• 締切済み

今と将来のことで滅入ってます

20代現在フリーターで新聞配達のみしています。 希望の仕事はないですが将来就職したいと考えてます。 以前派遣でフルタイムで働いてましたが、胃腸を悪くして早退 することがよくありました。他の人と仲良くできなくて休憩時間も苦痛でした。 今は、ダブルワークをするため面接に行ってます。 現状資格を持ってないのでバイトで勤務経験を積んでおきたいと思い、接客業の 面接に行ってもどこも受からない。 職種にこだわらなければ、幅広く探せますが将来につながるのかと不安になります。 そもそも、自分が就職することができて毎日仕事できるのかという問題です。 誰か今からどうしたらいいか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

20代でフリーターはきついですよ。 面接しても難しいでしょう。 一旦実家へ戻って資格取得の為に勉強をするべきではないですか。 どこへ行っても大丈夫なくらいの資格は必要でしょう。 将来今のままという訳にも行かないでしょう。

回答No.2

特別にやりたいことが無いのなら、世の中に必要な仕事の中から人々がやりたがらない仕事を選んで精進するのが正解です。 たとえば、溶接工。 世の中に鉄骨構造物が無くならない限り必要な仕事ですが、やりたい人が少なくて困っています。 ベテランの三次元溶接工などは、年収一千万円稼ぐ人もいるそうです。 でも、仕事の環境は高熱で金属粉が飛び交いますし、場合によっては高所作業など危険も伴いますから、希望者が少ない。 新聞配達はやがてこの世から無くなる仕事ですからいくらベテランに成ってもあまり価値がない。 できるだけ早い段階でひと様が嫌う仕事で、一人前の技術を身につけるのがお勧めです。

y1206123
質問者

お礼

手に職をつけるっていい言葉ですよね。 けど自分には縁がないように思います。

• kaitara1
回答No.1

先のことはわからないので現在興味を持ているものを選んだら。興味がないことは身につかない。