• 締切済み

一緒にいて楽しくなさそうな彼。

一緒にいてなんとなくつまらなそうにしてたり、仕事の愚痴も多いし...私はさげまんかもと思っています。 或いはそれほど好かれていないか。 好きな人と順調に交際出来ていれば、彼はそうならないんじゃないかなーと思うんです。私は彼を幸せに出来ないと思ってきました。好きな方の暗い表情やつまらなそうな表情ばかり見るのは辛いです。申し訳ない気持ちになります。私は彼が楽しく幸せに暮らせるならそっちを選んで欲しいんです。 以前に、彼に「私には両親が既にいないので結婚式は挙げられない」と話したとき 、凄くがっかりした表情をされたのを覚えています。本人は気にしてない素振りでしたが、バレバレでした。 その時から、彼と付き合う事に対する罪悪感が拭えません。 だらだらと独り言を書いてしまいすみませんでした。 お聞きしたいのは本当に楽しければ、人はちゃんと笑いますよね?ってことです。 本当に好きな人といたら、満たされた暮らしを送れていたら。 彼の前では常にうきうきしている彼女でいるのが悲しくなってきました。彼を好きだし尊敬しているし、一緒にいたいけど、自分のキャラを作って疲れる恋して何してんの?って思うようになってきました。けど、私が笑わなかったらどうなっちゃうんだろーって思うと笑わずにはいられません。ただ、その無意味さとか滑稽さにうすうす気付いてきていて、だから、別れも視野にいれて、これからの事をしっかり考えようと思っています。お互いの幸せのために。 アドバイス頂きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

楽しくないのに楽しいフリをされる。感じてないのに感じたフリをされる。男の気持が冷める瞬間です。楽しくないなら無理しない、感じてないならそれもよし。そんな「素直な女」になって下さい。 今の彼と一緒にいることがつまらないのなら相性が合わないのかも知れません。ダメだと思ったら別れるのも人生です。 序でに言うと、勝手で我が儘な女性が必ずしも嫌われる訳ではありません。「ありのまま」に生きる女性に魅力を感じる男性は大勢います。・・・小生の家内もかなり自分勝手です^^;

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.3

>私には両親が既にいないので結婚式は挙げられない そらそんな話をしたら、テンションサゲサゲになるってもんだ。自分自身がネガティブトークやないですか。 質問者さんは、彼の前でうきうきした彼女でいるっていうけど、彼は内心それが演技であることを見抜いてるんじゃないですかね。人間、楽しくなければ目が笑わないものです。質問者さんは顔は笑って楽しそうな顔をしても、目が楽しそうじゃないから、彼も同じように楽しくならないのだと思います。 >私は彼を幸せに出来ないと思ってきました それが伝わってしまってるんじゃないかなあ。質問者さんだって、「僕は君を幸せにすることなんかできない」ってやつと一緒にいても楽しくないでしょう?栗原類君だっけ?超ネガティブを売りにしている男の子がいるけど、あのネガティブキャラがテレビ用でテレビで見聞きする割には面白いけど、私はもし彼の本当のキャラがああいう人だったら友達にはなりたくないもの。

noname#201345
noname#201345
回答No.2

尊敬してるし好きなのもそうなんだろうけど 彼を嘗めすぎだもん。 いつでもニコニコ~キャラをつくって? それさ、一緒にいる人間がそんな作為に気がつかないほど だとでも思っているのかしら…。 基本的にネガティブなのか、今気分が落ち込んでネガティブなのかわかりませんが 両親がいなくても式はあげられるしね。 私は彼を幸せに出来ないとかも、なんだそれって感じだし。 彼があなたといて楽しくないって書いてるけど それお互い様なんじゃないかなあ。 何だかんだ言い訳並べてるけど、 自分の頑張りに対する成果がでないから 次にいきたいって思ってるのはあなたの方な気がする。 あなたが訳知りがおで身を引けば、自分への防御もきいて 傷つく事なくいられるものね。 頑張れば関係改善できそうだけど... とりあえず一度ちゃんと向き合って話し合ってみては? ネガティブってうざいから、少し気分が回復したときにね。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

あなたは 水を飲んで幸福になれますか? 空気を吸って、満足感を得られますか? 当たり前に有る物って、 案外、幸福感を感じないのではないですか? 一度別れて、彼にとってあなたが特別な存在なのだと 再認識させてあげますか?

