• 締切済み

これからも一緒にいたい彼

同棲していた彼と別れたけれど、まだ一緒に住んでいます。最近また、他に彼になりそうな人や私に好意を持つ人が出来ましたが、やはり一緒に住んでいる元カレが好きだと本当につくずく思います。今一つ乗り気になれません。少し前にも彼が出来ましたが乗り気になれず、1月もしないうちに終わりました。今も仲がいいし、Hは滅多にないけれど、毎日腕枕してくれ、おごってくれ、本当はこの人はまだ私の事好きなんじゃないかと都合のいい解釈をし、現状に満足してしまっているところがあります。彼からはもうつき合ってないとはっきりした事を言われていますが、なんとか説得してきちんと復縁する事は可能だと思いますか?私の本心は話していないのですが、話合う余地はあると思いますか?

みんなの回答

回答No.6

事例として・・・ 私はバツイチ男性です。 嫁とは別れると話して、半年は一緒に生活してました。 別れ話した時に 「お前も仕事や、こっちでやり残した事、しなくてはいけない事が多いだろうから、お前の都合のいいときに出て行けばいい。」 「その間は、喧嘩しててもお互いに気まずいだけだろうから、普通の生活をしよう。」 そんな話をして、半年間ほとんど変わらない生活をしてました。 私から別れを言ったので、彼女はまだあきらめられない所があったと思います。 だから「抱きしめて」とかも言われました。 何度かは断り、何度かは抱きしめました。 それは愛情からでは無く、「情」からの行動です。 それなりに付き合ってきた二人なので、愛がなくなっても、情が消えるわけではありませんでした。 と、言う事例です。 質問者様の彼(元?)が同じ心境かどうかはわからないですが、「情」という考えでこういう事になる人間もいます。 もし、彼も「情」だけなら、よりが戻って付き合うと言っても、「情」だけの付き合いになるのかもしれません・・・

  • --yuzu--
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

質問者様の本心を伝えておく事は、お互いのために必要な事だと思います。 でも、もうはっきり断言されているのならば、失礼ですが、復縁の可能性はないと思いますし、復縁しても直ぐに彼の都合で捨てられると思います。 ずるずるとなし崩しに付き合うというのはだらしがないし、よろしくないと思います。

noname#74140
noname#74140
回答No.4

読んでniky009さんがかわいそうに思えてきました。 惚れた弱みでダラダラと関係を続けているようにしか思えません。 彼にはもうあなたに愛情はなく、ただの友人レベルな感じなんだと思います。 本当にあなたを愛してくれる人が他にいると思いますよ! あなたを心から愛してくれる人と付き合いたくありませんか?

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.3

彼は今あなたに恋愛感情を持っているというよりは、 馴れ合いで一緒にいるだけだと思われます。 なんとなくだれかといたい、でも積極的に一人と絞って付き合いたいわけではない、という消極的な姿勢です。 No.1 の方のおっしゃる通りのようです。 現実を直視することを怖がって あまり自分にとって都合のいい解釈をしていると、ただの馴れ合いカップルになってしまいそれ以上前に進めないのでどこかで吹っ切ったほうがいいです。 まだ若いなら次の可能性がいっぱいありますよ!今すぐに他の彼を、と手近なところで落ち着こうとするのは早まってます。 本当に合う人って、あるときふと気づくもの。 もっといい彼がいるはずです。お手軽な快楽を求めないで、長い目で見たときに何がプラスかを見据えて見てください。 愛と依存は違います。自立した女性になってくださいね。

  • felico
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

「情がわいちゃったから結婚しようよ。」と言ってみてはいかがでしょう。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>話合う余地はあると思いますか? あると思えばあるだろうし、ないと思えばないような、非常に曖昧で中途半端・のらりくらりのチャランポランというような、お気楽な関係じゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 一緒に居るのが辛くなる。

