• ベストアンサー

お弁当持参の男性の方!作る女性の方!

明日の旦那様の弁当は焼肉弁当にしようと思っています。 (ご飯の上に焼肉を乗せるという簡単なものですが・・・) しかし、これだけではかわいそうですし、栄養も偏ってしまいます。 そこで、ちょっとしたおかずを2品くらい入れたいのですが何かおすすめありますか? いろんなサイトで調べましたがピンときませんでした(^^; 焼肉弁当に合う品ありますでしょうか? お弁当持参の男性の方!作る女性の方!くだらない質問ですが宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7009
noname#7009
回答No.3

以前、小林かつよさんの料理番組で見たのですが、人参の千切りを甘酢に漬けたものを焼肉の横に付け合せていました。これがとても合うんです。 あともうひとつ何かのごはんの上に乗せていたのですけど、忘れてしまって。 ここからは自己流なんですが、私は彩りの良さから青菜の胡麻和えをその横に並べております。 ナムルみたいな彩で、きれいです。しかも野菜も摂れて。 青菜がないときは錦糸卵を代用しています。そのときは青ねぎを刻んだものを全体にちらしています。 ご参考になればうれしいです。

yuzurika
質問者

お礼

ゴマ和えはいいですね!なんにでも合いますし。 酢の物もいいかもしれません。 参考にさせていただきます!ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

回答No.4

今の時期、アスパラとたまねぎが安いのでアスパラたまねぎ炒めが一つ(絹さやも良いですね~) それとひき肉に余った野菜のみじん切りを使った餃子もお勧めの一つ 肉に上記2つの野菜物でバランスもOKかな? ちなみの私は男ですが弁当は自分で作る場合もあります(笑)

yuzurika
質問者

お礼

確かに安いですねー!いろいろ使えますし! 餃子も、残った野菜を入れられるので素敵です。 自分で作るときもあるようで(^^;すばらしいです! ありがとうございました!

  • rumours
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

うーん・・・ ウチの場合ですが、もやしとニンジンとほうれん草を湯がいてナムル風にした物が入ってます。

yuzurika
質問者

お礼

ナムル風ですか、おいしそうですね! しかも今ある食材ですっ! 参考にさせていただきます。ありがとうございました♪

回答No.1

ちょっとしたおかずならトマトのビタミンCをいれてみたり コロッケとかキャベツなんかもたまに入れます。 今の時期だとほうれん草は入れられないのでパセリとかどうでしょう?? 結果:トマト、キャベツ、パセリかな??

yuzurika
質問者

お礼

ミニトマト!忘れてました! キャベツはすぐ使えますしいいですね! 参考にさせていただきます! どうもありがとうございました♪

関連するQ&A

  • お弁当

    女性のお弁当で毎日丼ものは女性としてなしですか? 色々理由がありおかずは何品もつくれないので一品をつくりご飯の上に乗せて持っていってます。 女性としてなしですか?

  • 男性向けのお弁当

    こんにちは。 もうすぐ結婚する者です。 結婚後、彼のお弁当を作ることになります。 私はあまり料理が得意でない(要領が悪いのか時間がかかる)ので、 毎朝6時に出勤する彼に朝食の用意とお弁当が作れるか不安です。 彼の母は料理が得意だそうで、冷凍食品やレトルト・インスタントなどは 日常的に使用しないそうです。 なので、彼は「お弁当=手作り」というイメージがあるらしく、 「冷凍食品?ヤダよ。f( ̄_ ̄)」みたいな雰囲気です。 それに、うちは男兄弟がいなかったので、男性が好きそうなお弁当の イメージが全く浮かびません。 おかずも何品ぐらい入れたら良いのか・・・それに彼は結構食べる方なので 量もどれぐらいが良いのかわかりません。 奥様方はご主人にどのようなお弁当を作ってらっしゃいますか? 朝の短い時間で簡単に出来て、冷めても美味しいおかずがありましたら 教えて下さい。 ご主人方は、どのようなお弁当のおかずが好きですか? また、何品ぐらいおかずがあったら嬉しいですか?

  • 男性が喜ぶお弁当のおかず

    こんにちは、いつもお世話になってます。 旦那にお弁当を作ることになったのですが、男性が喜ぶおかずって何がありますか? ちなみにトラックの運転手なので、レンジはありません。 ご飯のみ保温できるお弁当箱です。 傷みにくいレシピを教えて下さい。 また卵焼きのレパートリーでオススメがあったら是非教えて下さい!よろしくお願いします(^O^)

  • お弁当

    明日、初めて彼にお弁当を作ろうかと思っているのですが、おかずはもう決まっていて、あとはご飯だけ決まってなくて… 男の人が好きなご飯て何でしょうか(>_<)? 回答待ってます!!

