• 締切済み

一緒にいて楽しくなさそうな彼。

一緒にいてなんとなくつまらなそうにしてたり、仕事の愚痴も多いし...私はさげまんかもと思っています。 或いはそれほど好かれていないか。 好きな人と順調に交際出来ていれば、彼はそうならないんじゃないかなーと思うんです。私は彼を幸せに出来ないと思ってきました。好きな方の暗い表情やつまらなそうな表情ばかり見るのは辛いです。申し訳ない気持ちになります。私は彼が楽しく幸せに暮らせるならそっちを選んで欲しいんです。 以前に、彼に「私には両親が既にいないので結婚式は挙げられない」と話したとき 、凄くがっかりした表情をされたのを覚えています。本人は気にしてない素振りでしたが、バレバレでした。 その時から、彼と付き合う事に対する罪悪感が拭えません。 だらだらと独り言を書いてしまいすみませんでした。 お聞きしたいのは本当に楽しければ、人はちゃんと笑いますよね?ってことです。 本当に好きな人といたら、満たされた暮らしを送れていたら。 彼の前では常にうきうきしている彼女でいるのが悲しくなってきました。彼を好きだし尊敬しているし、一緒にいたいけど、自分のキャラを作って疲れる恋して何してんの?って思うようになってきました。けど、私が笑わなかったらどうなっちゃうんだろーって思うと笑わずにはいられません。ただ、その無意味さとか滑稽さにうすうす気付いてきていて、だから、別れも視野にいれて、これからの事をしっかり考えようと思っています。お互いの幸せのために。 アドバイス頂きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.4

楽しくないのに楽しいフリをされる。感じてないのに感じたフリをされる。男の気持が冷める瞬間です。楽しくないなら無理しない、感じてないならそれもよし。そんな「素直な女」になって下さい。 今の彼と一緒にいることがつまらないのなら相性が合わないのかも知れません。ダメだと思ったら別れるのも人生です。 序でに言うと、勝手で我が儘な女性が必ずしも嫌われる訳ではありません。「ありのまま」に生きる女性に魅力を感じる男性は大勢います。・・・小生の家内もかなり自分勝手です^^;

• eroero4649
回答No.3

>私には両親が既にいないので結婚式は挙げられない そらそんな話をしたら、テンションサゲサゲになるってもんだ。自分自身がネガティブトークやないですか。 質問者さんは、彼の前でうきうきした彼女でいるっていうけど、彼は内心それが演技であることを見抜いてるんじゃないですかね。人間、楽しくなければ目が笑わないものです。質問者さんは顔は笑って楽しそうな顔をしても、目が楽しそうじゃないから、彼も同じように楽しくならないのだと思います。 >私は彼を幸せに出来ないと思ってきました それが伝わってしまってるんじゃないかなあ。質問者さんだって、「僕は君を幸せにすることなんかできない」ってやつと一緒にいても楽しくないでしょう?栗原類君だっけ?超ネガティブを売りにしている男の子がいるけど、あのネガティブキャラがテレビ用でテレビで見聞きする割には面白いけど、私はもし彼の本当のキャラがああいう人だったら友達にはなりたくないもの。

noname#201345
noname#201345
回答No.2

尊敬してるし好きなのもそうなんだろうけど 彼を嘗めすぎだもん。 いつでもニコニコ~キャラをつくって? それさ、一緒にいる人間がそんな作為に気がつかないほど だとでも思っているのかしら…。 基本的にネガティブなのか、今気分が落ち込んでネガティブなのかわかりませんが 両親がいなくても式はあげられるしね。 私は彼を幸せに出来ないとかも、なんだそれって感じだし。 彼があなたといて楽しくないって書いてるけど それお互い様なんじゃないかなあ。 何だかんだ言い訳並べてるけど、 自分の頑張りに対する成果がでないから 次にいきたいって思ってるのはあなたの方な気がする。 あなたが訳知りがおで身を引けば、自分への防御もきいて 傷つく事なくいられるものね。 頑張れば関係改善できそうだけど... とりあえず一度ちゃんと向き合って話し合ってみては? ネガティブってうざいから、少し気分が回復したときにね。

• pigunosuke
回答No.1

あなたは 水を飲んで幸福になれますか? 空気を吸って、満足感を得られますか? 当たり前に有る物って、 案外、幸福感を感じないのではないですか? 一度別れて、彼にとってあなたが特別な存在なのだと 再認識させてあげますか?