• 締切済み

消費者金融について

消費者金融について質問致します。 恥ずかしい話ですが現在、2社から180万円殆借入があり、10日程前にもう1社借入れを致しました。 直近の1社は借入れ翌日に完済して、直ぐに解約しまし たが、色々条件がいいので再契約しようと本日申込みしたところ否決されてしまいました。給料日だったからなのでしょうか?10日しかたっていないのに、何故なのかよくわからず、詳しい方いらっしゃいましたら、ご意見宜しくお願いします。

• 融資

みんなの回答

• view99
回答No.4

契約・完済・解約・再契約の流れが早すぎて、 他社の借り入れ等疑われたのではないでしょうか。 もしくは単純に借り入れのしすぎなど。 また、各消費者金融ごとに審査落ちする条件は異なるようですので、

• simotani
回答No.3

年収の1/3を超えたと判断された為では? 法的には無担保融資は1社で年収の1割以内かつ全社合計で年収の1/3以内とするのが決まりです。 これには銀行等は直接には含みませんが銀行側が系列サラ金の保証を要求し結果的には枠に含めるように設計しています(保証したサラ金は自社利用高に含めて計算するから)。

• makookweb
回答No.2

実際の否決理由は消費者金融側でしか分かりませんが、 私が審査担当なら、 >10日程前にもう1社借入れを致しました。 >直近の1社は借入れ翌日に完済して、直ぐに解約 の事実があれば、確実に否決しますね。 あなたにとっては何気ない行動かもしれませんが、 消費者金融側としては、 ・審査する手間 ・貸出に関する事務全般 これらのお金、時間、人件費を掛けたにもかかわらず、 翌日に完済されて利息(消費者金融側の儲け)が取れなかったうえに、 さっさと解約までされて、解約に関する事務全般まで発生した。 完全に赤字ですね。 かと思えば、また申し込みしてきた。 バカにすんなよ、おまえみたいな旨みの無い客はお断りだよ。 って思われてもしかたないと思います。 私が審査担当ならお断りしますし、前回の情報が社内情報としてずっと保存されれば、 何年後に申し込もうとも、基本お断りでしょうね。 消費者金融だってボランティアでやってる訳じゃないですから。

回答No.1

まずは、10日の間に他社で借入をしたか? 借入れ翌日に完済し、解約したので、契約に問題があると判断された? 経験からしますと、約15年前私も借入しておりました。2-3社で約150万ぐらいだったと思いますが、 あるサラ金業者から300万の融資をするので他社を完済するように言われたことがあります。 大手業者は他社での借入状況を確認しておりますので、限度額になりますと、枠内であっても新規借り入れがで きなくなります。 大手サラ金業者での借入は無担保で300万です。 そろそろ限界ですので、現在の借入を返済する方法をご検討ください。 一応借入金の完全返済が5年後ぐらいだったと思いますが一括返済する日がきます。