  • お弁当を食べるときのお弁当の向きについて

    お弁当を食べるときのお弁当の向きについて。ご飯とおかずが仕切ってあるお弁当を食べる時、みなさんはご飯が盛っている方を右側にして食べますか、それとも左側にして食べますか。それともお弁当を縦にご飯側を上か下にして食べますか。これについて、正しい食べ方はあるのでしょうか?

  • 男性の皆さん : 弁当1個で足りますか?

    男性の皆さんにお聞きしたいのですが、例えば昼食を弁当で済ます場合、その弁当1個だけで足りますか? 私の場合は、ご飯の量が全然足りなくて、仕方ないのでオニギリを1個買っています。 それに、ペットボトルのお茶も買いますので、へたをすると7~800円近くもかかる事があります。 全然安上がりではないです。 以前、何かの番組で見たのですが、昔の駅弁はご飯の量がとても多かったそうですが、最近はおかずが増えて、その代わりご飯の量が少なくなったそうです。 そう言えば、ご飯が多いのを 「ウリ」 にしている弁当なんて、見た事がありません。 反対に、おかずが、やたら多い弁当は多いですが ・・・ 私以外の男性の皆さんは、今の弁当ですが、本当に弁当1個だけでお腹が一杯になりますか? 但し、すみませんが、ホカ弁などで、「ご飯大盛り」 が注文できる場合は別とします。 普通のコンビニ弁当とか駅弁を質問対象としますので、宜しくお願いします。

  • どんぶり弁当のオカズの条件は?

    こんばんは。 最近お弁当を作り始めました。ご飯の上にオカズを乗せる”どんぶり弁当”が簡単で洗い物も少なく気に入っています。ただその上に乗せるオカズを何にするかで迷っています。 豚肉を焼いたもの、肉そぼろ、超手抜きのウインナーと目玉焼き(笑) そろそろ他のオカズをと思っているのですが、よく『お弁当を傷ませない為にご飯とオカズはひっつかないように』とか言うので、むやみやたらにオカズをご飯の上に乗せるのはマズイのではと心配しています。 傷まないどんぶり弁当のオカズの条件は何でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男性のお弁当、おかずは品数より量があればいい?

    私には半年ほど同棲している彼氏がいるのですが、毎日手作りお弁当を持たせています。 私の作る弁当は、こまごまと小さいおかずをたくさん詰めます。 小さめのアルミカップ1つに1品で、卵料理やブロッコリーなど含めて必ず10品以上は詰め込みます。冷凍食品はほとんど使いません。 私の母がそういうお弁当の作り方をしていて、私自身友達にお弁当を褒められたり、いろんな味があって嬉しかったから、自分自身もそういうお弁当を作っています。 ただ、彼は「品数が多くていいけど、全部ひと口で食べて終わってしまう。もっと手を抜いてもいいんだよ」と言います。また、「たくさんあるから食べるのに時間がかかる」とも言っていました。 文句とか不満っぽく言っていたわけではないですし、美味しいと言ってくれるし気にしてなかったのですが…。 コンビニ弁当など見る限り、「メイン不明のこまごま多種類」より、「メインがどーん!」のほうが食べやすい、嬉しいと思うのでしょうか? 彼氏に聞いても「どちらでもいい」と言うので。。。 ちなみに、今日の内容です。 栄養バランスや色のバランス、味のバランスなど考えているつもりですが、多すぎますか? ・ひじき煮 ・ポテトサラダ ・ほうれんそうのおひたし ・おからコロッケ(カレー味) ・たけのこの煮物 ・スパゲティナポリタン ・出し巻き卵 ・ゆで卵 ・ポークウインナー ・ブロッコリー ・白米の上に佃煮と海苔 お弁当を持参する男性の方、もしくは旦那さんや彼氏さんにお弁当を作ってあげる女性の方、教えてください。

  • お弁当で一番大事?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 創作お弁当の達人のかたから、 お弁当で一番大事なことはごはんをたべおわってもおかずがのこっていることだ ともききました。 お弁当やおどんぶりをたべていて、ごはんだけになってしまったとき、ちょっと困ります。 お弁当にぜひほしいおかず、とか工夫とかありますんでしょうか。 私は、つくだに、おつけものはものすごく多めにすること にしておりますが。

  • 職場(や学校)で男に「異性」を感じる弁当

    (手作りは除いて)「買う弁当」で男性が食べていて「カッコイイ」と思うのは次のどれですか? 1.ほとんどが白いご飯の上にたれのついた焼肉やしょうが焼きを載せたスタミナ系 2.白ごはんはまあまあだけれど、シャケなどの焼き魚やにんじん、シュウマイなど栄養のバランスがよさそうな幕の内系 3.カルボナーラ、ミートソースなどのパスタ系

専門家に質問してみよう