• 締切済み

復縁経験のある方に質問です

1.別れた原因 2.どちらが別れを告げたか 3.付き合った期間 4.別れてから復縁までの期間 5.どちらが復縁したいと言ったか 6.復縁後上手く行ったか 7.任意で復縁エピソード 以上を教えてください!

みんなの回答

  • maria-ria
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.1

復縁経験のある方に質問です 1.別れた原因 相手が病気になってしまったことから。 2.どちらが別れを告げたか 彼→私→彼 3.付き合った期間 3年 4.別れてから復縁までの期間 3カ月 5.どちらが復縁したいと言ったか 彼 6.復縁後上手く行ったか 微妙 7.任意で復縁エピソード 留学中に知り合った彼と結婚の約束までしていました。 しかし、もともと重症の皮膚疾患を持っていた彼は春休みに帰国中(一緒に)症状が悪化し、 入院を強いられる状況にまでなってしまいました。 私は新学期がはじまるので当然のことながら一人で当時留学していた国へ戻ることに。 でも、どうしても彼の事が気になって仕方がなかったので自分も数学期休学をしてそばにいたい、 と告げると、それは私の将来のためにならないからとキツク言われ泣く泣く一人で戻ることに。 それから3カ月後、彼からの手紙が届きまたこちらへ戻ってくると… しかし、当時、あまりにも淋しかったので勉強に没頭していた私は、 大学の方からもうワンランク上の学校に転入をしたら??という話を貰っていたので、 『申し訳ないけれど』と言って断ると彼の方から転校する州に自分も来ると言って、 現地までやってきました。 しかし、その時、私は列記とした大学生で彼は語学留学という形をとりゼロからのスタートを切ろうと していたので、お互いに勉強のことや将来の方針がかなりずれてしまっていたので、 再開してそばにいられるようになったモノの全てにおいてかみ合わず結局、 彼の方から、違う生き方をしてみるね、言って別れを切り出されました。 その後、半年くらい経ってまた再開したけれど、 本当にこの人と自分は一緒に生活をしていたのかな~と思うくらい違和感を感じました。 結局、最後は他人だったのね…とさっぱりとした気持ちになったのと同時に、 涙を流した3年間は一体、何なんだろう??って空虚さを感じたことを覚えています。 経験から言うと復縁出来たとしても仲良しに戻れるかどうかは微妙です。 身体の関係だけがメインならば上手く行く可能性も大だけど、 でも、結婚とか将来を見据えた話になると、 一度、亀裂が入った関係を修復することは本当に難しいのかもしれませんね。 一番良いのは、何時でもお互いのことを理解しあえる相手に巡り合えることなんだろうな、 とそんな風に感じている次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁経験のある方へ質問です!

    付き合った期間が短期間で別れて、復縁して今も続いているって方いらっしゃいますか? 私は付き合った期間が半年ぐらいで、振られた側です。 別れてから1ヶ月ほど経ちますが元カレとメールの連絡すら取っていません。 周りにも復縁の話を聞くのですが、1年以上は付き合って別れた後の復縁なんです。 私の場合は短期間だったので難しいんでしょうか‥ 皆さんの復縁事情を教えてください。

  • 復縁した経験がある方に質問です。

    復縁した経験がある方に質問です。 復縁した経験がある方 彼氏・彼女さんと復縁した経験がある方。どういった経緯で 復縁されましたか?どちらから復縁を切り出しました? 離れてる期間は?その後はどんな感じですか? また、2,3ヶ月の交際期間で別れた場合も冷却期間で連絡を絶つ方がいいのでしょうか? 質問が多くすみません。

  • これはどういう意味?復縁はありえるのでしょうか・・復縁経験されたかたお願いします

    私は、最近、長年つきあった彼と別れました。 彼がだらしなかったことが原因です。 前日までは仲良かったのに 彼のだらしない行動に切れて、私が散々文句をいったことで、 彼が逆切れし、「もう終わりにしたい」「俺が全部悪い」 と言いました。彼も私も悪かったと思います・・ 以前1度別れてからよりを戻したことがあります。 でも今回の彼は前回と違うみたいです。 別れた後、彼からなぜか着信がありました。 なので、かけなおしたところ、 「間違っただけ。じゃあ、お互いがんばろ。」と そっけない態度でした。 それからは連絡していません。 こういった別れの場合復縁ってありえるんでしょうか? 別れがつらすぎて、どうしたらいいかわかりません・・ 男性から別れを言い出したケースとして復縁ってありうるので しょうか?また、そのためにはどうすればいい? 経験された方、もしくはまわりでそのようなケースの カップルがいた方、助言お願いします。

  • 復縁経験者の方!

