• 締切済み

彼氏の友人が苦手です

私は今の彼氏とアミューズメントバーで知り合いました。そこからアプローチを受け、付き合うことになりましたが、彼のバーでの友人がとても苦手です。 特に常連の人達は(彼も常連)、変わった人が多く、何かしてもらったらすぐになつく彼には本当に困ってます。 家賃滞納、無職、女・男遊びがひどい、悪いことを生霊のせいにする、ほんとにあいつのこと好きなの?とわざわざ聞いてくる、彼氏がいると知ってて私に手を出す、常連の仲間意識(身内感?)が強く見ていて痛々しい、自分の事を棚にあげる人が多い、など.... 実害があったりなかったりですが、私はバー以外での友達を作って欲しいです。 確かに騒ぎたいときに楽しめる人たちですが、あまりいい人はいません。 家族や友人たちにそういう場はよくない、そういう場に来る人と付き合いを持つのはどうなのか、と言われてきましたが、今まではなかにはいい人もいるから!と言っていました。 しかし、やはりああいう場に深入りする人はあまりまともでない人が多いようです。 一緒に行った友人も同意見でした。 彼氏は社会人なのですが、そういう人はどうやって友人をつくるべきでしょうか? また、友人と絡んでるのを見るとすごく苦しいです。 どうしたらいいでしょうか?もう我慢しかありませんか? ※バーやクラブなどを批判しているわけではありませんが、下心満載の方や、ん?と思う方たちばかりに出会ってきたので少し偏見はあります。 でも、そこはスルーしてもらえると助かります。

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

社会人なら、共通の趣味や話題でもなければ友人なんて出来ません。 他人との付き合いは、自分にプラスとなるかどうかの判断で決める人が多いと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と友達は両立できない??

    よろしくお願い致します。   一年ほど前から私には行き付けのバーがあります。   従業員の人とも常連さんとも仲良くなり、半従業員の様な立場にいます。  恋沙汰もありましたが、当時は彼氏がいたのではっきり断って今までなにもなく来ました。  しかし、去年の年末別れることなり同時期に、ある常連さんと体を重ねてしまいました。  強引に押され付き合うことになってしまいました。  そのことが引き金となり、回りの私への態度が変わってしまったのです。  その人(今彼)は常連でも、アタシが特に親しくしてた人からはあまり良く思われていなかったみたいです。  そして3日前、そのバーでお互いが違うメンバーと飲んでいた時、 私を親友と言ってくれてる従業員さんの前で、  「あいつらは(私が親しくしてる常連さん)俺らが付き合っていることがわからないのか?ばかじゃねぇ」  と、言ったらしいのです。  そのことにその従業員さんがかなり腹をたててしまい。  常連さんにも言ってしまったらしいのです。  元々「こいつは(私)俺の女だ、手をだすな」みたいな態度が周りにはきにいらなくて、さらに今回のセリフ・・・  一度別れ様とも思ったのですが、そのバーにいけなくなること、周りがもっと気まずくなることを恐れ、断念しました。  率直にみなさんどう思いますか?  アタシの後先考えずの行動がいけないのはわかっているのですが、うまくいく方法なんてないんでしょうか?    

  • 彼氏に彼女として紹介されなかった

    私(20代)にはバーを経営している彼氏(30代)がいます。 彼の提案で、開店前のお店にお邪魔しました。(お店は彼一人でやっています) 以前から、彼のお店は見てみたかったので、すごくうれしかったです。 バーの開店時間が夜7時からだったので、 それまでには帰るつもりでいたのですが、 彼の常連客の方が開店時間よりも随分前にやってきたため、 そのままお店を開店させることになり、 私も、流れでその常連客の方と飲むことになりました。 終始楽しいトークではありましたが、 なぜか彼の口から一度として彼女として紹介されませんでした。 私自身もそんな彼を見て、彼女と名乗っていいのかわからず、 常連客の方から「あなたはマスターの彼女さんなの?」と聞かれても ずっとごまかしていました。 その後も、彼の常連客は沢山お店に来たのですが、 全く彼女として紹介されることなく、普通のお客さんと同じ扱いでした。 彼の親しい常連客の中には彼にお弁当を作ってきている人(女性)もいたので、 彼も周りに私(彼女)の存在を言いたくないんだろうな、とは感じました。 終始笑顔を装って過ごしていた私ですが、 内心は彼女としての自分の居場所がわからず、すごくつらかったです。 ただ、付き合って3週間程度であることや、 男性にとって自分の職場で彼女を紹介するのは 一般的に恥ずかしいことなのかな?とも思います。 そこで質問です。 1)彼女である私を周りに紹介しなかった彼の心理が知りたいです。 2)お客さんたちに「あなたはマスターの彼女?」と聞かれたときごまかしてよかったのでしょうか? 3)彼女(彼氏)を周りに紹介するのは、交際後どのくらい経ってからですか? 彼のことが本当に好きなので、彼のバーの仕事も理解してあげたいのですが、 何分、人生経験も恋愛経験も乏しいもので、どのように理解していいか悩んでいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の友人との関係

    お世話になります。質問というか相談させてください(><) 今付き合っている彼氏は自分の友達との飲み会などに私を誘ってくれます。しかし、私自身、人見知りしやすく仲良くなるまでには時間もかかるので、はじめは行くのに躊躇していたのですが、誘いを断り続けたところで彼氏の友人たちと仲良くなれる訳ではないので誘われたら行くようにしています。 でも彼の友人5、6人の中にいても笑ってみんなの話を聞いているくらいしかできません。そのため彼や彼の友人たちには気を使わせてしまっていて後ろめたい気分にもなります。 このことで先日共通の友人から「気を使わせてるのわかんないの?」と責められてしまいました。そんなこと重々わかったいましたし、言われてところで私にはどうすることもできません。それは暗に「仲間に入れないなら来ないでよ」とでも言いたいのかなとも思いました。 他の友人たちはどう思っているか知りませんが、そう思っている人がいる中に私がいなければならない事が今後苦痛になりそうです。 自分がこれからどうしていいかはっきりいってわかりません。 彼に誘われてもそういう場に参加しない方が良いのか。それとも無理に参加するべきか。 友人にそういわれた事を彼に言うべきか言わない方が良いのか。 極論としては彼と別れた方がいいのか。 どうしたらいいですか??

  • 自ら友人が多いって言う人って、本当は?

    30歳過ぎの女性が 「私は友人が多い」って言ってました。 でも、友人が少ない私の偏見だと、 「本当は友人が少ない」と思ってしまいます。 その人は些細なことで文句を言うので、 (上司には絶対に言わない) 「彼女に気を使っている人=友人」なのではないかと思います。 これは私の偏見でしょうか?

  • プライベートに口を出す友人に困っています。

    プライベートに口を出す友人に困っています。 友人の紹介で、転職し、同じ会社に勤めるようになったのですが、 友人がそれ以降私のプライベートな行動について口を出すので困っています。 たとえば、よく行くバーなども同じで、マスターや常連の友人に 聞かれれば、仕事の事などを話すのですが、「それをやめてほしい、会社のことは一切友達(私と彼女に共通の友人)に話さないで欲しい」 と言われました。理由を聞くと、そのバー以外での彼女の生活を、常連に知られたくなく、私が話すことによって、常連に彼女の仕事などの生活を想像されてしまうから。私生活は謎な感じにしときたい」とのこと。 私は、「私の仕事の愚痴」をこぼしているだけで、会社での彼女のことに関しては何一つしゃべっていません。 聞かれても(本当は同じ部署ですが、彼女からそう言えと言われたので) 「部署が違うのでわからない」と言っているくらいです。 でも、マスターなどから「仕事変わったらしいね、どう?」などと聞かれれば、彼女のことに触れない範囲で話していたのですが そのとき、彼女が小さいメモを回してきました。内容は 「もう、そういう話しないでほしいわ」・・・・。 私はマスターが聞くから少し話しただけなのですが。 それだけではなく、職場の先輩からあるイベントに誘われ、一緒に行く話になったのですが そこも常連が来そうな店だということで、彼女があらかじめ、来そうな友人に 「イベントの日、●●(私です)に会っても話しかけないで、他人のフリをしていて」とメールを送ったんです。 ・・・・ちょっとやりすぎだと思いませんか??? ちなみに、職場は普通の商社で、職種は一般事務で 自慢するほどでもなければ隠すこともない普通の職場です。 彼女のおかげで入社できたので、なるべく彼女の意向に沿うようにしようと思っていましたが、 普通の友人付き合いもしづらくなりました。 質問は (1)彼女は自意識過剰だと思いませんか? (2)私は彼女になんと言えば今のような口出しをやめてもらえますか? 正直、今は友人とはあまり思えません。でも、職場は同じなので、気まずくなりすぎるのも困ります。

  • 彼氏の友人とのつきあい

    恋人とのつきあいにおいて、やはり恋人の友人達ともつきあっていくこともあると思うのですが、最近それがとてもしんどくなってきました。 私は、とても仲のいい人には心をひらいてふざけあうほど親しくする性格ですが、あまり慣れない人といきなり打ち解けて遊べるような性格ではありません。仲良くするまでにかなり時間がかかりますし、相手が私にたいして遠慮がちですと、私もずっと距離をおいてしまうのです。 そして、私の彼氏の友人達ほとんどは私に対して気軽に話し掛けてくれるような方達ではないのです。 今まで何回かその方達とグループ交際をしてきました。が、どうしても思うように仲良くなれずに、いつも輪からはずれて彼氏達との会話をきいている…といった具合です。彼らと会う前は彼氏も「絶対一人にはしんから!話ちゃんとふってあげるから!心配しんといて!」というのですが、実際その場になると放っておかれたり…ということが多いです。(彼氏自身は私を放置している自覚はなさそうです)また、彼らの昔話に積極的にはいっていけませんし、私はまだ学生なので彼らの仕事の話にも入っていけないのです。 そのせいか最近彼らとのグループ交際が苦痛に感じてきたのですが、彼氏は「自分の友達とも仲良くしてもらいたい」ようですし、私もあまり断わってばかりいると、付き合いが悪いと思われそうで嫌ですし…。ここは我慢して付き合っていくべきなのでしょうか。

  • 友人が私の彼氏を悪く言うので困っています。

    高校三年生の女子です。 最近ひとつ年下の彼氏が出来たのですが、私の女の子の友人が彼氏のことを悪く言うことについて困っています。 以下から 私をA、友人をBとします。 Bは、一緒にいて楽しくて面白くて本当に大好きな友達なのですが、毒舌な面も多くあります。 年下の彼氏、ということもあり私は最初からいじられる覚悟で、自虐をしながら自分を守ってきていました。 例えば、何かあると「年下だし仕方ないよ(笑)」と自分から笑いながら言ったりなど。 私がそんな様子だからなのか、最近では何を言っても私が傷つかないとでも思っているように、どんどんBの言動が酷くなってる気がするのです。 「Aの彼氏は一緒にいてもつまんなさそう(笑)」 だとか、 「Aは今リア充だからレベル上かもだけど、BがBの好きな人と付き合うことになったらAは一気にレベル落ちるよね(笑)」 など…。 そういうことを言われると私は、たまに否定したり、「まあ確かにね(笑)」と笑って誤魔化すのですが、内心つらいです。 私は、Bも私の彼氏も同じくらい好きなのですが、さすがに自分の好きな人を悪く言われると腹が立つし悔しいです。 しかしBはBで、私の彼氏に対することは全部本音でも、悪口のつもりで言っているわけではなくただの冗談のようなので、今さら直接、「そんなこと言わないで。」と、キッパリ言う勇気もありません。 みなさんならこういうとき、どうしますか?(>_<) ご回答待ってます!

  • 私の彼氏に暴言を吐く友人

    ご覧いただきありがとうございます 私には、4歳年下の彼氏がいます 私の友人は最初喜んでくれていましたし、付き合う以前から友人とその彼氏は仲が良かったので、これからも良好な関係が続くだろうなと思ってました 友人は私達が付き合いだして一週間ほど経った後から、私達に対してイライラしている様子でした 理由は分かっています、友人が失恋したからです 私に対しては「あいつより私と付き合った方がいい」と言ったり(友人はバイの女性です。この発言は本気ではなく、私の気を引くための発言と捉えてます)、寂しいという気持ちを吐露したり、甘えるといった表現だったのですが 私の彼氏に対しては、うざいだの死ねだの、過激な言葉を使ってました。とても悲しいと感じたのですが、友人は「本気ではなくて冗談のノリだ」と笑いながら言うので、私も彼氏も何も言わずに流してしまいました 彼氏が私の友人に惚気たり、私が彼氏と楽しんでいる様子を見せる度に、友人は私に駄々をこねました。「大事な○○(私の名前)を取りやがって」と、私の彼氏に対する憎しみだか嫉妬だかを見せる事が増えていきました 友人には、みんなの一番でありたいという心理があるので、私の大事な人に彼氏の存在が加わる事が気にくわないのかなと思いました 「他の人だったらどうでもいいし何も言わない、○○を取られたからイライラするんだ」と言っていた事を思い出すと、もしかして本当に恋愛感情があるのかなと思ったりもしましたが でも友人は色んな人に気軽に好き、愛してる、付き合おうと言っているので、ここら辺は本気ではなさそうです 友人が失恋した直後まで、彼女は苛立ちを見せる事はありませんでした それどころか、友人が依存から抜け出せるよう協力したり、互いに相談して支えあったりして、関係は良好だったはずなのです 友人は、私に「何があっても誰よりも私を優先してほしい」と思ってます 「なんで彼氏をかばうの?」と言われた事もあります 何より大事にしたいと思う存在が友人だけだった頃は、どんな時も友人の味方でいる事ができていました でももう1人特別な存在ができた今、友人と彼氏、どちらか片方に肩入れするのは難しいのです そして最近、彼氏と友人が大喧嘩してしまいました 双方共に、もう関わりたくないと言ってます 今回の大喧嘩のタネは他の人間関係も絡んでましたし、原因は複数あるのですが 何だかとても、疲れたし、悲しくなりました 友人の言い分も共感はできませんが理解はできます、彼女にも寂しい悲しい辛いという気持ちがあるから感情的になってしまうんだろうと思います 私が以前、違う人に想いを寄せていた時だって、友人は同じように嫉妬して私を仲間はずれにしたり一時的に連絡を絶ったりしてきました 私は優しいらしいです、聖母らしいです、もしかして「何をしても許される」と思われているのでしょうか なんなんでしょう、知識としてそんな心の動きもあるんだと分かりはしても、ついていけません 私が友人を一番に優先しなければ、友人は穏やかでいられないんでしょうか 関わる人たちはみんな大事にしたいです、優しくしたいです、平和でありたいです、笑ってたいです 怒りも嫉妬も束縛も独占も、うんざりなんです 言ってる事がごちゃごちゃしてるかもしれません、すみません まとめると、自分が満たされていなければ他人の幸福は喜べないんだろうかと、そう思うとひどく悲しくなりました 一体こういう時、どうしたらいいんでしょう どちらが大切か決めて、そちらを優先するしかないのでしょうか

  • 過去のことを何回も言ってくる彼氏について

    高校生です。わたしには現在付き合って1年ほどの彼氏がいるのですが、先日、私が彼氏と付き合う前に男遊びをしてたことがばれてしまいました。人数は3人くらいで、インスタでやりとりをしたりご飯に行ったりしてました。もちろん体の関係はないです。彼氏ができる1ヶ月か2ヶ月前に遊ぶのはやめてました。手をつないだりとかもないです。 彼氏は結構ショックだったみたいでしたが、今後しないなら許すと言ってくれました。でも会話の端々で掘り返してくるというか男好きだからね(笑)みたいな感じでいやみを言ってきます。もともと嫌味が多い人だったんですけど、今回の嫌味は傷つくからやめてほしいと言おうと思いました。でも男遊びなんてしてた私が悪いのも事実ですし、我慢しようと思いました。でも言われるたびに、やっぱり私は付き合う資格なんかないんだなと思って悲しくなって一日中泣いてます。でも彼氏のことはほんとに大好きです。でも別れるべきでしょうか?あと、開き直るつもりはないですが、彼氏がいないときに何人かの男子とご飯行ったり連絡とるのはそんなにいけないことなんですか。ばからしいのでもうしないですが、、

  • 彼氏のおごり癖

    長文になります、よろしくお願いします。 付き合って4年になる彼氏がいます。 彼とは私の男友達が経営しているバーで知り合いました。 私は彼と付き合ってからよく遊びに行っていたそのバーにもほとんどいかなくなり(彼氏が女が飲み歩くことにあまりいいように思わないからです。)、彼はその男友達とどんどん仲良くなり、今では頻繁にそのバーに行っています。(プライベートでもよく遊んでいるようです。) 男同士で気が合うみたいなので、仲よくする分にはいいのですが、男友達が彼氏に女の子(男友達の友達や、バーの常連さん)を紹介するのです。 もちろん、友達としてですし、彼氏もなんとも思ってないのはわかっているのですが、私としては不安になります。 私は彼氏の友好関係を制限したりする気はないので、特になにも言いません。 変わらず彼は大事にしてくれていますが、紹介されたという女の子がみんなかわいい(Facebook等や顔見知り程度には知っている)ので、落ち込むのです。 付き合いも長いのに、この様に不安になって落ち込むのは、私の心が狭いのでしょうか? 私も積極的にその場に顔を出して、逆にその子たちと仲よくするべきでしょうか? (今まで誘われても、なんとなくその子達と合わないので断っていました。) 又、彼はおごり癖があります。 それだけ稼いでいるので、別に本人はなんとも思っていないのでしょうが、自分より若い人や女の子にはほぼ奢ってしまいます。 私が財布を出すことも嫌がるので、私も普段奢られっぱなしですが、その代わりに私は忙しい彼に代わって買い物をしたり(彼はお金を後から払おうとしますが、受け取りません。)、食事を作ったりと日頃の感謝を込めて尽くしているつもりです。 しかし、そんな羽振りのよさから、女友達に高級な食事、男友達に飲み代を出していることを知って、すごく不愉快になりました。 もちろんそんな人ばかりではありませんが、彼の周りに奢られようとしている人がいることが許せません。 とはいっても、私のお金でもないので、彼氏に何か言うこともしていませんが。。。 なんだか私が考えすぎなのでしょうか。 思っていることはあっても、彼氏に強要したいとは思いません。 それでも気持ちの行き場がなくて困っています。