• ベストアンサー

アイコム 消費者金融について

アイコム消費者金融についてです。 突然の弟の父と弟の事故で、家庭的にも入院費的にも(保険に加入してなかったので)、厳しく 私自身も借り入れがあるので、借りる場所がなかったので サイトを巡ってるとアイコムという消費者金融に出会いました。 60万融資する条件でCICをクリアにする為にiPhone5Cを購入してとかよく意味の分からない事を言われました。 アイコムをググると良くない噂がありますが、信用していいのでしょうか?

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonpuku3
回答No.2

私は元貸金業界にいました。 そのような条件付き融資はダメです。 そんな社名アイフルとアコムのパクリですか!? 闇金のニオイがします^^; CICは信用情報機関ですが、 そもそも、 そんな物を購入したからと言って、 情報操作できるものではありません。 CICは、各金融会社が、お客さんの借入れ情報、取引の履歴を 登録していくものですので、 業者のほうで、不正に操作はできません。

dogscatsks25
質問者

お礼

皆さんありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• usami33
回答No.3

アイコムに関しては、他の方々の言われる通りです。 話変わって 弟の父って? もしかして 義弟の父 義理ならば、共倒れを防ぐために、一旦見捨てましょう。 ※本当に見捨てるのではないですよ。 ま、無保険で車を運転していたのですが、反省させる意味も含めて。 そうすると、当人は色々も揉めたりするでしょうが、 その間にあなたの借り入れを綺麗にして、 その後、改めて面倒を見ることを進めます。

回答No.1

>信用していいのでしょうか? 「CICをクリアにする為にiPhone5Cを購入して」・・・こんな発言をする企業は信用できません