• ベストアンサー

クレーム対応のときの靴選び

ご意見お聞かせください。 お客様宅へクレーム対応という事で商品の修理をしに行くことになりました。 服装は作業着で行くのですが、その際に靴をどうしたらよいか悩んでおります。 普段は小汚いスニーカーを履いているのですが、お客様のお宅へ伺うわけですから 革靴を履いたほうがいいのかと悩んでいます。 ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.3

小奇麗なスニーカーの方が良いに決まっています。 作業着に革靴ってヘンですよ。 客から見たら「この人ホントに作業者なの?」って 疑ってしまいます。 家に上がるのかどうかは分からないけど、 靴下は白のまっさらを履いて行った方が良いかな。

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お客様宅への訪問と言うことで無条件でスニーカーはラフすぎて失礼になのではないかと考えていたので、革靴を履くべきか悩んでいましたが、おかげさまで悩みが解消されました。 あまり派手でない紺やグレーの単一色で、安いスニーカーを新調しようと思います。

その他の回答 (2)

• AR159
回答No.2

「スニーカー」は何ら問題ないけど、「小汚い」靴はお客さんには失礼でしょうね。 無理に革靴を履く必要はないけど、出来れば「小ざっぱり」した靴が望ましいでしょう。

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安いシンプルなスニーカーを購入いたしました。

回答No.1

作業着ですから、作業靴です。 最近は、黒の革靴のようなものも売られていますから、 気になるようならそういうのを一足用意しておいても いいんじゃないでしょうか。

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お客様宅への訪問と言うことで無条件でスニーカーはラフすぎて失礼になのではないかと考えていたので、革靴を履くべきか悩んでいましたが、おかげさまで悩みが解消されました。 あまり派手でない紺やグレーの単一色で、安いスニーカーを新調しようと思います。