関連するQ&A

  • 一緒にいるか、別れるか。

    付き合っている彼女の事で相談させて下さい。 彼女が、 『好きかもとは思うけど、気持ちに自覚がもてなくて申し訳ない。罪悪感でいっぱい。私の幸せはどうでもいいから貴方の幸せのためにちゃんと女性を選んだ方が良い』 『私といても幸せにはなれない。でも私と居る事があなたの幸せなら居る事は構わない。』と言われます。 私の気持ちは、 彼女と楽しく過ごす中で、彼女が自然と好きになってくれれば良いと思っています。 しかし彼女が私と付き合う事に罪悪感を覚えるなら(辛いなら)、 彼女を楽にさせてあげたいです。 別れることで彼女が、今より苦しまずに済み、それを望むなら別れて構いません。 しかし彼女に罪悪感を持ったままでも付き合って行きたいと思う気持ちの方が強いなら ずっとそばに居たいです。 彼女にとって何が幸せなのか、その形にさせてあげたいです。 しかし別れた方が良いのだろうか、と考えると涙が止まりません。 彼女が好きで居てくれるなら、俺が幸せにする と言えます。 そうでも無いのに、無責任な事をいう権利はありません 好きかも とは言われます。 あと一歩だとも思います。しかしその一歩に届かず2ヶ月以上経ちました。私は彼女さえ良いならいくらでも待ちますし ただ一緒に居るだけで良いんです。彼女という地位に居てくれるだけで十分幸せです。愛されたいというのはもう当分先の理想の領域に達しています。 気持ちとしてはこのまま付き合いたいです。 でも彼女がそれを望んでいるのか、解かりません。 距離を置いても構いません。好きになるのか、別れるのか その境地で押しつぶされるか不安ですが 彼女がそのほうが良いと思うならいずれ距離を置く事になるのだと思います。(付き合い続けるなら通らずに済む道かも知れませんが) 私はどうすれば良いのでしょうか。

