• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

欧米旅行で歩きやすくレストランにも入れる靴

年に1、2度夫婦で海外に旅行をしている29歳女です。 旅行は主に欧米で個人旅行なので、自分達で地図を見ながら歩いたりする移動が殆どです。 沢山歩くので歩きやすい靴を履いて行きますが歩きやすい=スニーカーしか、わからず 毎回スニーカーです。 朝、ホテルを出てから日が沈むまでほぼ歩いています。 なので少々綺麗で高級そうなお店のランチをしたいときや 素敵なお店に入るときには勇気を出さないと入れません。 服装のことばかり気にしていたら素敵なお店には入れないので 極力気をつかった格好と他の靴を持参していって入ったりもしますが 旅してるとき、いつも靴を持ってるのも相当荷物になるので 困っています。 何か良い靴があれば教えていただきたいのです! オシャレで歩くのに疲れない靴ってありますか? 少し高くてもメーカーや値段など教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数72348
  • ありがとう数42

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#101901

スニーカーよりも、踵が低く底がゴム製で革素材のローファーやパンプスタイプが、レストランとかでも比較的入りやすく汚れても表革ならばサッと拭けて良いと思います。 値段は少ししますが、トッズのローファーやスポーツタイプならば、お洒落で歩きやすいです。 http://www.tods.com/home.html#region=eu&lang=en&area=2 もう少しリーズナブルならば、コールハーン。底がナイキのエアー素材だったりするので歩きやすいです。どちらも、デパート等で取り扱いがあるので探しやすいと思います。 どうせ石畳で痛むので、そこそこの値段で良いならばセダークレスト。 http://www.cedarcrest.jp/cc/ladies/index.htm ハッシュパピーも歩きやすいです。私は結構好きです。 http://www.hushpuppies.co.jp/lady_sports01_index.html http://www.hushpuppies.co.jp/lady_contemporary01_index.html あとは、ニューバランスやプーマーもパンプスタイプも良いと思います。コチラは、マルイとかで良く取り扱ってますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 URLをこんなに付けていただいてありがとうございます。 コールハーンは底がナイキのエアーなんですか! とても良いこと知りました! ナイキと聞くと足に追求されたものだと思う?ので コールハーン有力ですね。 早速街に出たら見てみたいと思います。 セダークレストも比較的買いやすい値段だし気になります。 そろそろバーゲンになるのでそれまでに高級トッズも視野に いれて履き比べていきたいと思います。 とても参考になりました!ローファー良いですね。

関連するQ&A

  • 欧米旅行で歩きやすく綺麗なレストランにも入れる靴

    年に1、2度夫婦で海外に旅行をしている29歳女です。 旅行は主に欧米で個人旅行なので、自分達で地図を見ながら 歩いたりする移動が殆どです。 朝、ホテルを出てから日が沈むまでほぼ歩いています。 沢山歩くので歩きやすい靴を履いて行きますが 歩きやすい=スニーカーしか、わからず毎回スニーカーで行動しています。 なので少々綺麗で高級そうなお店で食事をしたいときや 素敵なお店に入るときには勇気を出さないと入れません。 服装のことばかり気にしていたら素敵なお店には入れないので 極力気をつかった格好と他の靴を持参していって入ったりもしますが 旅してるとき、いつも靴を持ってるのも相当荷物になるので 困っています。 何か良い靴があれば教えていただきたいのです! オシャレで歩くのに疲れない靴ってありますか? 少し高くてもメーカーや値段など教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 海外旅行に履いていく靴は?

    11月くらいにスペインに行く予定です。 海外旅行は何度かしているのですが、いつもバックパックやそれに近い旅行なので、常にスニーカー一足を履いたままでした(暑い国はサンダルもアリ)。 しかし、今回は初ヨーロッパ、スペインで、団体旅行です。 自由時間も結構あり、女2人で美術館めぐりやショッピングもする予定です。 そこで気になるのは、防犯対策。 今までの旅行では、とにかく身軽であるため、スニーカーを履いていました。 しかし、必ずしもスニーカーがよいわけでもなさそう。 場所もあるでしょうけれど、スニーカーが服装からやけに浮いているとか、旅行者丸出しだと、狙われやすいとも聞きました。 果たしてこんな旅行に最適なのはどんな靴でしょう? スポーツタイプのスニーカー? ちょっとしっかりしたレザースニーカータイプ? 普段はいているような、低いヒール靴? ペタンコだけどカジュアルすぎないローファー? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • きれいめに合う疲れない靴

