• 締切済み

これからも一緒にいたい彼

同棲していた彼と別れたけれど、まだ一緒に住んでいます。最近また、他に彼になりそうな人や私に好意を持つ人が出来ましたが、やはり一緒に住んでいる元カレが好きだと本当につくずく思います。今一つ乗り気になれません。少し前にも彼が出来ましたが乗り気になれず、1月もしないうちに終わりました。今も仲がいいし、Hは滅多にないけれど、毎日腕枕してくれ、おごってくれ、本当はこの人はまだ私の事好きなんじゃないかと都合のいい解釈をし、現状に満足してしまっているところがあります。彼からはもうつき合ってないとはっきりした事を言われていますが、なんとか説得してきちんと復縁する事は可能だと思いますか?私の本心は話していないのですが、話合う余地はあると思いますか?

みんなの回答

回答No.6

事例として・・・ 私はバツイチ男性です。 嫁とは別れると話して、半年は一緒に生活してました。 別れ話した時に 「お前も仕事や、こっちでやり残した事、しなくてはいけない事が多いだろうから、お前の都合のいいときに出て行けばいい。」 「その間は、喧嘩しててもお互いに気まずいだけだろうから、普通の生活をしよう。」 そんな話をして、半年間ほとんど変わらない生活をしてました。 私から別れを言ったので、彼女はまだあきらめられない所があったと思います。 だから「抱きしめて」とかも言われました。 何度かは断り、何度かは抱きしめました。 それは愛情からでは無く、「情」からの行動です。 それなりに付き合ってきた二人なので、愛がなくなっても、情が消えるわけではありませんでした。 と、言う事例です。 質問者様の彼(元?)が同じ心境かどうかはわからないですが、「情」という考えでこういう事になる人間もいます。 もし、彼も「情」だけなら、よりが戻って付き合うと言っても、「情」だけの付き合いになるのかもしれません・・・

• --yuzu--
回答No.5

質問者様の本心を伝えておく事は、お互いのために必要な事だと思います。 でも、もうはっきり断言されているのならば、失礼ですが、復縁の可能性はないと思いますし、復縁しても直ぐに彼の都合で捨てられると思います。 ずるずるとなし崩しに付き合うというのはだらしがないし、よろしくないと思います。

noname#74140
noname#74140
回答No.4

読んでniky009さんがかわいそうに思えてきました。 惚れた弱みでダラダラと関係を続けているようにしか思えません。 彼にはもうあなたに愛情はなく、ただの友人レベルな感じなんだと思います。 本当にあなたを愛してくれる人が他にいると思いますよ! あなたを心から愛してくれる人と付き合いたくありませんか?

• tajmahal22
回答No.3

彼は今あなたに恋愛感情を持っているというよりは、 馴れ合いで一緒にいるだけだと思われます。 なんとなくだれかといたい、でも積極的に一人と絞って付き合いたいわけではない、という消極的な姿勢です。 No.1 の方のおっしゃる通りのようです。 現実を直視することを怖がって あまり自分にとって都合のいい解釈をしていると、ただの馴れ合いカップルになってしまいそれ以上前に進めないのでどこかで吹っ切ったほうがいいです。 まだ若いなら次の可能性がいっぱいありますよ!今すぐに他の彼を、と手近なところで落ち着こうとするのは早まってます。 本当に合う人って、あるときふと気づくもの。 もっといい彼がいるはずです。お手軽な快楽を求めないで、長い目で見たときに何がプラスかを見据えて見てください。 愛と依存は違います。自立した女性になってくださいね。

• felico
回答No.2

「情がわいちゃったから結婚しようよ。」と言ってみてはいかがでしょう。

• kyoromatu
回答No.1

>話合う余地はあると思いますか? あると思えばあるだろうし、ないと思えばないような、非常に曖昧で中途半端・のらりくらりのチャランポランというような、お気楽な関係じゃないでしょうか。