• 締切済み

結局どうだったんだろう。先生…。

私は、高校生です。 去年の秋くらいから自分では気付かなかったけどよく私のことを見ていたらしい(友達から聞いた)先生がいました。 教室に来てチャイムがなるまでの休み時間や、授業中しょっちゅうみていたらしく、不思議だったんですが、 確かに、周りも気づくくらいに、私ばかり当ててくるときもありました。 でも、成績も優秀でしたし、かといって居眠りなんてしてません。 名前も呼ぶ時も呼び捨てじゃなくさん付けだったり。。。 通知表も全部1番いい評価を付けてくれました。(たまに授業中に他の教科の勉強とかしてたんですけどね笑 そしてある日、その先生が結婚しました。それからバッタリ当てて来たり、さん付けはなくなりました。 卒業時には真面目で笑顔が素敵でしたねと言ってくれました。 なんだかんだいって、お気に入りだったりしたんでしょうか。。。 初め気があったりしてねとか冗談で言ってたんですけど、結婚まじかの人がそんなことあるわけないし。。。

みんなの回答

  • hghg0421
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

あなたをからかう意味で言ったのか、本当に好きだったのかはその先生に聞かなければわからないと思います。 相手はもう既婚者なのです。 気にしたら負けだと思います。 もし、先生があなたのことを好きだったのだとしても今更どうしようもありません。 高校は中学よりもたくさんの出会いがありますので、先生よりいい人も見つかるはずです。 いい恋愛をして下さいね!

関連するQ&A

  • チャイムが鳴った後にやってくる先生だらけの学校

    私の学校はチャイムが鳴った後に先生が教室に入ってくることが普通になっています。 たぶん、チャイムの前か鳴った同時に入ってくるのが望ましいと私は思います。 しかし、私の学校のほとんどの先生はチャイムが鳴った後に教室に来ます。 大体はチャイムが鳴った後30秒か1分位で教室に入ってきます。 最悪、5分とか10分とか20分とか。 1回か2回ほどですが先生がやってこないまま授業が終了したことがありました。 1分ぐらいなら普通に入ってきて普通に挨拶をして授業を進めていきます。 5分とか10分ぐらいになると軽く「すいません」って言って普通に授業を始めます。 このためか、チャイムが鳴っても席に座らない生徒もいます。 実技4教科(音楽・美術・技術家庭科・保健体育)の先生は太太はチャイムが鳴った同時に来ます。 ただ、5教科(国語・数学・社会・理科・英語)の先生はほとんどチャイムが鳴った後に来ます。 そこで、教えてほしいこと、聞きたいことが2つあります。 1.あなたの学校、もしくはあなたがいた学校では大半の先生はチャイムが鳴る前に教室に入りましたか、それともチャイムが鳴ると同時にでしたか、それともチャイムが鳴った後でしたか。 2.この学校、先生についてどう思いましたか。教えてください。 3.その他、何か言いたいことがあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 私は先生に避けられてますよね

    これは私のこと避けていますよね(;;) 唐突ですが私は高校の男性教師(30前半くらいで独身)に恋をしています。 昨年度は先生に授業教わっていたので その教科を特別頑張り満点ちかくをキープしてました バレンタインにはチョコもあげてホワイトデーには呼び出されてお返しもいただき、学期末には ノートに「一年間頑張ってくれてありがとうございます」とかいてくれてました 今年は授業教わってないのですが 廊下とかですれ違うと私は元気よく挨拶をします! …が、、先生は目も合わせず返事が聞こえないくらいの挨拶で返してきます。 しかも素っ気ないです こないだなんて登校中に通りすがったので挨拶! とおもったら いきなり鞄をいじってるふり?しました これって避けられていますよね。 それに階段ですれ違い様にいったときなんかスルーです(多分) これからは通りすがっても挨拶さえもしない方がいいんでしょうか? 私はなにも嫌われる様な事はしてないつもりなのでかなりショックです ちなみにバレンタインにチョコをあげる前までは普通にお話してくれました あとホワイトデーの日にいままで名字にさん付けだったのに 何故か名字呼びすてになりました

  • 先生と生徒について。

    私は女子中学生でした。 ある先生(男)に、授業中最低でも一回は当てられる、授業中や休み時間じーっと私を見つめている、授業中違う教科の宿題とかして注意を受けたこともありましたが、通信簿の評価は一番いいのをつけてくれました。 私を見つめていたのは、仲の良かった友達に言われたので、私は全然実感がありませんでした。実際何人かにもよく⚪︎⚪︎先生に当てられるよね、と言われました。 この間卒業アルバムみたいなののコメントに、真面目で笑顔が素敵だったねなどと書いてくださってたり。 友達は好きだったんじゃない?とか言うんですけど、お気に入りの生徒だったりしたんでしょうか?? お気軽に回答お願いします。