    こんにちは。私はスカートが多くそれに合わせてヒールのある靴今の時期ならサンダル、ミュールなどしか持っていません。カジュアルな服は全く持っていなく買い物、旅行などに行くと足がとても疲れ長く歩けません。スニーカーが履けるようなカジュアルを買えばいいのですが普段着ないので一から揃えなければ何もないので買うのがもったいないかなと思ってます。ちょっときれいめな格好にも合う歩きやすい靴ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

わたしはこの靴をはいて、昨年の旅行と今年の夏、3ヶ月間旅行しました。 ニューバランスaravonシリーズ http://store.shopping.yahoo.co.jp/karly/65-2001.html 昨年から日本でもそうですが、ヨーロッパでもバレエシューズが 流行っていて、夏になると履いている人もたくさんいました。 冬場はやはりブーツなんかが増えますけど。 このタイプの靴だとスカートやワンピースを着れば、普通にレストランにも入れます。 で、観光時にはやはりニューバランスですからとても快適で足が疲れません。 わたしは普段スニーカーはほとんど履かないので、旅でもスニーカーは 夏場は特に嫌だったから、この靴で3ヶ月歩きまくりましたけど 筋肉痛も靴ずれも全くありませんでした。 同じようなデザインでスケッチャーズからも出ているのですが これはすぐに疲れてしまってダメでした。お値段はスケッチャーズのほうが安いんですけどね。 aravonシリーズは他にもレザーシューズ(スニーカーっぽい物)を 持っていますが、こちらは冬の旅行用にしています。 このシリーズは本当に優秀なので、ぜひ一度試してみて欲しいです。 あと、ヨーロッパで買える靴だとeccoもとてもいいですけど デザインがいいのはクラークスです。どちらもドイツのメーカーの靴なので ドイツではとても種類が多く、日本よりも数割安く買えますからお徳です。 それにクラークスもaravonに負けず劣らず、足にはいいのでオススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

3ヶ月も旅行して歩き回ったのに疲れない、快適、靴づれがない 本当に優秀なんて聞くとそんな靴に早く出会ってみたいです。 ニューバランスのaravonシリーズですね。頭にインプットしました! ありがとうございました!ダンケシェン!

  • 回答No.5
  • MJ19
  • ベストアンサー率52% (29/55)

私も旅行ではひたすら歩きます。動き回るのに楽なことと気後れせずにレストランやデパートに入れることを両立するのはなかなかたいへんですよね。 私がヨーロッパを旅したときは、皮のウォーキングシューズ(ある程度ヒールがあってクッション性があるもの)で歩きました。旅行の間中パンツですごしたので、見えるのは靴の一部です。あと、ジャケットとかコートをちょっと良いものにしておく。買い物が好きなので大きめのトートを持ち歩くのですが、ブランドものの革製品などは重いので(というか高いし)、和物とかアジアンな布製品だと軽くて、安くてもおしゃれに見てもらえるんじゃないかと......(浴衣を見て『オー!キモーノー!』というのと同じ感覚) で、トートのなかに小ぶりのこっちはちょっと上等のポシェットを入れて歩いて、気の張るお店に入る時だけトートの外に出し、トートをエコバッグ扱いにする。 こんな感じで乗り切りました。ご質問の回答としてはかなりずれてて申しわけありませんが、一部でも参考にしていただければ幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

MJ19さんと私も色々同じです! ジャケットやコートを見た目がいいものを着ていったりします。 シャキッとかっこっよければ他が少々おかしくても 多少カバーでききるんじゃないかって思います。 私なりになんですが。 そして私も時にはトートに小ぶりバッグをしのばせて歩いています。 必要な時は大きい荷物も入るし、必要なければたたんで小さくなるし すごく便利ですよね。でもかがんだり、しゃがんだりすると 肩から下がってくるので少しだけ「もお!」ってなるときがあったりしますが。笑 和風ガラのものは私も大好きです。ティッシュ入れをi-pod入れにしたり メガネケースも小銭入れも和ガラです!

