• 締切済み

異性と旅行の約束をしていて好きな人ができた…

最低、自分勝手と言われるのを承知の上で相談させてください。私には、3ヶ月前に知り合った男の人がいました。同時期にもう一人知り合った人がいて…正直どっちも同じくらい好きでした。どちらの男性も自分に好意をよせてくれていました。でも私はAの人を選びました。 Aとつきあう事になり、Aの事が大好きでしたし、Bにも彼ができた事を隠して遊ぶのは、自分に嘘がつけない性格のため…そして好きになるとその人しか見えなくなってしまう性格なので、Bに、彼ができた。もう遊ぶ事はできないと、はっきり伝えました。Bも君の幸せを願う、これからも友達でいようみたいに言ってくれて、私はAと付き合ってる期間Bとは連絡をとりませんでした。 ですが仲がよかったAとも、とある事がきっかけで別れる事になりました。そして、ずるい私はBに連絡しました。Bは変わらず接してくれて私がAと行くはずだった旅行を行けなくなって残念がってたら、俺がもっと楽しい場所に連れていく、だから一緒に旅行に行こうと言われ、あんなに3ヶ月前はBのことも好きだったのに、もう付き合いたいという好きの感情はなくなったんです…。でも連れてってくれるならラッキー。今は付き合いたい好きじゃないけど、まあフリーだし楽しそうだから行こうって思って向こうが色々私を楽しませるプラン、計画をねってくれていました。ですが私は他に出会いを求め、新たに出会った人の事を好きになってしまいました。何度かデートを重ね、向こうも好意をもってくれて付き合う方向にいきそうです。私は、その人と付き合いたいです。 二股して自分にあう方選べばいいとか誰かを好きになってないときは、そうゆう悪の心かいても私は人を好きになるとそういう事ができないのです… 結局bは、今回もそうですし、あのときbよりAを選んだのと一緒で今回も結局私にとってはサブ的な対象なんだとおもいました… 私はもし好きな人と付き合ったら、黙って二人で旅行に行く事ができません……でも、Bに今さらやっぱ行くの辞めようっていうのも本当に自分勝手すぎて申し訳ないです。 皆さん、どうゆう選択肢を選ぶべき回答をお願いいたします…(;-;)

みんなの回答

回答No.2

Bさんに謝って、旅行を断るのが良いと思います。

回答No.1

本当にサラッと最低だな(笑) 完全にBさんとは縁を切れ。一時的にメチャクチャ波乱になっても仕方ない。それよりBさんをこれ以上不の螺旋に巻き込むのをやめてあげな。巻き添え食ってるだけで可哀想だ。 本当のことを言うもよし、嘘をつくもよし、だけど君の事を完全にどうでもいいと思うように悪い女で終わってやるのが君の贖罪ってもんだ。 そもそも恋愛する気ないのに思わせぶりなことするからな。自業自得だ。男侍らすのはもちろん君の勝手だけど、後始末のつけ方も考えずあちこち唾付けたんだから当然の報いだ。 まぁ贖罪っても、そんな覚悟があるんならこんな所へ質問することはないんだろうけどな… でもさ、どうせその出会った彼よりもフェロモン全開な男が現れたらまた鞍替えするんじゃないの?本能に逆らえないって自分で言ってるんだし。「好き」になりさえすれば進行形の現実だって捨てられるんだろ? だから結局どうしようと君の勝手なんだけどな。自制が効かないならどうしようもないじゃん。 波乱はノーサンキューなんて選択肢は有り得ないと思うけど。 Bさんが勝手に浮かれた部分も確かにあるんだろう。でもやっぱ種植えたのは君なんだから諦めてちゃんと線を引け。Bさんとの恋愛は無いって思うなら切れ。