• 締切済み

復縁された方

復縁された方、復縁後の幸せエピソードを教えてください(*´艸`*) 別れてしまった彼と復縁を目指しています。 聞けたら頑張れると思うので、お願いします♪

みんなの回答

• sweetboy
回答No.3

結論から先に言うと、 >>そのときにふっきれていたら、それはそれで前に進もうと思います。 これが理想かもしれない。 受験勉強を頑張るというのが一番大事なんだけども、 あなた方が高校生だとして二人とも同じ大学を受けるの? 中学生でも同じ、同じ高校受験するの? お互い学校が違うとそれぞれ新しい出会い、友達が出来るから 難しいかもしれない。私の友人では就職は地元で決まったので 帰郷して、クラス会に参加したら昔の彼女と再会してまた付き合い 出したというカップルもいますけど。そう滅多にはない。 月に1回くらい一緒に下校してフードコートなどで近況報告なども いいと思う。別れ際には勉強頑張ろうねって感じでね。 受験が終わってから告白するのはOK、復縁できたことも考えて これからどう付き合っていくのかも考えておかないとダメだよ。 嫌いになって別れたのではないので復縁の可能性はあります。 今度も同じ学校だと何も問題は無いのだけどね。 頑張ってね。

orange-23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく遅くなってしまってすみません(;ω;) 私たちは高校3年生です。 たぶん同じ大学には行かないです。 でも家は遠くはないし、お互い部活があってその次は受験で、高校では忙しかったけど大学では今より時間ができて、上手くいくんじゃないかなと思っていました。 復縁できたらの話ですが…。 今は関係は良好だと思います。 頑張ったら復縁できる可能性は0ではないと思っています(´・ω・`) でも、回答者様のおっしゃる通り、付き合えたその後も考えなくてはなりませんよね。 それもふまえた上で、今はもっと彼と信頼関係を築きたいと思っています。 彼からの未練も少し感じてしまい、しばらくは諦められる気がしないので今はとにかく勉強と彼との信頼関係を築くことを頑張りたいと思います。 もし戻れないとしても、2人の間に信頼関係ができることは損にはならないと思うので。 色々と考えることができました! ありがとうございました(*^^*)

• sakura-333
回答No.2

妄想の中で付き合ってる気になってる男が、妄想の中で別れたり復縁して「幸せだ」と言ったりしてますけど・・ あとは男に借金があって別れた人が生活が安定してきたら復縁したとか。 どのような理由で別れたのかにもよると思いますが、ストーカーにはなりませぬよう・・

orange-23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 別れた原因は、お互い受験生なので勉強のストレスや、彼がまだ部活をやっていることなどでぴりぴりしていて、喧嘩が増えてしまったことです。 嫌いになって別れたわけではなく、傷つけるのが怖いし、お互い嫌いにならないためにもう別れようと言われました。 連絡は最低限しかとっていませんし、もちろん待ち伏せ等もしてないのでストーカーとかにはならないと思います!笑 色々な形の復縁があるのですね…笑 私も可能性を捨てず頑張ろうと思います! ありがとうございました!

• ojasuka
回答No.1

私の友人は復縁し半年後にはまた別れました。 貴方も質問には冷たい答えかも知れませんね。  ハッピーな話でなくて。 別れて初めて相手の良い所が分かるのも事実だと思います。  しかし別れるということはお互いに異論があればこそだとも思います。 だから、一度掛け違ったボタンというのを外してかけ直すのはそれなりの覚悟を要すると思います。 貴方の復縁もハッピーエンドならそれが最高で勿論それを望んではいますが・・・・ 嫌なことを言ってしまい済みませんね。

orange-23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、復縁はあまり勧められないなどのことを、ネットでもたくさん拝見しました(>_<) でも別れてからたくさん反省し…お互い嫌いになって別れたわけではないので、もしも彼に気持ちが残っていたら、私が変わってもう一度付き合ってくれないかなと思ってしまいます。 2人とも受験生なので、受験が終わるまでは私から告白等する予定はありません。 それまでに自分を磨き、まだ好きだったらやはり諦めないでぶつかってみようと思います。 もうそのときにふっきれていたら、それはそれで前に進もうと思います。 ありがとうございました!!