• 締切済み

元彼が忘れられない

最近彼氏(1年付き合った)と別れました。元カノがわすれられないと言われました。 元カノが好きと言われたら何も言えず、ただ頑張れと思わないといけないと思い何も言えずに別れました。でも、本当は凄く好きだし元カノとうまくいくなとも思ってしまったりしています。 復縁したいと思っているけど、また元カノが。と言われそうで自己中な人だからと考えるようにして気持ちを抑えています。周りの友達も大反対で、そんな男とは絶対戻らないほうがいいと言います。 でも、元カノと戻ったのかな?今何してるのかな?など考えたり、やっぱりまだ好きです。

みんなの回答

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.2

忘れられないよね。 君にとっての大事な恋であったのだから。でもね、恋というのは君の赤ちゃんを残そうとする本能的な生理現象でなんだよ。猫でも犬でも猿でも雉でもみな恋をするのだね。 ただ人間は、なんども心の中の喜びの時間を思い出しては、何回もそれを味わおうとするようなところがあってね。失ったものを、何回も何回も取り戻そうとするのだよ。 でも、それは過去であって本当の彼ではない。 彼も同じように、自分の過去にしがみついているのかな? 過去を生きても苦しいだけ。幸せなんか過去にはないよ。 けど、君が少しも悪くないにせよ、失恋は失恋だし、辛くて、苦しくて、混乱しちゃうよね。彼は自分の幸せを考えて恋愛しているし、君も自分の幸せを求めているね。自分のことばかり考えて、この人が好きだとか、この人でなきゃ嫌だとか思うのが恋だ。それは愛とは少し違う。 愛は、恋とは違う。愛は男と女、差別なく人のために手を差し伸べること。 人を助け勇気付け、幸せを創造すること。 君は恋にしがみついてる。 過去に生きようとしている。 元カノが忘れられないと、同じように君も元カレが忘れられない。 似た者同士が出会ったのは確かだけど、どちらも自分の幸せのことしか考えていないように見えるな。 復縁したい。それは希望であったり 夢かも知れない。 二人とも傷ついて、たくさんの失敗をして、もっと成長していかなくてはいけない。 でないと、ダメな大人になるよ。 人を愛する力のないまま、恋愛にだけ憧れているような、身勝手で小さな人間にしかなれない。 どこにも居ない、頭の中の彼を追いかけ続けていくのかな? でも、そんな風に人を好きになり、苦しさや寂しさに耐えている君は素敵な女の子だと思う。君の心は、とても美しいのだろうな。尊敬するし、そんな女の子はとても好きだな。 人を気付けても、私は関係ない!みたいに格好つけた人より、何百倍も素晴らしい存在だと思うよ。 君をもっと大きな愛で優しく未来に向かって歩いてくれる、本当に大切な人が必ず現れます。必ず。 そのとき、君はもっと成長していなきゃならない。でないと、似たような失敗をすることは目に見えているからね。人を大事にして下さい。 人を差別しちゃいけない。 自分ばかり着飾ったり、格好つけてもだめ。人がそこに生きていることに気づいて下さい。大人と真面目に話なさい。本を読もう。将来の目標を早く見つけよう。 君はこれから、本当に素敵な優しい、女性になるのです。 自分を信じなさい。 あなたの心は、だれにも負けないくらい美しいのだから。ガンバ!

maitomoaki
質問者

お礼

私がそんなに褒められていいのですか? 元彼がそんなに好きな元カノはもっといい女なのでしょうね。一応今までかなり傷ついた恋愛もしてきたし、片想いの恋愛や自分が振ってしまう恋愛もしたけど私全然成長できてなかったのですね。もっと人から愛される女にならないといけませんね。 ありがとうございます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

