• ベストアンサー
  • 困ってます

旅行用の靴はどんなものがいい?

旅行用に靴を購入する予定なのですが、どのような靴が良いの分かりません。 行き先というよりは、旅行のため用の靴が欲しいので買おうと思っています。行く事があれば、主に観光中心で歩くと思います。 遊園地などにも行く事があるかもしれません。 スニーカーが良いかな、とも思いますが、写真に写ったり、観光となると洋服があまりスニーカーに合わないものも多いです。何にでもスニーカーを合わせるというのも難しいような気がします。 どんな服装にも合って、旅行する際に靴擦れなどを起こさないおすすめの靴はないでしょうか? 種類と、色や値段などを教えて下さい。 具体的な商品名でも構いません。 それと、聞いておきたいのですが、ビーチリゾートなどに適した靴はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1308
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

こんにちは、 最近はレザータイプのスニーカーでわりと華奢なかんじのおしゃれなタイプがでていますよね。 クッションはイマイチですが、少し前に女性誌なんかでもよくでていたトッズなんかも街着にあいそうなスニーカーやローファーあります。ただ、お値段がネックですが^^;)一応インポートなのでサイズ選びは慎重に。 http://www.raffaello-network.com/japanese/fashion-product-list/103/0/1/15/tods-shoes-women.html 手頃なところではパトリックなんかいいかも。 http://www.yofuku.co.jp/patrick-top.html 1万円前後で茶系なんかであればさほどカジュアルにならなくていいともいます。靴紐のついたスニーカータイプにほうが足のホールド感はよいですが旅先で頻繁に靴を脱ぎ着することがあるようならローファータイプのほうが便利ですね。 http://www.shoes-sinagawa.com/ecco/eccocasual/eco8443.html 足に優しいといえばペダラとかジーロも底がゴムでいいですよ。 http://www.asics.co.jp/products/walking/index_4.html ただ、くつづれなどに関しては人によって足の形が違うので買うときはかならず履いてみてあたるところがないか確認してから買うように。同じメーカーでも木型によってあう靴、合わない靴は違いますし、サイズも微妙に変わります。 靴下をはくはかないも重要ですね。 それからビーチリゾートですが、やはりビーチサンダルとはべつに一足。私は最低ミュールはもっていきます。現地での目的にもよりますね。 ちなみにビーチビーチサンダルは http://www.rakuten.co.jp/thirdworld/458652/488768/582520/ みたいな水の中でも脱げないタイプがお気に入りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 レザータイプのスニーカーは見た目にスニーカーっぽくなくていいですね。こんなに種類がいろいろあるんですね。スニーカーしか歩きやすい靴が無いのかと思っていました。サイズは本当に重要です。合わないと全然ダメですよね。ビーチはビーチサンダル、ミュールがいいのですね。参考になりまし。

質問者からの補足

なりました。でした。すみません

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)

こんにちは。 レザースニーカーもいいと思いますが 旅行の時はかなり歩きますので ヨーロッパのコンフォートシューズがお勧めです。 #2さんお勧めのMEPHISTOは、本当に履きやすいですよ。 パンフレットには皇太子様の写真も載っていました。 MEPHISTO http://www.shoescourt-sasaki.com/mephisto/ ecco http://www.ecco-jpn.com/ fin confort http://www.yoikutu.com/kenkutu/fin/fin.html 値段は張りますが、お直しも効くし コンフォートシューズを一度履いたら 普通の靴は履けなくなってしまいました。 デパートにもありますので (普通の靴売り場にはないかも・・・) 是非試してみてください。

参考URL:
http://akaikutsu.fte.jp/content01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 MEPHISTOは歩きやすいんですね。探してみたいです。コンフォートシューズというのは知りませんでした。見つけてみようと思います。値段が問題ですよね。 考えてみます。参考になりました。

  • 回答No.2
  • w-yamaz
  • ベストアンサー率43% (35/81)

旅行用の靴,悩みますよね。 若い方ならスニーカーにカジュアルな服装でも良いと思うのですが,大人となるとそうも行きませんよね。 私は,昨年,「MEPHISTO」というメーカーの靴を購入しました。私は三越で購入しましたが,大きな靴屋さんだと扱っているところも多いようです。 黒の,ヒールのないプレーンなタイプの靴を購入したのですが,ジーンズでもスカートでも合わせやすく,クッションが利いていて長時間石畳の道を歩いても疲れなくて良かったです。 少しお値段が張るのが難点ですが・・・ ビーチリゾート用にはやはりサンダルだと思います。私はいつも,歩きやすいサンダル(ハッシュ・パピーのものを愛用してます),レストランに行くときのための少し綺麗なサンダル,ビーチサンダルの3種類を用意して行きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 悩みますよね。スニーカーは歩きやすいですが、服装に合わせづらいです。スニーカー以外にも歩きやすい靴があるんですね。探してみようと思います。 ビーチリゾートはやはりサンダルは必要ですよね。荷物が大変です。サンダル3種類なんて全部サンダルなんですね。参考になりました。

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 女性の方でよろしいでしょうか? 目的地にもよりますが、割と万能だと思うのは、レザーのスニーカーやスニーカーのような機能のあるローファーでしょうか。分かりづらい書き方ですみません。 前者は割とどこのブランドでも扱っていると思いますので、探しやすいと思います。 後者は分かりづらくて申し訳ないのですが、私自身が愛用してるものです。見た目は普通のローファーで、踵や靴底がスニーカーのようにクッションがついているものを持っていて、非常に歩きやすくて便利です。スニーカーよりもカジュアル過ぎない点も気に入っています。ただし、レザーのスニーカーよりも探すのが大変ですが。 ビーチリゾートでは、私の場合は、歩きやすいサンダルを一速用意しておきますが、ディナー用のサンダルやミュール、ビーチサンダル、必要に応じてスニーカーも持参するので、結構な荷物になってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 女性です。レザーのスニーカーやそのようなローファーですか。聞いた印象だと歩きづらそうですが、実際は歩きやすいんですね。見つけてみたいです。ビーチリゾートではサンダルやミュールなんですね。最低2種類は必要なので荷物は多くなると思います。面倒ですよね。 参考になりました。