欧米旅行で歩きやすく綺麗なレストランにも入れる靴

このQ&Aのポイント
  • 欧米旅行で歩きやすく綺麗なレストランにも入れる靴を探しています。スニーカーでは食事ができないお店にも入りたいので、オシャレで歩くのに疲れない靴が欲しいです。
  • 旅行は主に欧米で個人旅行をしており、自分達で地図を見ながら移動することが多いです。朝から晩までほぼ歩いているので、歩きやすい靴が必要です。
  • 困っているのは、歩きやすい靴で綺麗なレストランに入ることが難しいことです。服装に気を使いながら他の靴を持っていくこともありますが、荷物が増えてしまいます。何かオシャレで歩くのに疲れない靴のおすすめがあれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

欧米旅行で歩きやすく綺麗なレストランにも入れる靴

年に1、2度夫婦で海外に旅行をしている29歳女です。 旅行は主に欧米で個人旅行なので、自分達で地図を見ながら 歩いたりする移動が殆どです。 朝、ホテルを出てから日が沈むまでほぼ歩いています。 沢山歩くので歩きやすい靴を履いて行きますが 歩きやすい=スニーカーしか、わからず毎回スニーカーで行動しています。 なので少々綺麗で高級そうなお店で食事をしたいときや 素敵なお店に入るときには勇気を出さないと入れません。 服装のことばかり気にしていたら素敵なお店には入れないので 極力気をつかった格好と他の靴を持参していって入ったりもしますが 旅してるとき、いつも靴を持ってるのも相当荷物になるので 困っています。 何か良い靴があれば教えていただきたいのです! オシャレで歩くのに疲れない靴ってありますか? 少し高くてもメーカーや値段など教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • iller
  • お礼率86% (93/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

GEOX、レペット、 あたりはどうでしょう? http://item.rakuten.co.jp/washington/geox8146/ http://item.rakuten.co.jp/flisco/c/0000000271/ どちらも革がやわらかいので、圧迫感がなく歩きやすいと思います。 レペットはいろんなデザインがあるので、質問者さんのファッションや好みに合わせて選べますよ。 個人的には、ストラップがあるパンプスが歩きやすくていいと思います。 レペットはこんなメンズライクなものもあります。 http://item.rakuten.co.jp/flisco/repetto-v377v-410/ ひも靴だと足をしっかりホールドする(スニーカーと同じような構造ですね)ので、歩きやすいです。 もうちょっとコンフォートっぽい感じでしたらKOOSなどもいいと思います。 http://item.rakuten.co.jp/flisco/koos-fig/ カジュアルシューズですが、スニーカーほどスポーティではないのでドレスコードのキビシイ敷居の高いレストランでなければ大丈夫かと思います。 似たようなのでは、こちらもオススメ。 http://item.rakuten.co.jp/heelandtoe/4358/ これは私が持ってるものなのですが、旅行や日頃の長時間歩く買い物のときに活躍してます。 あと、こういう感じのパンプスは、ヒールも低くて甲をしっかりホールドしてるのでドレッシーなイメージですが歩きやすいです。 http://item.rakuten.co.jp/heelandtoe/3512/ 私は、こちらの商品ではないですが、だいぶ前に似たようなデザインのものを買っていまだに愛用中です。 靴下や厚手のタイツとも相性がいいので、旅行にもよく使っています。 私が好きなブランドでは、ファビオ ルスコーニがいいです。 http://item.rakuten.co.jp/stillfr/fabio-strap/ ブーツも持ってますが、すごくいいですよ。 1日歩き回っても疲れず、かつオシャレなレストランにも入れる・・・となると、完璧に満たすものは難しいと思うので(歩きやすさに重点を置くとどうしてもオシャレ度は低くなり、オシャレに重点を置くとどうしても長時間歩くには疲れる・・・となるので)歩きやすさ第一で、でも「ザ・カジュアル」にならないものがいいと思います。 靴はとにかく履いてみないとわからないので、上に挙げたもの以外にも、いろいろ試してみてください。 普段から履き慣れてる靴であれば、パンプスでもなんでも1日歩いても疲れないと思うので^^ いいものがみつかるといいですね^^

iller
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 色々ご存知なんですね! そうそう、長時間歩く買物とかのときにも毎回 「楽な靴を履いてればもっと動けるのに」と 足のせいで買物を打ち切ることも多いので 紹介してくださってとても助かりました! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.2