忘れられないにきまってるんだから、思い出にして新しい恋を求めましょう。 元カレとの恋が最後で最高かどうかも解らないんだから。

maitomoaki
質問者

お礼

ありがとうございます。忘れられませんよね。 次の恋を見つけながらだけど、彼を想っています♪

関連するQ&A

  • 元彼がまだ好きです

    元カノが忘れられないと振られました。 彼の事は愛しています。なので元カノと戻ることが幸せなら応援したいという気持ちもあります。 連絡してはいけないと思いつつ、つい最近連絡してしまいました。何気ないメールでしたがやはり会うことは無理だと言われました。 彼は好きになると一直線なタイプでLINEや写真などを全て消したりする人です。ですが元カノを忘れられないと言ったことから思い出を美化し、気持ちがゆらゆらしている性格だと思います。 今、私とのLINEの中でアルバムを消去していない。タイムラインを消していないことがわかりました。ブロックもされていません。 いつもならLINEもブロックし、一切の思い出など消そうとする人なのにしていないということはまだ待っていてもいいと思いますか? 一応自分の中では一度こういう関係までになってしまったのでまた復縁しても同じではないか、自分の価値がさがるだけでいい方向にはいかないのではないか、など色々考えていますが新たな出会いを求めて遊んでいます。 しかし、男の人と出会っても好きになれず好意をもってくれてる人もいますが全く気持ちがなく断ってしまいます。やはり、まだ彼が好きです。 彼にも幸せになって欲しいし、自分も幸せにならないといけないと思っています。 胸が苦しくて毎日毎日彼を思っています。辛いです。時間なんて経っても全然です。 周りには本当に反対されます。けど私は彼の事を一番理解しているので何を言われても考えが変わらす忘れることもできません。 否定意見、賛成意見、同じ経験、復縁経験、なんでもいいので意見をお願いします。

  • 元彼について

    こんにちは! 初めて投稿させて頂きます。 私は現在、高校3年生です。 2ヶ月程前に4ヶ月付き合っていた同じクラスの彼と別れました。私にとっては生まれて初めての彼氏でした。 別れるキッカケは彼からの「もう別れよ。Aとは友達の方がいい。」と突然メールが来たことです。 突然と言っても、確かにその当時はギクシャクしていて教室でもお互いに気まずくて仕方がありませんでした。 そのギクシャクする理由は、彼はとてもプライドが高く、私からのアドバイスなどを素直に受け入れられなかったり、自分優先な考え方だったのです。なので、私の方も彼のことは良いところも沢山あるし大好きだけど考え方は合わないなぁとは内心思っていました。私の中で彼に対する不満があっても、言ってもなかなか素直に聞いてくれないし言うことが怖い気持ちがあり、溜まっていく一方でした。それが態度に出てしまってギクシャクしてしまいました。それが主な理由です。 私は、突然の彼からのメールに動揺しながらもすぐに電話を掛けましました。2回でやっと出てくれたのですが、別れたい理由を聞いても曖昧なことばかりでした。いつもの彼とは違ってボソボソ喋っていました。でも、その理由の中で私の心に突き刺さったのが「*元カノと一緒にいた時の方が楽しかった」という言葉です。 *(彼には、私と付き合う前に1年以上付き合っていた元カノがいます。彼にとっては初めての彼女です。ですが、その元カノは他の男の子と付き合い、結果的に彼は元カノ振られてしまったのです。) でも、私は彼のことが大好きだったので、彼の嫌な部分も全て受け入れるつもりで泣きながら自分の思いを伝えました。すると、彼からもう一度考えると言われ、電話を切りました。 電話を切ってから自分の中でいろいろ考え悩みました。「もしまた彼に友達の方がいいと言われたらどうしよう…」と、私も私で自分のプライドが2回も振られることを許さなかったのです。でもまだ好きでした、それでも大好きでした…けれど、また言われるのが怖かったのです。 私は次の日にメールで「私もいろいろ考えたけど、やっぱり私も◯◯とはお友達の方がいいと思ったよ。だからこれからはお友達してよろしくね!」と送信したところ「こちらこそよろしく」とだけ来ました。(それ以来メールしていません。)それで、正式に別れることになったのです。 私は同じクラスなので普通にこれからは友達として仲良くしていくつもりでした。 しかし、彼は直接は言って来ませんがわざと聞こえる様に嫌味を言ってきたり、私を体育祭の打ち上げ(彼が幹事)に誘ってくれませんでした。 私と彼の共通の女友達Mは付き合う前から彼側の話をいろいろ聞いていたそうなので、私は彼が元カノに未練があって別れているのを知っていたので寂しさ埋めるだけに私と付き合ったのかなと思い、当時の話を女友達Mに聞いたところ、「それは絶対にないよ!本気で好きだったんだよ!」と言われました。確かに元カノと別れてから私と彼がすぐに付き合った訳ではないし、いろいろ時間を重ねてから付き合ったので納得しました。 また、不思議だったのが私が彼から別れ話を出される少し前に彼は私の惚気を女友達に言っていたそうです。 そして最近、その女友達Mに隠しててごめんと言われ知ったのが、彼が元カノと復縁していたことです。 彼が元カノと復縁したキッカケは、私と彼がギクシャクしている期間に元カノから復縁を迫られたそうです。一度2人は会っていたそうです。しかし、彼は一度復縁を断ったそうです。私は一切このことを知りませんでした。 別れ話を使って私の彼に対する気持ちを試したのかなぁと思いました。 彼に元カノと会ったことなど全て隠されたことも気持ちの試し方もガッカリです。悲しいです。時には怒りの気持ちすら出てきます。でも別れ話を出す少し前に惚気を言っていたり、本当に何を考えてるのかよくわかりません(泣) ちなみに彼は表では自分が振ったと言っているそうですが、自分が最終的に振られたと女友達には認めているらしいです。 プライドが高いから振られる前に先に別れ話を出し、また結果的には元カノの時の様に自分が振られてしまったから私に嫌味を言うのでしょうか? 彼は元カノと復縁出来て幸せなはずなのに…もう関係ない私に何故?と思います。 私から彼に直接、文句を言うと益々関係が悪化しそうなので、私の思いを1番理解してくれた女友達Mが私の代わりに言ってくれました。すると、何を言っても彼は否定したり、自分の悪いところを認めなかったそうです。とても強がっていたそうです。「あいつ俺のこと好きなの?」とか「俺から友達(女友達M)を取ってく」「俺が何すればいいの?」など…女友達Mも彼に対して呆れていました。 でも、また最近では「普通(友達)に戻りたい」みたいなことを言っているみたいです。全く話していませんが(笑)余計気まずくさせてるのは彼なのに… いろいろあっても、私にとっては生まれて初めて付き合った彼氏でした。一つ一つが本当に大切でした。高望みかもしれませんが、もっと大事にして欲しかったです。こんな呆気なく、更に別れてからちゃんと友達にすら戻れてないなんて悲しいです。 別れてから嫌な部分(上記の様なこと)を沢山見て来ましたがそれでも本当に彼のことが大好きだったので友達には「別れてスッキリしたよ」と言っていますがたまにあの時、強がって私から言わなかったらまだ付き合えてたのかなと急に切なく思ったりもします。 別れて正解だったのでしょうか?もう今更言っても仕方ないですが…。皆様、どう思いますか?また彼は何を考えているのでしょうか…。 長々本当に申し訳ないです。そして文章力なくてすみません。最後まで読んで下さってありがとうございます(´;ω;`) 宜しくお願いします。

