• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人と仲良くなるには?)

好きな人と仲良くなるには?

waysの回答

  • ベストアンサー
  • ways
  • ベストアンサー率31% (79/253)
回答No.1

いい雰囲気、関係で無理がないのですから、その「一緒にいられる時間」をかみしめて、よく味わってください。 時間をかけて、いい関係を続けていく。恋愛になって、何かで仲が壊れてしまったり、喧嘩したりとかにならないように、相手の先輩も考えているのかもしれません。 恋愛は儚いですよ。熱く燃えたい、恋をしたい、という切実なお気持ちも分かります。ですが今は、結婚後の生活のように穏やかですよね? お互い学生だし、若いから、その味を理解するのは難しいかもしれませんが、無理に関係を深めるより、彼に寄り添える良さをかみしめた方がいい気がします。

karin58
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落ち着いている恋愛も大切なんですね。 この年だときゅんきゅんするような恋愛に憧れてしまいますが、このような落ち着く関係も大切にしていきます。

関連するQ&A

  • 気になっている人に嫌われた!?

    気になる人に嫌われた…!?(長文) 気になっている人(女性)に嫌われたっぽいです…。 その人はバイト先の先輩で私(僕)より一つ年上の19歳です。 出会ったのは去年頃で、私が入ったバイト先で出会いました。 最初の頃は特に気にしていなかったのですが、最近になって彼女の事が気になっている自分に気が付きました。 つい最近、私の方から彼女にメールアドレスを教えてもらいました。メールでは彼女から、「暇なら彼女でも作れっ!笑」ときたり(相手は、私が女性に縁が無い学校であることを知っています)、バイト中も話し掛けてくれる量が増えました。私からも話し掛けるようになりました。 さて本題ですが、11月に彼女の誕生日がありました。そこで、メールで「誕生日おめでとうございます!」と送ったら「ありがとう(ハート)。プレゼントいつでもいいよ笑」と来たので「じゃあ本気で考えますよ笑」と送り「期待してるよ~(≧∇≦)」ときたので、12月頃、バイトが重なった日の帰りにプレゼントを渡しました。 その時、彼女はかなり喜んでくれて次のバイトの日には「今日アレ着けてきたよ~笑」と話してくれました。 しかしっ!またその次のバイトの日、私は彼女を意識してしまい冷たくしてしまいました…。その次のバイトの日も…。 そこで後日、このままではいかんっ!と思い先輩にぎこちないですが話し掛けましたが何故かものすごく素っ気ない!しかも目すら合わせてくれない…。かなり悪い雰囲気になってしまったので、暇な時「先輩、俺に怒ってますか」って聞いたら、目も合わせずに「ううん」と言われました…。 それから最近では相手から話し掛けてこない&目も合わせて貰えない&話し掛けても素っ気ない状況です…。 俺がいると、彼女の機嫌はあからさまに悪いです…。他の先輩が「今日元気ないね?」と聞くほどです…。しかし他の男子には笑顔で話しています。 私は他の女の子とは普通に話していますし、嫌われてもいません…。しかし彼女だけは…。 正直、辛いです…。もう、なに考えているのかわからんです…。 直接聞いたほうがいいのか…。放置か…。よろしければ嫌われてしまった理由やこれからどうしたらいいのか教えて欲しいですっ!

