• 締切済み

太陽を見るとクシャミが、、、

OKWaveGT5の回答

  • OKWaveGT5
  • ベストアンサー率35% (93/262)
回答No.6

その子は気の弱い子でした 最初その話を聞いた時、信じられず・・・ なんかしら旨いこと言ってその子を窓際に誘い・・・・ 後ろに廻って左右のこめかみに自分の両手押しつけ・・・ 「ダーッ」 っといやがるその子に太陽を無理矢理見せました・・・・そしたら・・・ 「うぇっくしょい!!」 って・・・ いじめてるような気になったのですが、罪悪感が好奇心に勝てませんでした ごめんなさい><

関連するQ&A

  • 「となりのトトロ」でくしゃみするシーンなんてありますか?

    「となりのトトロ」でくしゃみするシーンなんてありますか? 以前、たまたまネットサーフィンしてるときに見かけたのですが、「となりのトトロ」で太陽を見ながらくしゃみをするシーンがあるそうです。 トトロかどうかはうろ覚えですが、宮崎作品であることは確かです。 なんでも宮崎駿が、太陽を見るとくしゃみが出てしまう体質なのだそうで、それを作中に取り入れたんだとか…。 でもトトロ昔に見たきりなので、「そんなシーンあったっけ?」ってふと疑問に思いました。 動画があれば、なお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • まぶしいものを見るとくしゃみが

    太陽や電気など光るものを見るとくしゃみが出ます。 これといって不便は無いのですがなぜなのか気になります。 原因わかる方いたら教えてください。

  • 「太陽アレルギーだということを信じてくれてありがとう」

    タイトルがやや珍妙ですが、気にしないで下さいw 昔から、太陽を見るとクシャミが出るんですが コレはどうしてなのでしょう?? やっぱ、太陽アレルギーですか?(笑

  • くしゃみ

    ジャンルがどこにしていいか迷いましたのが、とりあえず体に関する事なので、健康(その他)に質問する事にしました。 自分のくしゃみで困っています。 女性らしくかわいらしいくしゃみができないんです。 (もうおじさんとかみたいです・・・。苦笑) 私の家族も似たようなくしゃみで、最初は気にしていませんでしたが、友達のくしゃみを見たり、主人の言葉などで恥ずかしいなあと思うようになりました。 みなさんくしゃみの仕方など気になさりますか? それと、もし同じ様に悩んでいる人や、克服した方など、ご意見お待ちしています。

  • くしゃみが出そうになりはじめてから、でるまでの平均時間30秒

    私は、くしゃみが出そうと感じてから、実際に出るまでの時間が、長く、自分では30秒くらいかかっているような気がします。これって、体質の問題なんでしょうか? たまにならわかるのですが、私の場合は、毎回そうなんです。それとも、何かの病気なのでしょうか? 生まれつきではないと思います。このようになったのは、最近で、昔はきちんと くしゃみはスムーズにでていました。もし、体質ならあきらめますが、なおせるものなら、なおしたいなと思っています。くしゃみにいちいち時間かかっていたら、日常生活や仕事にも影響してきてしまっています。どうしたら、むずむずする時間が少なく、くしゃみがスムーズに出ることができるでしょうか?

  • 彼女のくしゃみを見るには

    20代後半男性です。 私には20代前半の彼女がいます。 今回の悩み相談は、正直不謹慎といいますか、考えようによればセクハラっぽく聞こえるようで申し訳ないですm(__)m それは、私の彼女は元々何らかのアレルギー体質なのか?よく、くしゃみをかなり連発する体質なのです。(それも、可愛い容姿の割に!?結構豪快な方です) 実は、私自身は彼女のそういう体質に魅力を感じているのです。 そもそも私自身が女性のくしゃみフェチなもので(汗) そこで不満なのが、以前は私自身の視界の中で堂々と!?くしゃみをしていたのにいつからか、デート中においても、くしゃみが出そうになると、その度に、素早く私の目線が届かないところに隠れてするようになり、私自身はすっかり欲求不満タラタラです(T-T) この欲求不満解消の為にも彼女には以前と同じく、私自身の視界の中で豪快に!?くしゃみ連発してもらいたいのです!! このような場合、私は彼女に対してどう告げれば良いのでしょうか? アドバイスお願い致します。 又、女性は男性に自分自身のくしゃみする姿がそれほど恥ずかしいものなのでしょうか? イマイチ女心が解らないようで申し訳ない気持ちではありますがm(__)m

  • まぶしいとなぜくしゃみが出るのですか?

    少々くだらない質問ですが、長年の疑問です。 私は鼻を太陽に向けたり、電気の光に向けるとくしゃみが出ます。この話を会社でしたら、「ウソだろ?」と部長には言われ、自分もそうだと言う人は男の上司で一人いました。 鼻がおかしいのでしょうか?私は鼻炎とかではないのですが、時々鼻の頭のあたりがむずむずしてかゆいような感じになりつい人差し指でこすってしまいます。悪ガキみたいな仕草だし、彼にも「かっこわるい」と言われます。 むずむずするとくしゃみを出したいため意図的に鼻を太陽に向けてしまいます。他にもこういう方みえますか?医学的に説明できる方、見えましたらよろしくお願いします。

  • くしゃみについての質問です。

    くしゃみについての質問です。  くしゃみって本当に寒いときにするものなんですか?  あと、よく2回続けてする人いますが、これはカラダの反射かなにかですか? 根拠や参考ホームページがもしあるようでしたら、それらも含めて、よろしくお願いいたします。 もちろん、経験談なども、なんでも結構です。        私事ですが、同時にたくさんの似たような質問を掲載中です。よろしかったらそちらのほうもお願いいたします。

  • 食後にくしゃみをする

     初めての投稿でいろいろ不得手なのですがよろしくお願いします。  80歳になる祖母が、最近になって食後にくしゃみを何回もするようになりました。  自分では「食べ過ぎるとくしゃみをしてしまう」と納得しているようなんですが、そんな話を聞いたことがないものですから心配になってしまいます。  数十年前に胃ガン手術をしたきり、それからは全くの健康で病気らしい病気はないようです。  そういえば去年ガンで亡くなった祖父も、食後になるとくしゃみを繰り返していたなと思い出したが途端、病院に行くように言ってみてはしたものの、健康を自負するがあまりに聞く耳を持ってくれません。  くしゃみを繰り返すのは、特に夕食の後が多いようです。  このくしゃみが病気の前兆ではないかと気を揉むばかりなのですが、なにか情報をお持ちの方、お手数ではあると思うのですが、教えて頂ければと思います。  勿論、祖母を病院に連れて行った方が早いとは判っているのですが。

  • くしゃみをずっとしてる

    どこに住んでいるのかは分かりませんが、 男の方が毎日くしゃみを 連続で20回くらい続けて何回もします。 それも豪快なので 距離があっても聞こえてます。 正直わざと薄着してたり 裸なのなら困ります。 しつこいしうるさいし 気になって仕方がないです。 この方は何かの病気なのでしょうか? 病気なら納得しますし しょうがないなって思えるのですが (余計に心配になってしまいますが) この方は花粉症かなにかですか?