• ベストアンサー

銀行に融資の相談をしておりますが、消費者金融やクレジットのキャッシング

銀行に融資の相談をしておりますが、消費者金融やクレジットのキャッシング等の利用残高、利用状況を明らかにする資料の提出が必要となりました。どちらに、どのようにしたらよいのでしょうか?お詳しい方、ご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

借入先が数社にまたがっている場合は参照にあげた信用情報機関を使うと一回で終ります。

参考URL:
http://www.cic.co.jp/
tesshie
質問者

お礼

ありがとうございました!解決しました。

その他の回答 (2)

• yhoojapan
回答No.2

消費者金融やクレジット会社に取引履歴の請求をすれば 出してくれます。  詳細は各消費者金融等のHPに記載があると思います。  店舗に直接行けば待っている間に出してくれるところも あります。  以下余談ですが、法定金利(100万円未満年利18%、100 以上年利15%)以上の金利で5年以上の取引があれば、利 息の払いすぎが生じている場合があります。  詳細は、過払い請求で検索すれば沢山ヒットすると思い ます。昨年、私の義弟の過払い請求を代理して行いました が、300万円の残債が0となり、更に60万程度の返金があり ました。

tesshie
質問者

お礼

いろいろとご親切にありがとうございました。利用している金融会社でなく、協会に開示請求することで全てが解決しそうです。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

融資の相談している窓口担当者に、直接、尋ねることです。

tesshie
質問者

お礼

こういう回答はあまりありがたくありません。