  • 好きな人に家まで送ってもらうことに関して・・・

    大学2年女子です。 私には他の大学の3年に好きな先輩がいます。 その人とはバイト先が同じで知り合いました。 私のバイトはいつも夜の24時前に終わるのですが・・・ 私と先輩がラストの時は片付けが終わって店を出たら いつも先輩が家まで送ってくれます。 私は徒歩で先輩は自転車です。 また、私と先輩の家は遠くはないですが正反対です。 私のバイト先は女の子が私だけなので 他の先輩とラスト2人だったときはその他の先輩も送ってくれます。 そこでこの前もいつも通り好きな先輩とラストまで終わり帰ろうとしていた時に 先輩が冗談みたいなSな感じで「今日も送ってほしい?(笑)」って言ったんです。 わたしは送ってほしいと思っていたけど恥ずかしかったから 「んー・・・あ、今日はいいです!(笑)」って言ったんです。 そしたら先輩は「ぷっ」って笑って「なんで?(笑)」って言ってきたので 「いや、いつも送ってもらって悪いし・・・(笑)」と言いました。 そしたら「こんな暗いとこ歩くから変な人に絡まれるんだよ~」と言いながら 私の家方面に向かっていきいつも通り家まで送ってくれました。 ちなみに先輩は私が好意を寄せていることを知っています。 メールを毎日していて先輩も返してくれています。 メールでは「先輩と話してると楽しい!」「二人で遊びたい」と 結構アタックしまくっちゃってます(汗) あと先輩が言う「変な人に絡まれる」っていうのはわたしがよく 不審者とかに絡まれることを知っての発言です。 しかし最近、わざわざ正反対なのに送ってくれるのが 申し訳ないと感じるようになってきました。 上記のように先輩が言ったのも気になるし・・・ 先輩はバイト中でも私に指導をしてくれる時など「教えてほしい?(笑)」みたいに からかうような冗談みたいなSな感じで言ってくるので 「送ってほしい?(笑)」っていうのも気にしなくてもいいのかな?とか思ったりもしますが・・・ そこで皆さんに質問です。 自分に好意を寄せている女の子に「送ってほしい?(笑)」と聞くのはなんでですか? もしかして遠まわしに「送るのめんどくさい」と言っているのでしょうか? 私は今度先輩トラストが一緒だったときは送る感じになる前に 「あ、じゃあお疲れ様です!」と言って一人で帰ったら 先輩に悪い印象を与えてしまいますか? 上記のことで感じたこと、質問の答えお願いします!

  • 男の人の言動(できれば男の人に答えて欲しいです)

    つい最近バイトを始めました。バイトの終わる時間は10時過ぎです。 初日にシフトが同じだった二つ上の先輩が「家どこ?」っと聞いてきたので答えたところ「遅いから送ってくよ」と言ってくれました。 私の家はバイト先から普通に歩いたら20分以上かかります。 その方の家はバイト先から五分とかからない所で私の家とは反対方向です。 自転車だったしその人も学校帰りだし疲れてるだろうと結局断ってしまいましたが・・・。 家どこ?って聞いた時点でその人も私の家がバイト先からも自分の家からも離れてることがわかったはずです。それでも送ってくって言ってくれたこと結構うれしかったです(例えその場の雰囲気?で言ったとしても) 質問のカテゴリは恋愛にしてしまいましたが、別にその人が好きとかそういうことではなく男の人ってこういう事普通に言えちゃうものなんですか? ちょっと気になったので教えて頂ければ嬉しいです。

  • 人を惹きつける才能?

    私と私の親友A(どちらも二十歳です)はスナックで働いています。 この親友は急にお金が必要になった為、夜の仕事を始めました。とは言っても2ヶ月という短期バイトです。 水商売初心者で男性経験もなく(結婚する相手が初めてが良いらしい)、かなり純粋な性格です。 そんな彼女はお酒が苦手なので殆ど飲まず、種類や作り方など何もわかっていません。 座ってジュースを飲んでお菓子などばくばく食べています(笑) それに大人しめな性格なのでお客さんとの会話も静かです。 ギャーギャー騒ぎません。落ち着いています。 なのに、「あの子誰?ちょっと挨拶だけでいいからしたい。一瞬でいいからこっちの席連れてきて欲しい」と殆どのお客さんが言います。 そして本当に一瞬だけ挨拶します。 そして「今度来たときはAちゃんお話しよう」と言われています。 他にも気難しい3人組の常連客がきて、相手を出来るのはノリが良くて美人な先輩かチーママ、ママだけなので先輩がつきました。 それと親友が初めましてと挨拶をしに行きました。 「こんなブスがいるのか(笑)」と冗談?ですが言い出しました。 すごく辛口な人なのでもちろん私も他の人もブスだのうざいだのなんだの言われてきました。 そして少し経って3人組を見ると先輩放ったらかして親友に夢中なのです。 「Aちゃん!これ食べな」 「肌綺麗だな~スタイルいいな~」 「学生なんでしょ?就活とかの悩み聞くよ」 と一斉に親友に話掛けています。 3人が一斉に声をかけるので親友はパニックになっているのがわかりました(笑) それから来るときは必ず親友を席に来て欲しいと呼びます。 勤務時間が終わり、上がる時も… 1度もついてないお客さんがバイバイと笑顔で手を振っています。 他の人たちが上がるときは手なんて振りません。 親友はお客さん、誰とも連絡先は交換しないし…アフターなども何もしていないし、ボディータッチも殆どないので本当に不思議です。 人を惹きつける才能なんでしょうか? 親友は特別美人とか可愛いわけではありません。肌は白人並みの白さですが…雰囲気はふわふわ、のほほーんとしています。 本当に純粋でまっすぐです。 そしていつもニコニコしています。 やっぱり笑顔が大切なのでしょうかね? 男性の皆様、惹かれる女性はどんな人か教えて下さい。