  • 彼に一緒に住んだりしたいと思ってもらえたらと思っています。

    彼に一緒に住んだりしたいと思ってもらえたらと思っています。 付き合って半年、2週に1回くらいのペースで会っている彼氏がいます。 彼は人に興味がないらしく、人と遊んだりするときは自分から誘ったことがないといいます。飲み会などでおよばれするときは飲むのが好きなので出席します。私とのデートのときはだいたい私からご飯一緒に食べようと声をかけて彼の家へ行くといった感じになります。1週間~3日前からの約束などができないタイプで、会いたいときに会いたいから約束しないタイプです。約束しても、彼がその約束の日に会うのが嫌だったら、こっちから連絡しないと何も連絡がありません…。さらに自分が会いたいときも会いたいとははっきりいいません。今日は○○ご飯だよ(食べにこない?の意味)、といった感じで、はっきり言うことが苦手です。雰囲気でわかってほしいタイプです。私のこと好きなの?と聞くとやっとうんとうなずきます。 付き合い始めたときは会社帰りに飲みに誘ってくれたので(すごく珍しいことだったらしいのです)、飲みに行って、帰りに家で飲もうと誘われて、そのまま無理矢理押し倒されて…、。好きそうなそぶりもみせなかったし、異性としても意識していなかったので何が起こったのかわけがわからなくて困りました…。付き合いたいということは全く話してくれませんでした。(付き合うつもりはなかったそうです) 少し会うようになったときは、「本当は付き合いたくない、一緒にいるとしんどいから好きなときに会いたい」とかとても傷つくことを言われたことがあります。一緒にいるのがしんどいなんて、無理矢理押し倒しておいてひどい、とそのときは大泣きしてしまいましたが彼は心を病んでいる感じがします…。彼は家の中で過ごすことが好きで、会うときはどこへもいかず、一緒にいる時はご飯を食べるか、体を求めてきます。 好かれてはいるようなのですが、一緒に住みたいとか結婚とかしたいなどの話をもちだすと必ずNOです。一緒に住む自信がないし、もっと自由にやりたいことをしていたいそうです。 今年で私は32になります、彼は29。子供も産みたいので産めなくなる前にそろそろ結婚を考えたいのですが、彼に期待していてもだめでしょうか…。 私は一人でも十分食べていけるので、彼が自由にしていたいなら、今の好きな仕事を続けてもらって(一人でも生活ぎりぎりのお給料です。この仕事をしたいから結婚とかx)、応援しようと思います。私は外出好きで外に出ていることが多いので一緒に住んだとしても、彼はある程度自由にできると思います。が、一緒に住みたくないと言われています…。 何度聞いても住むことも結婚もNOと言われています。。彼は私との将来を全く考えてくれていないのでしょうか? お互いに必要としてはいるようです。 それでも最近はやっと毎週1回は会いたがってくれているようなそぶりを少しみせてくれるようになりました。 彼にとって遊ぶつもりは全くなく、一生懸命そうなのですが、今まで付き合ってきた人と全く違うので戸惑っています。 一緒にいるのがしんどいとか、付き合いたいとも言われてないことや、会ってもエッチするだけとか、…。 ただsexしたいだけなのかなと思ったりもしてしまいます…。 私があきらめて次の人を捜すか、彼に一緒に住んだりしたいと思ってもらえたらと思っています。 みなさんはどうしたら私も彼も幸せになれると思いますか? 意見を聞かせてください。

  • 一緒にいて楽しい人ってどんな人なんでしょうか?

    私はある人の影響で人生精一杯楽しみたいと思うようになり ほんの些細なことに幸せを感じようと心がけていたら毎日が楽しくなりました。 私っていじられキャラなんです。 だからみんなでワイワイやってる時は私の言動で楽しそうにしていてくれているけど 違う時ってどうなのかなって思いました。 2人とかでいる時自分は楽しくても相手が楽しくなきゃ意味ないなって思うんです。 欲張りな考えかもしれないけど私は一緒にいて楽しいと思われるような人になりたいんです。 みなさんはどんな人が一緒にいて楽しいって思いますか? どうしたらそういう人になれますか?

  • 一緒にいるか、別れるべきか?

    はじめまして。 長文ですが宜しくお願いします。 本当にどう決断したらいいのか分からず悩んでいます。 私は今28歳で付き合って2年半になる彼氏が居ます。 彼とは今半同棲している状態です。 ただ彼との間には色々問題があります。 彼は18才年上です。 しかも昔の女性と一緒にギャンブルで借金を作り、自己破産しています。 当時の私のバイト先で知り合い、付合うようになりました。 初めの1年は「借金はしたけど完済した」と聞いていたのでそれを信じてました。 しかし、日々の言動から怪しいと感じた私が問い詰めたら、私と出会う数ヶ月前に「自己破産」をした事を認めました。 その事実が分かってから、些細な事でのケンカが絶えず、時には暴力もありました。 何度も別れようと思いましたがその度に彼が逆上し、酷い時は自分の首をビニールテープで吊ろうとまでしました。 その事があってからは、なるべく彼を刺激させないように過ごしてきました。 だからその後のいざこざはそれ程ありません。 私は今まで恋愛とは無縁で彼が初めて付き合う人でした。 だから、長く一緒に居ると情が沸いてきて別れる決心がつかず、「このまま彼と居るのかな」という諦めもあります。 自分をそれで納得させようとしてました。それに普段は優しいので余計にそう感じてしまいます。また、ギャンブルもそれ以来きっぱりと辞め、今は何とか生活している状態です。 両親には全てを話しています。 ずっと反対してましたが、最近ふとしたきっかけで初めて会い話をし、多少は安心したようで、その時から反対しなくなりました。 でも私自身がこのままでいいのか迷いがあります。 彼は直ぐにでも一緒になりたいと思っているようです。 でも私はその決断が出来ません。 彼と一緒になると金銭的・年齢的に子供も産めないし、彼自身も「二人でいればいいよね」と言ってきます。 今はそれで良くても、将来子供を産みたいと思う時が来るかもしれません。だから子供がいてマイホームで楽しく暮らすというよくある幸せは彼と居る限り訪れません。 ただ彼には年老いた母親しか身内がいません。 今まで色々支えてきてもらったのに、別れて彼を一人にしてしまう罪悪感もあります。 今、彼を好きかどうかもはっきり分かりません。 一緒に居ても会話は殆ど無く、テレビを見て過ごす毎日です。 長時間だと私が耐えられないので、外に出て時間を潰しています。 ただ一緒に居る事が当たり前になってしまっている状態なのかもしれません。 本当に長々と書いてしまいごめんなさい。 みなさんだったらどう決断しますか? だらだらと一緒に居ないで、ここで区切りをつけるべきですか? どんな厳しい意見でもいいので宜しくお願いします。

