• 締切済み

少しはお気に入りになれる可能性はありますか。

私は先生に恋をしています。 一年目の若い先生で、背が高くてかっこいいのです。 先生はもちろん誰も私が好きなことは知らないはずです。 授業中、手を挙げている人がいるのに、手を挙げていない私を当てたり。休み時間や授業中に私を見つめていると友達に言われ、心臓が飛び出るかと思いました。 後一度、笑顔が素敵だねと言われたこともあります。 たまに授業中に内職(他の教科の勉強)してしまうのですが、それでも、通知表(1教科に関心意欲態度など4つくらい欄があるのです)はオールAでした。 ちなみにその先生結婚しちゃってて。 でも、少しは気にかけてくれてますかね。もう少し真面目にしたら、お気に入りの生徒とかなれますかね。

みんなの回答

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.1

今までどおり、勉強を頑張ったり、明るく元気に、いつも笑顔でいればお気に入りの生徒さんになれると思いますよ。というか、「笑顔が素敵だね」と言われている時点で、かなりお気に入りなのではないでしょうか。いつか、先生のような素敵な彼氏ができるといいですね

関連するQ&A

  • 先生のお気に入りになれているか

    閲覧ありがとうございます。高2女です。 長文になります。 私は学校の先生のことが異性として好きです。先生は27歳で独身です。女子生徒からものすごく人気で私以外にも恋してる人はいます。気持ちは私の反応でたぶん知られてると思います。接点は授業だけです。 そこで質問なのですが、私は先生のお気に入りになれているか以下のことを客観的にみていただき判断してほしいと思います。 ・たまに授業で時間が余るときがあって自由時間みたいな感じになるのですが、その時必ず私の席にきて話しかけてくれる。 ・授業でやる内容が教科書の何ページにあるか先生が忘れたとき教卓に一番近い一番前の人の席じゃなくて私のところにきて何ページだったか教科書を確認してきてくれる ・友達が問題でわからないところがあるから付き添いで職員室にいって先生を呼び出した時友達の前に立てば教えられるのに、私の隣に立って教えてた ・私が先生を見てない時に先生が私をみてる(友達から聞いた話です) などです。自意識過剰な部分もあると思うので、そこははっきり自意識過剰だと言ってもらいたいです。 回答お待ちしてます。

  • 学校の授業は受けたいのだけ受ければよい

       私の身近でこのようなことがありました。  授業のときに内職をしていた友人は先生に見つかり、 「授業を聞いていないとは何事だ!」見たいな感じで怒られました。  しかし、友達は自分でやったほうがいいのだそうです。 私はそれならばそれでいいと思います。 「授業を受けている生徒がいるのに内職をしている生徒が要るのはその人たちに迷惑だ」 「その授業を展開している先生に対して失礼だ」 などという意見が聞こえてきそうですが前者はそんなに気にならないと思いますし、 後者はむしろ反抗的に「参考書よりも理解できない説明を生徒に投げつける先生が悪い」と思ってしまいそうです。 「内職をしているやつは受験では失敗する」などということも聞いたことがありますが 正直根拠が分かりません。  うまく説明できないのですが、学校の授業というものがあまり意味のないものに感じてきています。 実際私も受験で使う教科しか聞いていませんし、回りの友達も似たようなものです。  やはりそれではいけないのでしょうか?  同感していただける意見や辛い否定的な意見をお待ちしております。

  • 先生と生徒について。

    私は女子中学生でした。 ある先生(男)に、授業中最低でも一回は当てられる、授業中や休み時間じーっと私を見つめている、授業中違う教科の宿題とかして注意を受けたこともありましたが、通信簿の評価は一番いいのをつけてくれました。 私を見つめていたのは、仲の良かった友達に言われたので、私は全然実感がありませんでした。実際何人かにもよく⚪︎⚪︎先生に当てられるよね、と言われました。 この間卒業アルバムみたいなののコメントに、真面目で笑顔が素敵だったねなどと書いてくださってたり。 友達は好きだったんじゃない?とか言うんですけど、お気に入りの生徒だったりしたんでしょうか?? お気軽に回答お願いします。