  • 復縁メール

    復縁したいんですが、 別れて新しい彼氏が元カノに 出来ちゃいました。付き合って2週間くらいです。そんな元カノにメールで… 優しくなかったよね。 いっぱい怒っちゃったし。 なら、優しい人に気持ち揺らいじゃうよね?その気持ち分かる。 でも、それってホントに自分が好きな人なんかな? 俺より優しい人もいる。 カッコイイ人もいる。 きっとこれから告白される事も いっぱいあると思う。 今まで好きって言ってくれた人もたくさんいると思う。 俺はこれから出逢う人、今まで出逢った人には絶対負けない。好きって気持ちは絶対負けないから。 いつでも戻ってきていいからね?また、少しずつ仲良くなればいいんだから。 って送りたいんですが大丈夫ですかね?何か感じてくれますかね?ケンカ別れしましたが切実に戻りたいです。早いうちに。

  • 彼氏が昔の仲間と飲み会・・・

    付き合って2年になる彼氏(28)のことで悩んでいます。 普段彼氏と私は週末に会っているのですが、この2週間ほど時間がきちんととれず、元来寂しがりやの私は寂しい思いをしています。 そんな中で彼氏が来週末、昔の友達と飲むから会えないと言ってきました。その友達というのは、彼氏の元カノとの共通の仲間です。男の人しか来ないと言っていますが、それが本当かは解りません。 私は、自分との時間を削って、彼が元カノの仲間(しかも元カノがいるかも??)と飲みに行くことで、内心憤慨しています。 しかし1年ほど前、彼氏は昔の友達たちの旅行(元カノがくるかもしれない)を私の反対で辞めたことがあります。そのこともありますし、今回飲み会くらいは行かせてあげるべきだとも思ってはいます。 私は今回のことを不満に思っていることを彼氏に言い出せません(むこうは気づいていると思います)彼氏に嫌われたくないし、私自身も行かせてあげるべきだと思っています。 …でもやっぱ、悔しいし、寂しいし、心配なんです。最近すれ違いが何度かあった事もありますし。また最近、以前ほど私との時間を一生懸命作ろうとしてくれない気もするし…。こんな時彼氏にどういう態度とればいいかわからなくなります。 メールで「楽しんできて」と言ったものの、冷たい態度とってしまいそう。でもそんなんじゃ嫌われてしまいますよね。本当に男の人だけかもしれないし、久々の再会をすごく楽しみにしていると思いますし…どういう態度とるべきか、どうすれば気持ちが落ち着くかをご相談したくて投稿しました。 私は本当に嫉妬深い女だと思い自己嫌悪で一杯です。もっと心の広い女になりたいです。 ちなみに彼氏が元カノと連絡とっていたりする気配は全くなく、ここしばらくのすれ違いも、きちんと用事があったのは確かのようです。 見難い文章を、読んでいただいてありがとうございました。