    彼は今、私と同棲するために住居を探したり、貯金したり頑張ってます。 夢がかないそうですが、家族は反対してます。 特に母親が。 同棲するとは言えず、一人暮らしを始めると言ってます。 この一年間、週二回ホテル、家で過ごす時はスカイプを付けたままの生活でした。 毎日、イヤホンを着けて寝る生活から脱却できると喜んでいました。 でも、彼の性格を考えると相手は私じゃなくともいいのかな?っと思います。 彼は寂しがりやです。 彼に『私のどこがすき?』と聞いたら、『おっぱいが大きい、声がタイプ』と答えましたって その条件を満たしていれば誰でも良いんじゃないか? 彼は私が好きだと思いこんでいるだけ。 私がいなければ、淋しさに堪えきれず女の子を連れ込むのでは? そして彼はその子が好きだから、一緒にいるんだと勘違いする。 本当は1人が淋しいから、誰かと一緒に居たいから。 そんな勘違いを彼は無意識にしているんではないか? そして、今、勘違いの対象になっているのは私? そんな風に思う事があります。 彼は私が好きだから一緒に居たいのか、1人が淋しいから一緒に居たいのか? ずっと一緒に居るのが当たり前になっている今。 離れたら、私達はどうなるのか? 同棲して、もし私が留守にしたら彼は別の人に乗り換えるのかな? お互いにずっと一緒にいたいと思っているはずなのに、彼の好きが信じれない。 このまま進んでいいのか? いっそのこと、距離を置いた方がいいのか? 私は距離を置きたくないけど、彼の本心を探るには距離を置くしかないとも思うし。 好きなのに、一緒に居るのが辛くなる。 私が好きなのか? 1人が怖いのか? 私が好きでいてほしい、彼の淋しさをまぎらわすオモチャにはなりたくない。 彼に聞いたら本当の答えは出るのか? どうしたらいいのでしょうか?

  • 元彼の本心を知り、悩んでいます。復縁したい・・・

    私(31歳・バツ一・子供2人)元彼(24歳)とは2年半付き合いましたが、 付き合いだした頃のドキドキ感がなくなったと言われて振られて1年半が経ちました。 職場が同じなので別れてからも毎日のように顔を合わせます。 週に1回の定休日もほとんど毎回一緒に過ごしていて、たまに家でごはんを食べたりお酒を飲んだりもします。 正直、復縁しているのではないかと錯覚してしまうほどです。 けど、今の関係が壊れてしまうのが怖くて何も聞けずにいました。 昨日、一緒にお酒を飲んでいたのですが、酔っぱらった元彼が突然 僕の本心を話します。と言って 「○○と(←私)といるとすごく楽しい。」 「これから先も○○以上に気が合う人は現れないと思う。」 「これからもずっと一緒にいたい。本当は結婚したい。」 と言いました。 復縁希望の私はすごく嬉しかったのですが、元彼は 結婚したいのは本当の気持ちだけど、子供たちの事を考えると 不幸にさせてしまうのではないかと・・・ それにいきなり二人の子供の父親になる事も不安に思っているようです。 元彼は中卒のフリーターで収入は毎月10万円ちょっとしかありません。 正直、一緒になると金銭的にはかなり苦労すると思います。 私としては二人で働けばなんとかなると思うのですが・・・ 本当はそれが理由で好きだけど別れたんだと知りました。 今日、仕事場で聞くと昨日の会話を覚えてないそうです。 もう復縁出来ないのかも・・・と思っていたのですが、元彼の本心を知って できることならもう一度やり直したいと思ってしまいました。 確かに子連れの再婚は障害がたくさんあると思いますが このままだと復縁するのは難しいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 彼女と一緒にいるために・・・

    大学生です。1年半付き合っている彼女がいます。 私にとって初めての彼女ですが、彼女には2人の元カレがいて、そのことで悩んでいます。 彼女とこの先も一緒にいたいと思っているけど、事あるごとに元彼のことで悩んできました。 もう正直悩みたくないです。つらいです。 でも一緒にいたいです。 彼女の過去はなくならないことは分かっています。 だから彼女の過去で悩まない自分になりたいです。 最近、悩まない自分になるために、ほかの人と恋愛をすればいいのではないか、と思うようになりました。今ほかに好きな人はいませんが、誰かと付き合えば私の気持ちが楽になると思います。 この先も彼女と一緒にいたいけど、ほかの人と恋愛をしたい。 彼女が元カレがいるんだから、俺だってそういうのあってもいいじゃないか!と思うようになりました。 この先も彼女と一緒にいるためには、私はどうすればいいですか? また他の人と付き合いたいなら、どうすればいいですか? 最後まで読んで下さり有難うございます。回答お願いします

  • 男性にとって、一緒に寝るという事は…

    男性の方、ご意見下さい。 好きでもない人や付き合ってない人と一緒に寝る(性的な意味ではなく)事は出来ますか? 一緒に寝て、腕枕や抱き締めながら寝るという事は少なからず、好意があるという事ですか? 彼は優しい性格だと思うのですがそうやってくれたのはただの優しさなのか、好意なのか分からないです。 ご回答お願い致します。

