• ベストアンサー

2人で飲むこと

恋愛でガツガツするってどういうことだと思いますか?積極的との違いって何でしょう? 以前に飲み会である女性と出会いました。そのときに話を色々して連絡先を聞かれ交換しました。その後、何度かメールをし、近々2人で飲むことになりました。私はその女性のことが気になっています。 これってガッついてるんでしょうか? また2人で飲んでいるときに気をつけないといけないことって何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

友達と楽しく合コンしてるのに照準一人に当てて最初から最後まで自分一人で独占。 ガッついてるでしょ?w つまり自覚無自覚は抜きにして他人からすれば自己中が露骨に出てるのが解ることなんてもっともらしいね。これは明らかに積極的とは違うでしょ。 肉弾的というか実力行使というか、勝つためには手段を選ばない。そういうのガッついてると思わない? でも君のソレがガッついてるようには??? 独占状態だったとか?空気読んでなかったとか?全員でちゃんと回るようにしようぜとか野郎で密約があったとか? 2人で飲みの時は、浅い話題をたくさんするより共通してる趣味や話題に対して厚めに話す方が盛り上がるなー。明らかにその日食って大丈夫な子に関してはどちらにしても最後にはエロで花咲くだろうけど。 2人で飲むという時点で=雰囲気任せと思っていていいと思うよ。つまりいい空気さえ作れば乗ってくる。 1つの店より2件ぐらいはハシゴした方がいいぞ。ハーフタイムってか、移動してる間に気分もまた変わるし、立ち上がるとサラッと酔いも回る。同じテーブルやカウンターでみっちり会話すんのも飽きてくるから、1件でガッツリ飲まず分散するのを途中で言っておくのがベター。 そしたら何故か2件目ではもっとディープな話になってくるはず。不思議ー。飲みを使った落としのテクの基本。まぁもちろん2件目は落ち着いた店がいいんだけど。個室かパーテーションで完全に区切られてる店。 でも彼女が賑やかしいのが好きならいっそ炉端なんかがいいかもね。でも完全にその店では落とせなさそうだが(笑) がんばれー

mezamashi010
質問者

お礼

2軒目ですね。考えてもいませんでした。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

質問された流れでいうと ガツガツしていないと思います。 ごく普通だと思います。 ガツガツしている、というのは 連絡が 非常に頻繁で しつこい、二人で~という提案が多い。 旅行行こうよ、など 付き合ってもいないのに それにOK したら 「俺たち付き合ってるだろ」という 流れを作る。 二人で飲みが 実現したら 1回目なのに ぐいぐい 怪しい雰囲気に持っていく。 やたらと 触ったり 近づく。 酔った勢いで ホテルに誘う。 自分の部屋に誘う。 こういうのが ガツガツしていると思います。 あと 二人で 会った後 すぐに 付き合おう。と言う。 時間と金をかけずに ゲットしよう、というのが ガツガツしていると思います。 金はかけなくても 時間は ある程度は必要だと思います・・・ ただ 女性の方も 質問者様に対して 好印象で すぐに付き合おう、という流れが 自然にあるなら 良いと思いますよ。

mezamashi010
質問者

お礼

慌てず行きます!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.4

>これってガッついてるんでしょうか? どこが?? 疑問の意味さえわかりません。 積極的??? 普通でしょう。 むしろ疑問に感じるところから貴方は消極的だと思いますが。 >また2人で飲んでいるときに気をつけないといけないことって 何だと思いますか? まあ酔いに任せて初回からホテルに誘う、Hをしようとする。 これこそがガッついていると言います。 しかし貴方はそのようなタイプでは無いですね。 私が若いころこのような状況だと初回から キスくらいはしてましたね。

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございました。疑問に感じる必要はないんですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