  • 回答No.3
  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)

私も「ecco」をお勧めします。 そして#2さんがおっしゃっているのと同様に、ローファーよりも少し踵があった方が歩きやすいし、疲れにくい気がします。 もう1つ、イタリアのブランドの「RUCO LINE」をお勧めしておきます。 http://www.rucoline.it/ (すみません、イタリア語のサイトになります。) 今年のコレクションでは、牛革をエナメル加工したものの”Shadow Blu(濃紺)”を購入しました(「RUCO LINE」は数年前から愛用していて、既に、ゴールドのメッシュ、夏用のシルバー、ワインレッドのスエード、オールシーズンのレパード柄のスニーカータイプを持っています)。 ワインレッドのスエードは、ベルギーへ行った時に履いていきました。 「RUCO LINE」には、ヒールがあるタイプ(スニーカーにピンヒールがついたものもあるんですよ)もありますが、私は、専らスニーカータイプを愛用しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ルコライン初めて知りました。 早速グーグルで調べましたが「軽くて履きやすい」って 載っていました。 ありがとうございました! ルコラインについて研究してみたいと思います。 余談ですが、私もブリュッセルとブルージュに 2年前行きましたよ! ブルージュはとても素敵でもう一度行きたいと思いました!

  • 回答No.2
noname#125540

スニーカータイプでも素材が革だったらいいんじゃないでしょうか? 私もeccoの革靴を2つ持っていますが、1つはローファーで足が疲れます(^^; もう一つはショートブーツ(かかと低い。紐ではない)で、すこぶる履きやすいです。 私が持っているのはお洒落というほどのデザインではないのですが、布靴よりちゃんとした感じになります。 色も黒や茶なら落ち着いた感じですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 素材が革だったら確かに高級感ていうかスニーカーより 断然格好良くみえそうですね! エコーは少し地味かなと思っていたんですが 「すこむる履きやすさ」なんて教えていただいたので 早速履いてみたいと思います! ありがとうございました。

  • 回答No.1

コンフォートシューズはどうですか?その名のとおり楽チン靴です。 デパートに行くとコンフォート靴コーナーなどありますので見てみてください。 個人的にはHush Puppies、ECCOなんかのメーカーが好みです。 http://www.hushpuppies.co.jp/lady_elegance01_index.html http://www.ecco.com/jp/ja/collection/women/index.jsp いずれも必ず自分ではいて決めてください。同じメーカーで同じサイズでもあたるところが違ったりします。 それから旅行中は歩いて足がむくんだりもするので、紐で調整できるようなものが楽かなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLまで添付していただきありがとうございます。 ハッシュパピーってわんちゃんのですよね。 よく街でみかけます! デパートにコンフォート靴なんてコーナーあるんですかぁ。 なるほど。気にしたことがないので初めて知りました! ありがとうございます。 早速行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 欧米でのビジネススーツ

    零細企業の経営者です。 来年、仕事で初めてニューヨークとヨーロッパに行きます。 今までは経営者とはいえ零細企業の為、外回り営業や納品等もこなさなければならない為、スーツは7~8万の既製品、靴も2~3万のものを着用し、夏はチノパンにスニーカーというスタイルもしています。 これぐらいのレベルの方が丈夫だという現実的な判断もありますが、実際は相手や回りから妬みというかやっかみの様な視線を感じたくないという事が大きな理由です。(特に時計はすぐに指摘されそうです) そのため、レセプション等に出る時はそれなりのスーツ、靴等を着ていますが普段のビジネスでは完全に着るものを分けています。 今まで国内やアジアではこのようなスタイルで平気でしたが、欧米ではどうなんでしょうか?20年程前に訪れたニューヨークではスーツにスニーカーも許容されていた様な記憶もありますが、礼儀としてキチンとした格好をしなければならないとも聞きます。いわゆるクールビズ(ジャケット、チノパンにスニーカー)なんかは失礼でしょうか? 或いはIT産業の様なカジュアルな業界ではない、40代にふさわしいビジネススーツのレベルを教えて下さい。 欧米の方も(TPOとは違う意味で)回りの視線を気にして服装を変えたりしているんでしょうか?

