• ベストアンサー

タレント渡辺正行さんの犬は死んじゃったの?

こんにちわ。 昨日いいともに出演されていてご自分が出版された絵本の宣伝をされていたのですが 題名「さよならってなんだろう?」というゴールデンレトリバーの表紙の本でした。 もしかして彼の飼われてた犬は亡くなったのでしょうか? 「犬を飼ってからは生活が変わった」 「夜遊び(女遊び!)なんてしたくなくなった、毎晩早く帰るようになった」 と以前嬉しそうに話していたのをTV拝見していて、 渡辺さんでも(失礼!)そんな風になるんだ~と 幸せな気分になったのを覚えていたのでショックでした。 どうなのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.2

ゴンちゃん(?)でしたっけ?確か亡くなったと言っていました. いつ亡くなったかは忘れてしまいましたが,去年位に見たテレビの中で渡辺さんご本人がおっしゃっていました. 晩年,一緒にテレビに出たのが最後のゴンちゃんの姿だったと言って,その時の映像が映っていました,少しお顔の辺りが白くなっていましたが相変わらずやんちゃそうで可愛かったので,私も残念に思いショックでした. 渡辺さんも涙ぐんでいました.

orangepecpepcp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 昨年のことだったのですか…全然知りませんでした。 ゴン太くんの映像は見たことはなかったのですが やんちゃな可愛いコだったのですね…

その他の回答 (2)

• fine_day
回答No.3

「ゴンタ」というレトリバー、死んでしまったそうです。 たしかからくりテレビの賞品でしたっけ…? 下記の絵本の解説をお読みください。 http://www.futabasha.co.jp/new/vropp8000000lj95.html

参考URL:
http://www.futabasha.co.jp/new/vropp8000000lj95.html
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 URL見ました。 からくりTVでもらったワンコだったのですか!知りませんでした。 絵本を出されるくらい大好きだったのでしょうね…

• dog
回答No.1

「愛した」「ゴン太と暮らした10年」とか過去形で紹介されてるのでお亡くなりになったのでしょうね。 私も昨日見て気になってました。 昨日は声がかれていて聞き取りにくかったので 詳しく分かりませんでしたよね。

参考URL:
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200405/gt2004052514.html
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはりそうなのですね… いいともでは時間がなくてサラっと流されていたのでなんだか気の毒でした。 渡辺さんももっと話したかったでしょうね…