• ベストアンサー

2人で飲むこと

恋愛でガツガツするってどういうことだと思いますか?積極的との違いって何でしょう? 以前に飲み会である女性と出会いました。そのときに話を色々して連絡先を聞かれ交換しました。その後、何度かメールをし、近々2人で飲むことになりました。私はその女性のことが気になっています。 これってガッついてるんでしょうか? また2人で飲んでいるときに気をつけないといけないことって何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

友達と楽しく合コンしてるのに照準一人に当てて最初から最後まで自分一人で独占。 ガッついてるでしょ?w つまり自覚無自覚は抜きにして他人からすれば自己中が露骨に出てるのが解ることなんてもっともらしいね。これは明らかに積極的とは違うでしょ。 肉弾的というか実力行使というか、勝つためには手段を選ばない。そういうのガッついてると思わない? でも君のソレがガッついてるようには??? 独占状態だったとか?空気読んでなかったとか?全員でちゃんと回るようにしようぜとか野郎で密約があったとか? 2人で飲みの時は、浅い話題をたくさんするより共通してる趣味や話題に対して厚めに話す方が盛り上がるなー。明らかにその日食って大丈夫な子に関してはどちらにしても最後にはエロで花咲くだろうけど。 2人で飲むという時点で=雰囲気任せと思っていていいと思うよ。つまりいい空気さえ作れば乗ってくる。 1つの店より2件ぐらいはハシゴした方がいいぞ。ハーフタイムってか、移動してる間に気分もまた変わるし、立ち上がるとサラッと酔いも回る。同じテーブルやカウンターでみっちり会話すんのも飽きてくるから、1件でガッツリ飲まず分散するのを途中で言っておくのがベター。 そしたら何故か2件目ではもっとディープな話になってくるはず。不思議ー。飲みを使った落としのテクの基本。まぁもちろん2件目は落ち着いた店がいいんだけど。個室かパーテーションで完全に区切られてる店。 でも彼女が賑やかしいのが好きならいっそ炉端なんかがいいかもね。でも完全にその店では落とせなさそうだが(笑) がんばれー

mezamashi010
質問者

お礼

2軒目ですね。考えてもいませんでした。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

質問された流れでいうと ガツガツしていないと思います。 ごく普通だと思います。 ガツガツしている、というのは 連絡が 非常に頻繁で しつこい、二人で~という提案が多い。 旅行行こうよ、など 付き合ってもいないのに それにOK したら 「俺たち付き合ってるだろ」という 流れを作る。 二人で飲みが 実現したら 1回目なのに ぐいぐい 怪しい雰囲気に持っていく。 やたらと 触ったり 近づく。 酔った勢いで ホテルに誘う。 自分の部屋に誘う。 こういうのが ガツガツしていると思います。 あと 二人で 会った後 すぐに 付き合おう。と言う。 時間と金をかけずに ゲットしよう、というのが ガツガツしていると思います。 金はかけなくても 時間は ある程度は必要だと思います・・・ ただ 女性の方も 質問者様に対して 好印象で すぐに付き合おう、という流れが 自然にあるなら 良いと思いますよ。

質問者

お礼

慌てず行きます!ありがとうございました。

• ikuzecia
回答No.4

>これってガッついてるんでしょうか? どこが?? 疑問の意味さえわかりません。 積極的??? 普通でしょう。 むしろ疑問に感じるところから貴方は消極的だと思いますが。 >また2人で飲んでいるときに気をつけないといけないことって 何だと思いますか? まあ酔いに任せて初回からホテルに誘う、Hをしようとする。 これこそがガッついていると言います。 しかし貴方はそのようなタイプでは無いですね。 私が若いころこのような状況だと初回から キスくらいはしてましたね。

質問者

お礼

ありがとうございました。疑問に感じる必要はないんですね!

• cherio54
回答No.3

私が考えるガっついているというのは、 以前に飲み会である女性と出会いました。そのときに話を色々して自分から連絡先を聞きました。その日のうちにメールをし、2人で飲む日を決めました。私はその女性のことが気になっています。 もっというと、 以前に飲み会である女性と出会いました。そのときに話を色々してその日のうちにホテルに誘いました。私はその女性のことが気になっています。 っていう感じでしょうか。 >また2人で飲んでいるときに気をつけないといけないことって何だと思いますか? たくさんあるので書ききれませんが、 一番大事なのは店選びなんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

店選び大事ですよね。がんばります!

• 23tomo-u
回答No.2

貪欲に進むことは悪いことではありません。 むしろ積極的な人と見られたりします。 ただそれが相手の気持ちを無視して、 突き進んで相手に不快感を与えてしまうと、 まずいのでしょうね、 そしてそれが世にいうガツガツかも知れません。 相手の立場にたって(実際は推測するだけなんですが) 行動をすればいいかと思います。 とはいっても、デートに誘う、キスをするなど、 やってみないとわからないこともあるので そこはチャレンジですね、そこに至るまでの 経緯も大切ですが。 女性と飲みに行くのは悪いことではないですし、 誘ったことも問題ないです、むしろ男らしいというか。 なので素直に喜んでいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず前向きにがんばります!

• 24saijin
回答No.1

ガツガツすると積極的・・・ある意味同義語のように感じます。 受けたの捉え方として不快だと「ガツガツ」好感だと「積極的」・・・なのかな? まぁ積極的が行き過ぎるとガッツイてるという発想も聞いたことがあります。 境界線は個人差があるでしょうしね・・・難しいところです。

質問者

お礼

個人の捉え方って違いますもんね。ありがとうございました。