私が考えるガっついているというのは、 以前に飲み会である女性と出会いました。そのときに話を色々して自分から連絡先を聞きました。その日のうちにメールをし、2人で飲む日を決めました。私はその女性のことが気になっています。 もっというと、 以前に飲み会である女性と出会いました。そのときに話を色々してその日のうちにホテルに誘いました。私はその女性のことが気になっています。 っていう感じでしょうか。 >また2人で飲んでいるときに気をつけないといけないことって何だと思いますか? たくさんあるので書ききれませんが、 一番大事なのは店選びなんじゃないでしょうか。

mezamashi010
質問者

お礼

店選び大事ですよね。がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

貪欲に進むことは悪いことではありません。 むしろ積極的な人と見られたりします。 ただそれが相手の気持ちを無視して、 突き進んで相手に不快感を与えてしまうと、 まずいのでしょうね、 そしてそれが世にいうガツガツかも知れません。 相手の立場にたって(実際は推測するだけなんですが) 行動をすればいいかと思います。 とはいっても、デートに誘う、キスをするなど、 やってみないとわからないこともあるので そこはチャレンジですね、そこに至るまでの 経緯も大切ですが。 女性と飲みに行くのは悪いことではないですし、 誘ったことも問題ないです、むしろ男らしいというか。 なので素直に喜んでいいのではないでしょうか。

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず前向きにがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

ガツガツすると積極的・・・ある意味同義語のように感じます。 受けたの捉え方として不快だと「ガツガツ」好感だと「積極的」・・・なのかな? まぁ積極的が行き過ぎるとガッツイてるという発想も聞いたことがあります。 境界線は個人差があるでしょうしね・・・難しいところです。

mezamashi010
質問者

お礼

個人の捉え方って違いますもんね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの彼に二人きりで会うことは避けられたのでしょうか。長文です。

    彼は友人の後輩という関係で4回ほど飲み会で会っていました。 先月の飲み会で友人(男)と彼が遅れてきた際、席に着くなり『二人付き合いなよ』と友人が言い出し、言われるがまま連絡先を交換しました。彼は『俺は全然ありです』と返していました。それをきっかけに初めてちゃんとお話をし、気になる存在になりました。 その後、上記の友人と飲み会で会った際、彼が気になるということを話しました。友人は『絶対喜ぶ』と言い、その後彼に連絡をとり、私の話をしたっぽく、彼から「飲み会楽しんでね!また飲みに行こうね」とメールが届きました。私は「機会があれば行こうね~」と返してしまいました。その後返事はなく、数日後こちらから「○日か○日飲みに行かない?」と誘うと「○日※※さん(共通の友人)と飲むからそれにこない?」と返ってきました。 断るのもおかしいので、「※※さんもいるんだ!会いたかったから嬉しい!お邪魔させてもらうね」と返しましたが、これは二人で会うことをさらりと交わされたのでしょうか。がっついてるように思われているのではないか、誘わない方がよかったのではないかなどマイナスにしか考えられず、お会いするのが恥ずかしくなってきました…。

  • 気になる女性ともっと親しくなるには

    飲み会で番号を交換した女性とメールをたまにしますし、同じメンバーで飲み会をしたりしてます。その気になる女性とできたら二人きりで遊んだり、飲みにいったりしたいのですがどのようにさそえばいいのかわかりません。恋愛経験が乏しいので、その女性に二人で遊ぼうとさそって拒否されたらどうしようという不安な気持ちがでてきて積極的になれません。こんな僕になにかアドバイスをください。