  • 一緒にいたくなるような性格になりたい

    高1男子です。 題の通りです。 自分は優しさは人一倍あるつもりです。 ただ、おもしろいことが言えないせいか友達は一緒にいても楽しくなさそうです。 また、自分は周りの人から気を遣われます。自分は友達に気を遣っている気はないのですが。 みんなと平等に接してもらいたいのです。 なので、いじられキャラとか憧れます。笑 原因は何なのでしょう? どういう人なら一緒にいたいと思わせられるでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、教えてください。 本当に困っています。

  • 好きだけど付き合いたくはない。でも一緒にいたい。

    高校生時代に交際していた女性がいます。彼女とは2年ほど交際して別れました。理由は一つではありませんでしたが喧嘩などではなく、互いの幼さ故のすれ違いでした。 それからも連絡だけは度々とっていました。お互い多感な時期に親密だったこともあり心も体も相性が良いのだと思います。 私も彼女も性格は奔放で、少なくない数の人と関係を持ち、別れることを繰り返しています。私たちにとって人と交際することはそれほど特別なことではなく、悪くいえば遊びのように考えている気持ちがあります。 現在の交際相手も告白を断る理由がなかったという理由で付き合っています。 最近彼女と再会しました。お互い現在の恋人と上手くいっていない憂さ晴らしのような目的でした。お互い自分勝手なので恋人に罪悪感もありませんでした。 昔に戻ったように楽しく話して映画をみました。互いに相手のあらゆる事を許容できる年齢になってみると、昔の小さなすれ違いも笑って話せました。歳をとって変わった外見や話し方も良い意味で気になりませんでした。それが彼女であるなら関係ないと思えるのです。そしてお互い恋人相手では得られない楽しさを感じてキスをしました。 ここからは私の想いですが、彼女には幸せになってほしいと思っています。私は好意を持たない相手であっても雰囲気を壊さないために好きだといったり、肉体関係を持つことが多くあります。しかし彼女への好意を自覚してからそういった「誰にでもできてしまうこと」を彼女相手にしたくないのです。 私が望んでいるのは彼女との日常の共有であって、セックスも恋人という形式も欲しくないのです。 そのことを彼女に話すと同じようなことを考えているといわれました。 しかし彼女の家は裕福ではなく、彼女が現在交際している方に援助を受けているために交際をやめることで家族の生活を苦しくしてしまうと悩んでいます。 私が一番望むのは彼女の幸せです。彼女が幸せなら相手が私でなくても良いと思っています。 しかし今の彼女は幸せには見えません。かといって彼氏と別れても経済的に苦しくなることは間違いないでしょう。 そして何より私達には交際する気が全くないのです。交際していなければ一緒にいてはいけないということはないでしょうが、一緒にいたいだけという子どもの駄々のような理想のために彼女の交際相手と彼女の家族、そして私の交際相手の気持ちや生活を巻き込んで良いものではないとも思っています。 もしみなさんなら何を優先しどのように行動するでしょうか? 人として未熟ゆえに他人からみればつまらない悩みかもしれませんが、悩んでいる彼女と一緒にみたいと思っています。 回答をお願い致します。 ちなみに私自身はまず交際相手との関係を解消すべきかと考えています。