  • 元カレとの復縁

    3週間前に2ヶ月間付き合った彼氏に振られました。 「最近好きじゃなくなった。嫌いじゃなくて好きじゃない」とLINEで告げられ、もう考え直せないとまで言われました。 付き合ったりするのがしんどいらしいです。 同じクラスだったのですが、一言二言交わすぐらいで学期が終わってしまいました。 来年は同じクラスには絶対ならずきっと会うこともなくなってしまうと思います。 でも私はまだ彼が好きです。振られて3週間経った今もまだズルズル引きずってます。勇気がでず、別れた後のホワイトデーのお返しのお礼ぐらいしか連絡もとっていません。 1度好きじゃないと思った元カノと復縁したいと思いますか? また、振った元カノのことをどう思っているか教えてください(>_<) できれば高校生の方、復縁したことがある方でお願いします。

  • 彼と復縁。その後、いい関係になるためにはどおしたら

    私はいまハタチです。3年9ヶ月付き合っていた彼と別れました。その別れた理由は、わたしが他の男と連絡とっていたこと、遊んでいたからなんです。それから2ヶ月空いて彼からやっぱりお前じゃなきゃ無理と言われつい最近復縁しました。 復縁したのですが、空いていた2ヶ月で彼が変わってしまって…いままでは、私のことが大好きで仕方なかったのに、いまでは友達が優先っぽくなってます😔 また、私が怒るとすぐにめんどくせ~な~と言ってきます。これもいままでめんどくせ~なんて言われたことなかったのですごくびっくりしました😔 そういうことの不安や、自分の中で思っていることを言ったら喧嘩になり、お前も男とどーせLINEしとるんやろ?俺に隠しながら携帯さわっとるやん。お前とは結婚できんわとか、終いにはやっぱり別れようと言われました。お互いに前に進んだ方が、お互いの過去を思い出すことはないし、それが1番いい気がするとも言われました。 わたしは、彼が戻ってきてくれたので、もお絶対他の男とは連絡、遊ぶつもりもなく、復縁する時にすべて他の男の連絡先を消しました。だけど、お互いに信じることがで来ていないのです… また、新しい道に進んだとしても、お互いの過去を忘れることはないと思うし、新しい人と付き合っていても、そおいった場面に出くわしたら絶対思い出すと思うんです。 でもなぜ、すぐに別れに持っていくかわかりません。結局、しっかり気持ちを伝えたら、別れることにはなりませんでした。これからまた頑張ろ!と言われました。だけど、完全に私の方が彼を好きっていう気持ちが強く、彼には何%ぐらい好きという気持ちがあるのかわかりません。 また、別れることにはならなかったけど、きっとこれからも彼は休みの日、わたしだけじゃなくて友達とも遊ぶと思います。 でもいま思うと、その時は復縁したばかりで、周りに復縁したことを公表したから別れると周りから何言われるかわからんない、私の立場がなくなるって気持ちが強くて、別れたくなかったのかもしれません。 わたしは彼氏か無理、好きという気持ちをその時は伝えました。でも正直、自分の気持ちがわかりません。 3年9ヶ月付き合っていた時の彼に戻ることは不可能なのかなとか、ただ昔の彼に戻ってほしいって思いが強くて、いまの彼のままだと上手くいかない気がして…あれから毎日考えこんでしまいます😔 昔の彼に戻ってほしいって思っている自分がおかしいんですかね… 別に、彼女だけじゃなくて、友達と遊ぶのは当たり前のことだよ!ともいわれました。でも、いままでの彼のことを思うと、私は考えこんでしまいます。 決して、やましくないんです。遊んでいる人は男の人ばかりなんです。 彼にとって、わたしはいま必要じゃないのかもしれません。前に進みたいと言っているのに、引き止めてしまったわたしは悪かったのでしょうか😔 でも、これからがんばろ?と彼に言われたことが本当の彼の本音で、それを本音だと信じていいのでしょうか? よかったらアドバイスください😔