  • 女性知人と頻繁に二人っきりになる彼氏

    私と彼は、一度別れて今再び付き合っています。 二人とも20代後半で彼が一つ年下です。 彼は飲み会のような集まりに呼ばれて参加するのが嫌いな為、 そういう会をしたくなったら自分で催す主催者気質です。 そのためか、交友範囲が広く男女ともに知り合いがたくさんいます。 主催する以上人数を集める責任があるということで、 初対面の人間とはよほど馬が合わなくない限りは 男女問わず積極的に連絡先を交換します。 本人曰く友達ではなくあくまで知り合い、友達と呼べるのはごく少数とのこと。 知り合った場であまり深く会話ができなかった相手とは その後二人で出かけ、自分のコミュニティに合うか判断しているそうです。 ただ、その二人で出かける相手が少なくない頻度で女性です。 私としては、元々は事前に教えてくれれば、浮気さえしなければ別にかまわない というスタンスだったのですが、最近その頻度があまりに多いんです。 以前付き合っていた時も女性と出かけることはありましたが、比じゃないです。 私の家に泊まりに来る前に女性と二人っきりで食事をしていたこともありました。 しかも、聞かれれば(多分)嘘は吐かないが、 聞かれなければ報告しないということがたびたびありました。 本人も頻度が多いという自覚があって、 さすがにめんどくさいことになりそうだから言わなかったということです。 当然のように中には彼に好意的な感情を抱く女性もいるみたいです。 彼は同じ相手とは何度も食事に行かないし、たくさんメールとか 電話で連絡してくるような女性もフェードアウトすると言っていたのですが、 以前一度明らかに好意を抱いていそうな女性と食事に行っていたことがあって、 それ以来疑心暗鬼です。 その女性には彼女がいるとその段階で伝えたそうですし、 いろいろ確認した結果、 何もなかったのはほぼ間違いないと思いますが・・・ 単純に彼が何もしないで一方的に向こうに好意を抱かれるなら良いのですが、 どうやら彼は、恋愛経験の少ない女性が聞いたら その気になってしまいそうなことを女性に向かって言っているみたいなんです。 飲み会とかに参加したいと思ってもらうため、 女性はそういう起爆剤を用意しないとなかなか一人では来ないから、と。 私の知らない間に女の子と二人でいるかも、とやきもきし続けていたので、 何度か彼に辛いと訴えましたが、あまり改善してくれませんでした。 その後、しばらく苦笑以外の笑顔を見せなくなった私に 最近どうしたの?なんかあった?と言ったので、泣きながら もう限界だと伝えたところ、ようやく改善しなければという気持ちになったようです。 その点以外はすごく好きなんです。 優しいし、お互い気を遣わなくて良いし、 仕事の話をしているときはかっこいいし、、 ご家族を大好きなのも私がとても共感できる点です。 出来れば彼とずっと一緒に居たいと思います。 彼にお灸をすえるいい方法、もしくは 彼の素行を気にしなくなる良い方法はないでしょうか?

  • 好きな人の連絡先を手に入れましたが。。恋愛対象外?

    こんにちは。 先日、職場の好きな人と飲む機会がありました。 彼とは別会社で、以前先輩主催の飲み会で知り合いましたが、 今までは上の地位のかたが多かったりなどであまり親しくなることができませんでした。 今回の飲み会は、飲み会のメンバーの1人が終電を逃してしまい、 私や私の好きな人等、若手世代はカラオケでオールをすることになったんです。 そして、オールが終了後に幹事の女性の方が 「せっかくだからみんな連絡先交換しましょう」と言って、 彼の連絡先を手に入れることができました。 社内ではなかなか話す機会がなく、やっと連絡先を手に入れることができたので、 連絡を取りたいのですが。。 今回の飲み会で今まで以上に彼と話してみて、 もう私は恋愛対象外なのではないか、 または彼に彼女がいるのではないかと不安になってきてしまいました。。 具体的には・・・ 今までは~さん付けで呼ばれていたんですが、 今回の飲み会をきっかけにあだ名で呼ばれるようになりました。 あとは、元々いじられキャラとして扱われることが多く、 彼にも色々いじられました。。(>_<) 以前まではいじられることがなかったのですが…。 恋愛対象として見ていたら、その女性をいじったりしませんよね? また、オールの最中(夜中)に、 彼が携帯をいじっていたら、 他の彼と仲の良い女の子が、 「あ~絶対誰か女の子にメールしてるよ。○○君はほんとそういう恋愛話教えてくれない」と言っていて、 彼は「いや、何もないから言わないんだよ!」と言っていたんですが・・。 私が「あんまりそういう恋愛話は人に話さないんですか~??」と言っても、 「いや、何もないんですよ。」を連発してましたが、 夜中にメールするなんて彼女か気になってる女の子か…ですかね? 色々気になることがあり、 また連絡先交換も、幹事の女性の力で流れ的におこなったので、 私から彼にメールをして行動に出てよいものか、迷っています。。 彼からの連絡を待つべきでしょうか。 女性から「先日はお疲れ様です」などの メールを送ることってありでしょうか…? また、私は飲み会などでいつもいじられキャラとして扱われてしまいます。いじられキャラから恋愛対象になるにはどうすればいいんでしょうか?