  • 彼女の本意がわかりません。一緒に寝るのにHは無し。

    一月程前イベントで知り合った女の子と、飲んだり、出かけたりして仲良くなりました。付き合ってはいません。 彼女には他に好きな人がいるようですが、そっちも付き合っているわけではないので、押せ押せで押しています。 彼女の家に泊まるようにもなり、一緒のベッドで自分の腕枕でも寝てくれるようになりました。結構、彼女は挑発的な恰好で(下着だけとか、風呂上りにバスタオルを巻いてそのままとか)一緒に寝るのですがHはありません。以前、ちょっと強引にしたら泣き出してしまい、謝って機嫌をとるのに一苦労でした。 「スキだ」ということははっきり伝えています。 返事は曖昧なままでもらってません。 今も仲良くやっているのですが、最近はちょっとした事でやたらと泣くことが多くなりました。 手料理をいただく時も全品を褒めないと泣いてしまうとか、下ネタを言ったとき「あまりそういうことは声に出して言うもんじゃないよ」と言っても泣いてしまいます。 そんな日でも一緒に寝たりします。 彼女の本心がわかりません。何かきっかけ的なことで良いのでアドバイスお願い致します。

  • 彼女の求めてるのは 長文スミマセン

    僕は25歳で付き合って、三ヶ月の同い年の彼女がいます。 この年末から同棲しようということになってるのですが、最近彼女と話が噛み合なくて話すと喧嘩ばかりです。彼女は元カレに浮気されて別れて、その後数か月経って浮気相手とうまくいかなかった元カレがヨリを戻してくれと言ってきたのですがそれを断って、僕と付き合いました。 付き合ってしばらくは、うまくいってたのですが途中から彼女が急に泣き出したり、落ち込んだりしていたので、『どうしたの?』と質問しても『何もない』と言って答えてくれません。その後もそう言う状況が続いて『なんで何も言ってくれないの?』と聞くと、『私は何かあってもあなたに相談したいとは思えない』と言われ『あなたは私の事本当に好きじゃないと思う』『本当に気になるならもっと聞いてくるはず』といわれました。確かに僕は彼女に嫌われるのが嫌で、気になっても2、3回『どうしたの?』と聞いて、『ほんと何もないから』と言われるとそれ以上は質問しませんでした。 全然彼女の気持ちがわからなくて、してはいけないと思いつつ彼女の携帯をのぞいてしまいました、メールで彼女は前の会社の先輩(彼女と元カレの共通の知り合い)に私付き合ってからもずっと元カレが頭から離れない、今は元カレに会って話して一緒にどこかいきたいと思う。と送ってました。彼女にその事を聞くと、電話一回したけどすぐ切ったと言われました。僕が『僕ともっと向き合って欲しい』というと『あなたは私にどうこうして欲しいとか、言うばかりで自分でどうかしてやろうという気持ちはないの?』と言われました。 数日がすぎて彼女の次の職場が決まって、金銭的な面で生活が苦しくなるので、同棲しようかということになったのですが僕の家にも家電類は一式あるのですが彼女は家電類は捨てたくないと言ってきました。ずっと先はともかく僕と同棲しようと考えてるのなら正直僕は処分して欲しいのですが、彼女は『いつ仕事の都合で引っ越す事になるかもしれないし』ということでした。 同棲が決まってからも状況は良くならず、彼女の態度もそっけないです。仕事から帰ってきてもすぐ寝てしまうし、『化粧落とした方がいいよ』と起こそうとしてもウザがられます。 彼女が『同棲してもいいんかなー』と言いったので僕は『いいと思うよ、何か引っかかる事ある?あるなら言ってよ、俺はずっとお前と一緒に居たいし理由もわからずに急にお前がいなくなったりするの俺嫌やから。』と本心を言いました。すると彼女は『ホント自分の気持ちばっかだね。俺は俺はって、私の事は何も考えてないのでしょ』と言われました。正直そんなつもりないんですが。 その後彼女に『私あなたに冷めてもた』といわれました。僕は僕の気持ちを伝えて僕はずっと一緒に居たい事を伝えました。『俺はお前と一緒にいたら何しててもしあわせ。だけど俺はお前が幸せやったり楽しかったり笑ったりしてたら多分もっと幸せ。だから俺はお前を幸せにしたり楽しましたり笑わせたりしたいの。』と伝えました。彼女は『惚れさせてよ』といってきたので僕はどうしたら彼女をまた惚れさせれるかわからないけど『わかった何とかする。』と言ってその場は何とか収まりました。 それから5日たった21日久々に二人とも休みだったのですが、彼女は前の会社の人たちと昼からご飯を食べに行く予定があったので、夜ちょっと買い物に行く約束しました。彼女は夕方に帰ってきたのですがお酒を飲んだみたいで、帰ってきてすぐに寝てしまいました。僕は彼女を起こして『一日中とは言わないけど、もっと俺と一緒に過ごす時間をつくって欲しい』と言いました。彼女は『して欲しいって私にばっかり要求しないで。さっき言った事自分で考え直してみて、間違ってると思わないの?』『あなたは私にこないだ、私の事幸せに、楽しく、笑わせたい言うたのに何もかわってない、あなたが私の事愛してくれてるのはよくわかった。でも本当に私の事幸せにしたい何とかしてやろうと思ってるの?具体的に幸せにしたいって何をしようとしてるの?』と言われました。 正直何も言えませんでした。幸せにするとかどうすればいいのかわりませんでした。。。。ましてや彼女は僕と向き合ってくれない、僕は正直もう少し僕と向き合って話して欲しいけどそれをいうと彼女はまたして欲しいして欲しいって言わないで。というし。。。。いっしょに過ごす時間の中で僕は彼女を幸せにできるかもしれないと思ってたけど一緒に過ごす時間がないのにどうやって幸せにすればいいのでしょうか? 彼女はまだ元カレとたまにメールしているみたいです。ちなみに僕も彼女もまだ結婚願望はありません。

