• 締切済み

アニメーターは背景を図法使わないでかけますか

最近、宮崎駿監督の魔女の宅急便の下書きをみたのですが、 図法のとき使う線なしで背景を書いていました。 かけるっていうのは、見た感じ違和感がない程度にかけるって意味で、 プロのアニメーターのほとんどははこのレベルでかけますか? アニメーターさん回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

アニメータではありませんが、回りから聞いた話によると、アニメやゲームの背景は外注が多い様ですよ。美術大学を出た水彩画や油絵を描くような人達ですね。最近はデジカメで撮った写真の上から色を塗ってると思われる背景も多いですね。

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「上手い・下手の個人差ある」し、「人それぞれ」だろうね・・・。 「漫画家」だってそうだし、「出来る人も出来ない人も居る」が正解。

• Meegeren
回答No.2

上げ足獲るようで悪いが、アニメーターは背景描かないよ 動画と背景は分業だから

• winipeg
回答No.1

パースの線のことでしょうか? よくニコニコ生放送にお邪魔しているアニメーターのみうらたけひろさんも、そんな感じですよ。