• 締切済み

彼との付き合い方。どうしたらいい?

付き合い方がわからなくなってしまいました。 お付き合いし始めて4ヶ月になる彼がいます。 婚活パーティーで知り合い、その後彼からのお誘いでデートを重ね、彼からの告白を受けて付き合い 始めました。 ですが付き合うに連れ、寂しいと感じることが多くなってきてしまいました。。。 付き合うに連れ、連絡頻度が減るというのはよくある話ですけど、私の彼もまさにそれ。 彼いわく毎日連絡取ると会ってる気分になってしまって、次回のデートで気持ちが上がらなくなるとか。 それについてはあまりマメな人じゃないんだな、と思い、彼の意見を尊重しました。 私も連絡が少なくても次回の約束があれば安心するタイプなので。 また彼が浮気するような器用なタイプでもないと感じていたので。 ただ連絡頻度について話し合った際に、デートの終わりに次回いつ会うか決めたい、とお願いしました。それについては彼も了承してくれました。 そういった経緯があったのですが、気にしてくれたのはその後1回きりでしたね↓↓ 休日の2,3日前になって休日の予定を聞いてくる、それか私が我慢できず聞く有り様。 2,3日前に聞かれても、もう予定入ってるわ!!と言ってしまいそうな自分がいます。 このお盆休みもどうするのかそっとしておいたら電車で3時間かかる実家に帰ってしまいました泣" 私はお盆休みも仕事ですが、それでも土日には帰って来てくれるかと思いきや、ギリギリまで帰って来ないそうです。 普段のデートもここに行こう!!というところが見終わると、行くとこもないし、帰る?という話になります↓↓ 私としては漫画喫茶に行くなり、カフェに行くなり、せっかく会えたのだからもっと一緒にいたいのですが。。。 ホテルにもお誘いしたことがありますが、1人暮らしが長かったせいか、ホテルにあまり費用を出したくない様子(性欲はありますが、わりと淡泊)。 連絡少ない、積極的に会いたがらない 飽きられて来てるのかな。。。と思うこともあるのですが、一緒にいるときは楽しそうですし、キスとか愛情表現はしてきます。 現在私は実家で彼は寮のためお互いの家も行き来できないので、会うとしたら外で会うしか方法がありません。 ホテルも嫌がるのでHもご無沙汰↓↓(折半でも嫌がりそう) 次回いつ会うかだけでも決まっていれば安心なのですが、彼の方から積極的に話題にしてこないので寂しいです。 いつ会えるのかなと悶々とするのもツライ。 そんなに会いたくないのかな、ホントに私のこと好きなのかな、と思ってしまいます。 彼とはうまくいけば結婚も考えたいなと思っていたので、引き返すなら今なのかなとまで思ってしまいます↓↓ 久しぶりに好き、一緒にいると幸せだな~と思えた人ですが。。。( ´`) 彼の意見としては、1人暮らしが長く、休みになると彼女が彼の家に来る→お泊まりが定番で、行きたいトコがあるときは外出するけれど、基本的には家デートだったみたいです。 お互いの家に行き来できない付き合いというのが私が初めてらしく、自分でもどうデートとか付き合っていけばいいのか方法がわからないと言います。 こんな彼とどう付き合っていけばいいのでしょう。 ご意見聞かせてください。 ちなみに 彼=30歳・会社員 私=26歳・会社員 性格と直接関係ないかとはおもいますが、彼は理系です。 そのせいか論理的に考えるタイプ。 私が感情的になって寂しいと言ったり、真面目な話しになるとものすごい動揺します。 理系出身の友人に相談したところ、理系はそんなもんだから(愛情表現が少ない、または苦手等々)気にすることないよと言われました。 そんなもんでしょうか。。。会いたいんだったらもっと積極的になるよね、とも思ってしまいますが。。。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.2

そりゃさみしくもなりますよね・・・。 でも、おっしゃるように心配する必要はないんでしょうね 同棲や結婚までいきつけば、さみしさもなくなると思います。 けど、長期出張とか単身赴任とか、ぜったい無理なタイプ。仲がこわれます。 わたしもちょっと似たような元彼がいたけれど、彼がわたしを真剣に好きだったこと、 将来まで考えていたこと、一途で誠実な人であることは、わかっていました。 けれど、それまで付き合った人と比べてしまったのかな、 外側の行動だけを比べると、愛情がないように見えちゃうんですよね。 あなたもこれまでもっと積極的な男性と付き合ってきたかもしれません。 積極的でマメな男は、女性経験も豊富だし、わかりやすい愛情表現で女性に人気があるんです。 けれど、そういう男性に多くの女性が泣かされてきているのも、事実なんですね。 愛情表現がわかりにくいけれど、一途で誠実な男性は、本当に埋もれた宝だと思います。 たとえるなら、金メッキの木材と、泥んこの金です。 あなたは彼といて、彼が金メッキなのか、泥んこの金なのか、わかるはず。 ラッピングばかり上等な男性もいるし、ラッピングしなくても中身は伝わるって思ってる男性もいる。 基本的に純情な男性ほど、以心伝心を信じてる気がします。 どうぞ、他の男性と比べて愛情をはかるのは、ほどほどに。 他の男性との比較ではなく、 むしろ、その彼自身の基準でどうなのか、その彼を理解することが大事かなと思います。 彼なりに頑張ってくれてるか? 結局はそこです。 彼の過去と比べても、当時の彼と今の彼は違うし、状況も違います。 今の彼をしっかり見つめて。 仕事なり家族なり、彼にも大事なものがあって・・・大事なものを犠牲にせず大事にしつつ、 自分の人生のスペースに彼女を無理なく入れてくれてるなら、とても堅実です。 表面的な行動だけで、ほかの男性と比べると、チャラい遊び人が一番熱心ですから(笑

• taka-aki
回答No.1

誰かと一緒にいるのは相手に幸せを分けてやるためだと思ったほうがいい。 だから、一緒にいるなら自分が幸せを分けてやりたいと思う相手と一緒にいるべきですね。 そして、まずは自分で自分を幸せにすべきです。 自分が幸せじゃなかったら相手に幸せをわけてやれないから。 自分を幸せにできないなら相手から幸せをかすめ取るしか能がなくなる。 自分が相手と一緒にいるのは相手から幸せ成分をかすめ取りたいからか 相手に幸せを分けてやりたいからか考えたほうがいいです。 かすめ取るしか能がないなら相手と仲良くなるのは無理なんで自分を鍛えなおしたほうがいいです。 あなたの方から彼に幸せを分けてやりたいんなら、自分から企画を立てればいいし、 そうじゃないんなら、それは好きなんじゃなくて相手から搾り取りたいだけなので 関係はいずれ破綻しますので善後策を考えたほうがよいでしょう。