• 締切済み

将来の職種 恋愛

20代女です。 現在、仕事について悩んでいます。 19で学校を辞め、学費返済の為 水商売を3年やりました。正直な所最後の一年は昼の仕事に対する恐怖心から続けていました。 辞めたきっかけは結婚を視野に入れてくれた彼の存在でした。 初めのバイトでコケてしまいましたが 現在は、探し直したバイトで8ヶ月目です。 給料は一般よりやすいですが、環境もよく 少しずつ水商売をやる前の感覚を取り戻し、対人恐怖症に近いものも薄らいできたこともあり アルバイトではなく就職を考え始めました。 家が自営だったこともあり、仕事に熱中するタイプの人間だと自負しています。 あと、就職を考え出した理由として 彼からちょくちょく言われる 『社会人経験ないからわからない』 という言葉が悔しいという気持ちでした。 そこで、求人を見ていたところ やりたい仕事が浮かばないこと・学歴がないことを思い知り、職業訓練に行こうと思ったのですが ふと浮かんだのは彼の仕事でした。 フリーランスで仕事をしているため、なんとなく気になっていたのがあるのだと思います。 ですが、彼と同じ仕事を選ぶのはどうなのだろうかと悩んでいます。 また、彼自身は今のままでいいんじゃないかとも言ってくれています。 入籍・子供については未定ですが、将来的には子供が欲しいとは言っています。 彼と同じ仕事は選ぶべきではないのか。 また、そもそも就職自体考えない方がいいのか。 自分の人生だから、好きにしたらいいとは思いますが、彼との将来も自分の人生にしたいです。 悩んでいます。

noname#197516
noname#197516

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

高校は卒業したんでしょう、、、彼がどんな儲かるフリーランスなのか、わからないけど、同じ仕事は辞めた方が良いのでは、信用も得られないし、、、。貴方は、、、なんでもいいから正社員を目指して、、、国保、年金は彼は払っているの?以外と高いですけど、、。 そおいうこともからみます。

noname#197516
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の業種は普通の専門職です。 私自身は、フリーランスとしてやりたいわけではなく、その業種につくか悩んでいます。 国民年金は収入が少ないことから免除してます。 国民健康保険は自分で払っています。 生活費云々は、食費は私が持ち、その他は出せるところは出してますが殆どは彼に出してもらってます。 とりあえず正社員!とは思っているのですが 今のバイトでの拘束時間、収入のお互いの体型自体は彼の理想ではあるようなので悩んでます。

関連するQ&A

  • 勤務時間が短い職種

    勤務時間帯は問わないのですが 勤務時間が8時間以下(時々は残業も可)で 固定給がある仕事ってどんなものが思いつきますか? パート・派遣・公務員・水商売(芸能)・フリーランス以外でお願いします

  • 将来が怖い。

    19歳女です。 自分に自信がないせいか、何をするにも怖くなってしまいました。 今短大に通っているのですが、統合失調症という病気のせいで1週間ばかり休んでいます。 四年制大学に三年次編入を希望していたのですが、プレッシャーに耐えられなくなりやめました。 短期のバイトをしようと思っているのですが、病気のせいか何をするにも怖くなり動けない状態です。 自分の人生を振り返ってみると、なんか空っぽだったなぁと思い、空しくなります。 行動範囲もせまいです。世間知らずです。 就職のことですが、私の入ってる学科は就職率がむちゃくちゃ悪く、もしかしたらフリーターになるかもしれません。 将来に希望が持てなくて… どうすればいいでしょうか? 人生を有意義に過ごしたいんですが、不安と恐怖でいっぱいです。 何かアドバイスお願いします<m(__)m

  • 将来について

    現在某大学の理系で一年生です。 大学にいってやりたいこと見つけよう!と意気込んで大学入ったはいいのですが、 数学やプログラミング、実験などやってみたらかなり辛く、自分には合ってない気がしてきて将来どんな仕事をするのか真剣に悩むようになってきました。 それ以前に少々対人恐怖症で、就職活動で会社にいって面接だの考えただけでも苦痛です。 中学、高校と体育会系の部活をやっていて体を動かすことは好きです。 スポーツやっている時はなにも考えずにみんなと楽しめる感じです。 理系ですが頭を使う仕事は嫌なので体を動かす仕事がしたいと思い始めました。 理系での大学を卒業してから大学で全く学ばなかった体を動かすほうの仕事に就くというのはありなのでしょうか? ただ思っていることを書き殴っているだけで申し訳ありません。

  • 将来の不安

    はじめまして。31才の独身の男です。 最近仕事を辞め、現在は実家住まいです。 大学中退後、様々なアルバイトをしてきました。その間に特に積んだスキルや資格はありません。30も過ぎ、この頃は将来のことを真剣に考えると、言い知れぬ不安に襲われます。楽天的な性格が、この年になるまで無為に過ごしてきてしまった原因の一つとも思ってます。 このままではいけないと思って考えても、資格を取ってそれなりの職業に就くことぐらいしか思いつきません。でもそれが簡単なことではない事は分かっているので、なかなか一歩が踏み出せません。 借金もあり、差し当たっては何か仕事をしなければなりません。性格が内向的で対人恐怖症的なところがあり、精神的に無理なくできる仕事は限られてしまいます。接客業が苦もなく出来たら、人生も変わっていただろうと想像したりします。 今は自分でも何がしたいのか、どうすればよいのか迷っている状態です。 これを読んでくれたみなさんが思ったこと、アドバイスなどありましたらお聞かせ下さい。

