• 締切済み

元彼が忘れられない

最近彼氏(1年付き合った)と別れました。元カノがわすれられないと言われました。 元カノが好きと言われたら何も言えず、ただ頑張れと思わないといけないと思い何も言えずに別れました。でも、本当は凄く好きだし元カノとうまくいくなとも思ってしまったりしています。 復縁したいと思っているけど、また元カノが。と言われそうで自己中な人だからと考えるようにして気持ちを抑えています。周りの友達も大反対で、そんな男とは絶対戻らないほうがいいと言います。 でも、元カノと戻ったのかな?今何してるのかな?など考えたり、やっぱりまだ好きです。

みんなの回答

• hikaricom
回答No.2

忘れられないよね。 君にとっての大事な恋であったのだから。でもね、恋というのは君の赤ちゃんを残そうとする本能的な生理現象でなんだよ。猫でも犬でも猿でも雉でもみな恋をするのだね。 ただ人間は、なんども心の中の喜びの時間を思い出しては、何回もそれを味わおうとするようなところがあってね。失ったものを、何回も何回も取り戻そうとするのだよ。 でも、それは過去であって本当の彼ではない。 彼も同じように、自分の過去にしがみついているのかな? 過去を生きても苦しいだけ。幸せなんか過去にはないよ。 けど、君が少しも悪くないにせよ、失恋は失恋だし、辛くて、苦しくて、混乱しちゃうよね。彼は自分の幸せを考えて恋愛しているし、君も自分の幸せを求めているね。自分のことばかり考えて、この人が好きだとか、この人でなきゃ嫌だとか思うのが恋だ。それは愛とは少し違う。 愛は、恋とは違う。愛は男と女、差別なく人のために手を差し伸べること。 人を助け勇気付け、幸せを創造すること。 君は恋にしがみついてる。 過去に生きようとしている。 元カノが忘れられないと、同じように君も元カレが忘れられない。 似た者同士が出会ったのは確かだけど、どちらも自分の幸せのことしか考えていないように見えるな。 復縁したい。それは希望であったり 夢かも知れない。 二人とも傷ついて、たくさんの失敗をして、もっと成長していかなくてはいけない。 でないと、ダメな大人になるよ。 人を愛する力のないまま、恋愛にだけ憧れているような、身勝手で小さな人間にしかなれない。 どこにも居ない、頭の中の彼を追いかけ続けていくのかな? でも、そんな風に人を好きになり、苦しさや寂しさに耐えている君は素敵な女の子だと思う。君の心は、とても美しいのだろうな。尊敬するし、そんな女の子はとても好きだな。 人を気付けても、私は関係ない!みたいに格好つけた人より、何百倍も素晴らしい存在だと思うよ。 君をもっと大きな愛で優しく未来に向かって歩いてくれる、本当に大切な人が必ず現れます。必ず。 そのとき、君はもっと成長していなきゃならない。でないと、似たような失敗をすることは目に見えているからね。人を大事にして下さい。 人を差別しちゃいけない。 自分ばかり着飾ったり、格好つけてもだめ。人がそこに生きていることに気づいて下さい。大人と真面目に話なさい。本を読もう。将来の目標を早く見つけよう。 君はこれから、本当に素敵な優しい、女性になるのです。 自分を信じなさい。 あなたの心は、だれにも負けないくらい美しいのだから。ガンバ!

maitomoaki
質問者

お礼

私がそんなに褒められていいのですか? 元彼がそんなに好きな元カノはもっといい女なのでしょうね。一応今までかなり傷ついた恋愛もしてきたし、片想いの恋愛や自分が振ってしまう恋愛もしたけど私全然成長できてなかったのですね。もっと人から愛される女にならないといけませんね。 ありがとうございます。

• yaasan
回答No.1

忘れられないにきまってるんだから、思い出にして新しい恋を求めましょう。 元カレとの恋が最後で最高かどうかも解らないんだから。

maitomoaki
質問者

お礼

ありがとうございます。忘れられませんよね。 次の恋を見つけながらだけど、彼を想っています♪