• ベストアンサー

血糖値

血糖値を下げるサプリは何がよいでしょうか?ちなみに空腹時で113です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

血糖値をサプリで下げようなんてとんでもないですよ。お医者さんにかかってちゃんと診断して貰い、食餌療法で血糖値を上げないようにし、運動で余分な脂肪を身体からとり、筋肉をつけて糖分の消費を多くするという根本的な治療をしないと命を落とすことにもなりかねないですよ。今は幸い110台ですが放置するとどんどん上がって来ます。今のうちですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

もし勤務されている場合は、会社で健康診断を受けると思いますが、生活習慣病は、会社は改善指導する義務がありますので、個人の問題ではなくなります。治療もせず治すという甘い考えは捨ててください。

• ShowMeHow
回答No.3

サプリって、、、 高血糖に関しては、まず食べるものやタイミングを見直すことと、運動が基本。 それでもコントロールできない場合は、投薬治療や場合によってはインスリン。

回答No.1

血糖値を下げるには、根本的に食事の改善が大事です。  管理栄養士に相談することです。 当方も昨年の12月より軽い糖尿病で治療で投薬と栄養指導で約20kg減量し、血糖値もほぼ正常値になりました。 まずは、病院で診察を。