• 締切済み

英語の発音を録音してネイティブにチェックしてもらう

なにかアプリかサイトなどで、自分がしゃべった英語を録音して投稿して、それをネイティブにチェック、アドバイスがもらえるようなのはないですかね? 機械がチェックするのはもう十分やったので、ネイティブにチェックしていただきたいな、と。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 >ネイティブにチェックしていただきたいな、と 録音してやり取りは古い発想かと思います。 コストを考えれば反応も遅いかと思います。 それより、リアルタイムで反応を得た方が良いかと思います。 自分は経験も無く自己責任でお願いしたいのですが「英会話 スカイプ」で検索すれば幾つかヒットします。 ただし、PCにカメラが必須なことやスカイプ用のスカイプ用のヘッドフォンとマイク(ヘッドセット)が必要です。 以下のリンクなど無料お試しがあります。 ひよっとしたら無料、お試しは後が面倒かもしれないのでご注意ください。 脅されても無視する事で、クーリングオフなどの手続きもしっかり必要な場合も有ります。 周りの経験者やQ&Aでお勧めを尋ねた方が無難です。 オンライン英会話 ↓↓【自己責任で!!】 https://www.rarejob.com/ PCの都合でスカイプが出来なければ大きな都市には英会話の出来る食事処と言うのがあります。 そこで、軽い挨拶やお勧めのメニューを英語で聞いたりすることも出来ます。 都市名を○○として「○○市 英会話喫茶」「○○市 英語喫茶」などで検索可能です。 必ずしも英、米の方ではありませんが… 昔、問い合わせた事がありますが有料で英会話教室で数回、発音チェックなどもやってもらえる所も有ります。 以上、参考まで

• mitomito
回答No.1

アプリで、そのようなものがあれば、皆さん使っているはずです。 将来は分かりませんが、現時点ではありません。 英語は恥をかくと、ワンステップ上がると言われています。 自分で自分の会話(発音)を聴いて、音声教材と聴き比べて、自らの発音をチェックされるのが良いとおもいます。 下記のような動画もありますから。 千田潤一先生が特別講義 『CNN english express』100%活用の「使える英語」 https://www.youtube.com/watch?v=NABz8mtwXTo 失敗を恐れず、大いに恥をかいてもいいんじゃないですか。