  • 2人きりで飲みに行ったあと・・・

    2人きりで飲みに行ったあと・・・ について、ご相談させてください。 私は28歳の女性です。 先日、合コンをしたあとに、連絡先を聞いてくれた男性がいました。 私以外の人には連絡先を教えていなかったようなのですが、 別の女の子が彼の友達に、連絡先をきいてメールをしたところ返事すらこなかったようです。 彼は31歳です。 飲み会中は特に私に興味もなさそうに見えたし、 顔も能面っぽいので、全く何を考えているかわかりませんでした。 その後突然電話がきて「今日、食事にいこう」と誘われたのですが、私が旅行中で行けなかったため その2週間後に仕切り直しを私からさせてもらいました。 食事はすごーく楽しかったし、2人で観覧車にも乗ったり ありがたいことに全て奢ってもらいました。 深夜一時くらいに、車で家まで送ってもらい(彼はノンアルコールだったため) その後お礼のメールもしたのですが、このあとどうしたら良いのかわかりません・・・。 先週、もう1度誘ってみたのですが「出張中で今そっちにいないから、ごめんね」とメールがきました。 出張は本当だと思いますが、はりきって誘った手前、恥ずかしくなり、落ち込んでしまいました。 もともとあまりメールの返事もはやい人じゃないみたいで 「全然メールしていいからね」とは言ってくれてるのですが迷惑になったらどうしようとネガティブになってしまってます。 2人で飲んで私はすごく楽しかったけど、彼はなんかちがうって思ったかもしれないな、とか ガツガツしているようにとらえられちゃったかもしれないし・・・。 また私からメールをして誘ってみても大丈夫でしょうか? 長文、大変失礼いたしました。 読んでいただき、ありがとうございます*

  • メアド交換を切り出すタイミング。

    気になる女性にメアド交換を切り出すタイミングに悩んでいます。 状況としては、1年位前にとある習い事を通して知り合い、その後、毎週顔を合わせ、大抵は複数の人がいて二人きりでありませんが、ある程度はお話しをすることができます。 飲み会等もあり、結構親しくなってますが、恋愛対象という間柄ではなく、できればもっと親しく、気軽にメールできる関係になりたいと思い、メルアドの交換を切り出そうと考えています。 また、連絡先を交換するタイミングは何度かありましたが、機会を逃してしまい、今更、聞くのも変な空気にならないか?なんて切り出そう?と悩んでいます。 自然とメルアドの交換ができるような案はないでしょか。 ちなみに5分程度であれば2人きりで話す機会があります。 聞くならこのタイミングで聞こうと思っています。

  • 合コンでのマナー(!?)色々教えてください

    あまり恋愛経験のないアラサー女性です(=_=) 最近になってやっと重い腰を上げ、友達が誘ってくれる飲み会(合コン)に頑張って参加し出している所です。そこで色々気になってる事があるので教えてくださいm(__)m 飲み会で知り合った人から、後日、幹事さん経由で連絡先を聞かれました。私だけにのようですし、これは少なからず好意をもってくれているのかなと思います。ですが私は特別な感情はありませんでした。 連絡先くらいはひとまずOKだったので、少しメールのやり取りをし、1度食事に誘われました。 元々人付き合いが苦手なので、あまり親しくない人と2人での食事と言うのが、その人が嫌とかでなくても気が重いのですが・・・友達から『嫌!無理!とかで無ければ一先ず行ってみたら♪』と言われ、食事に行ってきました。が、あまり楽しめず。。。(-д-;) 帰宅後、相手から『また誘いますね』なんてメールが着ましたが、私は恋愛感情にはなりそうもありませんでしたので、『今度は他の子も誘って飲み会しましょう』と返しました。正直お断りの気持ちを込めてです(爆) その後、数週間空いて『飲み会開きませんか』とメールが着ました( ̄□ ̄;) ここからが質問なのですがA^^;) ◎今、飲み会の返事をどうしようか悩んでるところです。私はその人に気持ちは無くって、他の方との出会いを目当てとしたいんですが、飲み会OKしちゃっていんでしょうか!?それは相手に失礼かなって気持ちもあるのですが、でも正直はっきり気持ちを言われた訳でもないですし、こちらが考えすぎって事もあるかもしれませんしA^^;) ◎1度2人で食事に行ってしまいましたが、それは良かったのでしょうか?まずかったのでしょうか??連絡先を交換した最初のメールで、私は『また皆で飲み会しましょう』とは送りましたが、短い期間に頻繁にメールをした訳でもなく、何となく2人になってしまいました。 上の文章の内容とは少し違うんですが、 ◎友達で1度飲み会をすると、そこから又新しいメンバーで飲み会にと、芋づる式に持っていくのがとーっても上手な友達が居るんですが、私も特別良いと想う人が居なくても、そんな風に繋げて行けれたらと想うのですが、特別な感情と捉えられず、そういう風に持って行くにはどうしたら良いんでしょうか? (正直今回書かせて頂いた方とも、そう出来たらいいなと言う気持ちもあって連絡先交換をOKしましたが、上手くいきませんでした。今回は連絡先の交換の仕方からして、ちょっとダメですかね) 余談ですが、彼は私より少し年下で、彼もあまり恋愛経験無さそうな感じでした。 長々と書きましたが、アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