  • 好きな先生に嫌われてるかも

    閲覧ありがとうございます。高2女子です。 私には異性として好きな先生がいます。27歳で彼女はいません。気持ちは私の反応でバレていると思います。 そこで本題なのですが、もしかしたら先生に嫌われてるかもしれないのです。先生から話しかけてくれることはたくさんあって、その時は笑顔で話してくれるし、友達からも「めっちゃ(私の名前)の所に行くし、たまにガン見もされとるからもしかしたらお気に入りかもしれんね!」と言ってくれてるのですが、私から話しかけに行く時はきまって塩対応なんです。授業が終わった後たまに質問に行ったりするのですが、その時は私の顔も見ずに素っ気ない態度で受け答えをしてきます。忙しそうにしている感じでもなさそうなんです。私の考えすぎかもしれませんが、先生が話しかけてくれるのはただ私の恥ずかしがる姿や反応を楽しみたいだけで私のことがお気に入りだから話しかけるということではないのではと思っています。 なので、先生が私に対する対応は客観的にみて嫌っていると思うか回答していただきたいです。

  • 私は先生にどう思われてると思いますか?

    私(女)は高校の教師(男性30代くらい)を好きになってしまったのですが 避けられているのかなと思う反面、自分が思ってるほど嫌われてはいないのかなとも思います その先生のテストは98点以上とっています バレンタインにもチョコを渡しましたが チョコを渡してから先生の態度がよそよそしいというか素っ気なくなったのでショックでした …が、ホワイトデーも近くなった授業の終わりに私のところまできて 「学校終わったら○○室(職員室ではない別の部屋です)に絶対来て下さい」 しかもこの日に限っていつも名字を「さん付け」なのに呼びすてになったんです その後友達と一緒に行ってお返しをいただきました! でもその時に私が余談を話すと目を合わせるどころか後ろ向いていました 苦笑 でも授業では扱っていませんが授業に関わる事でちょいマニアックな私の好きなところがあって 先生もその事を知っていたのですが 授業で見るビデオが丁度私の好きなとこの特集 だったんです(笑) 友達が 「あの映像みたの絶対○○(私の名前)の為だよねw」といってました もしそうだったら嬉しいですけど 違いますよね(^^;) 皆様の主観で構わないのですが先生にどう思われていると思いますか? 宜しくお願い致します

  • 高校の先生の関係と授業について(とりあえず見てください

    先日、学校に行くと友達が課題を貸してと言うので貸しました。それを友達はうつして提出したらしく、今日、ホッチキスで僕のと友達のがセットで帰ってきました。教科は国語です。内容的にもたまたま一緒だったと嘘もいえないので放課後、先生のトコにいくと 「お前は俺があんだけ課題を人に貸すなっていったの聞いてないんか!お前の顔を見ると、平常心で授業をすることができんのや。だからおまえは俺の授業うけるな。わかったんかぁ!返事しろ!」といわれました。返事しました。授業は受けるべきですか?授業を受けずにどっか外にでとけと言われたんです。以前その先生は、授業中寝ていた生徒を教室から出させたんですが・・・しかし、チャイムに遅れた生徒が廊下にでてろと言われ、廊下で待っていると教室にいれてくれたこともあります。今回はどうするべきでしょうか。次の授業は水曜日。次の課題提出日は木曜です。

  • チャイム席(特に学校の先生答えてください)

    私のクラスの先生は「授業はチャイムが鳴ったときから始まっています。だから、チャイムが鳴ったときには必ず座っているようにしましょう。」と言うのですが、その先生はほとんど毎回チャイムが鳴ってから、5分ぐらい遅れてくるんです。ほかの先生もそんなことは時々ありますが、「すみません。」と謝ってくださいます。しかし、その先生は10分ぐらい遅れたりしないと謝りません。 生徒たちは「遅いねー。なにかあったのかな?」と、心配しています。それにチャイムが鳴った時から授業を始めたいなら、先生も早く来るべきだと思います。 先生は自分は上だから良いと思っているのでしょうか?学校の先生の意見を特に聞きたいです。

