• ベストアンサー

消費者金融に融資を断られたのですが。。。

消費者金融に融資を断られたのですが。。。 42才 男 正社員  現在セゾ〇 10万、イオ〇 20万、ニッサ〇クレジット 10万  3社から 合計40万キャッシング中  消費者金融は無し 今回 アコ〇 に借り入れの申し込み(上記の情報だけ)をした所断られました。 アコ〇 あたりの消費者金融に断られるということは、他に借りられそうな所はないですよね。 どこかありましたらアドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.4

>今回 アコ〇 に借り入れの申し込み(上記の情報だけ)をした所断られました。 6月頃から施行になる、融資規制をアコムは既に実行しているのでしよう。 年収の30%以内という制限は、(たぶん)質問者さまは問題ないでしよう。 年収100万円以上ありますよね? あとは、「一社で30万円?以上融資を受ける場合、又は既に150万円以上の(無担保無目的の)借金がある場合は、所得証明書の提出」という条文があります。 申し込む時に、所得証明書を提出しましたか? また、毎月の返済額合計が「手取り月収の最大30%」を越えると、サラ金に限らず住宅ローン審査にも落ちる可能性が高いです。 毎月の返済額に、問題ありまえんか? >他に借りられそうな所はないですよね。 地元の小さなサラ金(俗に言うマチ金)に申し込む事です。 但し、地元の都道府県にサラ金登録している会社に申し込む事が重要です。 時々、ヤミ金でも立派な店舗を構えている事がありますから・・・。

その他の回答 (3)

• lv4u
回答No.3

No.1さんの回答にあるように、貸し出し額が、年収の1/3以下という総量規制にひっかかったのかも? もし、質問者さんの年収が120万程度なら、もうキャッシング枠が無いっていうことだと思います。 次は、質屋か、闇金でしょうか?

• PeachMan
回答No.2

比較的?? 武○士はゆるい印象です。 今はどうだか知りませんけど、他所で50万が限度のところ、100万を2回借りたことがあります。(2度とも完済)

• Us-Timoo
回答No.1

クレジットカードの総量規制ってやつに引っかかっているんでしょうね