  • 好きな人がいます。

    私にはバイト先が同じの同期の好きな人(A君)がいます。 そのバイト先には一つ上の女の先輩がいて、 よくバイトが終わったあと先輩、A君、かえ私でバイトの控室で話しています。 先輩は不思議キャラというか面白いキャ ラです。 なのでA君は先輩にはよく笑っています。 しかし、私と先輩がしゃべっているときには携帯を見たり、 なかなか笑ったりしてくれません。 でも彼のツイッターに私の名前を出していたり、 公園で6時間も話していて話が尽きなかったり、 家まで送ってくれたりしてくれるんです。 帰りは帰る方向がまったく同じなのでいっしょに帰っています。 そのときはチラチラ私のほうを見ながら話してくれます。 なにを考えているのでしょうか?? 文章力がなくて申し訳ありません。お願いします。 .

  • ひと回り上の好きな人

    こんばんは。 最近居酒屋で出会ったひと回り上の方を好きになりました。 彼はその居酒屋の常連さんで共通の先輩に連れて来られて出会いました。 好きになったきっかけは向こうからです。 初めて飲んだ帰りにご飯に行こうと言われたからでした。 居酒屋の従業員や、共通の先輩は彼と付き合いが長いですが、今までそんなことがなかったから珍しいことだよ!と言っていました。 最初は気になっていたので知りたいな~から2人で飲みたくてよく誘っていました。2回だけ彼から誘いはありましたがほとんど私から。 それから一緒に飲んでいる内に好きにはなりましたが、なんせ彼は彼女が10年ちょっといないので女性の扱いはわからないし、自分からは絶対はな誘わないよ!とみんなから口を酸っぱくして言われていました。 彼は普段恋愛の話を居酒屋の従業員に話さないみたいなんですが、私のことをタイプとか言ってくれていました。 でもいざ、付き合うか?と話を出すと、私のこと気にはなるけど付き合うのはちょっと~ 理由は彼女もずっといないし、自分で自分をオススメしないと言っていたので相当気にしているのかと思いました。私は全然気にしないし、付き合いたいけど今すぐ彼氏がほしいってわけでもないので彼のペースに合わせますと伝えたところ、お礼を言われとにかく一緒に飲もうと言ってくれました。 今は2ヶ月程週1回一緒に飲んでいます。好き好きアピールも頑張ってるし、私から会えるように誘っているし、彼からは全然誘われないけど誘ってほしいニュアンスでメールがくるし。 かと言ったら飲んでるときに、帰ってもいい? とか同級生が来たらそっちに行ったり。上げたり落とされたり。笑 されて私の感情がぐちゃぐちゃなんです。笑 彼からはもちろん連絡はきませんし、送っても返ってこないときもたまにありますが、無理をしてでも私から連絡をしています(笑) よく、彼のことがわからないですがこれからどのように行動をしたら上手くいきますか? 今のところ飲みに誘って断られたことはありません。 宜しくお願いします。乱文ですみません。

  • 彼は何を考えているの?

