表現と、言葉悪いですが。「おい、チビ!」なんて言うのは チビでも英語では言い方違いますか?背の 事ではsmall よりshoterをつかいますよね? とくに自分が使う言葉ではないですが、ちょっと 気になりました。

  • 「ちび」って差別用語ですか?

    新商品のネーミングのなかで「ちび」という言葉を入れたものを提案しました。しかし社内で「差別用語ではないか」ということで却下されそうです。 これは差別用語なのでしょうか。教えて下さい。

  • ちびの女の定義について

    ちびの女って何cmでいうのでしょうか。 例えば大人の147cmの女性は小さすぎてみっともないですし、中1でもちびですね、小5に相当するのか?

  • 私はチビ男です。

    私はチビ男です。これは呪いなんでしょうか?

  • チビが大一嫌い

     チビが大一嫌いです。自分自身がチビなのですが、鏡を見ていやになるので、意図的に見ないようにしています。 いくら体を鍛えてもチビ。 自分の理想のイメージは身長180筋肉がありがっしりした男になりたいです。 でも、もう成長期は過ぎてしまいました。 男らしい男になりたいのですが、どこでカバーしていけばよいでしょうか?

  • めちゃくちゃムカつく糞チビがいます!

    いつも食糧買いに行ってる店があるんすけど、そこの糞チビな雑用係がめっちゃムカつきます!そこは10時に閉店で、二カ所出入口があって片方を先に閉めるんですが、まだお客さんも大勢いるのに、スグに閉めてしまうんです。そのオッサンがです。 で、昨日ブチ切れて、てめえフザケんなよ!開けろよ!って怒鳴ってしまいました(>_<) そいつ毎回なんです。前にも何度か、開けてもらえませんか?と丁寧に御願いした事もあります(駐車場までの距離が全然違うんです)が、いつも決まって、だって店の方針なんだの一点張りです。 そりゃね、僕が何分もオーバーしてたら僕が悪いですよ。 だけど閉店の音楽が鳴り始めてすぐロックですよ? ありえないでしょ? もう少しで、このチビ野郎!とまで口に出そうになりました。が、ホントに背の低い男って女の腐ったんより性悪ですね。 大声で怒鳴ってしまったのは僕も大人げなかったですが、悪いのはそのオッサンですよね? まだ沢山御客さん居るのに… どうせスグに帰りたいからでしょうね。

  • チビでも・・・・・

    率直にたずねます! 能力は別として 自分のようなチビ男が陸上競技 100m、200m、400m、800m、1500m、3000m をやるとしたらどれが一番体格のハンディキャップが少ないですか? 教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • チビをコンプレックスにしてる連中って可笑しくない?

    このサイトや某大型掲示板をみてると チビ=モテない=雑魚 みたいに思い込んでる人がいますが 可笑しくないですか? だって町を歩いててチビな男が かわいい子を連れてる光景なんて沢山ありますよね? ハイドだって160cm以下。岡村もちっさいオッサン でも、嫌われてますかね? なんというか、ぶっちゃけ「顔」と「性格」なんじゃないですか? だってチビでもイケメンってモテません? そりゃ背って男には重要で女で言えば乳のサイズでしょう。 でも、背が高くても顔がアレだったり、性格がアレじゃ・・・ まして男なら「経済力」も必須でしょ? そういう小さいことで悩んでるチビに何を言っても 右から左なんだけど、なんとアドバイスすればいいと思いますか? また、私の意見。おかしいと思いますか?

  • チビでも彼女が欲しい

    29歳男です、身長162cmしかありません。 持病でステロイドを飲んでいたせいかもしれません。 顔はイケメンではありません。30歳近いのに20代前半に見られます。(それもどうかと思いますが…) 顔が小さいのが唯一の救いです。 「彼女いそうだね」と言われるくらいの見た目です(相手の意図は分かりませんが) 実際は今まで彼女いた事ありません。 大学時代、毎日喫茶店や飯カラオケ行ける位の女友達はいましたが、「友達にしか見れない」で人生ずっと振られて来ました。 色んなことを努力してきました。 ・持病で飲んでたステロイドのせいでポッチャリ気味でしたが頑張って痩せました。(現在50kg) ・美容院には月1で行きます。ファッションはシンプルな感じですがユニクロではなくちゃんと選びます。 ・鼻毛や指毛、肌のケア、シミ・ホクロはレーザーで消した。整形以外で頑張れることはやりました。 ・夢中になれることもあります。音楽大学に行きました。仕事には出来ませんでしたが、作曲で企業に依頼されたりもあります。 ・音大の経験では仕事にならなかったので、勉強してwebデザイナー兼エンジニアになりました。 ・中学や大学の時、チビだ揶揄われた相手の胸ぐらを掴みました。絶対勝てないのに。それでも胸ぐら掴むくらいの度胸はあります。 ・女友達がいたのは、会話を努力したからです。卑屈な性格を変えるのは難しいですが、せめて対外的には「いつもニコニコしてる」雰囲気はあると思います。 ・マッチングアプリで会うことはできます。その先にはいけません。 よくこういう質問をすると、年収1000万あればチビでもモテる。と言う人もいますが、現実的ではありません。 骨延長も多額の費用、リスク、から現実的ではありません。 チビは彼女できませんか。結婚できませんか。 それでもしたいと言うのは贅沢ですか。 自殺する勇気もありません。 実は今職場で気になる女性がいます。 が、チビでモテないので何も出来ません… よく言われるのは、男らしさみたいなのが足りないのでは。と言われます。 それって見た目に付随するものじゃありませんか? チビで男らしいって有り得ますか。 雰囲気とか、目に見えないものを努力で変えられますか。 よろしくお願いします…

  • 【身分証明書】の呼称はもう古い?

    一企業で総務をしている者です。 最近、『身分証明書』という単語を使うのは 差別用語である、と、そこかしこで聞きます。 従業員から本人を確認する書類を提出して頂くケースが多い 職業でして、 従来の【身分証明書】と呼ぶに代わる、 適切な呼び方をご存じの方、いらっしゃいませんか? また、なぜ『身分証明書』が差別用語と捉えられるのかも 教えて頂けると助かります。

このQ&Aのポイント
  • 部品の名前あるいは調達先を教えてください。スナッチロック、ドアロック等で探しても同様のものが出てきません。
  • 刻印には『株式会社 セキネ AU pat』とは書いてありますが該当ありません。メーカーは問わないので、似た物が有るのであれば教えてくれないでしょうか。
  • 家畜車の柵の扉で使用している物らしいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう