• 締切済み

短いお話を作って下さい

森 涼子(@nepia_paperhana)の回答

回答No.1

なんかこれ、ホントに単純作品でもいいですか?多少思いついたんで。(抽象的かな?) 昔々ある宮殿に猫の王様(人間界での姿は人間)がいました。その王様は猫をとても可愛がる身分でした。するとしばらくして、王様の子分たちが情報を何者かに聞かされ報告を王様にしたのです。 子分「キング!!何やら別の国からの情報を仕入れてまいった!!それは・・元の姿に戻れると言う試験があると聞き入れてしまったのです!!」 キング「何?((ミ゜o゜ミ)) 元の姿(猫)に戻れる試験だと?((ミ゜o゜ミ))おぉ((ミ゜o゜ミ)) それは本当か?」 子分「まことでございます」(その通りでございます) キング「では早速だが、それはどこの会場じゃ?」 子分「西の都の〇〇宮殿と言う所でございます」 キング「そうか、分かった!!早速その宮殿に向かっていこう!」 子分とキングは宮殿を出てしまう。馬車に乗って・・ うーんこの先思い浮かばないですねぇ。。難しい!!

minnanakayoshi
質問者

お礼

おぉ!私たちの思いつかなかったパターンです! これも候補の一つとして話し合いたいと思います(^-^*) ご協力ありがとうございました!