私がヨーロッパ旅行する時は、ルコラインのシューズを履いてます。 参考: http://bellemore.jp/ http://www.bellemore.jp/shopbrand/003/001/X/ エナメルのモノを選べば、それなりに見えて、 かつ、歩きやすいので重宝しています。 ご参考になれば幸いです。

iller
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 イタリアのものでなんだか上質な感じですね。 ソールが厚くて楽チンそうです! 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

  • yuki_goo
  • ベストアンサー率44% (26/59)
回答No.1

私のオススメを紹介します♪ http://www.rakuten.co.jp/belle-sofa/511743/893233/ この靴は、スニーカーの様に歩きやすいのに、とっても可愛いので、海外旅行等に重宝しています。カラーも豊富なので、色違いで楽しんでいますよ。 また、軽くて柔らかいので持ち運びしやすいのも◎。 少々、カジュアルっぽく感じられるかもしれませんが、 別売りのリボンを付けると、ガラっと表情が変わるので、私はレストランに入る前にリボンを付けて入ったりしています(スカートやワンピースでもこの靴は変ではありませんよ)。 ぺたんこ系ですが、少しカカトに向けて厚みが出ているので、足を綺麗に見せてくれますし、またこの厚みが足の疲れを軽減してくれます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/belle-sofa/511743/893233/
iller
質問者

お礼

色んな色があって、しかもリボンを付けられるなんて かわいいです。普段にも履けそうですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 欧米旅行で歩きやすくレストランにも入れる靴

    年に1、2度夫婦で海外に旅行をしている29歳女です。 旅行は主に欧米で個人旅行なので、自分達で地図を見ながら歩いたりする移動が殆どです。 沢山歩くので歩きやすい靴を履いて行きますが歩きやすい=スニーカーしか、わからず 毎回スニーカーです。 朝、ホテルを出てから日が沈むまでほぼ歩いています。 なので少々綺麗で高級そうなお店のランチをしたいときや 素敵なお店に入るときには勇気を出さないと入れません。 服装のことばかり気にしていたら素敵なお店には入れないので 極力気をつかった格好と他の靴を持参していって入ったりもしますが 旅してるとき、いつも靴を持ってるのも相当荷物になるので 困っています。 何か良い靴があれば教えていただきたいのです! オシャレで歩くのに疲れない靴ってありますか? 少し高くてもメーカーや値段など教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 旅行用の靴はどんなものがいい?

    旅行用に靴を購入する予定なのですが、どのような靴が良いの分かりません。 行き先というよりは、旅行のため用の靴が欲しいので買おうと思っています。行く事があれば、主に観光中心で歩くと思います。 遊園地などにも行く事があるかもしれません。 スニーカーが良いかな、とも思いますが、写真に写ったり、観光となると洋服があまりスニーカーに合わないものも多いです。何にでもスニーカーを合わせるというのも難しいような気がします。 どんな服装にも合って、旅行する際に靴擦れなどを起こさないおすすめの靴はないでしょうか? 種類と、色や値段などを教えて下さい。 具体的な商品名でも構いません。 それと、聞いておきたいのですが、ビーチリゾートなどに適した靴はありますか?

  • パリのレストラン

    友達と旅行に行く際、高級レストランとまではいきませんが、少し値のはったお店に食べに行こうかと話しています。(ビストロとか) どういった服装がいいものなのか悩んでいます。 オシャレなものは持っていないし、持っていけないし...ワンピースにカーデガンを着るのではいけませんか? そのときやはりかばんも靴も考えたほうがいいですよね? 誰か教えてください。

  • 海外旅行に履いていく靴は?

    11月くらいにスペインに行く予定です。 海外旅行は何度かしているのですが、いつもバックパックやそれに近い旅行なので、常にスニーカー一足を履いたままでした(暑い国はサンダルもアリ)。 しかし、今回は初ヨーロッパ、スペインで、団体旅行です。 自由時間も結構あり、女2人で美術館めぐりやショッピングもする予定です。 そこで気になるのは、防犯対策。 今までの旅行では、とにかく身軽であるため、スニーカーを履いていました。 しかし、必ずしもスニーカーがよいわけでもなさそう。 場所もあるでしょうけれど、スニーカーが服装からやけに浮いているとか、旅行者丸出しだと、狙われやすいとも聞きました。 果たしてこんな旅行に最適なのはどんな靴でしょう? スポーツタイプのスニーカー? ちょっとしっかりしたレザースニーカータイプ? 普段はいているような、低いヒール靴? ペタンコだけどカジュアルすぎないローファー? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 旅行の時の服装(南国、ビーチ、観光)

    日本が夏の時に南国に旅行に行きます。ほとんどをビーチで過ごし、観光も1日(かなり歩きます)だけします。 できるだけ、荷物を減らしたいと思っていますが、旅慣れている方、服装、靴(サンダル、スニーカー、ビーチサンダル)持ち物などで、アイデア持っている方、教えてください。 少し、高級なリゾートホテル内での服装なども教えてください。

  • おしゃれな靴

    20才男です。 靴に関してはデパートとかので適当なものを買っておりました。 最近は全体的におしゃれにはまっているので靴もある程度ましなのを買いたいと思います。高級ブランドの高い靴はいりません。 普段ジーンズなのでやはりスニーカーになるでしょうか。 ジーンズにあうおしゃれな靴についてアドバイスお願いします! 比較的安いアディダスかコンバースを見ているのですが他皆さんが履いているブランドとかもあれば教えて下さい。 どんな意見でもけっこうですのでよろしくお願いします。

  • 街歩き靴(フランス)

    こんにちわ。 3月上旬のフランス旅行におすすめの靴を教えてください。 教えて頂きたいのは『街歩き用』の靴です。 フリーの時間はメトロでパリを移動し、美術館に行ったり、 市場に行ったり、雑貨を見て回ったり…、結構歩き回ると思います。 それからモンサンミッシェルにも行きます。 最初はスニーカーを考えていましたが、石畳が多くて不向きというようなことを聞いて、 ちょっと気になったのです。 革靴でゴムの厚底(5cmほど)で、おしゃれ靴にも見えるタイプがいいか、 完全にトレッキングシューズみたいなほうがいいのか迷っています。 パリということで、女性ならスカーフやアクセサリー、 そして、おしゃれめな靴も別途持って行った方がいいと聞いたのですが、 ディナーも高級ブティックに行く予定もないので必要かなぁと思っています。 何度かパリに行かれたことがある方、靴とかファッションについて 何かアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 欧米人の旅行について教えて下さい

    外国人、特に欧米人の旅行 (国内、海外問わず) について教えて下さい。 たとえば日本人、特に中・高年層の場合なんですが、よく女性だけで旅行するケースってありますよね。 身内の女性や友人たちと3~4人連れで国内の温泉地に行ってお喋りや料理を楽しんだり、海外旅行に行ってブランド商品を買ったりすると思います。 そういったグループって観光地でよく目にすると思いませんか? この場合、(結婚をしていれば) 旦那さんや子供たち (おそらく成人) は家で留守番をする事になると思います。 それはそれで別に構わないのですが、逆に日本に旅行でやってくる欧米人で女性だけのグループって見た記憶があまりありません。 ほとんどの場合、夫婦、あるいは子供を含めた家族連れといったグループになると思います。 そこで海外情報に詳しい方にお聞きしたいのですが、 1. 欧米でも旦那や子供に留守番をさせて女性だけで旅行に行くケースはありますか? あるいは、これは日本だけの文化? 彼らは家族をとても大事にすると聞いてはいるのですが ・・ 2. 欧米でも海外旅行に行って、テンコ盛りのブランド商品を買って帰りますか? 以前、ヨーロッパに行った時、どの高級ブランド品の店に行っても東洋人ばかりだったので、不思議に思いました。 宜しくお願いします。

  • 持ち歩くことの出来る軽くて薄い靴?

    旅行などに行く際、ヒールで行くことが多いので足が疲れてしまいます。そのため、スニーカーなども1足持っていって疲れたときはそちらを履いているのですが、このスニーカーが結構な荷物に…。 カバンに入れてもあまりかさばらない軽くて薄い持運びが出来る靴はないでしょうか? 以前JALの機内販売雑誌でそのような靴をみたのでJALのホームページで探してみましたが見つかりませんでした。 ちなみに当方は女性です。サンダルではないものを探しています。 また、ヒールはどうしても履かなければいけない時があるので「そんな靴は履くな」というのは難しいです。

  • おしゃれで使いまわせる靴

    おしゃれには靴が重要だと聞きました。 しかし、僕は高校生ということもあり、何足も買うのは厳しいです・・・ そういう訳で色々な服に合うような靴を探しています。 自分は白のスニーカーが無難かなと思っているのですが、何かお勧めがあったら教えてください。 お店も教えてくださると助かります。

専門家に質問してみよう