• 締切済み

好き避けなのか?勘違いなのか?

僕が気になってる人とのLINEがすごく長く続きます。 学生、男です その人とのLINEで、僕が送ったメッセージで終わりのつもりでメッセージを送る、つまりその会話はそこで終わりで、もう向こうからは返事はこないような文面でメッセージをおくっても常に相手からその返事が何かしらの形で返ってきます。なので1回の連絡が何日も続きます。 さらに、実際に会った時、向こうから話しかけて来るときはとても積極的に来てくれるのですが、僕から話しかけに行くとそっけなくなり、目があってもすぐそらします。 また、補足ですがつい先日その人は僕の友人(男)と2人ででかけたようです。 これっていわゆる好き避けでしょうか?全く相手の気持ちがわからず困っています。

みんなの回答

noname#200922
noname#200922
回答No.1

常識で考えて下さい。 好き避けとかないですから。 好き避けは、慰める時に使う言葉です。 話題やラインについても、居心地悪くなるのがいやだから主導権取りに行ってるだけです。 嫌いな相手にでもさも仲良そうに寄っていくのは女性のスキルです。 ほんとは仲良くないけどグループ作ってきゃいきゃいするでしょ? そういうことです。

satoimo51
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人とケンカ?してしまいました…(長文です)

    前にも質問したことあるのですが、 今、大学生の22才です。向こうの女の子は20才で、真面目な性格のバイト先の後輩です。 今年の一月に告白して、好きな人がいると言ってフラれたのですが、その子の好きな人には彼女がいて結婚間近でした。 フラれてからは二人で出掛けるのはオーケーをもらえなかったのですが、4月の終わり辺りに出掛けるなら良いって言われました。 どうして出掛けてくれたのか?と聞いたら、 『好きな人に気持ちを伝えて終わらせるつもりだった』と言われました。 結局、その男の人が忙しくて言えなかったみたいなので、次にその男の人の所に行けるとしたら夏休みになる、って言われました。 それで、夏休みまでデートとかは待つことに決めました。 連絡はLINEで取っていたのですが、5日前に 『私は気持ちを返せないのに、俺に想われることが苦しい…もう考えるのに疲れた』 と言われました。 自分は今まであまり女の人と関わったことがなかったので、どう行動して良いかわからず、積極的に行きすぎてたかもしれません それを重いと言われてしまいました。 そのあともLINEの返事はきちんと返してくれますが不機嫌そうな感じでした。 4月に出掛けたときに、向こうは本当に甘えてきてくれて、手を繋いだり、仲良くはなっていたと思います。 だから、それで調子にのって近付きすぎてしまったのもあります。 それで、今日になって悪いところを治すから仲直りしようと言って、LINEで謝ったのですが、 『 ケンカしてるつもりないんで』 『 私はあなたとどうこうなりたいということはないですし』 『 仕事する上で支障がない程度に接していきたいんです』 『 仕事先の先輩以上の認識は持ちません』 こう返事が返ってきました… 返事も何て送って良いかわからず返せていません もう取り返しつかないんでしょうか…? 意見お願いします

  • 同じ職場の年上草食男子と進展するには?

    仕事終わりに時々、一緒に帰ったり、会社の飲み会で並んで話したりといい感じ…?と思うことも多いです。 趣味の話をしたら、連れてってと言ってくれました。でも、向こうからは誘ってくれないし…職場でもあまり会話がありません。私から話しかけなければ、会話しないで一日が終わる感じです。 がんばってラインを送っても、長めの返事はくれますが、会話が続かないし、最後の返事はいつも私です。 私から積極的にしないと進展しないことは、分かっているんですが相手の気持ちがわからなくておちこみます。 今度、休みの日に誘おうと思うのですが、何に誘えばいいかわかりません。 初めて二人で出かけるなら、やっぱり食事ですか? 男性的には直接さそわれるのとラインで誘われるのどちらがいいでしょうか?

