• ベストアンサー

オススメのジブリサントラ

ジブリは内容だけでなく音楽も素晴らしいことに最近気付きました。 個人的には、この間放送されていた「猫の恩返し」が気に入りました。 オーケストラ調の明るい感じが良かったと思います。 今度サントラを買おうと思うのですが、もっとたくさんのジブリ音楽を聞いてみたいと思い質問させてもらいました。 皆さんのオススメを教えて下さい。 出来るだけ多くの回答が欲しいです。 よろしくお願いします。

noname#81456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

魔女の宅急便 サウンドトラック・イメージアルバム・ハイテックシリーズがあります。 http://www.amazon.co.jp/%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AE%85%E6%80%A5%E4%BE%BF-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B0002RN9AE さらにヴォーカルアルバムもありました(入手可能かどうかは不明)。 同じ曲の焼き直しが多いのですが、アレンジ違いを楽しめるとも言えます。個人的におすすめの曲は架空の民族音楽のような「ナンパ通り」です。

質問者

お礼

ありがとうございます。映画音楽は、やはり映像を観てからでないと良さが分かりにくいものだと思うので、今度鑑賞したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#107497
noname#107497
回答No.2

サウンドトラックは聞いてないのでオススメはないのですが、ジブリの音楽として気に入っているのが、 久木田 薫さんの ・ジブリ ザ クラシック ・GHIBLI the unplugged です。 久木田 薫さんのURL(参考URL) アマゾンでのCD情報(たぶん、画面がおかしくなるのでURLは区切ってあります。コピーして繋げて入力してください) http://www.amazon.co.jp/GHIBLI-unplugged- %E4%B9%85%E6%9C%A8%E7%94%B0%E8%96%AB/dp/ B000XQFZL0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid= 1237646638&sr=8-1 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83 %AA%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9 %E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E4%B9%85%E 6%9C%A8%E7%94%B0%E8%96%AB/dp/B0007OE5LE/ref=sr_1 _2?ie=UTF8&s=music&qid=1237646638&sr=8-2

参考URL:
http://www.kukita.jp/
質問者

お礼

クラシックはいいですね。最近こうゆうジャンルが好きです。 曲が使われている映画を観てから鑑賞したいと思います。 ありがとうございました。