    大学生女です。春ごろから居酒屋でバイトを始めました。そのバイト先の先輩と仲良くなり、帰りを送ってもらったりしていました。そのうち飲もうとい うことになり、はじめて二人で、先輩の家で飲んでいたのですが、やはりそういう雰囲気になってしまい… 付き合っていないのにこういうことはできませんと言いながらも、酔っぱらってしまっていたし、私はその人をもう好きになっていたので、キスしたりいちゃいちゃしたりしていました。その後、家まで送ってもらいました。でもなんだかそっけなくて… その直後、私が事故で入院したり、身内の不幸が重なったりと本当に様々なことがあり、バイトを休み続ける訳にもいかず、そのまま辞めることになってしまいました。本当に辛いことばかり起こってしまい、自分自身でも精神的にも肉体的にもボロボロで、その日以来先輩に連絡することもしていませんでした。(バイト辞めることもなんだか気まずくて、いえませんでした)彼からも連絡はないので、遊ばれたんだろうな…と思い込むようにしていました。モテる人ですし。 最近になってやっと様々なことが落ち着いてきたなと思っていたら、その先輩(大学が同じで、住んでいるところも近いです)と電車で一緒になりました。私に余裕がなさすぎて、先輩がいても気づけなかっただけかもしれないのですが、あの日以来です。電車はガラガラだったのです。でも斜め前に私と向かい合わせになるように先輩は座りました。でも、話しかけてくるでもないんです。二人とも友達と一緒だったせいもあるかもしれないですが。ただ、ちらっと見られたかな?ってくらい。私はびっくりしてしまって、とにかく何でもない話を友達に話していました。同じ駅で降りるので、降りたあとそのまま私の後ろを歩いていたようです。(後から気づいた) 私はどうしたらよかったのでしょうか?まだ先輩が好きなのかと聞かれたら、たぶん好きだと答えると思います。 遊ばれたのだと思い込んでいたので、先輩が何故こんな行動するのかがよく分かりません。恋愛経験乏しいので… 今更、連絡とる勇気もなくて… 先輩はどうしてこんな行動するのでしょうか?私に色々あったことはバイト繋がりでおそらく知ってると思います。

  • 夜中に1人で帰らす男の人

    こんばんは。大学生の女性です。 私にはバイト先で気になっている人(高校生)がいるのですが、 ある日バイトが終わったのが夜の12時頃になって、 あと1人男の人と3人でバイト先を出ました。 私は徒歩で家から帰ります。夜中なので、危ないですよね。 気になる人とは家が近所なので(バイクで15分ほどの距離です)、 もしかしたら送ってくれるかな~と思いましたが、 「俺原チャなので」って言われてしまいました...。 「気をつけて」とは言ってくれましたが私は気になっている存在だけにガッカリです。 ただ、私はバイト先から家まで歩いて数分なので(彼もそれは知っています)、 送ってもらう程でもないかなーとも思うのですが; やはり、送ってしまうと恋愛関係になりそうで避けられたのでしょうか? それか、良い方にとると恥ずかしくて言い出せなかったとか...笑 皆さんはこの事をどう思いますか?

  • バイトの先輩に片思い

    バイトの先輩 大学4年生 就活中 免許取得中 私 専門学校1年生 バイト始めて2ヶ月 居酒屋でバイトを始めて、仕事を教えてくれた先輩のことが好きになりました。なにかきっかけがあるたびにLINEしたり、なるべく話しかけたりしました。周りからみても仲良しだって思われているようです。バイト中2人になることもあり、ほかのバイトの人と比べるとだいぶ話してる方だと思います。 私の家は車屋なので、うちで車を買いたいといってくれて、今度呑みにくるよういっときます(両親に)って言ったら、いやお前んちまで行くよ、こっちまできてくれたら俺が運転していくよと言ってくれました。 それと先輩の就活がおわって免許とれたら、ドライブにいくことになってます。話の途中に海いこうってのりで誘われたこともあります。 そして今日も、バイトでミスしたことをLINEで謝ったら、アドバイスやなぐさめのLINEが長文できました。 なんだか、書きたいこと書いてたら、こんなにまとまりのない文になってしまいました。汗 まとめると 先輩とはこんな感じの関係なんですが、この先 先輩ともっと仲良くなるにはどうしたらいいですか?ってことです。笑 アドバイスよろしくお願いします。

  • 周りから好かれる人

    友人のことですが…… 私の友人はいつも明るく、彼女の悪口を聞いたことはありません。 男女問わず先輩からも好かれているようで、 ・「●●ちゃんのこと本当に好きだわ~」と冗談ですがいつも言われていたり ・常にいじられキャラでかまってもらっていたり ・いつもボケてるイメージですがサークルを休んだ際、「●●ちゃんバイトなの?あの子は嘘つかないから仕方ない」と影で信頼?されていたり ・先輩方の話を聞いたときは 「●●ちゃんは抱きたくないよね(笑)脱いだら逆に着せるよね~~(笑)」や「見てるだけでいい(笑)一家に一台~~」と裏で話題に上がったり 先輩方からは絶対的に好かれていますし、私を含めて嫌だと思う人を聞いたことはありません。 すごく尊敬しているのですが、なぜここまで好かれるのでしょうか?? いつも笑顔なのですが、それだけでは好かれませんよね? 雰囲気でしょうか?? 少々ふっくらしているので、幼い感じが可愛い?? 人付き合いに関して完璧な感じがして不思議です。