• 締切済み

オススメのジブリ主題歌

ジブリの主題歌て作品とマッチしてて、見終わった後、とても爽快な気分にさせてくれますよね。そんなオススメの主題歌を教えて下さい。自分は「猫の恩返し」の「風になる」がかなり好きです。お願いします。

noname#78310
noname#78310

みんなの回答

• kabo-cha
回答No.2

風の谷のナウシカのシンボルテーマソング「風の谷のナウシカ」。本編では使われませんでしたが、爽やかに歌い上げられており、ナウシカのイメージとも合っていて良い曲だと思います。 紅の豚の「時には昔の話を」。アドリアの海で男たちが飛空艇を乗り回していた古き良き時代、それを懐古するように歌う、ちょっと情熱的でちょっぴり切ない、これも良い曲だと思います。

noname#155318
noname#155318
回答No.1

ご質問の意図がよくつかめないのですが、 作品とマッチして、鑑賞後爽快な気分になれるジブリ作品の主題歌、 といわれましても、鑑賞>歌を聴く>爽快となるわけで、 鑑賞の部分は不可避、一通り作品をご覧になるしかないと思います。 個人的に好みのEDソングは 『天空の城ラピュタ』の『君をのせて』、 『となりのトトロ』の『となりのトトロ』、 『魔女の宅急便』の『やさしさに包まれたなら』 です。