• 締切済み

彼氏の友人が苦手です

私は今の彼氏とアミューズメントバーで知り合いました。そこからアプローチを受け、付き合うことになりましたが、彼のバーでの友人がとても苦手です。 特に常連の人達は(彼も常連)、変わった人が多く、何かしてもらったらすぐになつく彼には本当に困ってます。 家賃滞納、無職、女・男遊びがひどい、悪いことを生霊のせいにする、ほんとにあいつのこと好きなの?とわざわざ聞いてくる、彼氏がいると知ってて私に手を出す、常連の仲間意識(身内感?)が強く見ていて痛々しい、自分の事を棚にあげる人が多い、など.... 実害があったりなかったりですが、私はバー以外での友達を作って欲しいです。 確かに騒ぎたいときに楽しめる人たちですが、あまりいい人はいません。 家族や友人たちにそういう場はよくない、そういう場に来る人と付き合いを持つのはどうなのか、と言われてきましたが、今まではなかにはいい人もいるから!と言っていました。 しかし、やはりああいう場に深入りする人はあまりまともでない人が多いようです。 一緒に行った友人も同意見でした。 彼氏は社会人なのですが、そういう人はどうやって友人をつくるべきでしょうか? また、友人と絡んでるのを見るとすごく苦しいです。 どうしたらいいでしょうか?もう我慢しかありませんか? ※バーやクラブなどを批判しているわけではありませんが、下心満載の方や、ん?と思う方たちばかりに出会ってきたので少し偏見はあります。 でも、そこはスルーしてもらえると助かります。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

社会人なら、共通の趣味や話題でもなければ友人なんて出来ません。 他人との付き合いは、自分にプラスとなるかどうかの判断で決める人が多いと思います。