• ベストアンサー

MSマウスキーボードセンター

私はMSマウスキーボードセンター対象のマウスを使っていますが、このドライバー(ソフト?)をインストールしたら何が良くなるんでしょうか? 説明読んでもよくわかりません。 http://www.microsoft.com/hardware/ja-jp/help/windows-8/how-to/mouse/install-mmkc-mouse

  • Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14127/27549)
回答No.1

Microsoft、ドライバーソフト「Microsoft マウス キーボード センター」v2.0を公開 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20121023_567863.html とか読む限りですが「IntelliType Pro」「IntelliPoint」の代替の意味合いがあるようなのでそこに書かれているように 「本ソフトを利用すると、チュートリアルで製品の利用方法を学んだり、製品の動作をカスタマイズすることが可能。特定のアプリケーション固有の動作を割り当てることもできる。」 OS標準の設定よりより細かい設定ができたりするようですがOS標準のもので満足しているなら特にインストールしなくても良いかも知れません。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MSマウス キーボードセンターのマクロ使用法

    Microsoft マウス キーボードセンターでマクロというのが使えるようですが http://www.microsoft.com/hardware/ja-jp/help/windows-8/how-to/mouse/creating-macros プログラムというかスクリプトを書くものでしょうか。 やりたいことは、任意のボタンにファイラーを指定したいというものです。 Winエクスプローラであれば、Winボタン+Eでできますが、 以下の秀丸ファイラ Classicを指定したいのです。 C:\Program Files\HmFilerClassic\HmFilerClassic.exe

  • MS純正のワイヤレスキーボード&マウスのドライバ

    こんにちは。 最近、OSを再インストールしたのですが、使用しているMSのワイヤレスキーボード&マウスのドライバを紛失したらしく、マイクロソフトのサポートサイトでドライバを検索しているのですが、どうも要領を得ていないようでたどり着くことができません。 詳しい方おられましたらドライバのダウンロード先を教えて頂けないでしょうか? 製品名: (キーボード)Microsoft Wireless MultiMedia Keyboard 1.0A (マウス)Wirelss Optical Mouse よろしくお願いします。<(_ _)>

  • マウスを買い換えようと思うのですが…

    Microsoft Wireless Media Desktop 1000というキーボード・マウスのセットを使っていましたが、マウスが壊れてしまいました。 そこで買い換えようと思うのですが、マウスの裏面の型番を確認すると「Microsoft Wireless Optical Mouse 2000」とあったので同じ型番で検索すると、カラーリング違う同じ型番のマウスがヒットしました。 今まではキーボードとマウスが同じレシーバで使えていましたが、これに買い換えても今まで使っていたレーシーバで使い続けることができるのでしょうか。 参考までに各製品のURLを貼っておきます。 Microsoft Wireless Optical Mouse 2000 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi_optical2000.mspx Microsoft Wireless Media Desktop 1000 http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/wi_media_desk1000.mspx どなたか解答宜しくお願い致します。

  • USBワイヤレスキーボード・マウスが動きません。

    今まではNECのUSBキーボードを使っていました。今回Microsoft社のワイヤレスキーボード・マウス・レシーバのセットを購入、ドライバをインストールしました。今まで使っていたキーボードをはずし(USBが1個しか接続できないため)、MicrosoftのレシーバをUSBに接続してみたところ、キーボードもマウスも全く動きません。(新しいハードウェアの検索ウィザードも画面に出てきません) 仕方がないので、PCのマウス用P/2とレシーバを繋げてマウスだけはMicrosoft社のものを使い、キーボードはNECのUSBキーボードに戻して使っています。 ワイヤレスキーボード・マウス共にUSBで使うにはどうしたらよいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。  

  • マウスやキーボードを使わずに

    マウスやキーボードを使わずに入力する方法を使っていますが、チャットなどには使えないんでしょうか? 例えばアメーバピグで会話をする時に使えるようにするには何か設定はありますか? よろしくお願いします。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Use-the-computer-without-the-mouse-or-keyboard-alternative-input-devices

  • マウススクロールが作動しない

    マウスの縦スクロールが一切作動しません。 もともと、MSのワイヤレスマウス http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/na_wi_laser6000.mspx を使用していたのですが、壊れてしまい(レーザーが出なくなった) ELECOMのPRUMIE http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-p2dur/index.asp の2.4GHzのマウスを購入したのですが、縦スクロールだけ作動しませんでした。 相性の問題かと思い、今回MSのsidewinderX8 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/swx8mouse.mspx を購入したのですが、やはり縦スクロールが作動しません。 ちなみに、最初のMSのマウスは、キーボードとセットでワイヤレスのものを購入し、受信機は共通でした。 マウスだけ殺して、キーボードは活かしているので、 PC本体にはキーボード用の受信機をUSB接続しています MS同士だからなのか、マウスもキーボードもスクロール以外は動いています。 環境は、sofmapオリジナルデスクトップPCで CPU:Pen4 3.2GHz メモリ:1.5GB(512M×2、256M×2) HDD:190GBのうち、120GBほどを使っています。 パーテーションなしです。 USB2.0のソケットを後づけで組み込みましたが、認識せずに作動しません。 OS:WinXP HE 2002のSP3 なんで動かないのか誰か教えてください。

  • マウスもキーボードも効きません

    マウスとキーボードを新しくしてドライバもインストールして動作確認して マウスとキーボードを元のに戻したらマウスもキーボードも効きなくなりました。 ドライバを元のものに戻すだけでいと思いますが簡単な方法はありませんか?

  • キーボードとマウスが効かなくなってしまいました。

    キーボードとマウスが効かなくなってしまいました。 キーボードのプロパティを開く→ドライバのタブをクリック→ドライバの更新をクリック→一覧または特定の場所からインストールするを選択→、次へをクリック→検索しないで、インストールするドライバを選択するを選択→次へをクリック→互換性のあるハードウェアを表示のチェックを外す→モデルと書いた枠から、USB japanese~?を選択→次へをクリック→ドライバの更新警告が出る→はいをクリック→完了をクリックし、パソコンを再起動 したらキーボードとマウスが効かなくなっていました。 元に戻したいんですが、どうしたら良いでしょうか? キーボードの電源ボタンと、起動してすぐF8キーを押したときの画面では、ESCキー,矢印キー,エンターキーは使えました。 宜しくお願いします。

  • usbもps/2もマウスが動かない

    Windows XPでノートンパワーイレイサーというツールを実行した後、マウスが動かなくなりました。 再起動してもダメですし、復元ポイントに戻そうとしても、変更されたことはない、と表示されるだけで復元できません。 マウスは、microsoft wireless mouse 5000とキーボードがセットになっているものですが、キーボードは動きます。 また、別メーカーのUSBマウスを接続しても動きませんし、PS2マウスを接続しても動きません。 マウスのプロパティには、以下のメッセージが表示されています。 「このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)」 アドバイスをお願いします。

  • リカバリ後マウス、キーボード動かない。

    私はWIN98SEを使用していますが、先日OSを再インストールし、パソコンを立ち上げえてみてあることに気がつきました。マウスもキーボードも動かない。理由は多分、買った当初付いていたマウスもキーボードも壊してしまい、今はどちらもその後購入したものなのです。キーボードもマウスもドライバがインストールされていないのです。 今パソコンを立ち上げるとOSが起動し、マウスのドライバのインストール画面が一番最初に出てきますが、キーボードもドライバがインストールされていないため、インストールが出来ません。マウス、キーボードもUSBで接続しています。PS/2のジャックは付いていません。パソコンはNEC VC500j/2を使用しています。 当方大変困っています。誰か助言をよろしくお願いします。