  • 2人or複数? 長文です

    先日あるパーティー(同業界・異職種。主に独身者向け)で知り合い、 連絡先を交換した女性がおり、 この方と、もっと仲良くなりたいなと思い、食事に誘おうと思っています。 しかし、こういう経験が皆無なため、どうすればいいのかわかりません。 恋愛経験も無いです。 状態: ・どちらも20代半ば ・会場で話したのは計20分くらい(一対一) ・その後電話で2次会に誘われたが、電話に気づかず、行けなかった ・『スミマセン云々、近々飲みに行きましょう』とメールを送ると、  社交辞令的に『近々行きましょう』というメールが返ってきた ・今はメールで毎日2通ずつくらい雑談のやりとりしている  お互いのQ&Aみたいなのがのんびりと続いています 質問したい点 ・複数人で飲み会かor2人で軽く食事かのどちらがいいのか ・誘うタイミングはいつ位がいいのか(現在知り合って1週間くらい) 結構話が盛り上がっている時に、時間がきてしまったので、 もっとお話をしたい感じです。 複数人の場合は・・・ 私が個人的に合コンみたいな雰囲気がとても苦手で、 置物になってしまいます。 パーティーの時、 その女性とも、みんながバラけて2人になったところで、 やっとまともに話せるようになりました。 共通の知り合いがいればいいのですが、それも無いです。 だから、私は2人がやりやすい気がするのですが、 かと言って、 女性が1度しか会ったことが無い男に2人で会ってくれるのかどうかも・・・ 変にそういう誘いをして、相手を不快にさせたくはありません。 相手あっての人付き合いですし、どうすればいいのか判断がつきません。 是非、アドバイスか背中を蹴るかをしてください。

  • 二人で会う

    イベントである女性と出会いました。おとなしい感じの方ですが、趣味が同じことがわかり話が盛り上がりました。イベントの終わりにその方が連絡先を聞いてきたのでアドレスを教えて、その後何度かメールをしました。 近々、二人で飲みにいくことになりました。 私はその方のことが気になるのでまた会えるのが楽しみです。ただ、その方は私よりも15歳くらい年下で、次回会ったら私に対し違和感を感じるのではないかと心配になったりもします。 年の差があるのに会ってくれるので私も出来る限りの事をしてあげようと思います。 会ってくれるということはこの女性は私の事を少なくとも嫌ってないということなのでしょうか。年上に抵抗とか無いのでしょうかね? また、少しでも脈はあるのでしょうか?

  • いきなり二人で会うのは無謀?(20代の方へ)

    私は、誘いたい女性がいます。私は、彼女を二人で食事に誘いたいです。彼女との仲は、高校の同級生で、以前駅で数年ぶりに会って、なんとか連絡先を教えてもらいました。高校生当時はほとんど話をしていませんでした。 松本紳助という番組の中で恋愛トークがありました。 二人とも「好きな子といきなり二人で会うやつおるやろ?あれ、あほやで!」と言っていました。それは、相手がどんなタイプが好きかわからないのに無謀だと言う意味だったと思います。まずは、グループで会っていきながら知るほうがいいということを言っていた気がします。 今回も、ばったり会って以来、いきなり二人で食事と言うのは相手も気が引けるのではないかと思います。なぜならそれほど親しいと言うわけではなかったからです。 やはり、いくら会いたくて積極的にいきたくても、いきなりはやめたほうがいいですか?他の共通の知り合いなどもいなく迷っています。