  • 旅行に行くなら、どっちがいいでしょうか?

    A)買って数年、完全に馴染んでるスニーカー B)買って3ヶ月、ただいま慣らし中のウォーキングシューズ 今度旅行に行くので靴を考えてるんですが、皆様だったらどっちを履いていきますか? Aはいつも履いてるので洋服も合わせやすいですが、Bはあまり格好良くないです。

  • 長時間履いても疲れない靴(安価にて・・・)

    TDLに冬に12月に行くことになりました。 うれしいのですが、靴ってみなさんどうされていますか? スニーカーや普段履いていて痛くない靴を選んで何度か行ってみるのですが、夜になると泣き出しそうに痛くなります。 せっかくなので、あまり服とあわない靴もいやだな・・・という思いと、痛くならない靴があれば・・・と模索中です。 真冬なので、ショートブーツの暖かいもので、長時間履いて疲れない靴があればと探していますがなかなかありません。 お勧めのところ・・・ブランド等あれば教えてください。 あまり高いものは買えないので、できれば名古屋で買えるお店。 それかネットショッピングで相談に乗ってもらえるお店等あれば教えてもらえるとうれしいです。 時々、すごくかわいい格好でTDLにこられている方をみるとすごくうらやましく思うのですが・・・ヒールとかだとやはりみんな無理して履いているのかしら・・・?

  • 女性の方!レストランでの服装の境界線は?

    女性の方!レストランでの服装の境界線は? 20代後半男です。 そこそこの値段(2500円)のイタリアンのランチを食べに行きます。 ディナーで利用するとしたらある程度フォーマルな服装でなければ浮いてしまう感じのお店です。 よく「イタリアンは普通の格好で大丈夫」とは言いますし、そのとおりと思うのですが こういう微妙な価格帯のお店は、未だに自信を持って「カジュアルな服装でもここまでは大丈夫!」 とは私は言えないでいます。靴には気を使っていますが…。 そこで、こういったお店にデート(ランチ)で行く場合、女性の方が彼氏にして来て欲しい服装って どういうものになりますか? こういったお店でもランチならかなりラフな格好でも大丈夫なのでしょうか? こういう格好なら大丈夫、こういう格好だとギリギリ駄目など、境界線を教えてください。 女性にとって恥ずかしくなく、TPOに合った服装は、女性の意見を聴くのが一番と思いますので、是非教えていただけると助かります。 (彼氏と行かれたときの実体験でも結構です) キッチリしていくのであればもちろんスーツを着るのもありですが 今回はそうではなく、できるだけカジュアルな服装での境界線を教えていただきたいと思います。 女性の方の力を貸していただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 個人旅行について教えてください。

    はじめまして。僕はこの夏フランスに個人旅行(1人旅)しようと思ってます。個人旅行は初めてなので、資金面で予算を見積もって見たのですが、10日間ほどで、1箇所にとどまり、できるだけ安いホテルを使って、約35万円ほどを考えてます。内訳は渡航費10~15万、生活費(宿・食・移動費・雑費含む)10万、その他観光、土産、予備費で10万、合計35万くらいと見積もったのですが、初めてなので正確な数字を出せません。この辺について経験者の方ご面倒ですが試算していただけませんでしょうか?また、気をつけなくてはならない事、旅を楽しむ方法、個人旅行の失敗や旅の前に知っておきたいことなど、いろいろ教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 靴について

    閲覧ありがとうございます。 今度、ドレスを着る機会があるので、それに合うようなパンプスを探しているのですが、サイズで困っています。 普段ラフな格好が多く、靴もスニーカーがほとんどで、パンプスなどはスーツ用のものしか履いたことがありません。 普段はSサイズの靴を履いているのですが、パンプスなどの足の甲にバンド(?)がないものはブカブカになってしまいます。 また、22.5cmを履くときが多いのですが、物によって22.5cmが大きく、22cmを履くこともあります。 21.5cm、21cm(少しキツイですが)が履けることもあります。 以前、パンプスを買ったのですが、踵がブカブカで、滑り止め(?)や中敷きを入れてもダメでした。 かといって、小さめのを買うと、つま先が痛く、歩くことが出来ません。 長文になってしまいましたが、お聞きしたいのは次の2つです。 (1)大きめの靴を調整する方法について やはり、中敷きなどを使うことでしょうか? それでも大きかったら我慢するしかないのでしょうか? (2)小さい靴を取り扱っているお店 名古屋が近いので、名古屋駅付近などで、もしあれば教えて下さい。