  • これからも一緒にいたい彼

    同棲していた彼と別れたけれど、まだ一緒に住んでいます。最近また、他に彼になりそうな人や私に好意を持つ人が出来ましたが、やはり一緒に住んでいる元カレが好きだと本当につくずく思います。今一つ乗り気になれません。少し前にも彼が出来ましたが乗り気になれず、1月もしないうちに終わりました。今も仲がいいし、Hは滅多にないけれど、毎日腕枕してくれ、おごってくれ、本当はこの人はまだ私の事好きなんじゃないかと都合のいい解釈をし、現状に満足してしまっているところがあります。彼からはもうつき合ってないとはっきりした事を言われていますが、なんとか説得してきちんと復縁する事は可能だと思いますか?私の本心は話していないのですが、話合う余地はあると思いますか?

  • 価値観が一緒ってどういうことですか?

    よく、価値観が一緒の人とは 長く続くとかいいますけど(?) 価値観が一緒って、具体的にどういう事ですか? あと、価値観が一緒の人とは 彼氏彼女の関係が、長く続くって 本当なんでしょうか?

  • 人生について質問です。

    三者面談で担任と親から言われた事で2つ、他にもう2つ質問があります。 1つ目は「視野を広くしろ」 私は物事を考えるとその事一直線になってしまい、視野が狭くなってしまいます。 理解はしているつもりなのですが、どうすればいいのか分かりません。 視野を広くするって、一体どうすればいいのですか? 2つ目は「表情が顔に出すぎ」 自分でも気をつけて表情をあまり出さないようにしているのですが、無駄でした。 表情をあまり顔に出さないようにするのってどうすればいいですか? あと他に2つ質問があります。 1つ目、自分では気づけない、分からないのですが どうやら心は何か焦っているようで、早く早くと何かを求めているみたいなんです。 これは何でしょうか?どうすればいいのですか? 2つ目、私は2年前からうつ病で前よりはよくなりましたがまだ完治していません。 うつの事は親にも友達にも相談できず、気づいてくれた中学校の先生が2年間助けてくれました。 今私は助けてくれる人がいないので戸惑っています。 人に嫌われるのが怖くて仕方ないんですが誰かに助けてほしいんです。 最近また直ぐに泣きたくなるんです。どんな小さな出来事でも。 友達と一緒にいてもなんか楽しくないんです。 我儘だと思います、でも今日も上記の2つの事を言われて責めて泣いてしまいました。 分かってはいるんです、でも頭と心が理解してくれないんです。 質問が多くてすいません。どなたか答えてくれませんか?助けてくれませんか? 乱文、長文失礼しました。

  • 人を好きになってしまいました。一緒に会っているときにはときめかないのに

    人を好きになってしまいました。一緒に会っているときにはときめかないのに 別れてしまうと又会いたくなるこれて恋ですよね? その人と会ったのは3カ月前 会話もなれてきたのだけどその人とは1週間に1回会っています、 、私がメールを出すと返してくれるけど 自分からは返事出してくれません 気持ち知りたくて告白しました。吃驚する顔するだけで返事くれなかったです、気まずかったので人柄に惚れていると伝えたら 安心した様子で又話ししてくれました。 私には優しく話ししてくれてくれるけど気持ちにこたえる気持ちなさそうです。そう感じました。やっぱり失恋です、 会うのが辛いので会うのもやめた方がいいと思います 気持ち吹きるにはどうしたらいいですか 気があるそぶりもみせるですが、分かりません 彼は友達がほしいと言っていました。最初は友達でよかったのですが 初めから好きだった。告白してもはっきり振ってくれればすっきりあきらめる事できるのだけどはっきり言ってくれないから悩みます、最初から無理だったのかも知れないですね