破綻した人間関係を清算する方法とSNSの後処理

このQ&Aのポイント
  • 破綻した人間関係を清算する方法とSNSの後処理についてまとめました。自分の行いの悪さで信頼を失ってしまった場合の対処法や、関わりたくない人間関係から離れる方法について考えます。
  • 破綻した人間関係を清算するためには、自分の悪い行いを認め、反省の意思を示すことが重要です。また、関わりたくない人間関係から離れるためには、SNSのアカウント削除やブロック、リアルな接触を断つなどの方法があります。
  • また、SNSの後処理についても考える必要があります。不適切な発言や嫌がらせの痕跡を消去し、新たな人間関係の構築に向けてクリーンな状態を保つことも重要です。さらに、学校のクラスに戻るべきかは状況によりますが、適切なアプローチや相談を行うことが求められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

破綻した人間関係をどう清算したらいいか

自分の行いの悪さで、今現在もう私には信頼できる人間はいないと言えます。 これまで学校の仲間との交流があったのですが、私の無神経さで中心核の人たちの人間関係を乱してしまったがために、取り返しのつかない事態を起こしてしまいました。 また、その中でもとりわけ親切な人(Aさん)も居たのですが、その人を味方にしておきたい人物(Bさん)が、Aさんが私を許すことを許さず、SNSにて私がAさんになりすましてBさんに嫌がらせを行った工作をしたので、完全にもうその方々との交流も臨めないだろうと思います。 私が悪いのは承知です。 悔しい気持ちや未練がましい気持ちもあります。 しかし、これ以上振り回したり振り回されたくありません。 本当に賢い人は、黙って見てる人たちだと気付きました。 私はもう下手に人と関わらない方法を取りたいのですが、どのように離れるべきか分かりません。 TwitterやLINEやmixiなどの後処理はどのようにしたらいいでしょうか? また、もう学校のクラスにも戻らない方がいいですよね?

noname#197648
noname#197648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TwitterやLINEやmixiはログインしなきゃいい。 携帯電話も解約。 誰とも話さず一人で生きていくための策を探しに学校へ行く。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.2

>もう学校のクラスにも戻らない方がいいですよね? 学費を出しているのは誰ですか? 自分で出しているのでしたら自身の判断でいいですが、そうでないならスポンサー(親かな?)の意向に従いましょう。