• 締切済み

将来の職種 恋愛

20代女です。 現在、仕事について悩んでいます。 19で学校を辞め、学費返済の為 水商売を3年やりました。正直な所最後の一年は昼の仕事に対する恐怖心から続けていました。 辞めたきっかけは結婚を視野に入れてくれた彼の存在でした。 初めのバイトでコケてしまいましたが 現在は、探し直したバイトで8ヶ月目です。 給料は一般よりやすいですが、環境もよく 少しずつ水商売をやる前の感覚を取り戻し、対人恐怖症に近いものも薄らいできたこともあり アルバイトではなく就職を考え始めました。 家が自営だったこともあり、仕事に熱中するタイプの人間だと自負しています。 あと、就職を考え出した理由として 彼からちょくちょく言われる 『社会人経験ないからわからない』 という言葉が悔しいという気持ちでした。 そこで、求人を見ていたところ やりたい仕事が浮かばないこと・学歴がないことを思い知り、職業訓練に行こうと思ったのですが ふと浮かんだのは彼の仕事でした。 フリーランスで仕事をしているため、なんとなく気になっていたのがあるのだと思います。 ですが、彼と同じ仕事を選ぶのはどうなのだろうかと悩んでいます。 また、彼自身は今のままでいいんじゃないかとも言ってくれています。 入籍・子供については未定ですが、将来的には子供が欲しいとは言っています。 彼と同じ仕事は選ぶべきではないのか。 また、そもそも就職自体考えない方がいいのか。 自分の人生だから、好きにしたらいいとは思いますが、彼との将来も自分の人生にしたいです。 悩んでいます。

noname#197516

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

高校は卒業したんでしょう、、、彼がどんな儲かるフリーランスなのか、わからないけど、同じ仕事は辞めた方が良いのでは、信用も得られないし、、、。貴方は、、、なんでもいいから正社員を目指して、、、国保、年金は彼は払っているの?以外と高いですけど、、。 そおいうこともからみます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の業種は普通の専門職です。 私自身は、フリーランスとしてやりたいわけではなく、その業種につくか悩んでいます。 国民年金は収入が少ないことから免除してます。 国民健康保険は自分で払っています。 生活費云々は、食費は私が持ち、その他は出せるところは出してますが殆どは彼に出してもらってます。 とりあえず正社員!とは思っているのですが 今のバイトでの拘束時間、収入のお互いの体型自体は彼の理想ではあるようなので悩んでます。