• ベストアンサー

アニメ主題歌

題名はわからないのですが、「猫の恩返し」の主題歌 「日のあたる 坂道を 自転車で駆け上る~」といのの歌詞と、「For フルーツバスケット」の歌詞が知りたいです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cgy02110
  • ベストアンサー率42% (241/572)
回答No.2

どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。え~と、およそ3週間ぶり、というか≪2005年に入ってからの初回答≫になりますね(笑) 『うたまっぷ(http://www.utamap.com/)』というサイトを使えば、いろいろな歌の歌詞を調べられますよ。このサイトで検索してみたところ、お探しの歌の歌詞が見つかりました。そこで、参考URL欄の一つ目に『うたまっぷ』のアドレス、二つ目に『風になる』の歌詞、そして三つ目に『For フルーツバスケット』の歌詞を載せておきました。よろしければ参考にされてください。 ■『風になる』…作詞:つじ あやの、作曲:つじ あやの、唄:つじ あやの  ↑『猫の恩返し』の主題歌  http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=68097 ■『For フルーツバスケット』…作詞:岡崎 律子、作曲:岡崎 律子、唄:堀江 由衣  http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=68065

参考URL:
http://www.utamap.com/,http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=68097,http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=68065
noname#20718
質問者

お礼

『うたまっぷ』他のことにも役立ちました。歌詞をコピーできないのが少し残念。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

ここでは歌詞は書けませんので、探してみました。 猫の恩返しのほうはこちらかな? http://music.j-total.net/data/018tu/001_tuji_ayano/001.html

noname#20718
質問者

お礼

卒業式の歌にどうかな~と思ってたんですけど・・・ 歌詞にしっかり「恋の歌」って書いてありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメのジブリ主題歌

    ジブリの主題歌て作品とマッチしてて、見終わった後、とても爽快な気分にさせてくれますよね。そんなオススメの主題歌を教えて下さい。自分は「猫の恩返し」の「風になる」がかなり好きです。お願いします。

  • Forフルーツバスケット楽譜を求めています。

    岡崎律子の歌、テレビアニメ「フルーツバスケット」のオープニングテーマ「Forフルーツバスケット」が優しくて、静かな歌です。そして、曲の歌詞もきれいだと思います。この前、Forフルーツバスケット楽譜を探しましたが、見つからなかったです。それで、ここでみんな、よろしくお願いします。

  • 「萌えよ剣」の主題歌(?)

    質問があります。 高橋留美子の「萌えよ剣」の主題歌(?)だと思うのですが、歌詞はサビの部分が 「斬る、斬る、斬る~~♪」と女性が歌っているこの曲の題名をご存知の方が いらしたら教えて下さい。

  • ドラマの主題歌

    何年前か忘れましたが、Do As Infinityの「日のあたる坂道」を主題歌にしたドラマはなんでしょうか?

  • NHKのアニメ

    何年か前にNHKで女の子が主人公のアニメがあったのですが、どうしても題名が思い出せません。 主題歌の歌詞に「永遠という場所に行きたい」という歌詞があったような気がします。 題名がおわかりの方は教えてください。

  • 40年位前のラジオドラマ主題歌です。

    ずっと気になっている主題歌が思い出せません。 日曜日の午後12時近くに確かTBSラジオで流れていたラジオドラマの主題歌で 水森亜土さんが出ていたと思います。 歌詞は 「誰でもいつかは泣くんだよ。 さみしく一人で泣くんだよ。 二人で歩いたこの道も 明日は他人の通る道」 というような感じで「何とかオデッセイ」だった気がします。 ドラマの題名 歌の題名 わかる方がいたら教えていただけたらうれしいです。

  • 華麗なる遺産 主題歌について

    最近フジテレビで放送されている「華麗なる遺産」という韓国ドラマ。 このドラマの最初に流れる主題歌について知りたいのです。 歌っている人の名前、題名を教えてください!! できれば歌詞も知りたいです!!! お願いします><

  • 韓国映画の主題歌の歌詞を教えてください。

    韓国映画「走れ自転車」の主題歌(ハン・ヒョジュが歌っています。)のハングル歌詞を知りたいのですが、ご協力いただけませんでしょうか?

  • フレンズの主題歌の歌詞

    アメリカでの大ヒットドラマ「フレンズ」の主題歌である I'll Be There For You(The Rembrandts)の歌詞を教えてください。 カラオケでの熱唱するため、お願いします。

  • 劇場版アップルシード 主題歌の歌詞

    アニメの主題歌なのでこちらで質問させていただきます。 ちょっと前の話しに成りますが、劇場版アップルシードの主題歌になりましたBOOM BOOM SATELLITESの「Dive For You」という曲の歌詞が知りたいのですがどなたがご存じないでしょうか? サントラを買ったのですが歌詞は入ってかなったので・・・・。 よろしくお願いします。