  • 将来何になりたかったの?と質問されたら

    普通の主婦だったり、 仕事は生きるためのパートだったり。 思うような仕事をしていないけど、働いていたり。 現在何らかの理由で無職など、 子供の時の思い描いていた人生じゃない人も多いと思いますが、 思うようじゃない自分の人生を送っている人が、 自分の将来を悩む進路を決める時期の自分の子供に、 「将来何になりたかったの?」と、質問されたら、 どう答えますか?

  • 将来彼女を作るために恋愛禁止する方法

    情けない話ですが私はアラフォーで精神障害者です 現在無職なのですが将来、人生一度位は恋愛したいと思っています ちなみに彼女いない歴=年齢です。 転職活動のため図書館にいって就職のための勉強をしようと思っています。 すぐに就職しなさいと言われるかもしれませんが詳しい話はしませんが 集中力+体力を取り戻すため+仕事に近い環境で8時間位雑務をして 耐える力を取り戻すため等の目的で図書館に行きます。 質問 これから5年くらいは仕事一筋で将来のために努力しようと思います。 恋愛したいのはヤマヤマなのですがこのままでは生活保護を受けないと 生きていけないので恋愛を断ち仕事一筋に気持を切り替えるいい方法 を教えて下さい

  • 人生辛いことしかない

    人生辛いことしかないです。 自分のメンタルが弱すぎて生きずらいです。対人恐怖症(虐待やいじめ経験あり)や持病、メンタル病気(病気には行ってないです)なかなか仕事復帰ができないです。。主人はいますがアラフォーなのに子供もいません。不妊でもないのに持病、弱いメンタルで子作りも怖くてできません。 とにかく何事もネガティブに考えてしまい将来のことも(将来の親の介護や親の死、子供もいないので老後の孤独や貧乏)を悲観的に考えてしまって自分を追い込んで追い込んで病んでを繰り返して負のループです。最近自分の好きなことやリフレッシュもしていません。。とにかく自分にも自信がありません。働きたくても働けられなく。。(体力もなく虚弱の持病もあるので)生きてる意味あるのかなとも思えてきました。。田舎なので仕事があまりなく短時間の仕事もないですし。とにかく今は対人恐怖を治し前のように強い心に戻したいです。そして人生楽しみたいんです。若い頃は人生楽しんでいました。同じような方や↑のようなことを考えないように強く生きれるようなアドバイスなど意見、真面目な回答願います。

  • 対人恐怖症に向いている仕事

    初めまして。現在就職活動中の大学生のYimiranと申します。対人恐怖症で、人と接することが苦手なのでどんな仕事をすればよいか分からないで困っています。対人恐怖のストレスを感じずに仕事をするにはどうすればよいか、又はどのような仕事ならそれが可能か、ということに関してアドバイスをいただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 対人恐怖所で生活保護を受けている知り合い

    知り合い(独身)に、小学生の子供と二人で暮らしている人がいます。 その人は、対人恐怖症という事で生活保護を受けていると言っていたのですが、普通に買物に行ったり外食もできます。他県へ電車に乗って一人で出かけたり、ネットで知り合った人とのオフ会にも参加できます。そのオフ会は大勢の時もあれば、1対1の時もあるそうです。一緒に買物に行ったり、食事に行ったりした事もありますが、他の友人と特に違った様子もありません。 仕事は、水商売の仕事がたまに単発で入るのでその仕事と、昼間にアルバイトに行っているそうです。水商売もアルバイトも生活保護だけではお金が足りないので秘密で仕方なく働いている。と言っていました。 ●対人恐怖症ってどんな病気ですか? 知り合いから聞く様子では、普通に外に遊びに行ってるし、秘密で働きにいってるんだから、不正に生活保護を受けてるのかなと思ってしまいます。私がわからないだけで、知り合いは病気ですごくつらい思いをしているのでしょうか?この質問を読んだ方はどう思いますか? ●水商売もアルバイトも秘密にしておけるのでしょうか? もしもばれたらと考えてしまって私が不安です。ばれたらどうなるのでしょうか?

  • 将来性のあるバイト

        私は今年16歳で高校を中退しました。  今後は通信高校に通い保育士になるために  短大にも行きたいと考えています。    通信高校の教育費、将来の短大に行くのにかかる費用や  車の免許のために今お金を貯めています。    もし、短大が落ちてしまったらと考えると  将来性のあるバイトにしようかと考えています。  先輩方がよくバイトから就職に仕事している人が多いです(例*歯医者の助手)   なかなか難しいかもしれませんが、もしよかったら  夢のある仕事に繋がるバイトや就職口につながるバイトはありませんか?