  • 先生がモテモテなんですが

    私のクラスの担任の先生が何故かモテています。 先生の特徴はこんな感じです ●髪の毛寝癖ばかり ●性格が悪い ●口が悪い ●怒るとすごく怖い 性格が悪いというのは、生徒に意地悪という意味ではなく、 面倒くさがりで対応が適当、という意味です。 ちなみに社会科を担当しているのですが、質問した事にはちゃんと答えてくれますが 聞き返したり同じ事を聞くと「黙れ」と言われます。 口が悪いのもそのまんまで、生徒と同じような喋り方です。 先生と呼ぶと「あ?」と返事しますし 仲のいい男子達にいたっては「お前」と呼んでいます。 (女子達にはさん付けです) 生徒たちも先生ではなく苗字だけで呼んでいたりします。 呼び捨てにされたりため口をきいたり、なれなれしく肩を組んだりしてくる生徒が いっぱい入る事にたいしては全然怒らないですが 怒るときはかなり怒ります。 気分が悪いときは授業中の発言もすべて「今、黙れ」と男子達に言います。 もう一人若い先生(仮にB)がいるのですが、(どちらも20代) B先生のほうが優しいです。 言動も先生っぽいですしいつでも笑顔です。 顔はどっちも格好良いです。 と、なると、普通やさしいB先生のほうが人気が出ると思いませんか? なのにすごく口の悪い怒り方をされても男子達は全然怯まずに絡み続けるし 女子達も皆が前者のほうの先生を囲みます。 ギャグセンスもあるし担任だから皆が好き好き言っているのかもしれませんが、 一応B先生も副担任をしています。 教室に入ってきたときに一気ににぎやかになるのはやっぱり前者の先生です。 (B先生が入ってきても静まり返るわけじゃないです) 長文になってしまいすいません、 やっぱり先生を好きになる基準というのは人それぞれなんでしょうか? 少なくとも皆さんの場合、この先生についてどういう印象をもちますか?

  • 教科担任の先生に呼び捨てされる

    教科担任の先生に呼び捨てされる 私は中3の女子です。 担任の先生とはあまり話さないのですが 教科担任の先生とはとても仲がいいです。 職員室にいくと話したいなぁと思って話しかけたり 話しかけてきてくれます。 授業中には「君には期待してるよ」とか テスト中に近くまできて、「よく考えればわかるよ。頑張れ!」 と声をかけてくれます。 特に仲がいい先生3人は名前を呼び捨てしてくれます。 私は嬉しいです。 親近感がわくじゃないですか。 質問なのですが、先生が生徒を呼び捨てするということは いい風に思われているからでしょうか。 教科担任の先生は私のことをエコヒーキしていると思いますか?

  • 先生が好き

    私(高2女)は高校の先生(26歳 未婚 彼女は多分いません)が本気で好きです。もちろん先生には迷惑をかけたくないので、現役の間は告白とかは考えてないです。4月から教科担当になり、そのころから約半年間片思いし続けています。彼は明るくてどの生徒にも平等にフレンドリーな感じの方です。私は特別目立つわけでもなく地味でもなく普通の子です。しいて言えば、その先生の教科は必死でがんばっていて成績がやけにいいので、そういう意味では多少は目立っているかもしれません(笑) 先生は、生徒に対してよくちょっかいを出したりしますが、最近先生に特にからかわれてる気がします、 ◆他にお気に入りっぽい子は結構いるのに、「お前は俺のお気に入りだから」(冗談でですが)と言われました ◆私だけなぜか下の名前(〇〇ちゃん)で呼ばれることがしばしばあります ◆「俺〇〇ちゃん好きだから」(生徒として)と言われました ◆「早く結婚しそう」って言われました ◆なのに別の日に「ちゃんと花嫁修行しなきゃね」みたいなことを言われました ◆先生は生徒会顧問なのですが、来期の生徒会役員にスカウトされました。理由は「お前は優秀で仕事もできそうだから、俺のそばに(役員として)おいておきたい」だそうです 私は先生と話すときに緊張したり、先生に会えたときには嬉しくてそれが顔に出ちゃったりしてると思うので、もうそろそろ好きという気持ちが本人にバレてる気がします。だからそれで最近からかわれてるとしか思えないのですが…(;_;)それとも先生は何も気づいてなくて、何も考えないで発言しているのでしょうか?生徒会の件については本当にそう思って頂けているんだったら嬉しいのですが(*^^*) 私は考えすぎでしょうか? 長くなってしまいましたが、いろいろな立場の方の意見が聞きたいので回答よろしくお願いしますm(_ _)m