  • 元彼が出てくる夢を見ました。

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 今朝、先月別れた元彼が出てくる夢を見ました。 気がついたら一緒に住んでいたマンションにいて、目の前にはニコニコした元彼がいました。元彼の名前を呼ぼうと思ったらいきなりキスされて、「俺がいないと本当にダメなんだなw」みたいな内容のことを、ニコニコしたまま、優しい口調で言われました。 私は復縁出来たと思い、とても嬉しくて「もう迷惑かけないから!一生大事にするから!」みたいな事を言って、元彼に抱きついて泣きました。 先月頭にフラれてからずっと夢に見たりしなかったのに、今週になってやたら元彼の夢をみるようになりました。 未練もあって、「現実になったらいいなあ♪」なんて気になってしまうので、解釈お願いします…。

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 同棲していたモトカノとの連絡は許せますか?

    こんにちは。 私には現在本当に好きな彼氏がおり、その彼氏は出会った当時、六年間付き合って結婚まで考えていた同棲している彼女がいたのですが、お互い好きになってしまい、色々な事を乗り越えて、現在はその彼女と別れ、私と付き合っています。 またまた色々な事情があり、最近わたしと彼氏は別れました。 そしてその後やはりお互いの事が好きだったので、復縁して今は幸せなのですが、その一瞬別れた時に彼氏は久しぶりにモトカノと会い、「お互い戻る事はないと思うけど、大切な人には変わりないから連絡だけは絶たない様にしよう」という話になったそうです。 それは復縁する前に聞いたのですが、復縁して以降彼氏のメールに着信が入ると、「モトカノかな」って不安になったりしました。 そして、普段週末は特に予定のない彼氏が、「来週の日曜日に予定がある」と言いました。 「めずらしいね、友達と会うの?」と言うと、何も返答をしませんでした。 それでやはりすごーーーーく不安になりました。 私の中では 「彼氏の事を信じているし、6年もの間一緒にいたんだから、大切な人なのはしょうがないし、その人と会う事を止める権利はない。そもそも彼氏の好きな人は自分なのだから、自信を持って彼氏を信じてあげよう」って気持ちと、 「やはりそんなに特別な人だから、恋愛感情はまだあるのかもしれない。もし私とけんかしたら、真っ先に前の彼女のところに行くのかな。もし会ってやっぱり前の彼女の方がいいって思ったらどうしよう」って気持ちが混在しています。 以前復縁する前の話し合いで、「彼女と戻りたい気持ちはお互いあるけど、もう戻れないねって事になった。」って彼氏が言ってた事もひっかかっているのかもしれません。 皆さんは、もし六年同棲していたモトカノがいた場合、その方との連絡を取る事に不安はないですか? 今少し感情的になっているので、客観的な意見が欲しいです。 宜しくお願いいたします。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 元彼からの連絡に・・・

    元彼からの連絡に・・・ 当方30歳中女です 2年前に相手から振られました 先日ある事をきっかけに元彼から連絡が来ました 今現在私には彼がいるのですが どうしてもこの元彼の事を忘れられなくて、影で連絡をしていました。 彼との間に中絶経験が有り、その子に対して本当に申訳なく思い、元彼との子供を身篭りたい そう思って毎日生きてきました 私は意を決して元彼に対して 「復縁する気ある?」「私との子供産める?」と聞いたのですが 彼からは質問に対する返答はもらえませんでした 言われた言葉は、「お前はあれから何にも変ってない」「だから答えたくない」 これだけでした。 何故答えてくれないのか考えているのですが・・・ たまにふらっと部屋に来てお土産を持ってきてくれたり 想い出の品々の写メを送って来たり・・・ 元彼の本心が私にはわかりません。。。 このまま待っていても復縁出来るのでしょうか?