  • 公立中学の成績表について

    特に5教科についてですが、成績表の「関心・意欲・態度」をBからAに上げるには具体的にどんなところを頑張ればいいですか? テストの点が平均より15~20点良くても「4」がつかないので、新学期からは「関心・意欲・態度」がAになるように頑張って5教科はオール4以上を取りたいです。 (ちなみに平均より20点以上良かった教科には「4」がついていました。でも「関心・意欲・態度」はBのままでした) 自分なりに良くなかったと考えたのが、字が汚くてノートを雑に取った、小テスト(漢字や英単語や計算のテストがそれぞれ週1回ある)が7割しか取れなかった、提出し忘れたプリントがあった、です。 テストがまあまあ良くても授業態度が普通でも、こういうのはダメだと思うので、きちんとやることにしました。実際に3学期からはノートと提出物はできています。 他に気がついていないこともあると思うので教えてください。 変なところがあったらすみません。

  • 高校一年女子、3月に先生に一目惚れしました。

    こんにちは、この質問を開いてくれてありがとうございます。 読んでいくだけでもいいので見ていってください。 私は、今年の春に高校生になった女子です。 私は三月前半の受験の日、受験校の先生に 一目惚れしました。 最近知ったのですがその先生は40歳 結婚はしていないそうです。 私ははっきり言って見た目が良いわけでもなかったので、 4月から夏休み頃にかけて 5キロのダイエットをし、スキンケアもするようになり 先生のために、変わる努力をしていました。 私は同級生を好きにならない(なれない?)たちなのか 今までたくさんの先生を好きになってきましたが ここまで努力した先生は初めてでした。 そういう先生を好きになった経験もたくさんあるので どうして先生と生徒の恋が駄目なのか 先生と生徒の恋はほぼ叶わないかなども良く知っているつもりです。 先生に迷惑をかけてしまうのが嫌なので、 夏休みが終わるまではいわゆる好き避けをしていました。 (それでも私の反応や周りの対応でばれてしまっていましたが) その先生も私が先生を好きだということは知っています。 よくからかってもらったり、授業中人より数倍も指してもらったりしました。 友達が私の事を好きか先生に聞いたときも 笑顔でうんと言ってくれました。 もちろんそういう好きではないということも重々わかっています。 嫌われてはないはずだったのですが 夏休みが始まる7月の中盤。 先生の態度が急変しました。 授業中一度も私を指すことはなくなり、 機嫌が悪い日が毎日続きました。 私はわからなくなってしまいました。 きっとこっちが素なのだろうと。 今はその先生に対しての感情は 先生として、普通に好きという感情だと思っているのですが、 夏休みが明けて、9月頃になってくると、 先生の機嫌が悪い日はなくなり、 授業中また指してもらえるようになりました。 すると私の中にはまた先生が男性として好きだという 感情が芽生えてきてしまうのです。 でもなんだか最近先生が授業以外で私に冷たいのです。 手を振っても振り返してくれない。 私と友達でしゃべっている時一度も目をみて話してくれない 何か話しかけてもどこか宙を眺めて会話が成り立たない… などなどです。 私もその先生のことが、今現在どっちとして好きなのかわかりません。 もちろん恋が御法度なのはわかっているので 先生と付き合いたいだとかそういうことは思っていません。 ただ他の生徒より仲良くなりたいなぁだとか お気に入りの生徒になりたいなぁぐらいです。 先生に迷惑をかけるつもりはないです。 それと同じぐらい私は自分に自信がありません。 周りとの劣等感、焦燥感がどうしようもなく湧きあがってきます。 先生が何を考えているのかわかりません。 私は先生への恋をやめたほうがいいのでしょうか。

  • 先生に恋?

    高校3年生の女で、今16歳年上の先生が気になって仕方がないんです。 私は長い間恋をしていなかったので、これは恋なのか、ただの憧れなのかが分かりません。 ですが、この間友達から彼女がいると聞いて、少し苦しくなったというか、悲しかったです。 それに、いつも目があってもすぐにそらされてしまいます。これも結構悲しいです…。 でも授業受けているときは、笑顔で話してくれます。 こういうこともいちいち気になってしまうんです。 先生と生徒という立場もあり、あきらめようと思っていたのですが、やはり気になってしまいます。 これって恋なんですか?