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 元彼、元カノの存在…。

    こんにちは。長文ですみません。 私には、付き合ったばかりの年上の彼氏がいます。 彼氏には1年程付き合った元カノがいます。その元カノと私は、全く正反対のタイプのようです。 その元カノとは、フラれたことで別れたようです。 彼氏と元カノは同じ学校で、授業などでたまに顔を合わせることもあるようです。 また、元カノの方から話しかけてくる?ようです。(とてもムカつきます!) 比較的フラれたばかりということもあって、顔を合わせるとどうしても、付き合っていた頃を思い出してしまうようです。 この話は、彼は私に話したがらなかったのですが(私に申し訳ないし、辛い思いをさせてしまうと考えたため)、私が気になって無理矢理聞き出しました。 彼は今は私のことが好きだと、それなのに元カノと付き合っていた頃のことを思い出してしまう自分が嫌だと言っていました。 実は私も、今の彼と付き合う前、数ヶ月付き合っていた彼氏にフラれていました。 私の場合もその元彼と顔を合わせることがあるのですが、ひどいフラれ方だったこともあり、元彼を見たら不快感を抱きます。また、私の場合は元彼と全く話すことはありません。 付き合っていた頃のことも思い出さないように、自分に念をかけています。ただ、思い出の曲などを聴くと、未だに泣いてしまう自分がいます…。 私は今の彼氏が本当に好きなので、元彼のことは少しずつですが忘れつつあります。 今の彼氏も、私に申し訳ないと思い、元カノのことを早く忘れたいと言ってくれています。私も元カノのことを忘れさせたいです。 男の人の方が、過去のことを引きずると聞いたことがあります…でも、いつかは忘れてくれると信じています。 元カノことを忘れさせるために、何か私に出来ることはありますか? ご回答お願いします。

  • 元彼への励まし

    一か月程前に別れた元彼が最近元気がなさそうです。 お互い大学生です。 別れの理由は彼の多忙さにより気持ちのすれ違いがおきてしまい彼の方に限界がきてしまったことでした。 別れる時はまた友達になろうねと笑顔で別れました。 元々控えめな性格な彼でしたが、4月になり上の立場についたことで、知っている人間から見たらびっくりの高いテンションで周りを盛り上げています。 しかし、ふとした時に暗い顔をしていて、二人っきりになった時に少し聞いてみたところ 「かなり無理をしている。最近何をしていてもつまらない」など愚痴をこぼしていました。 確かに付き合っていた時に見せていた優しそうな笑顔は最近見ておらず、大げさな笑い方が増えていたと周りの人も言っていました。 他の人に相談とかした?と聞いたら初めて話したと答えていました。 彼の性格上、頼まれたら断れずさらにそこに自分の仕事もあるのでいっぱいいっぱいになっているんだと思います。 ラインも最低限は返ってきますが、本当に最低限です。いらない会話は続けたくないような感じです。 「頑張りすぎないでね」と言うのは彼にとっては負担になってしまうでしょうか。 元カノという立場で出しゃばっても彼には迷惑になるだろうし、かと言って今のまま彼が一人で苦しんでいる姿を見るのもつらいです。 温泉入ったり、遊んだりすることを提案したのですが、時間もお金もないと言っていました。 彼は私に心配されることなど求めてないかもしれません。ここで私が励ましの言葉を言ったり、夜ごはんの残りをおすそわけしたりしても迷惑になるかもしれません。 もしかしたらそっと見守るのが正解かもしれません。 どうすればいいのでしょうか。 彼と復縁したいという気持ちは特にはありません。でも周りの人とは違う大切な人だとは思っています。

  • 元彼とのやりとりについて

    彼氏が元カノと切れてなかったことが原因で別れを告げたのですが、私が好きすぎてやっぱり別れたくないと、しつこくしてしまって結局、お前はもう彼女じゃない!と言われて終わったのですが、今 でもLINEのやりとりは続いていて、会いたいと言うと楽しいより重たい会話になるからと断られます。 ですが、付き合っていたときに聞けなかった、あのときはどういう気持ちでそんなことを言ったのか、とか 最近では腹が立ってきて付き合ってたときに嫌われたくなかったから言えなかった彼への指摘とかを、もうこれで返信こなくてもいい!と思って男の人にしてみたらめんどくさいであろう長文とか送るのですが、返信が来るんです。 内容は相変わらず自己中でどうしようもない感じですが、会わないなら体目的ではないだろうし、今までは自分のことを責められたり少しでも都合悪いこと言われるとはぐらかしたり逃げる人だったので、普通ならめんどくさいから、こんなやりとりはしないだろうと思うのですが、、彼はどういう心境なんでしょうか?