  • 勘違い・・・助けて

    こないだ合コンっぽい飲み会をしたんですけど、その席で「○○って行ったことある?」って聞かれて 「行ったことない」って答えたら 「じゃあ今度○○にご飯食べに行こう」と言う話になりました。 その時は、私だけに言われたわけじゃなかったし、はいはいって感じで流していました。 それが、向こうは本気にとったらしく、ご飯食べに行くから携帯番号を聞かれました(__) 私もその時は、友達多そうな人だから、その人と仲良くなっておけばいい人でも紹介してくれそうだし♪と思い軽いノリで教えてしまいました。 でもその彼の方は、なにか勘違いしている様子で、 休みの日に二人で遊ぼうと誘ってきます。 ご飯を食べに行くのも、私は彼の友達を紹介してもらうつもりでOKしたのに、話を聞いていると、私と彼でカップルになっているみたいです。 とてもこわくなってきました。。。 そのご飯食べに行くのも、友達も都合悪いから…と遠まわしに言ったら、じゃあ二人きりでみたいな…返事がきました。 こうゆう場合、相手に興味がない事をさりげな相手にわからせるいい方法がありませんか?

  • 勘違いだった!?男性の態度がわからない。

    職場の男性で、好きとは言われてないけど、以下の行動から両思いかなと思っていました。 ・遠くからよく凝視してくる、視線合うまで逸らさない。 ・私のまわりを、用事を見つけてウロウロする。(デスクを拭いたり、ゴミ回収したり) ・お休みは何曜とか、何してるとか業務外の事を聞いてくる。 ・私以外の女性と、話している姿をほぼ見たことない。 ・友達が私との仲をからかうと、終始ニヤニヤして一切否定しない。 ・私との会話中、恥ずかしさから視線が俯き加減だったり、照れてる様子が明らか。 ・人がいない時、2人の時向こうからわざわざ話しかけてくる。 これは、いけると思って、ラインのIDを書いた手紙を渡したら、4日目ですが、返事来ません。 ただ、手紙の内容は告白ではなく、お仕事お疲れ様とか、体調気をつけてという内容なので、返事をしなければならない内容ではないです。 ただ、そうは言っても、ラインをしてこないというのは、好意はないんですよね。 返事ないのが、返事ですよね? 勘違いだったんでしょうか。本当、恥ずかしいです。

  • もう自分からあんまり送らないほうがいいですかね?

    好きな人がいてLINEをするのですが わたしが送って相手が送ってと、会話のラリーをしてて、 相手から返事が一文きたら一文返すという感じです。 送りすぎたら面倒だと思われそうだし。 わたしが何気ないLINEを送っても必ず返事くれるんですが わたしが返事が遅くてもいつも即スレしてくれます やっぱいくら会話のラリーが続いても毎日何気ない話ばかり送られても さすがにうざいし面倒ですよね? わかってはいるのですが好きだからどうしても長々と続けてしまって‥ ここ何週間前ぐらいまでは向こうからもLINEがきていたのですが ここ何日間はあんまりこなくなりました 慣れてきたからなのか、面倒なのかわかんないですが、返事もそっけないようなきがして‥ やっぱ今までは無理してわたしに合わせてくれていたのでしょうか もうあまり自分から送らないほうがいいですよね‥

  • 片想いで、どちらが後悔しますか?男心を教えて下さい

    同じ職場の人に片想いしてます。彼には彼女はいないみたいです。かなり、奥手なタイプみたいです。 私はなかなか、積極的にいろいろできるタイプではないし、同じ職場ということもあり 今後のことを考えると、気まずくなるのも大変なので、なかなか動けなくて。 (でも、そんなことを言っていたら何一つ始まらないのはわかってますがね…) 最近、その片想いしてる人に勇気出してLINEができるようになりました。それはそれで嬉しいのですが、その返事もあっさりしててやり取り(会話)がなかなか続かなくて …私には興味ないのかなと逆に傷ついたり、悲しく思えたりして。いくら、彼の方も奥手でも興味があればいろいろと会話が弾んだりすると思うんですよ。ただ、メッセージが来るから当たり障りなく返信しているだけでしょうかね、やっぱり。 以前のように、LINEができないままの関係でモヤモヤしてるより、一歩踏み出してLINEして相手の気持ちが何となくわかり傷ついた方が、何もしないよりはいい、後悔しないですかね? よかったら、ご意見聞かせてください。 また、少ない情報量ですが、素直な男心も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 嫌われてるのでしょうか

