• 締切済み

最終面接の合否連絡が来ません

一週間前に最終面接を受けてきました。 まだ合否の連絡が来ません。 最終面接で合否連絡の方法等聞き忘れてしまったので三日ほど前にいつ頃に連絡いただけるのかという内容でメールを送ったのですがそれも返ってきません。 もう一度電話で連絡をした方がよいのでしょうか? 何回も連絡をするとしつこいでしょうか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

大事な連絡をメールしたというところが間違っています。 メールは必ず到着する保証はありません。 また、相手が必ず読む保証もありません。 だから開封確認つきという送信手段が用意されているのです。 それをしないで出したメールは蒸発しているとおもうべきです。 電話ですべてをやってください。

mugenru-pu
質問者

お礼

今日電話してみたのですが、まだ選考中とのことでした。 「メールは見ましたでしょうか?」と尋ねると相手の方を責めている様に聞こえてしまうのではないかと思い、メールのことについては触れませんでした。 やはり、大事なことは電話ですべきだと痛感いたしました。 ありがとうございました。

回答No.1

それ気持ちよく分かります。3日前って事はもう応募した会社に電話しちゃいました?これ書いてから。。^_^; うーん。私の場合だと電話しますねぇ。 でもメールしてるならもう2日、3日待ってみては?その間に別の企業とかどんどこいくとか。

mugenru-pu
質問者

お礼

今日電話したところ、まだ選考中とのことでした。 大事なことは電話ですべきだと痛感いたしました。 ご回答ありがとうございました。