• 締切済み

OSのインストールについて教えてください

HDDの故障のため新品のHDDを購入しました (http://okwave.jp/qa/q8705733.html) 参照 そこでOSのインストールが必要だそうなのでOSを購入することに決めたのですが、たくさんあってよくわかりません 今現在でおすすめのOSを教えてください。 前回同様windows7にするつもりなのですがどうでしょうか・・・ それとPCの知識がないのでうまくインストールできるのか不安です;; PCのスペック  ONKYO S711A8 CPU core i 7 860 メモリ DDR3 6GB HDD WD 1TB OS windows7 64bit グラボ AMD

みんなの回答

回答No.1

そのスペックならWin7 home 64bit で良いと思いますよ。お金に余裕があるならproで。 DPS版は単体で買えませんので、HDDとセットで買うのをお忘れずに DVDドライブが必需で起動順番をBIOSで一番にしておくのをお忘れずに インストール自体はDVDドライブに入れれば、英語で何か押せと出るので「Enter」でも押せば始まります。Win7のインストールは楽で全部自動でやってくれます。操作するのはシリアル番号入れるときぐらいだと思います。 ※ヤフオクで出回ってる激安のは、偽物か、もしくは企業のをバラして売っている違反・保証無し(再認証できない)ので手を出さない方が良い

sonamori
質問者

お礼

回答ありがとうございます すみませんがDPS版というはパーツと一緒に購入した場合に安くついてくるwindowsOSですよね? 私はすでに新品のHDDを購入してしまっているのでネットでwindows7のインストールディスクを購入すればいいのでしょうか? 私の住んでいるところは田舎でパソコン専門店などなく、近所のケーズ電気にはwindows8しか販売していませんでした。