  • マサイの靴『MBT』

    最近テレビでマサイ族の研究から出来た靴のことをやっていたという事を人から聞きました。『MBT』という靴だそうです。 たまたまお店で売っているのを見たのですが、スニーカーで3万円くらいです。 ただダイエット出来る靴というだけではなく、筋力トレーニングに・・・といった感じのようです。 履くだけでトレーニングになるという事は、普通の日常生活(私は会社で履こうと思っています)は難しいのでしょうか?? また、3万円のスニーカーは、、、ちょっと高級ですし、デザイン的にも可もなく不可もなくといったところで、購入するには勇気がいります。 似たようなもので「MBT風スリッパ(3000円程度)」なる物もネットで見ました。 MBT風と、本物にはやっぱり相当の違いがあるのでしょうか?(当然あるんでしょうけど・・・) 本物、MBT風のどちらでもかまいません。使った経験のある方、経験談を聞いた事がある方、是非お話しを聞かせていただけませんか?

  • ヨーロッパ旅行の服装・食べ物 など

    来週パリ、ロンドン、ローマを旅行します。 その時の服装なのですが、ジーパンにTシャツにはおるものとスニーカーと考えているのですが、この格好で夕飯はある程度食べることが出来るのでしょうか? それほど裕福な旅をするつもりは無いのですが、普通のレストランには行きたいと思っています。 それとおすすめの食べ物があれば教えて下さい。 日本から食べ物の持ち込みは可能ですか?

  • 【急ぎです!】冬の会津・喜多方観光に履く靴は?

    冬の会津地方を観たく、今週末or来週末に一泊で会津・喜多方を一人ぶらり旅しようと考えてます。 週間天気では雪予報の日がほとんどですが、靴はスニーカー(ローカット)では無謀でしょうか? 雪用の靴や長靴は持っておらず、ブーツはあるもののカジュアルブーツのため たとえ濡れなくても、スニーカーより滑って危ないかなと思ってます。 行く所は若松市内と喜多方のラーメン&蔵めぐりを考えており、 移動手段は電車とバスと徒歩になります。 スニーカーでは、びしょ濡れになるほど歩道に雪があるのでしょうか。。。 最悪、スニーカーで行って現地で靴を買っても良いのですが、会津若松駅周辺におすすめの靴屋などありますか? (ださくても割り切って安い靴か、多少高くても旅行後もタウンユースで使えるような靴かどちらかで考えてます。本格的な防水トレッキングブーツのようなものは高価ですし、今後の使い道がないので。。。)

  • 海外旅行にはいて行くのにスニーカー以外でおすすめの一足ありませんか?

    以前海外旅行にスニーカーをはいて行き、パンプスを一足もっていきました。 ですがスニーカーにあわせた服とパンプスに合わせた服と…とだんだん持って行く物が増えてしまい荷物の大きさに苦労する場面が多かったんです。 ですので今回ははいて行く靴のみでかんがえているのですが、もともとスカートの方が楽なせいもあって、スニーカー以外の靴がいいなと思っています。 なにか歩きやすいおすすめの靴ありませんか。 2週間の旅行の内、三日ほど観光で一日中歩き回るつもりです。 ブランド品のお店などには行く予定はありませんが、教会とホテルのレストランに行く予定はあります。 予算はできれば15,000円まで、むりして20,000円くらいしか限度かなと思います。 ちなみに普段はいていてはきやすかったなと思った靴は、足ながおじさんのパンプス、ニューバランスのスニーカー、オニズカタイガーのNORICOです。 なんだか、説明不足な質問ですが、助言いただけると幸いです。