  • 好きな先生のお気に入りになれてるか

    閲覧ありがとうございます。高2女子です。 私は学校の先生のことを異性として好きです。先生は27歳独身で彼女はいません。 接点は授業だけで、気持ちは恐らく私の反応でバレてると思います。そこで以下のことを客観的にみて私は先生のお気に入りになれているか判断していただきたいです。 ・授業でたまに時間があまって自由時間みたいな感じになるのですが、その時必ず私の席にきて話しかけに来てくれる ・小テストが終わって見直しをしてたら私の回答を先生が見に来たのですが、ニコニコしながら近づいてきていた(友達から聞きました。) ・担任の先生に用事があって職員室に行き、話してたら担任の先生と私の方をじーっとみてた(これも友達から聞きました。) ・授業の内容で教科書の何ページだったか先生が忘れてしまった時に教卓に一番近い席の人じゃなくて前から2番目の私の席にきて確認しに来た などです。自意識過剰な部分もあると思うので、そこははっきり自意識過剰だと言ってくださって構いません。 回答お待ちしています。

  • 塾の先生が気になります。

    こんにちは。現在中3の女子です 私は今 塾の先生が気になっています。 授業もとっても面白い先生で尚且つ、真面目な面もあって もっと一緒にいたい、もっと私を見て、と思います。 それは先生と生徒、としてではなく女と見て欲しいです 前にも書いたように面白いけど真面目な部分もあるのでメアドとかは 絶対にダメだと思います。 それに、先生と生徒の恋だから叶う可能性は1%未満だと思います。 傷つくのは自分だし、諦めようと何回も思いましたが、どうしても 考えてしまいます。 どうすれば もっと先生は私を見てくれますか? 今私ができる最大のことというのはなんですか? 先生からしてどんな生徒がお気に入りになりますか? ちなみに集団塾です ちなみに私が今やっているのは ・頑張って勉強して成績あげる ・授業を真面目に聞く

  • 先生との恋について

    私は18歳なのですが、26歳の男性教師のことを好きになってしまいました。挨拶できるだけで姿を見るだけでとても嬉しくて、先生に褒められたい一心で先生の担当教科で学年1をとることが出来ました。でも、この気持ちは憧れなのか好きなのか分かりません。質問にもよく一人で行きます。すると、プライベート(家族のこと等)の話や、今日こんなことあって嫌だった嬉しかったなどの話をしてくださいます。その話を聞くのも好きだし、沢山笑顔になれます。先生も私の話をニコニコして聞いてくださって質問までしてくれます。もちろん生徒だからそのようにしてくださることもわかっています。ですが、他の生徒には話さないことも話してくださいます。次はいつ来る?と次の予定まで決めてくださいます。それがとても嬉しくて舞い上がってしまいます。本当に大好きなのです。学級日誌のお題が好きな教科と先生でした。なのでその先生の授業がすき。話を聞くことも楽しくて好きなどのことを書きました。するとその先生からコメントがありました。とても嬉しかったです。卒業まではその先生の特別な生徒になりたいです。どうしたらなれると思いますか?

  • 海外の学校でも評価に「関心・意欲」が入っているの?

     私は中学生です。最近,とても気になることがあるので質問します。  日本の学校では,評価の観点に「関心・意欲・態度」という項目があります。テストの成績以外に授業中の態度なども数値化され評価が決まる仕組みになっているようです。ただこの評価は,学校や先生によって全くバラバラで,ほとんど先生の判断で決められているように思います。発表をどれだけしたか,提出物はきちんと出しているかなど,先生が勝手に決めた得点でつけられている感じがします。  でも,このような評価って,本当に公平な評価でしょうか。そもそも,テストの成績と先生の勝手な判断で決めた得点を一緒にして評価するようなことはおかしいと思います。先生がつまらない授業をして態度が悪いと低い得点をつけられたのでは,ますますやる気を失います。先生の評価の方にこそ生徒の「関心・意欲・態度」をどれだけ高めたかという項目を入れるべきではないでしょうか。  海外でこのような評価をしている国があるのでしょうか。海外の学校について詳しい方がいらっしゃったら,評価に「関心・意欲・態度」という項目があるかどうか,また,それをテストの成績と一緒にして評価するというようなことをやっているのかどうか教えてください。