• ベストアンサー

WOWOWが取得したリガ放映権の期限は?

2003-2004シーズンから、リガ・エスパニョーラの 放映権をWOWOWが独占取得しましたが、 その権利期限は04シーズンまでなのでしょうか?  複数シーズン分の権利を取得しているのであれば、 何年シーズンまでの取得なのかを知りたいです。  WOWOWのサイトで確認できませんでした。  ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

放映権は3年契約だと言われています。 今年は全くの独占放送でしたが、来年以降どのような放送形態はまだ決まっていないと思います。 以前のようにBSやスカパーで(少なくともダイジェスト映像くらいは)見られるようになるといいですね。 以下のサイトが詳しく言及しているので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.liga-jp.org/rights/wiki/index.php?TopPage
takieri
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。  試合放映のサブライセンスの問題もそうですし、 見られる試合数が減った事も大いに残念です。  今後、ファンにとって改善される事を願いたいです。  どうもありがとうございました。