    質問させていただきます。困ってしまって、どうしたらいいのかわかりません。 気になる人がいました。前回の質問も合わせてみていただけたら嬉しいです。 私は実習生であちらは実習先の職員の方でした。だいたい一ヶ月くら実習に行ってましたが、職種が違うためあまり接点がありませんでした。けれど、一度運良く関わってからは、私のことを覚えてほしいとまず思い、廊下ですれ違うときなどは名前を呼んで挨拶を行い、疑問などは相談したりしてました。すると、今までは私からしか話しかけたことなかったのに、向こうの方から声をかけてもらえ、名前も覚えてもらえました。「何かわからないことがあったらいつでも言ってね」と話す度に言ってもらえ、社交辞令でも嬉しかったです。実習が終わる週に、お礼にと小さな手紙と飴をあげようと思いましたが、恥ずかしくて手紙は渡せず飴だけは渡せました。大事にするねありがとうと言ってもらえ嬉しかったのですが、今週で終わるということは忘れてしまって伝えられませんでした。その会話が最後で実習は終わってしまいました。 いつも相談に乗ってくれて真摯に答えていただいたので、どうしてもお礼が言いたくて、そしてできればもっと話したいと思いました。 つい、その職場のフェイスブックを見ていたら向こうの名前があり、悩みましたがメッセージを送りました。特に好意というよりは感謝の気持ちを述べた文だけにしました。けれど向こうはメッセージのアプリをとっていなくて閲覧できないので、気づいてもらうために友達申請を送りました。すると申請は許可をもらえました。タイムラインに、「ありがとうございます。メッセージ送ったのでよかったら読んでください」のような文を送りました。すると、メッセージにお返事をもらえました。褒めてくれる言葉と応援していますという内容でした。しかし、読んで返事を下さるためにアプリをとってくれたのですが、時間がたったらメッセージのアプリをとっていない状態となっていて、私が返事をしてもきづけない状態になっていました。 これはつまり、もう返事はいらない。連絡を取る気持ちがない。もしくは彼女がいるということですかね。。。 彼の言葉に返事をしたいですが、これ以上行動しても相手の迷惑になる気しかしません。 今は学生と実習先のスタッフという形なので、もし学生が終わり社会人となったら(大学四年なので今年度卒業です)連絡をしたいと、いつか気づいてもらうことにかけて、伝えるだけ伝えてもいいですかね。。(メッセージを送ることはできます。アプリをとれば見ることができます。) 勝手なのはわかっています。 諦めたほうがいいのだとは思うのですが、やはり、彼に惹かれています。 どうしたらいいでしょうか。 わかりにくい文章で本当にすみません。困っています。アドバイスや意見をいただけたら嬉しいです。

  • 好きな人とのLINE

    男です。今片想いの人と毎日LINEが続いているんですが会話の終わりが見えないし毎日送るのはさすがに迷惑かなと思うのですがLINEで相手に最近よくLINEしてるけど負担になってない?と聞くのはありでしょうか?それともこちらが勝手に切り上げるかこのままLINEを続けるかどれがいいと思いますか?

  • 私は勘違い女!?

    とある気になる人に年賀状を出しました。去年も年賀状を交わしていて、こちらが出したハガキを見て、相手からもハガキで、わりとカチッとした文面で返事が来ました。今年は、私が出した年賀状にメールアドレスを載せていたせいか、その人からの返り年賀はメールで届きました(彼のプライベートのメールアドレスから私のプライベートのメールアドレスへ)。近況が綴ってあり、最後のほうに「なにかとご縁がありますね。これからも、よろしくお願いします」と書いてありました。 私の年賀状に対する返り年賀なので、さらにこちらから返事をするのはしつこいかな…とはちょっと思ったのですが、あまりに嬉しくてついメールを返信してしまいました。年賀状に書ききれなかった近況を報告をし、「そういえば、○○君が今度みんなで飲みに行こうって言ってました。みんなそれぞれに忙しいと思いますが、また会えたらいいですね」と書きました。 しかし、この後、何のメールもないのです。 私がなぜ嬉しかったのかというと、プライベートのアドレスにメールをくれたことと、それにより相手のプライベートアドレスを知ることができたこと、さらに、メールに「なにかとご縁がありますね」という優しい言葉が書いてあったことです。 この人にとっては特段の感情がなくてもこうしたことがさらりとできるのかもしれませんが、とにかく私はとっても嬉しかったのです。しかし返事が来ないということは、私は空回りしてますかね^^;やっぱり後には続きそうにないでしょうか?どう思いますか?

  • 好きな人にLINEでリアクションだけの返信

    女性は好きな人にLINEで、相手はそう思っていなくても相手がLINEを続けたくなさそうだな、会話終わりかなと感じたらリアクションのみで返したりしますか?