    振られてから復縁に至ったエピソードを教えてください。 特に、相手と連絡が取れない状況から復縁した方のお話が聞きたいです。 やっぱり未練があるうちは連絡取れるようにはならないもんなんですか?諦めたころに向こうから連絡が来るんでしょうか。。 復縁できたらなとひそかに思いつつ、連絡を控えているところなので、成功経験を聞いて希望を持ちたいんです(>_<)

  • 復縁経験のある方に質問です。

    先日もこちらで相談させていただきました。 私は現在二十歳で4年近く付き合っていた彼に振られてしまいました。。 とはいってもその彼とは過去3回、付き合い別れを繰り返しました。 今までに別れた原因は彼の気持ちが冷めたから。 その度に「もう戻らない」「今までとは違う」と言われていましたが、結局彼は戻ってきました。 そして今回は、告白された人のことが好きっぽいから。 だそうです。でも多分新鮮さに惹かれているだけです。 実際、今までは気にもなっていなかったけど、告白されたから。。 という感じなそうなので。 ただ今までと違うのは、今までは「別れても友達でいたい」と言われていましたが、今回は「縁を切る」と言われてしまったんです。 「中途半端は嫌だから」と。。 今回、復縁する際に「もう絶対別れないでいよう」と約束していたので、その事もあってのことだとは思うのですが。。。 しかし納得のいかない私は、連絡をしてしまったんです。 彼はすごく素っ気なくて、電話では逆ギレされました。 メールでも「もう嫌いだ」と言われたりもしました。 しかしその後すぐに「冷たい事言ってごめん。嫌いじゃないよ」と言ってきたり・・・でも「もう連絡しないで」と言われて、 それでもどうしても聞いておきたい事があったのでメールをしても 返事なし。 「その答えを聞いたらスッキリ忘れるつもりだから返事ください」 と言っても返事なし。 その後何通か送ると、 「なんで一人で忘れてくれないの?マジでうざい。しつこ過ぎて呆れる」とまで言われました。もうさすがに連絡する気はありません。。 でもやっぱりいつかまた彼は戻って来る気がしてならないんです。 彼自身も今、混乱しているような気がして・・・ 最近彼は「お前と居ると落ち着くし楽しいし、誰よりも俺のことわかってくれてるのはお前だと思う。 でもトキメキがなくて自分のこの気持ちがどういうものなのかわからない」と言っていました。 だから新鮮なトキメキに行ってしまったんだと思います。 彼はすごく幼稚な人なので、多分今の勢いだけで全てを決めているんだと思います。。 でも今までは、私が離れられずに結局連絡をとってしまっていたのでダメだったんだと思います。 今回は本気で離れるつもりでいるのですが・・・ 彼に気付いて欲しいから離れようと思っています。 でもここまで言われてしまって、彼は感情的になっているだけだと思う反面、本心だったとしたらすごく恐いです。 彼が気付いてくれる日はくると思いますか?? また、復縁は可能だと思いますか? たくさんの人にそんな男やめておけ。と言われましたが、 やはり私はいずれは彼と・・と考えています。 みなさんの復縁エピソードを聞かせていただきたいです。

  • 復縁経験のある方へ質問です!付き合った期間が短期間で別れて、復縁して今

    復縁経験のある方へ質問です!付き合った期間が短期間で別れて、復縁して今も続いているって方いらっしゃいますか? 私は付き合った期間が2ヶ月ぐらいで、振られた側です。別れてから3ヶ月ほど経ちますが一度も連絡を取っていません。 最近よく周りの復縁の話を聞くのですが、みんな少なくとも1年以上は付き合って別れた後の復縁なんです。 私の場合は短期間だったので難しいんでしょうか‥ 皆さんの復縁事情を教えてください。

  • 復縁された経験のある方

    どうやって復縁しましたか? 別れてから復縁までどれ位の期間がありましたか? 復縁を言い出したのはどちら(彼、彼女)でしたか?

  • 復縁の経験はありますか?

    皆さんは復縁の経験ありますか? ある方、良かったらエピソードを教えてください。

  • 復縁経験のある方、教えてください

    5ヶ月前に振られた元彼と復縁したいのです。 そこで、復縁経験のある方にお聞きしたいのです。 1.別れてからどのくらいの期間がありましたか? 2.その間、連絡等はしましたか? 3.どのようにして、復縁にいたりましたか? ぜひ参考にさせていただきたいので、よろしくお願いいたします!

  • 恋人と復縁したことがある方に質問です

    (1)付き合った期間はどのくらいですか? (2)別れてどのくらいの期間で復縁しましたか? (3)それは振った側、振られた側のどちらからですか? (4)別れた原因は何ですか? (5)復縁して問題は解消されましたか? (6)今幸せですか? よろしくお願いします^^